nubia S 5G
- 128GB
通話録音機能を強化したエントリー5Gスマートフォン
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年1月16日発売
- 6.7インチ
- メイン:約5000万画素+約200万画素+約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 10 | 2025年9月22日 19:23 |
![]() |
5 | 1 | 2025年8月30日 06:55 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2025年8月29日 17:09 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2025年8月22日 12:26 |
![]() |
16 | 4 | 2025年8月12日 22:57 |
![]() |
8 | 0 | 2025年7月19日 07:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル
LINEの通知音について質問です。
家族がnubia S 5G という機種を使っているのですが、
LINE専用の通知音が見つからなく、LINE専用の通知音が使えないで、
スマホのデバイス内の通知音しか使えないという状態です。
こちらの機種上、LINE専用の通知音は使えないのでしょうか?
0点

>都わすれ@34さん
機種は関係なく、LINEの設定内で行う作業になると思います。
■LINE通知音を端末に追加
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LINEアプリ起動→左下のホーム→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
↑これが出来ませんか?
■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→左下のホーム→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→着信音(ファームによってはサウンド)
一番上の「ファイルから選択」「デバイス内にある音楽」「ローカルの着信音を選択」(機種により異なる)で、追加済のLINE固有の着信音を選択可能です。
「LINE:XXXXX」「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」(機種により異なる)など、LINEの着信音と分かる形式で表示されています。
書込番号:26296389
2点

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
それがですね・・・
画像のように「LINE通知音を端末から削除」
というのがあるのです。
この「ライン通知音」というのが【LINE〜】とかの
着信音のことなのだとしたら、これがどこにもないのです・・・
書込番号:26296492
1点

>†うっきー†さん
それから「■トークの通知音を選択」で
この端末で言うところの「音」というところをひらくと・・・
画像のように通知音と音楽を選択できるようになっているのですが
音楽の方にはPCからデータ移動させた楽曲しかないのです。
書込番号:26296505
1点

横から失礼しますね。
>都わすれ@34さん
当方この機種所持してます。この機種のOSはAndroidをベースにしたMyOSというものですが、少々仕様が普通のAndroidと違うとこがあるようでして。
問題解決にはファイル管理アプリを使ったファイル操作が必要です。多分何でも良いのですが、普段お使いでない場合はFilesというアプリが標準で入ってるのでそれを使ってください。
Filesを起動したら画面をスクロールして すべてのストレージ というところの 内部ストレージ をタップ→ Notificationsというフォルダがあるのでそれをタップすると中に LINEというフォルダが見つかる筈です。タップして中を確認すると LINEの通知音が入ってるのが分かると思います。ただし、おそらくMyOSの仕様によってこのままでは選択が出来ません。多分フォルダが二重になってると候補に入らないのだと思われます。
解決法としては
・LINEフォルダの中の着信音ファイルをLINEフォルダの外に移動またはコピーする
・LINEフォルダそのものをNotificationsフォルダの外に移動する。移動先は内部ストレージでもmicroSDでも構いません。ただし、既にあるフォルダの中はNGです。
操作法としては、移動もしくはコピーしたいフォルダやファイルを長押しして選択中の状態にしてから、画面右上の三点メニューをタップして コピー もしくは 移動 を選択したら、画面下にでる 内部ストレージ か microSD をタップし あと移動したいところまでタップしたら ここにコピー もしくは ここに移動 をタップ 以上です。
繰り返しになりますが、選択したい通知音のファイルが必ず内部ストレージもしくはmicroSD直下のフォルダにあるようにしてください。フォルダの名前は何でも良く、直下のどのフォルダにある音楽ファイルもすべて通知音選択画面の 音楽 タブにリストアップされます。
ここまで終わったら、あとは通知音選択の画面で 音楽 タブに切り替えてから好みの通知音を選べばOKです。
今回はLINEの通知音に関してでしたが、この機種、というかMyOSでは他の通知音だけでなく着信音やアラームについても似たような感じになります。ユーザーのファイルを選びたい場合は内部ストレージもしくはmicroSD直下のフォルダのどれかに置いて、音楽 タブから選択するということです。
書込番号:26296671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>都わすれ@34さん
一度、
「LINE通知音を端末から削除」をタップ後、再度「LINE通知音を端末に追加」
その後、トークの通知音を選択。
その際に、どのアプリを利用するかで、複数選択が出た場合は、1個だけではなく、すべての方法で確認。
ファイル名は「L」か「ラ」だとは思いますが、念のために、表示されたものをスクロールして上から下まで確認して、それっぽいものがないかを確認。
それでも駄目だとすると、本機では、無理になりそうですが。
書込番号:26296672
1点

>都わすれ@34さん
前レスで長々書き込んだので敬遠されそうですが(汗)
対処によって通知音設定は出来る筈です。
ただしFilesなどのファイル管理アプリを使った操作が必要となるのでもし「そういうのは無理」と言われたらそれで終わりですが。。
でもやることさえやれれば大丈夫、だと思うので…トライしてみませんか?
ちなみに私のNubia S 5GはサブでLINEはメイン機に入れてるので全く同じ条件での検証とか再現は無理です。ただし、アラームアプリや標準の着信音、通知音、アラーム音の設定の過程でこの機種やMyOSの設定の特殊性については理解をしております。それを踏まえての回答をしておりますので、信用してもらえると嬉しいです。
分からないところがあればそのポイントを教えてください。可能な限りお答えしようと思うので。
書込番号:26296707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
おはようございます。
お手数をおかけしました。
解決することができました。
有難うございました。
書込番号:26296782
0点

>ryu-writerさん
おはようございます。
返信いただき有難うございました。
Filesファイルの中に画像のようなものを見つけ、
microSDにコピーをしました。
ラインの設定をいったん開いてみようと思いまして見ると
音のところ(通知音)音楽の方にmicroSDにコピーした
LINEの音楽が既に追加されていまして
無事、設定をすることができました!
私はこういった事に疎いので、説明を読ませていただき、
絶対に無理・・・できない・・・と思いましたが
Filesファイルを開くところまでなら。
と恐る恐る進めていきました。
なぜこうなるのかは理解できないですが^^;設定ができたので良しということで。
嬉しいです。助かりました、家族も喜んでいます。
本当に有難うございました。
書込番号:26296790
0点

>都わすれ@34さん
上手く行って良かったです(^-^)
こちらとしても回答した甲斐がありました。感謝です。
書込番号:26297175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-writerさん
この機種でラインの着信音が見つからず設定できない。
といった私と同じ悩みを持つ方をちらほら見かけました。
皆さん答えが見つからず、きっと諦めてしまわれたのではないでしょうか・・・
こんな方法が必要だなんて思いもしませんでした。
丁寧な説明に感激しています。
本当に有難うございました。
書込番号:26297220
0点



スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル

積極的なのはおそらくZTEよりもチップセットを提供するUNISOCの方です。
https://reameizu.com/unisoc-releases-products-supporting-android-15/
新興国向け、低価格機向けといった位置付けからのランクアップを狙ってる感があります。事実、性能も上がって来てますしね。
書込番号:26276885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル
気がつくと点灯してます。
遠くのテーブルに置いといても、勝手に点灯してます。
今もずっと点灯してます。
操作中は15秒で切れる設定にしてるため、
使ってない時だけだけずっとついてる不思議なスマホ。。
なので電池の減りが早いです。
検索して色々試しましたが改善せず、
初期不良かと近くのソフトバンクショップへ持っていったら
そのようなので、購入店での交換になるとのこと。
遠くの店で買ってしまった為、また行かねば…。
電話で問い合わせたところ、確認して初期不良の場合は
預った工場で確認してからの交換との事。
面倒くさ過ぎる…
書込番号:26275686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケースなどの影響ではないのでしょうか?
レビュー評価星2以下が50%もある製品です。交換で外れを引かないといいのですが。
書込番号:26275750
1点

返信有難うございます。
とりあえず旧スマホケースに入るからと
入れていたのが電源ボタンに常に接触していたようです。
きちんと合った物に入れれば大丈夫なのかな。。
ケースもあまり種類がないのが
失敗だったなあと思いますね⋯
ずっと探してるけど好みのが見つからない。
50%ですか⋯。
次はちゃんとお金出して買おう。
書込番号:26276149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タコといるかさん
Android15、リリースされました
適用すれば不具合も改善されてるでしょう
書込番号:26276268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル
子供用にLINE電話さえ出来ればよいのでワイモバイルを解約してpovoのsimを入れたいと思っています。
povoの対応機種表にはnubiaS5gは載っていないのですが、実際は使えるのでしょうか?
こちらの機種でpovoを使われている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
書込番号:26269307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありかしさん
>こちらの機種でpovoを使われている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
既出スレッド通り利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047008/SortID=26198467/#26198467
書込番号:26269314
1点

>ありかしさん
対応周波数帯からは出来るだけ他の機種にした方がえでしょう
書込番号:26269610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません
出来るだけ他の機種にした方が良いでしょう、です
書込番号:26269613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル
この機種を母のために購入しました。
教えてほしいのですが、この機種で使える充電器で高速充電ができるものはどの品番なのか、
あと、イヤホンジャックがないのですが使えるようにするtypeーcに接続する器具?も何を買えばいいか教えてください。
どうかよろしくお願いします。
3点

>みさーっちさん
>教えてほしいのですが、この機種で使える充電器で高速充電ができるものはどの品番なのか、
https://www.ymobile.jp/lineup/nubia_s
>急速充電はPD3.0に対応、最大22.5Wまで対応します。
専用の充電器というのはありませんので、PD3.0対応で、22.5W以上のものを購入すればよいかと。
>あと、イヤホンジャックがないのですが使えるようにするtypeーcに接続する器具?も何を買えばいいか教えてください。
■アナログ出力の場合
イヤホンジャック+タイプCコード
https://jp.daisonet.com/products/4549131710182
■デジタル出力の場合
USB TYPE−C変換ケーブル
https://jp.daisonet.com/products/4550480348803
上記2つを購入し100円の方で音が聞こえれば、アナログ出力ですので、100円の方を利用すればよいです。
100円のものが駄目な場合は、デジタル出力ですので、300円の方(DACチップ搭載)を利用すればよいです。
アナログかどうかの判断のためにも、両方所有しておくとよいと思います。
アナログ出力でも、DACチップ搭載のものは利用可能ですが、アナログ出力の場合にDACチップのものを利用すると不具合が出ることがありますので、アナログ出力の場合は、100円の方を利用した方が良いと思います。
書込番号:26261683
7点

最近この機種を中古で入手して使ってみている者です。
>みさーっちさん
充電器はPD対応と銘打たれてるものを。ただ手持ちのエレコム製20Wでは出力が足りないと感じたので、PPS対応30Wのものをお勧めします。例えば
llano 30W PD充電器
https://amzn.asia/d/h3pBHI1
自分が所持してる中でこれがベストだと感じました。安い割に品質も悪くなくお勧め出来ます。ブラック、ブルー、ホワイトの3色ありますのでお好きな色を。
ケーブルはこれが良いかな。
https://amzn.asia/d/fVM6vzr
必ず両端がUSB-Cプラグのもので60W対応と明記されたものを購入してください。一般的な5V3A対応のものだと適切な出力が得られず充電が遅くなる可能性が高いです。
llano充電器にはUSB-Aのジャックも付いてますが、そちらはPD PPS非対応なので適合するケーブルが手元にあっても使わないように。
またイヤホンについては、今回自分はダイソーで買いました。カジュアルに聴く分にはそれで十分です。税抜き700円で、高音域・解像度重視と書かれたものを選びました。直にUSB-C端子に挿し込むタイプで、意外と音質良い感じでした。特にベースやドラムの音がふくよかで良い感じ。なお、イヤーパッドが大きく感じられたので他の100均で買った小さめのパッドに交換しました。
ただ、密閉式のイヤホンは人によっては違和感が感じられる場合も。その場合にはオープンエアタイプの通常のイヤホンをどこかで購入され、ダイソーに売ってるUSB-C接続で充電器とイヤホンが同時に接続、使用可能な変換アダプターを買ってお使いになると良いかも。
オープンエアタイプのイヤホンについては、100均ではなく有名なメーカー製の中でも安価なものでカジュアルな利用には十分ではないかと思われます。
いやぁ、今回デジタル出力のイヤホンを初めて試したんですがダイソーのものでも十分に真価を感じられて面白かったです。
手前味噌な内容ですが…何かの参考になれば幸いです。
書込番号:26261833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>エクソシスト妊婦さん
教えてくれてありがとうございました。この機種は保存しておいて他の機種を渡すことにしました。
>†うっきー†さん >ryu-writerさん
ご丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。
違う機種に変更することにしました。
この機種をしようすることになった時にアドバイスを生かします。
ありがとうございました。
書込番号:26261881
2点



スマートフォン・携帯電話 > nubia > nubia S 5G A403ZT ワイモバイル
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25071602.html
nubia s 5Gは細かい不具合多かったので是非、アップデートして下さい
書込番号:26241469 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)