月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2024年12月12日発売
- 6.7インチ
- 広角:約5000万画素/深度:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO A3 5G ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2025年9月4日 20:24 |
![]() |
0 | 2 | 2025年8月23日 15:11 |
![]() ![]() |
17 | 12 | 2025年8月13日 10:17 |
![]() |
5 | 0 | 2025年7月23日 09:32 |
![]() |
4 | 8 | 2025年7月20日 17:43 |
![]() |
22 | 4 | 2025年6月23日 14:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
マンガアプリ等のCM再生がエラーが続いています
原因不明です
OPPOに問い合わせた結果届いた内容のものは端末の初期以外すべて試しました
試したものは以下のとおりです
COLOR OSは最新のもので使用アプリも最新ですキャッシュもリセット済みです
権限についても「常に許可」に変更済みです
すべての設定のリセットも終えてます
広告ブロックアプリのアンインストールもしましたが変わらずでした
特にwifi利用時になることが多いですがモバイルデータでもエラーが起こります
同じ症状が起こり改善した方がおられましたらご教授いただきたいです
書込番号:26280168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワイモバイル版の話であればプリインストールアプリが影響している可能性があります。このあたりはワイモバイルのサポートが情報を持っている可能性もあります。
アプリによっては、RAMの拡張が影響する可能性まります。
購入直後にAndroid15にアップデートされた場合は、一度端末をリセットしたほうがいいかもしれません。
書込番号:26280907
1点

ワイモバイルに問い合わせましたが
アプリで起こる不具合はアプリ側に問い合わせるかアプリサポートに加入しして聞いてと言われました
ありがとうございました
書込番号:26281512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル

海外ではOSのバージョンに関係なく、A3等の機種にBeaconLinkが提供されています。
https://community.oppo.com/thread/1773922427227602953
Android15以上というのは日本のみの制約なので不可能ではないはずです。しかし、ColorOS15対応マニュアルにはその記載が無いので非対応という事になります。
https://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/?tabid=lineup-detail&tabnum=3
書込番号:26270417
0点

情報ありがとうございます。
Android14→15に更新した直後、モバイルネットワークメニューにBeacon Linkが出なかったので、ネットに転がっていたBeaconLinkのapkで入れました。
apkからのセットが効いたのか、スマホ再起動が効いたのか分かりませんが、スマホメニューにBeaconLinkが出て、家族で試しましたが、ダメでした。reno13と11ではBeaconLink出来ました。
書込番号:26270930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
サントリーの自販機 アプリ を使おうとしたら 長時間 自販機の前で悪戦苦闘したが 全く反応してくれなかった
Suica とか 電子マネーも一切使えないのでしょうか それとも使えている人がほとんどなのでしょうか
書込番号:26259544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤坂46さん
サントリーのジハンピであれば、おサイフケータイは使いません。
アプリで、支払い方法を連携(PayPay等)済の状態にし、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
もらいたいジュースのボタンを先に押す。
アプリを起動→無料提供中と残りの無料本数が表示→支払いに進む
NFCがオンの状態で、カメラ横のNFCマークを自販機のリーダーに当てる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これで3本を無料でもらえます。
また、端末ごとではなく、電話番号ごとになりますので、
連携を解除して、再度別の電話番号で登録。自分が持つ1個のPayPayアカウントへ再度連携が可能。
これで、自分が所有する電話番号×3本を無料でもらえます。
例:SMSが利用可能な電話番号が5つあれば、5×3=15本が無料。
書込番号:26259555
4点

>赤坂46さん
>Suica とか 電子マネーも一切使えないのでしょうか それとも使えている人がほとんどなのでしょうか
もちろん、サントリーのジハンピのNFC以外に、おサイフケータイのsuicaも利用可能です。
https://review.kakaku.com/review/K0001665248/ReviewCD=1923951/#tab
>Suica・nanaco・d払いタッチ・dカードiDの追加・使用とマイナポータルアプリの使用を確認しています。
Android端末ですので、Google PlayからQRコードで支払いを行うアプリをダウンロードして、QRコードでの支払いも可能です。
初期不良で画面が表示されないという不具合がないという条件はありますが。
書込番号:26259593
4点

>赤坂46さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>サントリーの自販機 アプリ
>全く反応してくれなかった
この機種って、おサイフ/NFCの読み取り位置が背面カメラのすぐ横にある→相手側の機器との位置合わせをしくじってないか?、とか、
サントリーのアプリ「ジハンピ」って、スマホ画面上に「ジハンピ対応端末にタッチしてください」のメッセージが出ている状態じゃないと自販機に翳しても反応しないよ?、
って辺りは問題ない・確認済みですよね??
>Suica とか 電子マネーも一切使えないのでしょうか
発売元が「おサイフ/NFC:対応」と明言している以上、さすがに元から全く使えないってことは無いかと。
●OPPO A3 5G|スマートフォン|製品|Y!mobile
https://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/
→便利機能
という事でとりあえず、
ここ↓が踏襲できてるか?の確認から、ですかね。
#でももし下記「準備」ができてない状態でジハンピほかのアプリをインストールしても、アプリの起動時にそれを指摘する表示が出る〜是正(設定変更)させられてる筈ですから問題ないかも。。。
●OPPO A3 5G|スマートフォン|製品|Y!mobile
https://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/
→サポート
→取扱説明書(オンラインマニュアル)PDF版(約16.8MB)
→p.161 便利な機能 NFC/おサイフケータイ(R)を利用する
→NFC利用の準備を行う
もし既に「NFC」がオン状態であればダメ元、一旦それをオフ状態にしてもう一回オンにしてみるとか、更に機体を一旦電源オフ&再起動してみる、とかでどうでしょう?
あと直接の機能確認にはならないかもながら、一応の試し処で。
もしカード式suicaや交通系ICカードをお持ちなら、それらカード内の残高データをお持ちの機体で読めるか試してみる、です。
一例で「JR東日本アプリ」↓を使うと可能なので、やってみてはどうでしょう?
●JR東日本アプリ | 乗換案内・時刻表・運行情報・列車位置 - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.jreast
→インストールして起動→画面右下「もっと見る」→「Suica残高確認」アイコン
それで読み取りもうまくいかないようだと、お持ちの機体のおサイフ/NFC系統機能の故障・不具合?って可能性が出てきます。
お試しを。
書込番号:26259720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Suica のアプリをダウンロードしようとしたら赤字で この機種には不具合があることが明記されていました
やはり 問題があるのは間違いないということでしょうか
OPPO に対応を検討してもらうべきなのでしょうか
>みーくん5963さん
>†うっきー†さん
書込番号:26260325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NFC はオンにしていますが 自販機に4回通って 全く反応してくれませんでした
>†うっきー†さん
>みーくん5963さん
書込番号:26260327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>赤坂46さん
>Suica のアプリをダウンロードしようとしたら赤字で この機種には不具合があることが明記されていました
こちらは、スクリーンショットを提示しておけばどうでしょうか。
使い方が分からないというレビューだったということはありませんか?
実際に、本機で問題なく利用出来ている方もいますし・・・・・
>NFC はオンにしていますが 自販機に4回通って 全く反応してくれませんでした
#26259555
>もらいたいジュースのボタンを先に押す。
>アプリを起動→無料提供中と残りの無料本数が表示→支払いに進む
>NFCがオンの状態で、カメラ横のNFCマークを自販機のリーダーに当てる。
この3つの手順に間違いはありませんか?
それでも駄目だったとなると、自販機のリーダーの故障か、本機の故障のどちらかだと思います。
前者は、別の自販機で確認は出来そうですが。
書込番号:26260369
2点

>全く反応してくれなかった
全く反応しない場合はジハンピの設定の再確認、支払方法の変更(Suica→クレジットカードにしてみるとか)
ジハンピを開いたとき「支払い方法」「貯めるポイント」が出ていますか?(貯めるポイントは未設定の場合はでません)
出ていれば「支払いにすすむ」をタップで「ジハンピ対応端末にタッチしてください」の画面となります
書き込み番号[26259720]に記載あり
サントリーの自販機 アプリ(ジハンピ)のSuica利用は「支払方法」でSuicaを選び、合わせてクレジットカードの登録が必要です
クレジットカードは登録しましたか?
Suicaに残高がチャージされていますか
他社の自販機ではアプリなしでSuicaが利用できるものがあります
ジハンピアプリ以外でSuicaは利用できていますか
支払いモードを自動起動するがオンになっていますか
ジハンピを起動→左上(横長3点)(メニュー)→アプリ設定→支払いモードを自動起動する→オン
書込番号:26260448
0点

>赤坂46さん
#んー、、、なんかアドバイスと実際やってることとがいまいち噛み合ってる感じがしなくて、もどかしいです。。。
いま成し遂げたいのは
「手持ちのスマホ機体OPPO A3 5G ワイモバイルを使って、ジハンピ対応自販機で商品を買いたい(貰いたい)」
に絞っていいですね?
とりあえずsuicaがーやおサイフがーは置いておきましょう。。。話が発散しちゃうので。
いまの状況で潰していかないといけないのは以下です。
・その「ジハンピ対応自販機」に問題ないか
・「ジハンピ」アプリの事前設定に問題ないか
・「ジハンピ」アプリ〜自販機の操作手順に問題ないか
・スマホ機体のおサイフ/NFC機能に問題ないか
で、
>NFC はオンにしていますが自販機に4回通って 全く反応してくれませんでした
試した相手のジハンピ対応自販機は1台だけ?別の同対応自販機では試せませんか?
自販機側がダメなら幾らやってもダメなので。。。仮にそれが真新しいものであれどなかれど、故障してないって保証はなく。
あるいは、同じ自販機にて別のスマホ+「ジハンピ」アプリで試せませんか?
ご自身が別のスマホをお持ちならそれでも試す、家族や知人のスマホ機体で買えるか試して貰う、とか。
もし別のスマホ機体で買えるなら、自販機には問題なし、です。
自販機には問題なさそうなら、次は操作手順か事前設定か、です。
その「自販機に4回通って 全く反応してくれません」の時って、
スマホの画面上に前掲画像の如く「ジハンピ対応端末にタッチしてください」表示がされている状態で、
自販機の買いたい商品のボタンを押す→そのボタンが点滅している状態で、
自販機の「ピ」部分に機体を翳した、
だけど自販機・スマホ機体の反応が無かった、
・・・なんですよね?
もし画面上に「ジハンピ対応端末にタッチしてください」表示が出てない状態=スマホ側のアプリの事前設定が整ってないなら、上記以前の問題で、幾ら自販機に翳しても反応は無いです。
無料分3本を貰いたいだけにせよ、支払いに関する設定を一通り完了させてないとダメ(なはず)です。
上記でもなおダメならば、機体のおサイフ/NFC機能に問題ないか?を調べる〜試すことになります。
書込番号:26260513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自販機アプリには paypay を登録
SIM は povo 2.0
2台の自販機で試す
ARROWS では問題なくもらえた
今のところ こういう感じです
書込番号:26262093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>赤坂46さん
続報どうもです。
#相変わらず噛み合ってないような?情報が断片的?でもどかしいですが(苦笑)
>自販機アプリには paypay を登録
>2台の自販機で試す
>ARROWS では問題なくもらえた
ってことは、
先述の「潰していくべき」点は以下だったってことですね?
(1) その「ジハンピ対応自販機」に問題ないか
→問題なし。違うスマホ機種を使えば「ジハンピ」で買える自販機でやっている。
(2)「ジハンピ」アプリの事前設定に問題ないか
→問題なし(?)。その使えた他機種と全く同じ設定・手順を踏襲しているのに、経過〜結果が食い違って目的を達せていないので(という理解でいいですね?)
(3)「ジハンピ」アプリ〜自販機の操作手順に問題ないか
→問題なし(?)。同上(という理解でいいですね?)
(4) スマホ機体のおサイフ/NFC機能に問題ないか
→不明。まだsuicaほかを試せてないから白黒つかず。
とりあえず、
上記(2)(3)への直球回答を Yes or No でお願いします。
「(4) 以外に理由が見当たらない」が確定しないままでは、以降さんざんおサイフ/NFC関連を試してみた→結局問題なし→実は単にジハンピ絡みのアプリか機体かの操作手順その他のうっかりミスだった、となっちゃう可能性が排除できないんです。
お互い無駄手間は踏みたくないですよね。
以下は一応。。。
>OPPO A795 G では このような赤字の説明が出ました
その表示は気にしないでいいです。
構わずsuicaアプリをインストールしちゃってください。
その表示の意味って、
Google側では「どんなメーカー/機種にどんなアプリを使ったらどんな問題が起きたか起きないか」の過去情報を常々集めている→その情報の統計値から「このメーカー/機種にこのアプリを使うと問題が起きる『かもしれない』から、もし使うんならそれ覚悟で・注意してね」とお節介でGoogleがユーザー当人へ言っている、ってだけです。
あなたがお使いのその機体・個体で、suicaアプリを実際に問題が確実に起きるから絶対使っちゃダメ、と断言しているわけではないんです。
ってか、
この先この問題の原因切り分け〜解決するのには、いずれsuicaなりの「ジハンピ以外のおサイフ/NFCを用いる決済サービス」が正常に使えるかどうかを試さない訳にいかないでしょうから(おそらく)、その為にはsuicaなどのアプリのインストールは必須です。
インストール時のメッセージ表示を見て怯んでちゃ、先に進まないですよ(笑)。
書込番号:26262154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自販機アプリには paypay を登録
SIM は povo 2.0
PayPayを登録の場合はPayPayによるQRコード払いとなります
Suicaでは支払いできないです
支払方法にSuicaを登録すればSuicaでも支払はできます
※PayPayからSuica払いはできません
>ARROWS では問題なくもらえた
ARROWSでSuicaを登録している場合はARROWSのSuica残高をJR東日本のサーバーに預けて機種変更で新しい端末でSuicaを利用する
旧端末ではSuicaは利用できなくなります
(同じGoogleアカウントの場合)
書込番号:26262165
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
詳しい方教えてください。この機種を購入しましてSwitchに使っている任天堂純正の充電器HAC-002で充電しようとしたら指すとピーと反応はするんですが充電されません。これまでoppoa55sとMotorolaedge50sproにはきちんと充電されます。この機種だけ充電できません。何故かわかる方教えてください。対応してないんでしょうか?メルカリで購入したので故障などではないか保証がないので質問させていただきました。受取評価する前に何故か分からないと駄目なので。あとこの充電器が使用できない場合購入するようなのでどの充電器なら大丈夫だとわかれば教えてくださるとありがたいです。宜しくお願いします。
書込番号:26242039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マロひかりさん
別の充電器とケーブルで確認してみてはどうでしょうか。
複数の充電器とケーブルで無理なら、端末の故障の可能性が非常に高いと思います。
書込番号:26242045
1点

>マロひかりさん
Switchの充電器は特殊な仕様なため、スマホには充電できない場合があります。
https://hanpenblog.com/4959
充電器はOPPO純正なら間違いないですが、Amazonの売れ筋のものや家電量販店などで買えば良いかと。
書込番号:26242047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ずっとSwitchの充電器を複数端末に使用していて他ケーブルがなく他のを購入して確かめてみます。
書込番号:26242062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。これまで何機種もSwitchの充電器で充電してきたので充電されないのがはじめてで戸惑ってます。使用できない機種もあるんですね。アマゾンで他のケーブルが使用できるか購入してみます。
書込番号:26242070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マロひかりさん
任天堂Switchの充電器でこのスマホが充電出来ないのはケーブルのせいではありません。充電器がスマホの仕様に合ってないからです。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-a/a3-5g/specs/
上記にて 急速充電の仕様は 45W SUPERVOOC / 45W PPS と書かれています。つまり単にPD対応なだけでなくPPSにも対応した充電器が必要なんです。
Switchの充電器はPPS非対応のため、この機種では使えません。別にUSB-PD PPS対応で45W以上の充電器を購入してください。ケーブルは45W以上に対応したPD対応のものであれぱ今お持ちのものでも大丈夫。ただしPD対応と明記されていないものではPPSでの充電が出来ないので注意です。
エレコム 急速充電器 Type-C USB PD対応 45W USB-C×1 ブラック EC-AC13BK
https://amzn.asia/d/6K6i9cp
上記辺りがお勧めです。
書込番号:26242121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マロひかりさん
>アマゾンで他のケーブルが使用できるか購入してみます。
Switchの充電器はケーブル一体型なので、ケーブルを買っても意味がありません。
Switchの充電器とは、任天堂公式以外のものですか?
書込番号:26242216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日家電量販店で聞いて買ってきました。充電もきちんとできました。
書込番号:26242753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

新たなスマホ用のを買ってきました。充電もきちんとできました。
書込番号:26242755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1643797.html
ワイモバイル版、MNPで1円
書込番号:25979437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

エントリー機専門なのかは知りませんが、売っても、利益出ないし、下手すれば赤字ですからね。
安いプランと組み合わせて、使い終わったスマホは中古に流せば、維持費がほとんどかからないっていうやつなんでしょうけど。
なんだかなあって、感じですね。
書込番号:25979549
3点

1円機種は必ずイオシスやじゃんぱらで1万円少々で流れ、メルカリで1万円を切る価格で出品される…
私はそれに乗っています。
書込番号:25979584
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)