AQUOS sense9 のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全25件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

AQUOS sense9 のクチコミ掲示板

(415件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:AQUOS sense9 SH-53E docomo絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全57スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS sense9」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9を新規書き込みAQUOS sense9をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

当方、元々は以前のPC液晶モニター、スマホやタブレットなど使用しているとすぐに目や頭が疲れ、痛むような感じがしまして、それでネットで色々調べた結果、どうもフリッカーというのが自分の目や頭の疲れ、不調であるらしいと気付きました。PCのモニターはフリッカーレスのものに変えて以来、目の疲れは大幅に軽減され、すぐに目が痛くなるようなことはなくなりました。

その後 スマホをiphone SE 二代目に変更して比較的快適に使用できていましたが、バッテリーが劣化してきたらしくスマホの買い替えを検討しています。

iphoneの最新機種はLCDのものがなくなってきており、フリッカーによる目の疲れを危惧しています。そうなるとandroidの機種で目に優しいものを、と考え、少し検索してみたのですが、日本製で出来るだけ目に優しいものとなると、この機種なのかと思っています。

出来ればDC調光でフリッカーレスのものが欲しいのですが、この機種がDC調光かどうかがわからず、困っています。おわかりになる方、よろしくお願い致します。

書込番号:26488775

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/06/04 07:34

>国産タブレットが欲しいさん
>日本製で

日本製ではありませんので、化粧箱の裏に「MADE IN CHINA」と記載されています。

書込番号:26488782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2026/06/04 08:35

>国産タブレットが欲しいさん
最初にくだらない突っ込みの返答がついていますが常連の荒らしなので無視してください。

sense9はDC調光をうたっていないのでPWMだと考えた方が自然でしょう。ただDC調光=フリッカーレスとは言い切れないので、気になるなら液晶モデルにしておく方が安全です。そうするとwish5ぐらいしかないのですがメインで使うにはいかにも非力なので(日本メーカーではないですが) motorola のg66j がオススメです。

シャープもソニーももはや中華ODMであり、最早日本メーカーに拘る意味もなくなっています。ご参考までに

書込番号:26488822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/06/04 09:18

>国産タブレットが欲しいさん
一応目に優しいスマホの例
・Xiaomi POCO X7 Pro
 高周波(1920Hzから2160Hz)PWM調光技術を採用しており、フリッカーを大幅に軽減
・Motorola
 多くの機種(edgeシリーズなど)でフリッカー低減機能(DC調光)を搭載
・Nothing Phone (3a)
 2160Hzの高周波PWM調光に対応しており、目の疲れを抑制

書込番号:26488847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2026/06/04 12:45

>国産タブレットが欲しいさん
AQUOS sense8(日本製)を使用しておりますが、フリッカーは、やや多めかと思われます。

GalaxyやXperiaよりは、ややましだと思われますが。

液晶モデルのmoto g66j をお薦めします。

https://mobile-com.ne.jp/review/moto-g66j-5g/

書込番号:26488945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2026/06/04 16:58

>はい菊池ですさん

ありがとうございます。DC調光=フリッカーレスというわけではないのですね。

日本の会社が販売していても、製品自体は中国製なのですね。液晶ではmoto g66jが目に優しくて性能的にも良いのですね。以下のページの情報から、中国製のHoner 400 やOPPO Find X9も、PWMでも特に周波数が高く、目に優しそうで気になりました。

https://gadget.reinforz.co.jp/5574

私はアナログ人間なので、製品購入後に使用出来るようになるまでサポートしてもらえた方が無難なので、ドコモで機種変更出来る、wish5にしようかと思います。 教えていただきまして助かりました。ありがとうございます。

書込番号:26489065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2026/06/04 17:06

>sandbagさん

ご返信ありがとうございます。

高周波のPWM機種やDC調光の機種など、海外では増えてきているのですね。日本のメーカーも、もっとこうした製品を求めるニーズに耳を傾けてくれたらと思います。

書込番号:26489074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2026/06/04 17:11

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます。液晶ですと、やはりmoto g66jが無難な製品なのですね。

書込番号:26489080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2026/06/04 17:26

>はい菊池ですさん
>sandbagさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

皆さん、回答いただきまして助かりました。ありがとうございました。

書込番号:26489083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2026/06/04 18:40

>国産タブレットが欲しいさん
勧めといてなんですが、今月末か来月あたりにはg66jの後継モデルが発表されると思うので、急ぎでなければそれを待って判断した方がいいかもです

書込番号:26489121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/04 21:51

>国産タブレットが欲しいさん
感じ方なので、スペックだけ見て又
人の意見だけで決めないほうが良いですよ、
それと、日本のメーカーって括りは
大雑把過ぎるかと、、

書込番号:26489274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2026/06/04 22:11

>国産タブレットが欲しいさん
来月頃wish6が発売されると思いますので、wish6の発売まで待たれることをお薦めします。

書込番号:26489289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8866件Goodアンサー獲得:1123件

2026/06/06 05:01

>日本の会社が販売していても、製品自体は中国製なのですね。

2016年に台湾の鴻海グループに買収されていますからねぇ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/pb2016/1036172.html

書込番号:26489916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2026/06/06 07:28

皆さん、情報ありがとうございます。とりあえず、ドコモショップにwish6が登場したら、店頭で少し触って目の疲れをチェックしてみたいと思います。

書込番号:26489960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2381件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2026/06/12 05:08

>国産タブレットが欲しいさん
添付のarrows We3 が6月25日に発売されます。

wish6 は、6月16日に発表予定で発売は、7月かと思われます。

docomoショップで比較してみてください。

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=156859/?lid=k_prdnews

書込番号:26493713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:134件

2026/06/13 23:38

>国産タブレットが欲しいさん
画面が暗いときのチラつきが気になります... - いまさら聞けないiPhoneのなぜ | マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20260408-iphone_why/

iPhone 17シリーズは「画面のちらつきを軽減(PWM)」設定があります。
設定をオンにすると明るさの制御にPWMが使用されなくなり、ちらつきが減少します。

対応している機種は iPhone 17、iPhone 17 Pro、iPhone 17 Pro Max、iPhone Air
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3e2e1fb0/ios

書込番号:26494941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2026/06/14 07:12

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます。
arrows We3はwish6と近い仕様のようですね。店頭で比較してみます。

書込番号:26495028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2026/06/14 07:16

>Roma120さん

ありがとうございます。妹がiphone 17を最近買ったので、PWM制御のことを伝えたところ、試してみたそうです。
かなり画面が暗くなるとのことでした。今度会ったら実際どんな感じか見せてもらおうと思います。

書込番号:26495031

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:25件

【困っているポイント】
たまに勝手にマナーモードのバイブになる
【使用期間】
8か月
【利用環境や状況】
スクショや充電後たまに勝手にマナーモードのバイブになる
【質問内容、その他コメント】
たまにが問題で毎回再現するわけではなく、バイブになった直前の行動がスクショや充電した後でした。
今まで、使用していてこんな事はありませんでした。
今日2度現象が起こりました。
もしかすると知らないだけで、特別なマナーモードになるショートカット方法とかあるのでしょうか?

ちなみに、
●音量変更ボタンを押して、表示されたスピーカーをタップしてマナーモードにするやり方
●画面の端を上から下にスワイプしてマナーモードにするやり方は知っています。

バグなのか特別なショートカットボタンがあるのか、よろしくお願いいたします。

書込番号:26421102

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

録音機能について

2026/02/21 20:40(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:529件

AQUOS sense9 取扱説明書
156Pに全部の通話の録音をするか設定が出来ると記載があります。

これは相手に知られることなく通話を録音できる機能なのでしょうか?
録音できる制限などありますか?例えば 電話を切った時から5分前の会話しか録音出来ない 15分しか録音できない

相手に録音している事が分かるようにぴーぴー音がなるなど

又電話をかけるさい、番号を通知するか 非通知にするかの設定、デフォルトで非通知OR通知の設定が出来るか知りたいです。
説明書の34に184を追加すれば・・とありますが

手動で184を付けて発信するのではなく、古い携帯のように 発信オプションで選べるか知りたいです

説明書には

発信者番号の通知:着信時の発信者の名前と電話番号の読み
上げについて設定します。
とありますが、全く何のことか理解できません。

Docomoに聞きましたが分からないと言われてしまいました。


Sense10とSence9で通話中の録音の差異があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:26418085

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2026/02/21 20:58(4ヶ月以上前)

>ぽぉんたぁさん
sense10に回答しましたが、基本的に同じはずなのでこちらにも書きます。

通話録音のアナウンスはありません。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000049329/SortID=26348930/

>又電話をかけるさい、番号を通知するか 非通知にするか

発信する際にそういった選択はないと思います。

デフォルトで通知または非通知にする設定は、電話アプリを立ち上げて左上の3本線→
設定→通話アカウント→高度な設定→発信者番号→自分の番号→発信者番号
から選択可能です。

もし店頭で実機を確認できるようなら、手順を試されてください。

書込番号:26418100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:529件

2026/02/22 01:41(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

ご回答ありがとうございます。
店頭に実機があるお店をさがしまくり1店舗あったのですが
発信の際の184のテストも 録音に関しての動作確認も行ってはいけないと言われてしまいました。

SIMが無いため通話が出来ず 手持ちのSIIMを入れるのもNGとのことでした。。
画面の雰囲気等を見るためにある ときっぱり断れてしまいました。

音声のアナウンスなく録音できるのであれば
APKを使って録音するより いいですね。
10と9は OSのVerとカメラ位しか性能の差がないようなので
価格が安い9の方が良いかなと思っています。

実機で色々試せないのは残念ですが仕方ないですよね。

書込番号:26418257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2026/02/22 10:16(4ヶ月以上前)

確か録音1件60分が上限だったと思いますが
それ以外はすでに返信のある通りです

書込番号:26418421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11423件Goodアンサー獲得:646件

2026/02/22 11:45(4ヶ月以上前)

通話録音について
[設定]→[AQUOSトリック]→[迷惑電話の対策]
[迷惑電話の対策]の中にある「通話録音」をONにすると、
通話中のすべての音声が録音されます。

*この通話は応対品質向上の為、録音させて頂きます。
*この通話は迷惑電話防止のために録音されます。ご了承ください。
などの音声ガイダンスは流しません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【「通話録音」の録音可能件数】
電話に出る前確認での相手の声と電話に出た後の
通話の録音データは、最大100件です。
録音可能時間は、1件あたり最大60分です。

残り録音可能件数が0件に達した場合は、
再生していない録音データを含む、
未保護の古い録音から自動削除されます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
録音再生は
[設定]→[AQUOSトリック]→[迷惑電話の対策]
[録音リスト] →右下にある [通話録音]に切り替えます。
録音リストが表示されるのでクリックすると再生できます。

★周囲の雑音はフィルターでカットされますので明瞭に聞こえます。
相手によっては不自然に聞こえる場合もありますが、
要件は聞き取れます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【AQUOS通話録音エクスポート手順】
録音リストを開く:
設定 > AQUOSトリック > 迷惑電話の対策 > 録音リスト へ進みます。

エクスポート操作:
エクスポートしたい音声データを長押しします。
メニューから「エクスポート」を選択します。

保存先を選択:
保存先を選択し、エクスポートを完了します。
デフォルトでは内部ストレージの "Recordings" に保存されます。

エクスポートされるファイル名:
Nuisance_VoiceMemo_"通話先名称"_20260219_163925.m4a

m4aファイルは
Windows11のメディアプレーヤーで再生出来ます。

書込番号:26418464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11423件Goodアンサー獲得:646件

2026/02/22 11:48(4ヶ月以上前)

▼質問:
AQUOS sense9の通話録音機能ですが、いちいち選んでエクスポートしないと出力できない理由は何ですか?

▼Gemini の回答
AQUOS sense9に限らず、Androidスマートフォンの標準的な通話録音機能で
「いちいちエクスポートが必要」な現状には、主にセキュリティとプライバシー保護という明確な理由があります。

ユーザーとしては「勝手にファイルとして保存しておいてよ」と感じる部分ですが、
メーカー側が慎重にならざるを得ない背景を整理しました。

1. データの保護(サンドボックス構造)
Androidのシステム上、通話録音データはアプリ専用の「隠し領域(サンドボックス)」に保存されます。

理由: 他の悪意あるアプリが、勝手に通話内容を盗み聞きしたり、サーバーにアップロードしたりするのを防ぐためです。

エクスポートの意味: ユーザーが「このファイルは外に出してもいいですよ」と明示的に許可を出すプロセスとして、
エクスポート操作が必要になります。

2. 法的リスクへの配慮
通話録音は、国や地域によって法律(秘密録音の是非など)が大きく異なります。

自動出力の懸念: 音声ファイルが未暗号化の状態でSDカードやクラウドに自動保存されると、
紛失・流出時のリスクが高まります。

メーカーの立場: SHARPとしては「ユーザーが意図して操作した結果として出力された」という形をとることで、
プライバシー侵害のリスクを最小限に抑えています。

3. ストレージの肥大化防止
通話録音をすべて自動で汎用的な音声ファイル(MP3やAACなど)として外部フォルダに保存し続けると、
気づかないうちにストレージを圧迫し、スマホの動作が不安定になる原因になります。

現状の仕様でできる工夫
残念ながら「完全に自動でエクスポートする」という標準設定はありませんが、
少しでも手間を減らすための視点は以下の通りです。

必要なものだけ残す運用: 録音一覧から「これは重要」と思ったタイミングで
すぐにGoogleドライブやメールに飛ばすのが、紛失を防ぐ最も安全な方法です。

外部アプリの検討: Playストアには自動録音・自動保存を謳うアプリもありますが、
Androidのセキュリティ強化により、最近の機種では「相手の声が録音できない」などの
制限がかかるケースが非常に多いです。

補足: > AQUOS sense9の標準機能は、あくまで「一時的な備忘録」としての側面が強いため、
ビジネス等で全件ログを残したい場合は、クラウド録音に対応したIP電話サービスなどを併用するのが確実です。

もし、特定の人との通話だけを自動で記録したい、あるいはエクスポート先を固定したいといった
具体的なご希望があれば、代替案(サードパーティ製アプリの動作状況など)をお調べしましょうか?

書込番号:26418466

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

クチコミ掲示板件数の多さに驚き

2025/12/15 14:28(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度3

このモデルのクチコミ件数が、2000を越えており、ダントツ一位です。
不具合が多数の現れでしょうか

書込番号:26365236

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2025/12/15 14:34(6ヶ月以上前)

MMD研究所調べで一応一番売れてるアンドロイドってことになってるので

書込番号:26365237

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2025/12/15 15:15(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
記事探し切れていないのであまり深くない質問ですが、wish4よりsense9の方が売れているんですか?

書込番号:26365261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2025/12/15 15:20(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
広い意味でと捉えてくださいませ
wishとsenseどっちが多いか調べてるのかは知りません
てかまあ単一機種だとアクオス以外かもしれませんね

書込番号:26365264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2025/12/15 15:27(6ヶ月以上前)

てか価格コムはxperia1とアクオスセンスのクチコミだけ
毎シリーズやたら多い印象です
まあサクラがいるのかは知りませんがwそういうものなのかなと思ってます

書込番号:26365267

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2025/12/15 15:33(6ヶ月以上前)

レビュー数を見ても senseシリーズ>wishシリーズっぽいですね。
BCNランキングではwish > senseですが、利益になりにくいwishよりsenseを盛り上げる方がシャープ的には良いとか
単にsense買う層が価格コム大好きなのか、とか理由はわかりませんが。

ちなみにReno11Aは口コミ3000以上ありました。

書込番号:26365272

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIM+IIJMIOでデュアルSIM運用したい

2025/11/29 17:40(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:15件

eSIM(音声eSIM)+IIJMIOを導入し、普段はDoCoMo待ち受け、データ通信のみIIJMIOを使用と言ったことはできるのでしょうか?
また、場合によってはDoCoMo待ち受け、データ通信DoCoMoを一時的に行うと言った使い方はできるのでしょうか?

書込番号:26351940

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 18:07(6ヶ月以上前)

>さだきち999さん

はい。DSDV機ですので、可能です。
データ通信は、手動でどちらを使うかを指定すればよいです。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→SIM1orSIM2(eSIM)

取扱説明書は以下で、ダウンロード可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh53e/download.html

書込番号:26351968

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2025/11/29 18:09(6ヶ月以上前)

>さだきち999さん
どちらのSimも音声、データ切り替えで好きなようにできますよ。

書込番号:26351969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/11/29 19:07(6ヶ月以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
IIJmioの音声eSIMを検討しておりますが、SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?

書込番号:26352034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 19:09(6ヶ月以上前)

>さだきち999さん
>SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?

SIMロックは昔の話なので、今は、SIMロックなどはありません。

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。

書込番号:26352036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/29 19:12(6ヶ月以上前)

>さだきち999さん
やったことがない事を試すのはワクワクしますよね、IIJmioだとデータeSIMだと料金がお得だって知っていましたか?
使い方によりますけど両方音声が必要なのかとか、他の会社はどうなんだろうとか調べてみるとよいと思います。

書込番号:26352041

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

車載Bluetooth接続時の着信音について

2025/11/28 11:36(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense9 SH-53E docomoのオーナーAQUOS sense9 SH-53E docomoの満足度3

自動車のカーナビオーディオにBluetooth接続すると、電話着信音は、カーナビから音が鳴りますが、電話以外のメールやSNSの着信音はカーナビからは音が出なく、且つスマホ端末からも着信音が鳴りません。 以前iphoneを使っていたころは、電話以外はカーナビからは音が出ずにスマホ端末から着信音が鳴っていたような気がします。android端末に変えて、細かいトラブルが色々あり、何が正常なのか異状なのか困惑しています。カーナビとの相性等の問題もありますが、電話以外の着信音は、どうなんでしょうか ちなみにスマホはマナーモードの設定はしていません。

書込番号:26350966

ナイスクチコミ!3


返信する
RISARISAさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/13 11:08(6ヶ月以上前)

>つんのめるさん

こんにちは。

AQUOS sense9では、クチコミやレビューを見ても分かる通り、
Bluetooth接続の不具合が多数報告されており、
androidの問題ではなく、sense9固有の問題です。

私の友人も、sense9を購入しましたが、買い替える羽目になりました。

書込番号:26363398

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS sense9」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9を新規書き込みAQUOS sense9をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS sense9

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)