OPPO A3 5G のクチコミ掲示板

OPPO A3 5G

  • 128GB

「Dimensity 6300」を搭載した6.7型スマートフォンのエントリーモデル

<
>
OPPO OPPO A3 5G 製品画像
  • OPPO A3 5G [パープル]
  • OPPO A3 5G [ブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

OPPO A3 5G のクチコミ掲示板

(150件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル

スレ主 赤坂46さん
クチコミ投稿数:5件

サントリーの自販機 アプリ を使おうとしたら 長時間 自販機の前で悪戦苦闘したが 全く反応してくれなかった
Suica とか 電子マネーも一切使えないのでしょうか それとも使えている人がほとんどなのでしょうか

書込番号:26259544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2025/08/10 07:47

>赤坂46さん

サントリーのジハンピであれば、おサイフケータイは使いません。
アプリで、支払い方法を連携(PayPay等)済の状態にし、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もらいたいジュースのボタンを先に押す。
アプリを起動→無料提供中と残りの無料本数が表示→支払いに進む
NFCがオンの状態で、カメラ横のNFCマークを自販機のリーダーに当てる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これで3本を無料でもらえます。

また、端末ごとではなく、電話番号ごとになりますので、
連携を解除して、再度別の電話番号で登録。自分が持つ1個のPayPayアカウントへ再度連携が可能。

これで、自分が所有する電話番号×3本を無料でもらえます。
例:SMSが利用可能な電話番号が5つあれば、5×3=15本が無料。

書込番号:26259555

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2025/08/10 08:45

>赤坂46さん

>Suica とか 電子マネーも一切使えないのでしょうか それとも使えている人がほとんどなのでしょうか

もちろん、サントリーのジハンピのNFC以外に、おサイフケータイのsuicaも利用可能です。
https://review.kakaku.com/review/K0001665248/ReviewCD=1923951/#tab
>Suica・nanaco・d払いタッチ・dカードiDの追加・使用とマイナポータルアプリの使用を確認しています。

Android端末ですので、Google PlayからQRコードで支払いを行うアプリをダウンロードして、QRコードでの支払いも可能です。
初期不良で画面が表示されないという不具合がないという条件はありますが。

書込番号:26259593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/10 11:48

機種不明

ジハンピアプリ「ジハンピ対応端末にタッチしてください」表示

>赤坂46さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>サントリーの自販機 アプリ
>全く反応してくれなかった

この機種って、おサイフ/NFCの読み取り位置が背面カメラのすぐ横にある→相手側の機器との位置合わせをしくじってないか?、とか、
サントリーのアプリ「ジハンピ」って、スマホ画面上に「ジハンピ対応端末にタッチしてください」のメッセージが出ている状態じゃないと自販機に翳しても反応しないよ?、
って辺りは問題ない・確認済みですよね??

>Suica とか 電子マネーも一切使えないのでしょうか

発売元が「おサイフ/NFC:対応」と明言している以上、さすがに元から全く使えないってことは無いかと。

●OPPO A3 5G|スマートフォン|製品|Y!mobile

https://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/
 →便利機能


という事でとりあえず、
ここ↓が踏襲できてるか?の確認から、ですかね。
#でももし下記「準備」ができてない状態でジハンピほかのアプリをインストールしても、アプリの起動時にそれを指摘する表示が出る〜是正(設定変更)させられてる筈ですから問題ないかも。。。

●OPPO A3 5G|スマートフォン|製品|Y!mobile

https://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/
 →サポート
  →取扱説明書(オンラインマニュアル)PDF版(約16.8MB)
   →p.161 便利な機能 NFC/おサイフケータイ(R)を利用する
    →NFC利用の準備を行う

もし既に「NFC」がオン状態であればダメ元、一旦それをオフ状態にしてもう一回オンにしてみるとか、更に機体を一旦電源オフ&再起動してみる、とかでどうでしょう?


あと直接の機能確認にはならないかもながら、一応の試し処で。

もしカード式suicaや交通系ICカードをお持ちなら、それらカード内の残高データをお持ちの機体で読めるか試してみる、です。
一例で「JR東日本アプリ」↓を使うと可能なので、やってみてはどうでしょう?

●JR東日本アプリ | 乗換案内・時刻表・運行情報・列車位置 - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jreast
 →インストールして起動→画面右下「もっと見る」→「Suica残高確認」アイコン

それで読み取りもうまくいかないようだと、お持ちの機体のおサイフ/NFC系統機能の故障・不具合?って可能性が出てきます。


お試しを。

書込番号:26259720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤坂46さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/11 07:41

Suica のアプリをダウンロードしようとしたら赤字で この機種には不具合があることが明記されていました
やはり 問題があるのは間違いないということでしょうか
OPPO に対応を検討してもらうべきなのでしょうか
>みーくん5963さん
>†うっきー†さん

書込番号:26260325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤坂46さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/11 07:43

NFC はオンにしていますが 自販機に4回通って 全く反応してくれませんでした
>†うっきー†さん
>みーくん5963さん

書込番号:26260327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2025/08/11 08:47

>赤坂46さん
>Suica のアプリをダウンロードしようとしたら赤字で この機種には不具合があることが明記されていました

こちらは、スクリーンショットを提示しておけばどうでしょうか。
使い方が分からないというレビューだったということはありませんか?

実際に、本機で問題なく利用出来ている方もいますし・・・・・


>NFC はオンにしていますが 自販機に4回通って 全く反応してくれませんでした

#26259555
>もらいたいジュースのボタンを先に押す。
>アプリを起動→無料提供中と残りの無料本数が表示→支払いに進む
>NFCがオンの状態で、カメラ横のNFCマークを自販機のリーダーに当てる。

この3つの手順に間違いはありませんか?

それでも駄目だったとなると、自販機のリーダーの故障か、本機の故障のどちらかだと思います。
前者は、別の自販機で確認は出来そうですが。

書込番号:26260369

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:257件

2025/08/11 10:46

>全く反応してくれなかった
全く反応しない場合はジハンピの設定の再確認、支払方法の変更(Suica→クレジットカードにしてみるとか)
ジハンピを開いたとき「支払い方法」「貯めるポイント」が出ていますか?(貯めるポイントは未設定の場合はでません)
出ていれば「支払いにすすむ」をタップで「ジハンピ対応端末にタッチしてください」の画面となります
書き込み番号[26259720]に記載あり

サントリーの自販機 アプリ(ジハンピ)のSuica利用は「支払方法」でSuicaを選び、合わせてクレジットカードの登録が必要です
クレジットカードは登録しましたか?

Suicaに残高がチャージされていますか
他社の自販機ではアプリなしでSuicaが利用できるものがあります
ジハンピアプリ以外でSuicaは利用できていますか

支払いモードを自動起動するがオンになっていますか
ジハンピを起動→左上(横長3点)(メニュー)→アプリ設定→支払いモードを自動起動する→オン

書込番号:26260448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/11 12:09

>赤坂46さん

#んー、、、なんかアドバイスと実際やってることとがいまいち噛み合ってる感じがしなくて、もどかしいです。。。

いま成し遂げたいのは
「手持ちのスマホ機体OPPO A3 5G ワイモバイルを使って、ジハンピ対応自販機で商品を買いたい(貰いたい)」
に絞っていいですね?
とりあえずsuicaがーやおサイフがーは置いておきましょう。。。話が発散しちゃうので。


いまの状況で潰していかないといけないのは以下です。

・その「ジハンピ対応自販機」に問題ないか
・「ジハンピ」アプリの事前設定に問題ないか
・「ジハンピ」アプリ〜自販機の操作手順に問題ないか
・スマホ機体のおサイフ/NFC機能に問題ないか

で、

>NFC はオンにしていますが自販機に4回通って 全く反応してくれませんでした

試した相手のジハンピ対応自販機は1台だけ?別の同対応自販機では試せませんか?
自販機側がダメなら幾らやってもダメなので。。。仮にそれが真新しいものであれどなかれど、故障してないって保証はなく。

あるいは、同じ自販機にて別のスマホ+「ジハンピ」アプリで試せませんか?
ご自身が別のスマホをお持ちならそれでも試す、家族や知人のスマホ機体で買えるか試して貰う、とか。
もし別のスマホ機体で買えるなら、自販機には問題なし、です。


自販機には問題なさそうなら、次は操作手順か事前設定か、です。

その「自販機に4回通って 全く反応してくれません」の時って、
スマホの画面上に前掲画像の如く「ジハンピ対応端末にタッチしてください」表示がされている状態で、
自販機の買いたい商品のボタンを押す→そのボタンが点滅している状態で、
自販機の「ピ」部分に機体を翳した、
だけど自販機・スマホ機体の反応が無かった、
・・・なんですよね?

もし画面上に「ジハンピ対応端末にタッチしてください」表示が出てない状態=スマホ側のアプリの事前設定が整ってないなら、上記以前の問題で、幾ら自販機に翳しても反応は無いです。
無料分3本を貰いたいだけにせよ、支払いに関する設定を一通り完了させてないとダメ(なはず)です。


上記でもなおダメならば、機体のおサイフ/NFC機能に問題ないか?を調べる〜試すことになります。

書込番号:26260513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 赤坂46さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 08:37

自販機アプリには paypay を登録
SIM は povo 2.0
2台の自販機で試す
ARROWS では問題なくもらえた
今のところ こういう感じです

書込番号:26262093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 赤坂46さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 08:43

機種不明

OPPO A795 G では このような赤字の説明が出ました
この機種の時は 自動停止するようなことを書いていました

書込番号:26262101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8591件Goodアンサー獲得:1591件

2025/08/13 10:02

>赤坂46さん

続報どうもです。

#相変わらず噛み合ってないような?情報が断片的?でもどかしいですが(苦笑)

>自販機アプリには paypay を登録
>2台の自販機で試す
>ARROWS では問題なくもらえた

ってことは、
先述の「潰していくべき」点は以下だったってことですね?

(1) その「ジハンピ対応自販機」に問題ないか
 →問題なし。違うスマホ機種を使えば「ジハンピ」で買える自販機でやっている。

(2)「ジハンピ」アプリの事前設定に問題ないか
 →問題なし(?)。その使えた他機種と全く同じ設定・手順を踏襲しているのに、経過〜結果が食い違って目的を達せていないので(という理解でいいですね?)

(3)「ジハンピ」アプリ〜自販機の操作手順に問題ないか
 →問題なし(?)。同上(という理解でいいですね?)

(4) スマホ機体のおサイフ/NFC機能に問題ないか
 →不明。まだsuicaほかを試せてないから白黒つかず。


とりあえず、
上記(2)(3)への直球回答を Yes or No でお願いします。
「(4) 以外に理由が見当たらない」が確定しないままでは、以降さんざんおサイフ/NFC関連を試してみた→結局問題なし→実は単にジハンピ絡みのアプリか機体かの操作手順その他のうっかりミスだった、となっちゃう可能性が排除できないんです。
お互い無駄手間は踏みたくないですよね。


以下は一応。。。

>OPPO A795 G では このような赤字の説明が出ました

その表示は気にしないでいいです。
構わずsuicaアプリをインストールしちゃってください。

その表示の意味って、
Google側では「どんなメーカー/機種にどんなアプリを使ったらどんな問題が起きたか起きないか」の過去情報を常々集めている→その情報の統計値から「このメーカー/機種にこのアプリを使うと問題が起きる『かもしれない』から、もし使うんならそれ覚悟で・注意してね」とお節介でGoogleがユーザー当人へ言っている、ってだけです。
あなたがお使いのその機体・個体で、suicaアプリを実際に問題が確実に起きるから絶対使っちゃダメ、と断言しているわけではないんです。

ってか、
この先この問題の原因切り分け〜解決するのには、いずれsuicaなりの「ジハンピ以外のおサイフ/NFCを用いる決済サービス」が正常に使えるかどうかを試さない訳にいかないでしょうから(おそらく)、その為にはsuicaなどのアプリのインストールは必須です。
インストール時のメッセージ表示を見て怯んでちゃ、先に進まないですよ(笑)。

書込番号:26262154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:257件

2025/08/13 10:17

機種不明

モバイルSuica

>自販機アプリには paypay を登録
SIM は povo 2.0
PayPayを登録の場合はPayPayによるQRコード払いとなります
Suicaでは支払いできないです
支払方法にSuicaを登録すればSuicaでも支払はできます
※PayPayからSuica払いはできません

>ARROWS では問題なくもらえた
ARROWSでSuicaを登録している場合はARROWSのSuica残高をJR東日本のサーバーに預けて機種変更で新しい端末でSuicaを利用する
旧端末ではSuicaは利用できなくなります
(同じGoogleアカウントの場合)

書込番号:26262165

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ151

返信15

お気に入りに追加

標準

グレードダウン部分

2024/12/06 10:07(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:26987件

https://www.oppo-lab.jp/entry/a35g-a795g-oldspechikaku#gsc.tab=0

液晶-----------------フルHD止まり
スピーカー------モノラル

書込番号:25987931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:26987件

2024/12/06 10:44(9ヶ月以上前)

耐衝撃性アップはどうなんでしょうね、、

ユーザーニーズが限られる様に思われます

書込番号:25987991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2024/12/06 11:26(9ヶ月以上前)

耐衝撃強化は普通に落とすことも考えられるので、ユーザーニーズが限られることはない気がしますが...。
堅牢性アピールはarrows、AQUOSなど他ブランドでも普通にやってます。

スマホをハンマーに見立てて釘を打ち付けても大丈夫をアピールしてるのは、他メーカーとアピールの仕方違うなとは思いますし、そこまでディスプレイ強化するならば防水防塵性能をIP54より上にして完璧にすべきだったのでは?とは思いますけどね。


元々エントリーモデルって、安価に仕上げるために削れるとこは削ってくるし、旧モデルからスペック据え置きになる部分も多々あります。
OPPO A3も例外なくですが、スペック見る限りは強化された部分もいくつもあります。

Y!mobile版がオープン市場版や楽天版より1万円近く安価設定、またMNPは発売日から一括1円投げ売り、新規も9,800円になるので、すぐに白ロム市場に出回るでしょうね。
OPPO A3を買われるのかわかりませんが、安く済ませたいならばY!mobile版白ロムあたりを狙えば良いかと思います。

書込番号:25988063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/06 13:41(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
A3の液晶はフルHDじゃなくてHD+。適当に検索したブログから適当にコピペするからそういう間違いをする。少しは自分で調べたら?

書込番号:25988214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9376件Goodアンサー獲得:991件 問い合わせ 

2024/12/06 14:13(9ヶ月以上前)

>李徴さん
運営は悪質で出鱈目なスレ主の投稿を残して、それを指摘した投稿をことごとく消します。
今回何故か向上した部分に関する自分の投稿が削除されています。いくら何でもやりすぎ。

他のユーザーの投稿の誤りに対する指摘は消さないので、スレ主に対するケースがあまりにも極端。
スレ主が運営に必死にアピールしていると思われますが、正直運営(の削除作業を行っている人)自体悪質に感じますね。

逆にここまでやられるなら、徹底的に悪質な投稿と戦おうと思います。

書込番号:25988263

ナイスクチコミ!21


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:257件

2024/12/06 14:43(9ヶ月以上前)

>グレードダウン部分
リンクを貼られているのは個人のサイトです

公式サイトでプレスリリースが出ています
また※で注釈されています
例)※4…OPPO A79 5Gとの比較。
約6.7インチ、画面占有率89.9%の大型ディスプレイは、通常輝度850nit、最大輝度1,000nitと前機種※4より明るく進化しており、屋外の強い日差しの下でも画面が見やすいです。さらに、アイコンフォートモードにより、スマホの長時間使用でも目の疲れを効果的に軽減します。

OPPO Aシリーズ最新機種 衝撃に強く、パワフルに進化!
「OPPO A3 5G」が12月12日(木)から販売開始
高さ約1.3mからの落下衝撃にも耐える優れた堅牢性!

https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/oppo-a3-release/

書込番号:25988298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26987件

2024/12/06 14:44(9ヶ月以上前)

>李徴さん
ご指摘ありがとうございます

見落としていました

>sandbagさん
私は削除依頼してません

運営が消去した様です

書込番号:25988300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9376件Goodアンサー獲得:991件 問い合わせ 

2024/12/06 14:53(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>私は削除依頼してません

他のユーザーへも間違った内容を指摘していますが、何故か不思議と舞来餡銘さんに対してのツッコミばかり極端に消されてますね。
しかも間違った内容遺してね。
他の投稿で削除依頼を出します、見たいのを何度か見かけているし、あまりにも極端すぎるのはどういう事だろうね。

あなたが適当で間違った情報を書かなきゃいいだけの話なんだけどね。
量多すぎ。

書込番号:25988309

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/06 16:53(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
昨日、有益な情報でお世話になった感謝があるので意見致しておきますと…

サイトのスレッド一覧画面に張り付いて投稿をチェックしている常連連中から、安売り情報の大量投稿によって「スレが埋まる」などと嫌われている私の経験から申し上げると

・スレ主の投稿内容が一般ユーザーに対して無害かつ有益、あるいはそのいずれか
・スレ主が、予め運営が提示している投稿ルールを守っている
・スレ主の投稿内容に仮にミスがあったとしても、分かりやすくその誤認が指摘され、スレッドが全体として有益な内容に仕上がっている

の場合、スレッドは投稿主自らの申請がない場合、削除されないようです。
価格コムのBBSは閉塞的な傾向にあり、その為か価格コムの常連ユーザーに於いてはいつの間にか独自ルールで他のユーザーを判断し、攻撃するきらいが有りますが、
舞来餡銘さんは基本的スタンスが無害で、私を含む一般ユーザーに有益な投稿の為、多くは削除対象と成らないと思われます。

レスポンスの削除については…私も上述の理由により、よく常連連中に噛みつかれますが、殆どがいつの間にか消されており
運営が掲示していない独自ルールや価値観を押し付ける類の、攻撃性の見受けられる内容は簡単に削除対象になるようです。
また、繰り返すと一定期間はマークされるのではないか?と感じます。削除スピードが尋常ではない為。
間違いなあった場合、紳士的かつ丁寧に指摘して誤りを訂正し、投稿されたスレッド本来の趣旨を損なわせず、その場所を閲覧する一般ユーザーに不快感を与えない&スレッドの公益性を上げられるような内容であれば削除はされてないように私自身の経験から感じました。

以上なのであります。

書込番号:25988471

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9376件Goodアンサー獲得:991件 問い合わせ 

2024/12/06 17:01(9ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
>舞来餡銘さんは基本的スタンスが無害で、私を含む一般ユーザーに有益な投稿の為、多くは削除対象と成らないと思われます。

多くの人から指摘を受けている間違った情報が無害なのかどうかはわかりませんが、運営側が情報の正確性について気にしていないことはわかります。

ちなみに、まぐたろうさんは毎日同じレビューを句読点だけちょっと変えて再投稿を繰り返していますが、どんな意味があるのですか?
少しなら誤記修正でわかりますが、毎日大量なので(単なる興味本位です)

書込番号:25988481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/06 18:43(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

使い切らないと気が済まない…を楽天市場で実践すると、抜けられなくなります。

価格コムのための撮影データ。

予め整理用フォルダを作っておけば良かったのですが今はこれで精一杯です。

>sandbagさん
>>多くの人から指摘を受けている間違った情報が無害なのかどうかはわかりませんが、運営側が情報の正確性について気にしていないことはわかります。

それは、多くの方が指摘をされ、また舞来餡銘さんがそれを受け入れて抗さず、スレッドの内容が全体として補完されて価値を上げているからではないかと思います。
おそらく誰も何も指摘しないままの状態で「一般利用者に誤認をさせてしまう可能性がある」などの旨で報告すればスレごと消えるのではないかと。
あとは…お考えの通り、賑わないことにはサイトの価値が上がらないので、基本スタンスとして害意の無い投稿は歓迎しているのではないかと感じます。
(いちユーザーの経験に基づいた所見です。)

>毎日同じレビューを句読点だけちょっと変えて再投稿を繰り返していますが、どんな意味があるのですか?
複数の理由がありますが、副次的なことを取っ払って一番の理由を述べると私自身の拘りと満足感です。
私は期間限定ポイントなどと言うものを与えられると、期間内に使い切らないと気が済まず、利用機会を逃すと暫く絶望感に打ちのめされるタチです。
その為に本来不要な買い物をしてしまうことも、しばしばです。
そのゲームが続いた結果、画像のような状況になっております。
話を戻しますと、レビューを投稿すると、投稿完了画面にこう表示されます。「あと4回投稿可能です」
私にはこう聞こえます。「あと4回使い切らねければならない」
よって定期・不定期に、目にする者に対して意図が伝わりやすいような整文や修正、新たな書き加え、省略、画像や動画の追加を行い、残りの4回を可能な限り使い切っております。
実は、本来は画像や動画も追加していきたく考えており、スマホが発売されて撮影が容易になって以降の品々の多くはそれらのデータが用意してあるのですが、いかんせん趣味に割ける時間内では数が多すぎて整理がつかず、半ば断念しております。
最後の5回目を投稿する際だけは慎重にデータを探すようにしています。

書込番号:25988615

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9376件Goodアンサー獲得:991件 問い合わせ 

2024/12/06 18:58(9ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
たまに間違った情報にグッドアンサーがついているのを見かけていますし、あとから見た人がそれを見て誤って信じてしまう危険性があります。
そのため、そういったものは指摘せざるを得ないわけです。
正確性を求めない場であるなら信用性のないサイトとして残ればいいだけですが。
指摘された場合のナイスのつき具合を見れば、迷惑と思っている人も少なくないのでは。

>よって定期・不定期に、目にする者に対して意図が伝わりやすいような整文や修正、新たな書き加え、省略、画像や動画の追加を行い、残りの4回を可能な限り使い切っております。

こちらには全然内容が変わってない様に見えますが。
レビューポイントの高い人は同じ行為をしているっぽいのですが、まぐたろうさんはそういうつもりではないということで理解しましたー。

書込番号:25988639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/06 19:26(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>>たまに間違った情報にグッドアンサーがついているのを見かけていますし、あとから見た人がそれを見て誤って信じてしまう危険性があります。
そういうケースの場合は、お時間が許されるのであれば、その旨を運営さんに報告なさった方が良いと私は思います。
後は完全に運営さんの責任となりますし。

>>こちらには全然内容が変わってない様に見えますが。
その認識は正しいです。多くの場合、内容自体は変わっていないのではないかと思います。

>>レビューポイントの高い人は同じ行為をしているっぽいのですが、まぐたろうさんはそういうつもりではないということで理解しましたー。
副次的なところとして、それは無い訳では無いです。データを取ったことがあり、どういうメカニズムなのかもある程度、知っています。
12年前と7〜8年位前にそのシステムについて如何なものかと意見を送ったことがありますが、参考にする旨の返事を戴いたものの大きく変わっていないようなので、運営さんの方針としては問題無いようです。
ちなみにですが、運営さんからのお返事のスクショを貼ると投稿が消され、警告が来ます。私は謝罪しました。

書込番号:25988689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2024/12/07 18:03(9ヶ月以上前)

掲載情報についての保証はいたしかねますと書いてあるというのが免罪符なのでしょう。
書き込みが減ってきているので嘘でも書き込みをして盛り上げてくれるユーザーは優遇されるのではないでしょうか?

私は某氏が書いた事はほとんど嘘だと思い自分で調べる事にしています、自分が書き込む時も自腹で実機を購入して実機検証を主体にしているので適当な事ばかり書くユーザーには嫌悪感しかありません。

書込番号:25989998

ナイスクチコミ!11


787Bさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/10 10:44(8ヶ月以上前)

自分なんか実機のデーター出しても、スレ主にはご自身の妄想の方が正しいと否定されてます。
スレ主はスクショや写真でのデーター出さないんですよね。

書込番号:25993565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bandoiwaiさん
クチコミ投稿数:1件

2024/12/12 06:05(8ヶ月以上前)

間違えたなら 素直に認めようよ
カッコ悪い

書込番号:25995804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)