| 発売日 | 2024年11月7日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 166g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全25件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全6件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全44スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 60 | 21 | 2025年11月11日 05:50 | |
| 35 | 19 | 2025年11月6日 09:04 | |
| 12 | 6 | 2025年10月11日 17:04 | |
| 7 | 4 | 2025年9月29日 14:45 | |
| 4 | 3 | 2025年9月26日 18:55 | |
| 37 | 6 | 2025年9月15日 22:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
AQUOSSENSE9をシャープに修理に出して新品で返送してくれる話になったのですが未開封の箱入り新品で届きました。
こちらで10が発売と聞いて発売間近で箱入りで届いたし256GBなので買取価格一番高い店で45000円ぐらい 。
売るなら発売までに売りたいです。
カメラがAIとか全く希望じゃないアップデートでCPU少しアップするぐらいで本体の形も同じでケース、フィルムも同じで使えるみたいです。
セットアップしようと思いましたがまだしてません。
今回の購入でシャープも購入元のmineoも揉め嫌がらせもされたので端末変えてくれた、で問題は一旦落ち着きましたが使ったらまた?は使用してないので分かりません。
10の価格が楽天機種変更が乗り換えとか以外だと一番安くて買取に出しても128GBでも14000円ぐらい差額あります。
機能的には別に求めてない機能だし敢えて10にしなくても。
変える理由として9は散々だったなあ、ぐらいです。
出初めで不具合情報なしでの購入になりますし売ってしばらくして購入もありですが皆様はどう思われますか?
書込番号:26331856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ya2023さん
sense10はまだ発売していないので、sense9にあった通話関連のトラブルが直っているかも不明なため、特に急いでいなければある程度評価が固まってからの購入をおすすめします。
SoCやスピーカシステム等も向上しており、価格も大きく上がっていないことから、一応見た目以上にはスマホとしては使い勝手は良くなっていると思います。
sense9の売却は早い方が良いでしょう。
売却からsense10購入までの繋ぎの機種が他にあるなら、自分ならさっさとsense9売りますね。
書込番号:26331861 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ya2023さん
sense9は、個人的にハズレ機種だと思いますので、未開封のまま、1日でも早く売却されることを強くお薦めします。
sense9の通話のトラブルについては、声質の高い声を雑音消去機能によってカットしている可能性があります。
sense10では、雑音消去機能が大幅に強化されているみたいなので、かなり慎重に様子見されることをお薦めします。
書込番号:26331867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ya2023さん
私もsense8が発売された2年前にauからmineoにMNPしました。
sense8も発売当初は、いろいろと小さな不具合がありましたが、Android14へのアップデートでほぼなくなりました。
Android15へのアップデートで小さな不具合が発生しましたが、その後のアップデートで改善されました。
sense9に比べると、かなり出来のいい子と個人的に思いますが、通話音声の品質は、前機種(京セラ)にかなり劣ります。
全く問題なく通話出来るため、京セラとAQUOSの差だと思って諦めていましたが、mineoやmineo電話アプリの影響もあるかも知れません。
書込番号:26331869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ya2023さん
連投ですみません。
AQUOS senseは、発売当初のトラブルが多いと思います。
sense10は、Android16からのスタートであり、そこそこのトラブルに付き合う覚悟がないと厳しいかと思われます。
私は、次機種もsenseにすると思いますが。
書込番号:26331873 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
【大興奮】AQUOS sense10の実機キタァァー!
https://www.youtube.com/watch?v=t5OjStSzK-s&t=321s
【新ミドルレンジ】良コスパ! シャープのAQUOS sense10が発表された件
https://www.youtube.com/watch?v=gDH8oaPafl0
【衝撃の安さ】SHARP最新スマホ AQUOS sense10 が楽天モバイルで大特価!
https://www.youtube.com/watch?v=C4absbDOyYw
樂天モバイル 16,000pt+5000円キャッシュバック=21,000円相当お得
書込番号:26331965
0点
>sandbagさん
通話は自分の声以外の雑音をAIで消去できるらしいです。
カメラ機能もAIで。
スピーカーがもデュアルになるみたいです。
スピーカーだけかな、今回のアップデートでよかったことは。
雑音が問題ではなく部屋の中でも通話ができない、聞こえない、聞き取れないだったので通話の進化は関係ないですね。
書いた価格より高く買取してくれるショップを見つけたので早急に買取に出します。
SENSE9が全く使えないので1年近く別の端末を使ってますの大丈夫です。
ありがとうございました。
書込番号:26332278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ハズレ機種って前も仰られてましたね。
書いた価格より高く買取ってくれる店見つけたので早急に売却します。
消音機能あるみたいですね。
部屋の中でも通話できなかったのでそれを改善したとは書かないんですね。
他の端末あるので発売後しばらくして購入します。
ありがとうございました。
書込番号:26332281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
SENSE8をmineoにMNPで発売後早くに購入されたのですね。
音質どうですか?
前の機種との差とも。
私は周りから不評過ぎてアハモに変えました。
SENSE9もお持ちのようですね。
それでハズレ機種と。
私も以前ハズレ機種と言われるXperia4使ってました。
初めてのXperiaでしたが前機種の2014年頃販売されてたAQUOSスマホが非常にガラケー的に使えたのかなり戸惑いましたしポケモンgoがさっぱりでした。
もたつく、固まる。
天才的な人に渡してラプラス捕まえて貰おうとしたら全ボール使っても捕まえられず。
iPhone持ってるポケモン初心者の友人はすぐにゲットしてたのに。
32GB?しかなかったから重くなって着信も出れないとかいろいろありましたね。
SENSE9は早急に売ります。
発売直後に購入したのも良くなかったみたいですね。
SENSE9全く使えなかったので別に端末あるし急ぎません。
今回の9が悪すぎて10も全く期待してませんけど。
よっぽどの不良品でしたがさらにハズレ機種だっだっとは。
情報ありがとうこざいます。
携帯電話電話「電話」なんで通話ができないって話にならないんですけどね。
書込番号:26332302 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格調べて乗換、新規以外で一番安いのが楽天の機種変なんですよね。
楽天モバイルもルーターとして契約あるので。
128GBか256GBか。
6000円差なら256でもいいですが。
って買うならの話ですよ。
アップデートされた機能はスピーカー以外は求めてない機能だから特に。
不良品の端末で修理出してもだったしAQUOS SENSEの印象はとても悪いのでまたAQUOS?って気持ちもありますね。
256GBは差額2万必要になりますし。
発売後すぐ買ったのも失敗でした。
今回はしばらくしてにします。
買うにしても。
書込番号:26332320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
通話音声の品質は前機種の京セラよりかなり劣るのですね。
mineoにMNPしたこともかなりあるように思います。
mineoのかけ放題にして音質悪くなったと使ってたXperiaで思いましたから。
もちろんSENSE9だからもありますが。
買取の手続きをしました。
ムスビーとか高く売れるみたいですがメルカリみたいに売れるのを待たないといけないので買取ショップにします。
ショップ市内にありますがちょっと駅から距離あります。
郵送買取は送料かかるので店頭買取にしようと思います。
書込番号:26332543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ya2023さん
sense9高く売れそうで良かったです。
mineoアプリの通話音声の品質は、他機種でも悪いのですね。sense8だけの問題ではなさそうで安心しました。
私の場合、特に支障なく通話出来ており、相手先からも不満等は、ないようです。
ya2023さんの声の一部か大部分をsense9が雑音と認識してカットしている可能性が考えられ、その場合、sense10でも発生してしまう可能性があります。
AQUOS以外にされた方がいいと思います。
書込番号:26332563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ya2023さんの声の一部か大部分をsense9が雑音と認識してカットしている可能性が考えられ、
>その場合、sense10でも発生してしまう可能性があります。
実験的に家族や友人に立ち会ってもらい
電話をかけて再現出来たら家族や友人に変わってもらい
改善するか試してみると良いと思います。
改善しなければya2023さんの声は関係ないことになります。
たぶん声ではないと思います。
書込番号:26332903
1点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
mineoをやめてアハモに変えたから回線の問題は解決しました。
大きさ、WEB見やすさ、バッテリー持ちでAQUOSが絶対ダメではないのですが。
mineoはDプラン、ドコモ回線でドコモのXperiaを使っていてau系の人から激しく文句言われました。
本当のauの人からは掛け直すと言われるぐらいでした。
UQの人も掛け直すわと。
固定回線の店からも結構言われましたね。
そちらは大丈夫のこと、端末によるのでしょうか。
他にはOPPOのreno9Aを使ってました。
AQUOSが絶対なしではないですよ。
書込番号:26333031
1点
>夏のひかりさん
AQUOSの端末はそういう問題ではありませんでした。
SENSE9通話カット機能ありました?
次の10はあるみたいですが。
家の無音の部屋で雑音は0です。
マンションで話すと違って聞こえるみたいで今マンション?はよく言われました。
別のマンションの時に反響するというかトンネルのなかって感じでした。
住んでる家は古い木造の戸建でマンションみたいに密閉されてません。
他の方にはちょっと難しいです。
書込番号:26333040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ya2023さん
>mineoをやめてアハモに変えたから回線の問題は解決しました。
mineoでオートプレフィックスを使っての発信時だけの問題で、
今までは、オートプレフィックスを利用していない人(auの人等)からかけ直してもらっていたのですね。
発信時もクリアにするために、ahamoに変更したことで、発信時も問題が解決したということかなと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>Q.着信時の通話はクリアなのですが、発信時のみ通話品質が低下します。何故でしょうか?
>■各MVNOのオートプレフィックス対応開始時期
>mineo:Dプラン:2021/12/08,Sプラン:2022/01/13,Aプラン:2022/02/25
>https://support.mineo.jp/news/1187/
>■回避策
>発信時だけの問題のため、VoLTE通話での発信が可能な人から発信してもらい、着信で通話を行う。
>VoLTE通話が可能なMVNOに変更する。
特にAQUOSの場合は、女性の高い声がノイズとして除去されてしまうようで、低い声にしないとオートプレフィックスでの発信の場合には、問題が発生するケースがあるようです。
書込番号:26333066
8点
>†うっきー†さん
1回修理に出した後アハモでもはAQUOSの問題ですか?
修理後は相手から聞こえない、聞こえにくい、聞き取れないだったから端末の不良ですね。
修理前はこちらも同様でした。
AQUOSは女性の声がとかそんなややこしい端末なら買わないですね。
買取に持って行ったらIMEI番号が箱に貼られてなくてうちでは無理と言われ再びシャープの修理会社に電話したら貼るのわ忘れたと。
修理会社に箱はあるのだそうです。
どこまでも面倒な会社でした。
書込番号:26333916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ya2023さん
>1回修理に出した後アハモでもはAQUOSの問題ですか?
どこかに誤字があるため?か「アハモでもは」というのがどういうことか分かりませんでした。
今は、オートプレフィックスを利用しないahamoに変更したことで、通話品質は改善されたのでは?
Xperiaでmineoのオートプレフィックスを利用している場合は品質が悪いため、
今までは、VoLTEで通話が可能なau本家の回線の人から発信してもらって、オートプレフィックスでの通話を使わないことで回避していたのかなと読み取れましたが。
今は、ahamoに変更したので、発信時も、オートプレフィックスを使わないことで、通話品質の問題は解決したということかなと思っています。
言いたいことが、違っていたらすみません。
書込番号:26333935
5点
>†うっきー†さん
オートプレフィックスとかよく分かりませんがアハモに変えてもダメだったということです。
相手には変わってなかったのでSENSE9の特徴というよりは端末の不良かと。
以前のmineoはmineoアプリから発信でプレフィックスがどうとかサポートが言ってましたが完全かけ放題に変えてから普通に発信してたのでよく分かりません。
理解不足で申し訳ありません。
書込番号:26333942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ya2023さん
>オートプレフィックスとかよく分かりませんがアハモに変えてもダメだったということです。
そうでしたか。
「mineoをやめてアハモに変えたから回線の問題は解決しました。」と記載されていたので、変更して解決したのかと思っていました。
>以前のmineoはmineoアプリから発信でプレフィックスがどうとかサポートが言ってましたが完全かけ放題に変えてから普通に発信してたのでよく分かりません。
現在は、#26333066で記載した通り、アプリを利用しないでも、自動的にプレフィックス付与(オートプレフィックス)となっています。
今も、Xperia等、別の端末でも解決していない場合は、端末の問題かどうかの切り分けのために、
男性など、ya2023さんより声の低い人に、該当の端末で確認してもらうとよいです。
その時には、顔(頬)を端末につけても大丈夫ですと伝えた上で。
女性の場合は、化粧で端末が汚れることを避ける目的で、顔と端末の距離が想定以上に空けていることで、相手に声が聞こえない(聞こえにくい)などがありますので。
書込番号:26333959
6点
>†うっきー†さん
他の誰かに、はなくて画面に顔付けてよく表面化粧品で汚してますよ。
浮かして使えばいいのですね。
今回の件は端末の問題としてですがカットするって余計な機能付いててそれで聞こえないとかって話が出てくるならAQUOSはやめた方がいいかもですね。
iPhoneじゃなくて細くなくて重くなくてってミドルレンジってなるとAQUOSになるのですが
書込番号:26334682
0点
>ya2023さん
sense10に新搭載された Vocalist機能を使えば、大丈夫かも知れませんね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2059843.html
書込番号:26337270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープに2回目の修理に出して症状が再現できなかったとかで新品に替えてくれました。
が返送された箱を開けてたらスマホが床に落ちました。
プチプチに包むでもなく本体のままヤマトの精密機器専用BOXで送ってこられました。
スマホだとかなり隙間ある状態でプチプチに包まないなら隙間を丸めた紙で埋めるとかメルカリの個人間でもプチプチに包むは箱に入ってもしてくる人がほとんどで箱なしなら絶対包まれてます。
修理受付から返送するのにスマホ本体むき出しで箱ゴソゴソなのにあり得ないです。
箱の中に梱包キットの段ボールとビニールで間に挟んで閉じる物、スマホを入れるビニール袋も使用した形跡なく箱の中に入ってました。
中のキットは変な折り跡がいっぱいあって使い方が分からなくて間違って使用したのかなと。
シャープにお客様相談センターはないとスマホ修理受付に言われこの件を相談したら点検はできるけど交換は無理と言われました。
個人間の取引でもスマホむき出しで送らないのに床に落ちたし輸送の間も箱の中で動きまわった端末を使えはないです。
返送の仕方も含めメーカーとしてあり得なさ過ぎの対応です。
キャリアで購入して最初から通話がおかしく修理に出して却ってきてから使ってませんでした。
こちら側はマシになりやした。
通話録音が付いてるらしく使い始めたら会社の上司から聞こえない、聞き取れない、途切れて聞き取れないと言われもう1回線持ってるので途中で何回も変えさせられました。
クリニックの予約とか問い合わせでまた聞こえない、聞き取れないを複数の方から言われ再び使うのをやめてました。
保証期間があと2ヶ月で2回目の修理に出して症状の再現ができなかったにしても通話に問題ありで使えないし購入してずっと使えないわけで直せないは結局使えないままってことだし新品対応は当然かと。
購入して最初の10日、却ってきて2週間しか使ってません。
今まではキャリアが端末の販売をしてないか希望の機種がないから中古ショップで未使用新品かAランク端末を買ってました。
今回は使ってるキャリアが1番か2番目で安かったからキャリアで購入したのに最悪です。
梱包が悪かったから再度新品に替えてもらいたいのですが点検しかしないと。
別の端末あるから1年近く使えなくてもなんとかなってますが最悪過ぎる対応です。
二度と買わないです。
ネットはそれほど悪くないですが国産の端末の割には着信設定が良くなく使いにくいので返金対応してしてほしいです。
どうしたらいいでしょうか。
書込番号:26326382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
精密機器専用BOXの梱包方法誤っていたようですね。
ただ落としたのはスレ主さんの責任では。
机の上などで丁寧に開梱すれば、少なくとも落ちなかったのでは?
スマホの中には出来の悪い物も色々あります。
SIMフリー機の場合はメーカーによって、2週間以内なら返金可能といった対応がありますが、キャリアスマホで出来の悪い機種を購入した場合は、泣き寝入りが基本ですね。
AQUOSの場合も、通話がまともにできないとごねても、キャリアやメーカーの言いなりで点検修理対応しか無いでしょう。
ちなみに、AQUOS sense9は国産じゃないです。
次回から購入検討したスマホの評判をよく調べてから購入するのをオススメします。
sense9の通話関係のトラブルは本当に多いです。
書込番号:26326461 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ya_さん
日本メーカーの製品は、環境問題や廃棄物等の問題でプチプチや保護フィルム等を使用していないケースが多いです。
sense9を愛用されている方には、大変申し訳ないのですが、個人的にsense9は、今のところハズレ機種だと思っています。
Android16へのアップデートで改善されるかも知れませんが。
スマホを点検に出されて、戻って来た物を未開封のまま、フリマに出品されるか、イオシス等の中古ショップに売却されることをお薦めします。
書込番号:26326490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
怒る気持ちは分かりますが、スマホに傷は無かったんでしょ?
スマホは落とす事を想定しているので、頑丈に出来ています
メーカーでは1.2mの落下試験の基準があるので、小さい段ボール箱の中で振られた程度では何も問題ありません
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/m_01_00_04.html
書込番号:26326493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
問題なのは梱包ではなく現物の状態です。梱包が悪くて壊れていたとかいうならわかりますが特に異常がないようなら問題ないのでは?また梱包材などは廃棄物として問題になるので包装はシンプルがベストだと思います。あとスマホは日常使用でも落とす人が多々いますのでその程度のものでしかないですね。
書込番号:26326522
3点
何で落下するのかよく分かりませんが
自分もシャープで修理出した経験ありますが
変な折り目があるのは多分再利用だからです
※集荷が精密機器専用BOXだったはずなので多分それを使っていると思われる
書込番号:26326553
2点
購入直後、手が滑って1m下の床に落としましたが大丈夫でした。
落とすのは自分の責任です。
毎日電話を使いますが不具合はありません。
使いにくいとは思います。
気に入らなければメルカリなどで売って
別な機種を買った方が幸せになれると思います。
書込番号:26326586
3点
ya_さん、こんにちは。
>返送の仕方も含めメーカーとしてあり得なさ過ぎの対応です。
下記が使用されていなかったと言う事だと思いますが
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/preparations/packing/pasotaku/smartphone/
こちらを読むとヤマト社員が梱包するとなっています。
ヤマトが集荷して梱包したのかシャープが梱包材をストックしていてシャープ社員が梱包したのかが、わからないと責任の所在は、わかりませんのでシャープの責任にするのは早計です。
個人的には、それなりの会社であれば普通は集荷に来てますので集荷にまかせるのが妥当と思います。
ですがヤマト社員が梱包材を使わないのも考えにくくはあります、梱包に関しては現状どちらが悪いかはわかりません。
(ノートPCを集荷で修理返送した時がありますが目の前で梱包してました)
>ネットはそれほど悪くないですが国産の端末の割には着信設定が良くなく使いにくいので返金対応してしてほしいです。
>どうしたらいいでしょうか。
返金対応してもらいたいならシャープ側に責任があると証明、認めさせるしかありませんので、とても難しいです。
少なくとも、ほとんど使ってないし着信設定が良くなく使いにくいので返金して欲しいレベルでは、お話にならないと思われます。
書込番号:26327480
3点
>sandbagさん
ヤマトの営業所にヤマトの専用BOX持って行ったら落ちることは絶対ない。
使い方間違ってると。
中のキットのフィルム貼ってる段ボールでスマホを挟んで両端、上下を折る。
端を穴に差す。
フィルムの段ボール閉じた時点でスマホの落下はしないし両端、上下折ることで箱の中でキットが固定されて左右の両端の板が上に立つ。
それはふたを支える、で引き取りの箱の再利用で送って来られてヤマトのおば様は破ってしまって私も組み立ててもしっかり中で固定される専用BOXなので組み立てないで間にフィルムの挟まないでキットを畳んで上に載せて送ってきたように思われます。
箱の中でも暴れまくりだったでしょうね。
机の上で開けたら落下はしなかったでしょうが輸送中スマホが暴れまくって状態はないと修理会社に伝えて交換してくれることになりました。
個人間でもプチプチとか使うのに専用BOXで絶対安全に輸送できるのにあり得なさすぎでした。
SIMフリー端末でしたが購入したmineoはSHARPに言っての一点張りでキャリアによってはおっしゃられるように返金とか対応してくれるのかもですがアフターフォローも良くないキャリアでした。
>キャリアスマホで出来の悪い機種を購入した場合は、泣き寝入りが基本ですね。
キャリアではなかったですがSHARPに言ってでSHARPに出してスピーカー変える、基盤変えるでも通話で相手側が聞き取りにくいの症状が残ってしまって。
点検修理対応しか、それで直ってなかったらこちらにどうしろと?
相手から文句言われまくるのもこちらもストレスですし相手に悪いですし直せないなら交換するしかになりません?
新しい端末に変えてくれたので問題の端末のエンドレスループからは逃れられましたがせっかく送ってくれてこれはちょっとでした。
>国産ではない
シャープは日本の会社と思ってましたがホンファイの子会社になったのですね。
忘れてました。
>sense9の通話関係のトラブルは本当に多い
そうなんですか。
発売されてすぐぐらいに購入したので情報ありませんでした。
考えたらAQUOSはテレビが始まりで画像がキレイが売りですもんね。
通話は分野違うからイマイチなのかも。
携帯電話だから通話が一番肝心なんですけどね。
その情報も見たので変えてくれる端末ももしかしたらイマイチかもですね。
次は売ります。
もっと早ければもっと高く売れたのにです。
情報が出るのを待ってから情報を見て購入ですね。
発売時にレビューあげてるホームページ見ても通話に問題ありとかは書いてないような。
次回以降は情報を調べてにします。
次はシャープはないかな。
書込番号:26329581
0点
>ya_さん
最新調査で見えたAndroidユーザーのブランド勢力図
https://sumahodigest.com/?p=46262
>2025年の結果で最も多く利用されていたのはAQUOSで、全体の 25.7% を占めました。
>2位以下を大きく引き離しており、ここ数年の「国内シェアに強いAQUOS」という構図は依然として健在です。
スマホ 不具合・バグ
https://sumahodigest.com/?cat=726
隣の芝生は青く見えるの ことわざ通りで
他モデルも何か持病を抱えている場合があります。
機種変更する場合は良く調べた方が良いです。
SHARP AQUOS sense10
https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense10/
>AIで進化したクリアな通話
>かしこいカメラが、影の悩みを解決
★クリア過ぎて何も聞こえないとかはありませんよね!(^▽^)
AQUOS sense10 2025年11月13日発売予定
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/aquos_sense10/
シャープ最新ミッドレンジ「AQUOS sense10」と前モデル「sense9」との徹底スペック比較
https://sumahodigest.com/?p=46289
AQUOS sence10の発売日が発表されたので
AQUOS sence9の中古価格は暴落するかも知れません。
AQUOS sence10を買っても良いかも知れません。
書込番号:26330028
0点
>mokochinさん
スマホを数百回ぐらい床に落としたことはありますがケースと衝撃吸収フィルム貼っての状態です。
運悪くスーパーの床で画面から落ちた時に画面が割れました。
ケース付けてても角曲がったりへこんだりしてるのに落ちたって大丈夫、画面が割れるはないにしても傷はつく可能性が高いですよ。
個人間の取引でもプチプチ、紙丸めて隙間埋めるのに使い方分かってなかったにしても箱の中で暴れまくり、箱開けたら本体むき出しで想定外です。
結局箱の中に修理会社の住所と電話番号書いてあったのでかけて交換してくれることになりました。
書込番号:26330188
0点
>珈琲天さん
梱包ではなく中身って普通本体そのまま箱に入れて送りますか?
個人間でもしないですよね。
メーカーなのに精密機器専用BOX使ってるのに使い方間違ってました。
ヤマトの営業所に聞きに行ったら落ちるわけがない。
元々ヤマトが引き取りにきた箱を再利用してそれを営業所に持って行っておば様が組み立てて見せてくれてもう一度ってやってたら破れましたがそれでもしっかり箱の中で立ってスマホはフィルムに挟まれて全く動かず固定されてました。
普通、って言葉ご存じないのですか?
常識って言葉もありますよね。
再利用にしてもせっかく専用BOXあるのになぜ普通の人でもやらないことをメーカーにされないといけないのでしょうか。
専用BOXで送ってきたんだからスマホむき出しで段ボール箱にテープで止めるもしてない状態だとは全く想定してませんよ。
相手に失礼すぎます。
書込番号:26330195
0点
>ヘイムスクリングラさん
ヤマトに箱持って行ったら再利用してる。
箱の肥大上の発送先コードで引き取りで送った箱だと言われました。
ヤマトの人は今日今問題の端末引き取りにきましたがちゃんとフィルムで固定して内箱組み立ててますよ。
ヤマトの営業所で使い方を教えてもらいました。
キットが畳んだ状態、そもそもフィルムで挟むをしてたら開けただけで落ちるはずはないのにキット畳んだままその上に載せてたんでしょうね。
キットちゃんと使えば空中に浮いた状態で箱の中で固定されます。
再利用で営業所の人が使い方教えてくれてもう一度見せてってやってもらって何回もやってるから段ボールの一部が破れましたがそれでもちゃんと箱の中で立って固定されました。
書込番号:26330200
0点
>夏のひかりさん
精密機器専用BOX使っていて開けて落としたら私の責任なんですか?
ただの箱で一般人が送ってきたわけじゃないのに?
メーカーが専用BOXで送ってきてそんな不手際なことすると想定もしてませんでした。
引き取りはヤマトが来てちゃんと目の前で内箱に梱包して外箱に入れて持って帰りましたが修理後の発送は修理会社でした。
ヤマトの専用BOXでヤマトの人が箱をちゃんと使えないわけがないです。
ヤマトの営業所に持って行って使い方聞きました。
シャープにお客様相談室はなく修理受付に電話して点検しかできないと言われ箱の中に修理会社の住所と電話番号書いてあったのでナビダイヤルでしたがかけました。
そんな状態で発送を?と驚かれ交換してくれることになりました。
メーカーが再利用とはいえ専用BOXで送って客に油断させるというかだまし討ちじゃないですか。
ただの箱で一般人だったらともかく。
スーパーでもらえる薄いビニール袋に入れてテープで箱の底に止めて商品を送られたものを受け取ったこともあります。
一般人でもそうするのに。
シャープに点検しかできないと言われてこちらに書きましたが修理会社に電話して解決しました。
書込番号:26330210
0点
>ya_さん
音声に関するクチコミはこんな感じですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046320/SortID=26069419/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26113841/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26080149/
書込番号:26330213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>七色スープレックスさん
引き取りの時ヤマトの人がちゃんと梱包して持って帰られました。
返送は修理会社の人がされたようです。
ヤマトに箱を持って聞きに行きましたが使い方を分かってなかったようです。
ヤマトの人はパソコンも引き取りに来ていただいたことありますが今日もこの端末引き取りに来られましたがちゃんと梱包してましたよ。
発送の問題なので修理会社の住所電話番号が書かれた紙が入っておりこの件伝えるとそういう状態で発送を?と驚かれてました。
端末変えてくれることになりました。
個人間でもそれなりに梱包するのに薄いビニール袋に入れて箱の底にテープで止めて商品送って来られたことありますがスマホは丈夫だ、はそれならまだ理解できますわ。
メーカーが専用BOXを使ってってちゃんと梱包して送ってきたと油断させておいてのだまし討ちじゃないですか。
BOXちゃんと使えば落ちることなんかありませんよ。
ヤマトで使い方教えてもらって自分でもやってみましたがキット取り出すかビニール袋破って開けない限りスマホは取り出せないし落ちることなんかありません。
箱の中で宙で浮いてるから衝撃も受けないし。
発送は修理会社ですが他に連絡先がなかったらシャープに問い合わせるしかないじゃないですか。
箱の中に修理会社の住所と電話番号書いた紙入ってたので問い合わせしました。
こちらでsense9はハズレ機種、通話関係のトラブルが多いそうです。
AQUOSって元々テレビでしたから通話は得意じゃないからなのかも。
でも携帯電話って名前で電話がメインなんで通話がちゃんとできないと非常に困るんですが。
修理に出した後こちら側はかなり改善したのに相手側はダメだったみたいでしたしmineoの回線使ってる時にも相手から聞き取れない、聞き取りにくい、途切れると言われ続けてたので相手にも申し訳ないし言われてこちらもストレスだし回線がじゃなくて端末が原因ならちょっと。
ショップに買取に出すを考えてました。
保証期間があと2ヶ月で使うのやめてたけど修理に出して今回の件になった次第です。
書込番号:26330228
0点
>sandbagさん
情報ありがとうございます。
音声についての質問これまでにもあったのですね。
うちは購入時こちらの声が聞こえないだけではなかったと思いますので書かれてる方々とは違いました。
ただ1回目の修理に出す前相手の声がこもって聞こえにくい、聞き取りにくい、途切れるは感じていて相手からは聞こえない、こもって聞き取りにくい、途切れて聞き取れないは半分の割合で言われました。
スマホ、固定電話問わずです。
mineoとSHARPのコールセンターの方は問題なく聞こえていると言われました。
SHARPに修理に出してもSHARPの方だから問題再現できないかと思いましたがyoutubeの動画の再生の会話もこもって聞こえて聞き取りにくいも伝えたからかスピーカー、会社からの電話が話し中で繋がらないと言われたことで?基盤も変えてくれてこちら側は大方マシになってました。
SHARPの方もこの掲示板見られて改善されてたとかでAQUOSってテレビでしたから画面は得意でも通話はダメだったんでしょうか。
初めてスマホに変えた時の最初のスマホが2014年AQUOSの端末でしたがガラケー的な使い方ができる非常に分かりやすくて使いやすい端末でした。
全く聞こえないとか固定電話でのみ発生するとかではなかったですね。
mineoの回線をUQの友人と話していてこもっていて聞き取りにくいと言われていていつもかけ直してくれましたがこんな感じだったのかなと思いました。
mineoはmineoで元々使っていたmineo10分かけ放題を完全かけ放題に変えて音質が悪くなって私は非常に不満に思ってましたがmineoの回線も聞き取りにくい、聞き取れないを本当のauの方からはとても強く言われau系のUQでも言われて固定電話の方からも言われましたが相手の回線の相性もあったみたいですがそれは回線の話で端末の話ではありませんし。
書込番号:26330256
0点
>ya_さん
何か勘違いされているように思いますが私はシャープ側に責任がない、ya_さんの開け方がが悪いと書いたつもりはありませんよ。
>ネットはそれほど悪くないですが国産の端末の割には着信設定が良くなく使いにくいので返金対応してしてほしいです。
>どうしたらいいでしょうか。
に対して最初の書き込み内容からでは責任の所在がわからない、証明できなければ返金は難しいのでは?です。
以前は家に1200mm×10m巻きのプチプチを常備していたぐらいですのでノー梱包が、ありえないのは理解しています。
追加で書かれている事が最初から書かれていれば私が書いた内容も違います、と言うか書き込み自体してないと思います。
>こちらでsense9はハズレ機種、通話関係のトラブルが多いそうです。
私も使っていて明るさ調整が気にいりませんが他は普通です私のは。
いや最近、短時間ですが固まる事がありますね。
>AQUOSって元々テレビでしたから通話は得意じゃないからなのかも。
シャープ自体の携帯電話、スマホの歴史は計30年ほどありますが通話が不得意とは聞いた事はないですね。
https://news.mynavi.jp/article/20150124-galapagos/
サブ使用が多々ですが実際sense4を2台、sense5G、sense9を使って通話で困った記憶は無いです。
>でも携帯電話って名前で電話がメインなんで通話がちゃんとできないと非常に困るんですが。
一般的に携帯電話呼称はガラケーまでです、今のスマホと言われる類は通話ができる超小型PCが正しいと感じます。
https://news.mynavi.jp/article/20150124-galapagos/
とは言え通話が二の次となるようでは困りものですが。
ノー梱包はシャープの下請けが原因のようですが、通話不具合の事象を再現は難しいでしょうから新しい物が届いたら、転売されるのが吉でしょう。
書込番号:26332025
1点
>ya_さん
横から失礼。
mineoからの電話はオートプレフィクスなんで通話品質がよくありません。UQからかけ直してもらうと普通のVoLTE通話になるので音声品質が上がります。相性とかではないですよ
書込番号:26332038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ya_さん
別スレを立ててますが時系列にズレを感じつつ今一わかりません。
別スレの内容からマイネオからアハモに変更して改善した的な事を書かれており結局のところ
SAKURAチェッカーさんの、ご指摘内容が通話不具合の原因と言う事ですか?
書込番号:26333398
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
ワイヤレスイヤホンを接続し音楽を聴いていると、勝手に音量が上がったり下がったりすることありませんか?あと、画面の明るさを自動調光にしてると、画面が暗くなりすぎたりしませんか?その都度明るさを上げるようにしてます。ガラスを貼ったから悪いのかなぁ?
書込番号:26313178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やなまこ最強さん
ワイヤレスイヤホン接続時に勝手に音量が上がったり下がったりすることは、私どもではありません。
(イヤホンはEarFunの製品)
自動調光にしてると暗い場所で画面が暗くなりすぎることは、常にあります。
夜間、街灯が少ない路地等
寝ようとして部屋の照明を消したら通知がきて確認しようとしたとき
など掲載画像のようになります。
自動調光の最低輝度を設定できるといいんですけど、そのような機能はありませんね。
あと晴天の日中、画面(環境光センサー)に日光があたると最大輝度になるため、日陰より日向のほうが表示を見やすいというのもあります。
書込番号:26313535
4点
>やなまこ最強さん
Music の音量が上下する(したように感じる)との事ですが、アプリにラウドネスノーマライゼーション機能があり、これがONだと音量が変わる可能性があります。また、音質にも影響します。
自分の好きな曲のプレイリストを作り再生すると、アルバム毎で音量が違う事が分かります。その音量を揃えるための機能です。
アプリによりますが、音量の補正を瞬時に調整・ゆっくり調整する等あり、ゆっくり調整の方は音量の変化を感じにくくなります。
詳しくは『ラウドネスノーマライゼーション』で検索して下さい。
(Amazon Music や Apple Music 等のサブスクが異なると音量も変わります。)
また、イヤホンの機能(ノイキャンや外音取り込み)で音量が変わる物があるかも知れません。
画面輝度は、周辺の明るさを検知して頻繁に変わります。気になる場合は、Auto を切り手動で変更して下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arogulin.brightness
輝度を調整するアプリもあります。
画面保護フィルムによって、輝度が変わる可能性もあると思います。また、液晶や有機EL等のパネル種類と、正面から見る場合と斜めから見る場合でも明るさが変わって見えます。
sense9 は有機ELパネルですので、斜めから見ても大きな変化はないと思います。
書込番号:26313564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連投すいません。
明るさ自動調節をONにして、部屋の照明をつけた状態と消した状態それぞれで画面輝度の違いを撮影してみました。
レベルは照明をつけていると58%、消していると0%です。
書込番号:26313578
1点
jay0327さん
有難うございます☺️画面保護のため、ガラスを貼り付けていると誤作動でなるかもしれない!とネットに書いてましたが、剥がすわけにも行かず、、、しばらく様子を見てみます☺️
書込番号:26313643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dear-Friendsさん
有難うございます☺️ラウドネスノーマライゼーション!?初めて聞きました😳使っているアプリはAmazonなので、一度検索してみます☺️
書込番号:26313644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます☺️前に使用してたのがGoogle Pixel8で、 Pixelの時はフィルムを貼ってなかったから調光で暗くなることはなかったのですが落として画面にヒビがいきました😂
書込番号:26313645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
購入して1週間ほどで電源ボタンが作動しなくなりました。
指紋認証はできるが、画面オフにできない。
対処方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
過去作でもあるあるだったみたいですが。
書込番号:26302534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>どんかびさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042649/SortID=26299953/
取り敢えずの対処方法です。
初期不良ですので、SIMフリーのようですから、メーカーに対応してもらってください。
書込番号:26302543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=26259388/
書き込みもうひとつありました。
電源ボタンの不具合かなりありそうですね。
書込番号:26302719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どんかびさん
修理に出す前の一時的な対処法として、
【1】
設定→ディスプレイ→画面消灯(スリープ)
この設定時間によって消灯させる。
【2】
設定→ディスプレイ→ロック画面→タップでロックを解除
まずこれをONにしておく。
使用中にディスプレイの上端から2回、下向きにスワイプすると右下に電源アイコンが表示されるので、そこから「ロックダウン」をタップするとロック画面が表示されたあと数秒で画面OFF状態になります。
ただし!!
ロックダウンすると指紋および顔認証が無効になる(PIN・パスワード・パターンのいずれかでのみロック解除可能)ため、電源ボタンが作動しない場合「タップでロックを解除」をONにしておかないと詰みます。お気をつけください。
【3】
Google Playストアから Screen OFF アプリをインストールする。
この分野は玉石混交なので、インストール前に評価やレビューを精査する必要があります。
もしダメ(広告表示がうっとうしい等)だったらアンインストールして他のを探せば済む話ですけれども。
個人的には「One Click Lock Screen」がお勧め。
書込番号:26302930
2点
皆さんコメントありがとうございます。
仕様でソフトウェア側で改善できれば良かったのですが難しそうですね。
ボタンが使えないのは個人的にかなりキツイので、別の機種を検討しようかと思います。
書込番号:26303235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
ナビのハンズフリー通話が音が歪んで全く声が伝わりません
ほかの携帯は通常に使えますが ここ機種で初めてです
何か設定がおかしいのでしょうか
ナビはトヨタの一番やすいものです
書込番号:26297585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>naokinnさん
ここの口コミでもsense9とワイヤレスヘッドセット等のトラブルがいくつか報告されています。
例)
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046317/SortID=26131717/
接続機器との相性問題が色々ありそうです。
また回線がau,docomoだとおかしいという投稿もあるので、試行錯誤してみないと駄目かも。
書込番号:26297597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>naokinnさん
sense8で30アルファードの純正ナビでハンズフリー通話していますが、au LINE共に良好ですよ。
sense9の問題だと思いますので、ソフトウェアのアップデートをお待ちください。
書込番号:26297599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じナビ何ですが 車の車種でも違うみたいですね
ルーミーは使えませんが ポルテは通話可能でした
書込番号:26300830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
arrows Alpha
AQUOS sense9
ダークホースで
motorola razr50 ultra
どちらにするか迷ってます。
ご意見頂けると幸いです。
候補落ちした機種
・xperia 10Y
・motorola 50
書込番号:26289884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tyatyakiさん
arrows Alpha ですね。
書込番号:26289888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tyatyakiさん
>arrows Alpha
>AQUOS sense9
前にAQUOS sense9持っていた&arrows Alpha今使ってる身からすると、圧倒的にarrows Alphaが良いです。
性能がsense9よりarrows Alphaん方が良いですし、sense9は通話にトラブル抱えています。
arrows Alphaは今のところ大きなトラブル情報って無いんじゃないですかね。
書込番号:26289950
11点
候補の機種を全部購入して自分で確認することが必要だと思います、比較確認後に新品同様ということで不要になった機種を売却すればいい 求めているものを得たいのであれば投資が必要だと思います、他人はあなたではありません同じ感覚ではないのです 書き込まれた情報を信用して判断購入すると後悔するかもしれません。
書込番号:26290798
7点
私もsense9とalpha両方持ってますが、比べると断然alphaです。
比べなければsense9でも十分ですが、検討のため比較はするでしょうから、alphaを手にしてしまったらそちらに傾いてしまうかなとは思います。
両機種をじっくり使った身としてsense9のalphaより勝ってる部分としては軽さとカメラが無音にできるところくらいです。
意外と気になるのはベゼルの太さで、alphaクラスの狭ベゼル機を使った後だとsense9の太さは相当気になると思います。
まあターゲット層が違うのでalphaと比較するのは酷なのですが。
ほかの方も言われてますが、結局ご自身がどう使うか次第かと思います。
sense9も非常にいい機種ですので、用途に合ってるなら後悔はしないはずです。
書込番号:26290840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
FCNTの最上位モデルarrows Alphaと、AQUOS R9~10でなくsense9とで迷う理由がわかりません。
SIMフリー版の価格にしても、
Alpha:82,000〜84,000円
sense9(8G/256G):メーカー公式65,340円、価格コム最安値52,126円
という開きがあり、性能もそれに準じますから、迷っている理由を書くとさらに有効な回答を得られるんじゃないかと思います。
motorola razr 50 ultraは、お金に余裕のある人がサブ機として買ってみる以外にお勧めできません。
その理由は価格コムのレビュー・口コミを読めばおわかりになるはずです。
書込番号:26291320
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



