| 発売日 | 2024年11月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 209g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全145スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2025年11月22日 03:11 | |
| 72 | 14 | 2025年11月21日 14:36 | |
| 11 | 7 | 2025年11月28日 05:38 | |
| 7 | 1 | 2025年11月7日 04:06 | |
| 4 | 2 | 2025年10月24日 15:06 | |
| 2 | 2 | 2025年10月12日 12:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
今までは、電源ボタンを押すとすぐにロック解除されていたと記憶しています。
しかしいつの間にか、電源ボタンを押しただけだとロック画面上部にチェックマークが表示されるだけで、iPhoneのように画面を下からスワイプしないと、ロック解除されなくなってしまいました。
(チェックマークは、顔認証に成功すると表示されるようです)
皆さまの端末も同じ状況でしょうか?
0点
設定⇒指紋、顔データ、画面ロック⇒顔認証
PIN入力して「ロック解除後もロック画面に留まる」をオフ
これですぐにホーム画面に行きます。
書込番号:26345332
![]()
4点
>sandbagさん
さっそくご返信いただきありがとうございました。
確認したところ、「ロック解除後もロック画面に留まる」がオンになっていました。
記憶がないのですが、いつの間に変更してしまったようです。
今朝セキュリティアップデートがあったため、そちらが悪さをしたのではないかと勘違いしてしまいました。
大変助かりました!
書込番号:26345586
0点
>IPNさん
デフォルトがオンなので、恐らくアップデートでその項目が初期化された可能性はありますね。
書込番号:26345832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
ありがとうございます。
そうだったのですね、知りませんでした。
だとしたら、次回のアップデートでも気を付けます。
書込番号:26345900
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
最近の中国との戦争勃発の危機、中国人観光客の下品で街中を荒らす行為
突然大声をあげたり、存在するだけで不快感を感じさせる中国人、品のない彼らが作ってると思うと、アレルギー反応のようにXiaomi製品も嫌になってきました
仮に今後日本政府が報復措置で中国メーカーを出禁にした場合、サポートとかはどうなるのでしょうか?
書込番号:26345271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今年いっぱいは大丈夫でしょうけど
来年は中国ブランド不買の方向に動くかも知れません
書込番号:26345281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少なくとも日本は法治国家なので
中華メーカー出禁にします
って仮に政府が決定したら
実際出禁になるのかっていう話になると思います
法律に違反するとか条約に違反するとかそういうのは全部おいといても
最低でも根拠となる法律が必要になるかとおもいますので
明日から出禁ねみたいにはならないかと
中国はきんぺーが決めたらそういうことができるかもしれませんが
書込番号:26345282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>今年いっぱいは大丈夫でしょうけど
>来年は中国ブランド不買の方向に動くかも知れません
主語がないから言いたいことの意味わかんないんだけど
舞来餡銘さんが?なら勝手にどうぞ
日本国民が?だったら妄想で勝手に国民代表しないでほしいんだけどw
書込番号:26345293
13点
>舞来餡銘さん
不買運動?普通の日本人ならしないだろ。勝手にやれば?笑
>nnn46さん
日々の生活で中国製品を排除したら今の日本じゃ暮らしていけない。
それにマナーの悪い外国籍の方は中国だけじゃないし。
質問自体がナンセンス。
書込番号:26345306 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ヘイムスクリングラさん
日本政府が動かなくても、携帯キャリアが自主規制という形で実質排除される可能性はありますよね?
Huaweiの時はどんな感じで締め出されたのかは知らないですが…
後継機種の15TProも大手の携帯キャリアは取り扱ってないですし、唯一取り扱ってるのiijmioだけですよ…
書込番号:26345308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nnn46さん
>Huaweiの時はどんな感じで締め出されたのかは知らないですが…
知らないなら調べたら?
仮定の話しても無意味。
書込番号:26345312 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>787Bさん
日系メーカーとか欧米系メーカーの中国工場製はメジャーですが、
純粋な中国メーカーという括りだと日本ではそれほどメジャーではないと思います、日本人はこうなる前から中国メーカーというだけで毛嫌いしてる人が多かったですし…
書込番号:26345315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nnn46さん
Huaweiはスマホ売ってないだけで日本法人が存在しますし
Huaweiのスマホは販売しなくなってもちゃんとサポートされましたし
Huaweiが中国以外でスマホ販売しなくなったのはgoogleのサービスから排除されたからで
日本キャリアから排除されたからではないです
少なくともサポートが云々という心配はする必要はないと思います
書込番号:26345317
7点
日本国内で活動できなくなったら、サポートもできないが、日本国政府の責任ということになるね。
まあ、日本が報復するのは、アメリカの後追いしかあり得ないが。
書込番号:26345338
0点
中国メーカーが日本へ出荷しないというのはありえるけど、アメリカが輸入禁止措置しない限り、日本政府が輸入禁止の措置は無いと思いますよ。
>舞来餡銘さん
不買以前に購買能力無いじゃん・・・
書込番号:26345348
11点
>あさとちんさん
>sandbagさん
皆さんの意見を聞いてると、政府が自ら排除する可能性は低いというのは分かりましたが、
携帯キャリアが自主規制し、SIMフリー販売のみになり、次第に採算取れなくなって向こうから撤退するパターンはあり得る気がします、15TProなど店頭で見かけるのが困難な幻のスマホですし、キャリアに切られたら終わりなのがよく分かります。
中国メーカーがいなくなれば、SONYやPanasonicがまた本気出してくれそうなので問題なさそうな気がしますね。
書込番号:26345356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですかね?普通に見かけますけど
シャオミスマホはそこそこの規模のビックやヨドバシなら単独のコーナーが作られてるレベルだし
書込番号:26345370
5点
SONYに出せる本気があるなら、とっくに隠すの止めて振り絞ってると思うんだけどなあ…
個人的には日本政府が原因で中国メーカーのスマホ締め出しは、事態がよほど切迫してこない限りないと思いますが、かつてのHuaweiのようにアメリカの方針でCPUやOSの輸出制限で作れなくなることなどはあるでしょうから、その時困らないように中国メーカーのスマホを回避するのはアリだと思います
もちろん嫌中感情で回避するのも個人の自由ですが、どこかの嫌韓の誰かさんのようにそれに振り回されて技術などに対する公平な評価ができなくならないようにしたいですねw
書込番号:26345393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Xiaomiに関しては実店舗出し始めているし、POCOシリーズも含めオンライン販売も手広いし、そもそもキャリア重視していないし、キャリア云々の影響はあまりないでしょうね。
書込番号:26345441
5点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
写真撮影でAIカメラがあります。
皆様、AIカメラを選択されているのでしょうか?
メリット、デメリットはあるのでしょうか?
写真撮影は、風景、建造物、夜景がメインになります。
よろしくお願いします。
書込番号:26344317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Leofotoさん
私は端末を持っていませんが、
リアルさがなくなるんじゃないでしょうか? それも持ち主の好みでしょうけど
書込番号:26344350
1点
>Leofotoさん
昨今のスマホはどのスマホもある程度の加工が入ります。
AIはより補正が豊富で、極端な例だとあとからそこにいた人を消したり、逆にいなかった人を追加できます。
普通に風景や建物を撮る分には大きな影響はないですが、目では視認できない暗い場所が見えたり、物によっては不自然になる場合があります。
より自然に撮影したいなら、プロフェッショナルモードでRAW撮影するのが良いでしょう。
書込番号:26344417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JAZZ-01さん
>sandbagさん
回答ありがとうございました。
書込番号:26345793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Leofotoさん
当該機種を所有していませんが、スマホカメラのAI機能のON/OFFであれば、ONでいいと思いますよ。
撮影後の保存時間(画像処理時間)が長くなってしまうかも知れませんが。
AIをONとOFFで両方撮影し、好みの方を選択するのが理想的ですが。
書込番号:26345950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>撮影後の保存時間(画像処理時間)が長くなってしまうかも知れませんが。
AIをオンにしていても、撮影前(シャッター押下前)からAIで処理した画像が画面に表示されますので、保存時間には影響しません。
AIオフで50連写しても、AIオンで50連写しても、時間差はありません
>Leofotoさん
自然な色合いが好みならAIをオフですし、作られた色合いが好みならAIをオンになると思います。
好みの問題なので、御自身で好みの色の設定で使われるのがよいと思います。
書込番号:26346039
![]()
3点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます!
参考になりました。
書込番号:26350739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Leofotoさん
AIによって、肉眼に近い見え方や肉眼に近い色合いに補正されるケースもあります。
>†うっきー†さん
同じ被写体を50連写した場合は、そうかも知れませんが、1枚1枚全く別々の被写体を撮影した場合は、保存時間が長くなるケースもありますよ。
書込番号:26350771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
以前はXperia 5ivを使用しておりましたが、横線のようなものが入るようになり買い換えを検討中。
それでこちらの機種とarrows alphaで悩んでおります。
方向性が違う機種ですが、どちらも予算内で評判が良いので。
arrows alphaはなんとなく国産スマホで堅牢。容量も多いし、sdも使える。カメラがイマイチという噂がチラホラ。
こちらは全てが高水準。ただ、予算的には256gbで容量が心配。カメラの性能は間違いなし。ただ、大きくて重い?
あと、以前中華スマホでOPPO reno11aはモッサリしすぎて無理だったのでこちらは大丈夫?
なんとなく決めきれずにおり、誰か背中を押してくれませんか?
求めるのはおサイフ有り、カメラは子供の写真撮りたいので綺麗な方が◎、手が小さいので持ちやすい方がいい。
容量は多い方がいいけど、256gbって足りるのかなと。
ゲームはしません、スマホで漫画など読書はします。
書込番号:26334022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>arrows alphaはなんとなく国産スマホで堅牢
規格的に堅牢ですが、国産ではないです。
中国レノボの傘下に入って、良いスマホを作っています。
両機種とも持っていますが、共にもっさりは無いですが、Xiaomiの方がよりキビキビした動きです。
カメラもXiaomiの方が良いですが、景色とかあまり動かない被写体であれば、arrowsも十分綺麗です。
操作感はarrowsの方はXperiaと近しいので、移行しても戸惑いにくいと思います。
arrowsの方のアプリは健康に寄り添うものが色々あるので、それらを管理したいならarrowsは良いです。
逆にXiaomiの方は慣れるまで色々迷うかと思います。
メニューや設定が独特なのと、Xiaomiの他の家電との連携を考えた仕組みになっています。
他に家電もXiaomiのもので揃えるならなお良いですが、もちろんスマホ単体でも性能は良いです。
持ちやすさはarrowsですね。
許容範囲は人それぞれなので、実際に家電量販店などの店頭で確認いただく方が良いでしょう。
あとはXiaomi選んだ場合の256GBが足りるかどうかですね。
これまでの使い方次第です。
漫画を読むならより大画面の方をおすすめします。
ひょっとしたら確認済みでこの2機種を出したのかもしれませんが、iijのXiaomi 14T Proは激安価格なので、iijで買うならXiaomiの方ですかね。
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/xiaomi14Tpro.html
書込番号:26334093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
povo1.0を使用していたのですが、本日、povo2.0へ切り替えをしました。
しかし、通話は出来るのですが、ネットには繋がらず、サポートセンターへも問い合わせると、
APNの設定確認の指示があり、以下の通り入力しましたが、繋がらずに困っています。
また、その他、再起動、機内モードなど一般的なものは試しましたがダメです。
[名前]povo2.0
[APN]povo.jp
[APNプロトコル]IPv4/IPv6
どなたか、この14TproでPOVO2.0を利用されている方や解決方法をご存じの方がおられましたら、
ご教示願えればと思います。
ちなみに、サポートセンターからは同機種は動作確認が出来ない機種ですとも言われました。
宜しくお願いします。
1点
>nobumitsu-yさん
スクショが無いので想像で書くしかありませんが、九分九厘設定ミスです。
全角で入力していませんか?
余計なスペースが入っていませんか?
ドットにカンマが入っていませんか?
APN入力後、保存していますか?
保存したAPNを選択していますか?
書込番号:26323735
2点
早々のご回答ありがとうございます。
半ばあきらめてしばらく放置していたら、今今繋がるようになりました。
何が原因だったのか不明なのですが、とりあえず解決したっぽいです。
ありがとうございました。感謝いたします。
書込番号:26323742
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
右下の四角いタスクをクリックすると
履歴のような画面が表示されます。
該当の画面をクリックしても反応しません。
以前はクリックすると反応しました。
何が原因でしょうか?
書込番号:26314220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Leofotoさん
「該当の画面」とは、右下のマルチタスクボタンのことでしょうか?
画面と記載されているため、ボタンとは違うような気もしましたので。
該当の場所が反応しているかを確認してみてはどうでしょうか。
追加でホームアプリをインストールしている場合は、アンインストールした上で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション
設定→追加設定→開発者向けオプション
|-タップを表示→オン
|-ポインタの位置→オン
書込番号:26314225
![]()
2点
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
マルチタスクボタンです。
設定を操作したら反応するようになりました。
書込番号:26314239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
