| 発売日 | 2024年12月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 187g |
| バッテリー容量 | 5100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 11 | 2025年11月17日 11:31 | |
| 9 | 6 | 2025年10月11日 10:03 | |
| 3 | 2 | 2025年10月6日 22:21 | |
| 14 | 4 | 2025年10月5日 11:16 | |
| 3 | 2 | 2025年9月15日 13:10 | |
| 6 | 7 | 2025年9月4日 09:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
【使いたい環境や用途】
ネットで購入し初期設定も完了しましたが、LINEやGmail含め、アプリの通知が一切きません。OPPOのサイトも確認し色々設定確認したのですが、やはりきません。Gmailは受信はしてるのですが通知も着信音もなく、アプリを開くと受信していたのに気付く。。という感じです。とてもとても困っております。助けてください!
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26340179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>glico117さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:26340192
![]()
2点
早々にありがとうございます。
すみませんが私素人でして、よくわからない箇所があります。
★端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
該当のアプリを1本のみーーーというのがよくわからないのですが。。LINEやGmail、Yメールを含め通知がくるようなアプリ(カードの利用通知等等)すべてからの通知が来ないのです。
書込番号:26340201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>glico117さん
>該当のアプリを1本のみーーーというのがよくわからないのですが。
問題切り分け(他のアプリの影響を除外)のために、初期化後、LINE1本のみを追加インストールして、
LINEに対して、ColorOS固有のアプリを終了しないで設定をして確認して下さいということです。
特に、最後の注意事項に気を付けて下さい。それらのものが通知を妨害する可能性がありますので。
書込番号:26340204
2点
ありがとうございます。
やってみます!
解決できなかったらまた助けてくださいませ。
書込番号:26340206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末初期化して通知しないならワイモバイルショップ行って交換申し出て下さい
書込番号:26340325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。まだ初期化はしていないのですが、ネットで購入(ワイモバイルショップではないです)したのですが、ショップで交換はしてもらえないですよね?
書込番号:26340373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのネットショップの規約によります
出品者が動いてくれるかによります
(粗悪な出品者もいます)
ワイモバイル直で購入してないならメーカー保証も使えません
書込番号:26340389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
そうですよね。
初期不良は購入から7日以内に連絡の記載ありで、昨日が7日目でした。諸事情ですぐにデータ移行の操作ができず昨日やった所、データ移行が中々進まず、ショップに一度問い合わせはしています(初期不良ではないとの返信あり)。
通知がこない件で今更連絡しても多分対応はしてもらえないとは思うのですがダメ元で問い合わせはしてみようと思います。
書込番号:26340399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。お世話になっております。
初期化をしご紹介いただいた別リンクの方で確認をしているのですが
●該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン
※アプリ情報は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリからも遷移可能です。
こちらの「バッテリー使用量」という項目がないのですがどうしたらよいでしょうか?
色々申し訳ございません。
書込番号:26340649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>glico117さん
>●該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン
>※アプリ情報は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリからも遷移可能です。
>
>こちらの「バッテリー使用量」という項目がないのですがどうしたらよいでしょうか?
ColorOS V15で、間違いなくLINEアプリで確認されていますか?
別のアプリで見ているということはありませんか?
最初に記載した通り
>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
後に、LINEアプリで確認して下さい。
書込番号:26340762
2点
お世話になっております。
返信遅くなりすみません。
ご教授いただいた通りやってみた所、無事通知がくるようになり通知音もなるようになりました!
色々ありがとうございました。
まだたまに通知音がくるけど通知が見当たらないなど不安定な所もありますが、少し様子をみようと思います。
大変助かりました!ありがとうございました!
書込番号:26342201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G 楽天モバイル
質問の趣旨がわかりにくいですが、
充電でしたら100%までできますよ。
書込番号:26312383
0点
>RISARISAさん
失礼しました。電池の負担を軽減長持ちさせるのに、80%くらいまででストップ?
書込番号:26313079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私は私さん
>80%くらいまででストップ?
止めるようにも出来ますし、止めないようにも出来ます。
■80%までの充電
設定→バッテリー→バッテリーの状態→スマート充電→オン
規則正しい充電をしている場合に、一時的に80%で停止し、最終的には100%まで充電。
設定→バッテリー→バッテリーの状態→スマート充電→電荷制限→オン
80%までの充電で停止
排他利用のため、どちらかをオンにすると反対側は自動的にオフ。
80%で止めたい場合は、電荷制限をオン。止めたくない場合はオフ。
スマート充電は、規則正しい充電をする必要があるため、添付画像(別機種)のような状態で充電出来る人は、非常に少ないと思います。
書込番号:26313241
![]()
1点
■誤
>設定→バッテリー→バッテリーの状態→スマート充電→電荷制限→オン
■正
設定→バッテリー→バッテリーの状態→電荷制限→オン
書込番号:26313249
![]()
1点
>私は私さん
なるほど、そういう意味でしたか。
確かに、長持ちさせるためには、
満充電(100%)にしたり、完全放電(0%)させたりしない方が良いとは言いますね。
ただ、私は80%では心細いので100%充電していますね。
それで劣化が早まったとかはこれまで一度もないですね。
長時間充電したまま放置したりしなければよいのではないでしょうか。
もちろん、それぞれ個人の好みで決めてよいと思いますね。
書込番号:26313268
5点
入門機なので長持ちしない可能性が高いのですが、知識として知っていて損はないかと思い投稿しました。
>RISARISAさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
書込番号:26313361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G 楽天モバイル
常時表示ディスプレイ のことを言っていると思いますが、非対応です。
書込番号:26308882 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
スマホを使用せず、しばらく置いておくと(20分ほど)、ラインの通知音がならないのです。
スマホを使用中や使用してすぐにはなります。
改善方法を教えてください、よろしくお願いいたします。
1点
>emrtさん
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:26307838
![]()
3点
根本的に、メモリ少ないから、保持できないような気もしなくもないし。
lineのアプリ自体がなんか、ポンコツな作りしてる感じですね。
もう少しまともなアプリに移住した方がいいような気がしますが。
まあ、この機種の空きメモリがどれぐらいかは知りませんが、スマホのスペック自体が論外ってのもありますが。
書込番号:26307976
1点
>素が出るちゃんさん
LINEガーは引っ込んでろ。それとスレ主のスマホの悪口を言うなんて失礼だろが。
書込番号:26308201 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
設定で"常時"で検索しても何も出て来ません
書込番号:26290838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。Reno9aでは設定で"常時"検索すると出てくるので、
やはり、この機種には無いのでしょうね。そもそも液晶端末では技術的に無理ですかね。( ;∀;)
この点も含めて再検討いたします。
お早い回答ありがとうございました!
書込番号:26290872
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G 楽天モバイル
機種変更を検討しており、OPPO A3 5G が候補の1つです。
現時点でいくつか不明点があるため、OPPO A3 5G のユーザーの方に質問させていただきます。
・録音時間や録音件数の上限はあるか
現在使用しているOPPOの旧機種にも通話録音機能があり、録音時間や録音件数の上限はない(そういう設定にしている)のですが、この機種も同様でしょうか。
・録音データはファイルとして確認できるか
録音データをPC等に移動して保存することを考えています。現在使用しているOPPOの旧機種では、"Call Recordings"フォルダの中にAMRファイルの形で録音データが保存されているのですが、この機種も同様でしょうか。
・着信は、楽天LinkアプリとGoogle電話アプリのどちらにあるか
この機種では、"OPPOの電話アプリの代わりにGoogle電話アプリが入っており、手動通話録音機能がある"とネットで見ました。そのため、着信がGoogle電話アプリにあれば録音できると思うのですが、着信があるとき、楽天LinkアプリとGoogle電話アプリのどちらにありますでしょうか。
以上、長文となりましたが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:26280417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
着信に関しては、楽天リンクからログアウトしているかで変わっています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000494/
Galaxy A25ならファイルとしての自動通話録音が可能ですが、これではだめなのでしょうか?どちらにしても、楽天リンク前提での運用は難しいかもしれません。
書込番号:26280455
![]()
1点
>ありりん00615さん
早速のご返信ありがとうございます。
>着信に関しては、楽天リンクからログアウトしているかで変わっています。
楽天Linkにはいつもログインしているのですが、楽天Linkに着信があることもあれば、標準の電話アプリに着信があることもあり、なぜだろうとは思っていましたが、特に調べたことがありませんでした。
ですが、今回添付いただいたURLのページ内の"Rakuten Linkで着信できない場合はこちら"を見たところ、"固定電話やRakuten Linkを利用していない相手からの電話はOS標準の電話アプリに着信します。"とあり、謎が解けました。ありがとうございます。
全ての通話を録音できれば最善なのですが、楽天Linkから発信すれば通話料がかからないので、標準の電話アプリに着信したもののみ録音できればいいかと考えております。
>Galaxy A25ならファイルとしての自動通話録音が可能ですが、これではだめなのでしょうか?
自動通話録音ができるのはいいですね。こちらの機種も価格が安く色々スペックなど見ていたのですが、確か重さが200g超えで、ちょっと重いかなと思い、残念ながら候補から外しております。
書込番号:26280490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SoymeatKaraageさん
>ですが、今回添付いただいたURLのページ内の"Rakuten Linkで着信できない場合はこちら"を見たところ、"固定電話やRakuten Linkを利用していない相手からの電話はOS標準の電話アプリに着信します。"とあり、謎が解けました。ありがとうございます。
勘違いをされているようですので、補足しておきます。
「iPhoneを利用しており、固定電話やRakuten Linkを利用していない相手からの電話の場合」と記載がある通り、iPhoneでの説明となります。
Android端末の場合は、スマホから通話回線での着信があった場合も、Rakuten Linkにログインしていて、
かつOPPO固有のアプリを終了しない設定が出来ている場合は、Rakuten Linkアプリでの着信となります。
Rakuten Linkアプリで確実に着信させたい場合は、以下の設定が必要となります。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
Googleの電話アプリで確実に着信させたい場合は、Rakuten Linkアプリからログアウトが必要となります。
今はOPPO固有のアプリを終了させる設定が出来ていないため、Rakuten Linkアプリでの着信になったり、Googleの電話アプリでの着信になっています。
たまたま動いていれば、Rakuten Linkアプリでの着信。動いていなければ、Googleの電話アプリ
書込番号:26280603
![]()
1点
通話録音をファイルとして取り出せない様なら、別の機種をえらぶ必要があります。過去機種では録音したはずなのに一部ファイルが無かったという人がいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=26263809/
書込番号:26280662
0点
>ありりん00615さん
>過去機種では録音したはずなのに一部ファイルが無かったという人がいたようです。
そちらは、スレッドの内容から、同一人物からの着信と思われます。
そのため、以下の操作が必要となります。
#26264265
>マイクアイコンが表示されている履歴をタップ→共有アイコンの下の「履歴を開く」
>これで、複数のアイコンがついたものを確認可能となります。
この操作に気が付かなかっただけだと思います。
その後、返信がないため、解決したけど、放置しているだけかと。
その後、共有アイコン→希望の方法で共有(保存)
例:ファイルマネージャー保存先のフォルダ選択→保存
書込番号:26280680
1点
そうでしたか。個別に保存する必要があるのはAQUOSと同じ感じですね。
書込番号:26280690
0点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
>「iPhoneを利用しており、固定電話やRakuten Linkを利用していない相手からの電話の場合」と記載がある通り、iPhoneでの説明となります。
ご指摘いただいた通り、誤ってiPhoneを利用している場合の箇所を読んでいました。
>今はOPPO固有のアプリを終了させる設定が出来ていないため、Rakuten Linkアプリでの着信になったり、Googleの電話アプリでの着信になっています。
そういうことなんですね、今度こそ本当に謎が解けたようです。ありがとうございます。
通話録音ファイルの保存についてもご返信ありがとうございます。
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
添付いただいたURL内でGoogleの電話アプリの通話録音の設定のスクショがあったので、こういう感じなんだと知ることができました。ありがとうございます。
書込番号:26281038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


