| 発売日 | 2025年2月14日発売 | 
|---|---|
| 画面サイズ | 6.9インチ | 
| 重量 | 218g | 
| バッテリー容量 | 5000mAh | 
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM | 
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト | 
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このページのスレッド一覧(全44スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
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|  この光なんでしょうか? | 4 | 4 | 2025年10月27日 17:32 | 
|  今日いっぱい | 34 | 4 | 2025年10月25日 15:00 | 
|  オープン市場版Galaxy S25 Ultra Android 16 OSアプデ提供開始 | 83 | 1 | 2025年10月22日 23:18 | 
|  初めてSIMフリーを購入しました | 120 | 11 | 2025年10月22日 18:46 | 
|  カメラの画質について | 18 | 7 | 2025年10月21日 07:31 | 
|  GALAXYはバッテリー保護機能を使うべきですか | 66 | 11 | 2025年10月21日 05:18 | 

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スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー
写真を撮ったら画像のように・の光があります。3倍ズームまでするとなくなるのですが、3倍までの写真には光があります。明るいところで撮ったものはわかりにくいですが暗い場所で撮ったりすると入り込みます。
動画や写真のためにこの機種にしたのにショックです。
これは一体何でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26325781 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

常に同じ場所ならCCDの不良かなと思います。
書込番号:26325786 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>mamarin222さん
カメラの不良と思われるので、Samsungのサポートに連絡して対応をしてもらってください。
購入時期は不明ですが、発売から一年経過していませんし無償で対応してもらえるのでは。
書込番号:26325802
 3点
3点

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
ズームで場所は動きますが大体左下にいます。
>sandbagさん
4月購入です。
問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26325816 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
>下手な歯医者さん
楽天リーベイツのサイトに楽天IDでログインして楽天リーベイツからサムスン公式オンラインショップを検索して買いものすると「8%」(楽天ポイント)還元されるものです(楽天リーベイツからサムスン公式オンラインショップにリンクで飛ばされます)
※サムスン公式オンラインショップで直接購入した場合は対象外です
(Platinumランクは楽天リーベイツとは関係はないです)
※リーベイツは楽天リーベイツです
楽天リーベイツ
https://www.rebates.jp/
書込番号:26324488
 3点
3点

>何をすれば、Platinumランクになれる?
サムスン直販のポイント制度は還元率悪いです。
2年間の購入総額 35万円以上でPlatinumランク(購入金額の5%還元)
2年間の購入総額 26万円以上でGoldランク(購入金額の3%還元)
2年間の購入総額 25万円以下ならBlueランク(購入金額の1%還元)
時々キャンペーンで、ランクごとに還元率を増額してたりはありますが。
私はPlatinumランク維持してます(笑)
先の書き込みにあるとおり、楽天リーベイツは関係ありません。
書込番号:26324498 スマートフォンサイトからの書き込み
 23点
23点

楽天リーベイツでの通常8%に加え、+1%増の限定キャンペーンは以下。
https://www.rebates.jp/event/samsung-promotion/?l-id=top_right_samsung-promotion
書込番号:26324510 スマートフォンサイトからの書き込み
 8点
8点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
昨日10時からオープン市場版Galaxy S25 Ultra にAndroid 16 OSアプデの提供が開始されてます。
サムスンからはプレスリリースは出てませんが、Samsung Membersのお知らせで提供開始されたことが案内されてます(オープン市場版Galaxyのみで閲覧可)。
オープン市場版の更新ファイルサイズは、3719.06MBとなってます(オープン市場版S25の更新ファイルサイズは3552.50MB)。
One UI 8
https://www.samsung.com/jp/one-ui/
書込番号:26322625 スマートフォンサイトからの書き込み
 63点
63点

更新内容は以下でも確認できます。
https://doc.samsungmobile.com/SM-S938Q/SJP/doc.html
書込番号:26322635 スマートフォンサイトからの書き込み
 20点
20点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー
長年ずっとドコモで、今までドコモで機種変してたのですが、今回初めてサムスンストアでs25 Ultraの1TBを購入しました。
まだ届いていなくて今はS10を使用しています。
S10はドコモのあんしん補償に加入しているのですが、引き継ぎが終わったら、子供が使うと思うのでこのまま補償は継続しとくのは可能でしょうか?
また、SIMフリーを購入されてる方はどんな補償な加入されてますか?SIMフリーの場合ドコモの補償には加入できないですよね??
Galaxyケアが安心なのでしょうか…?モバイル保険など見つけましたがどれがおすすめとかありますか??
書込番号:26231996 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>かんな2025さん
s25だと5Gになるので、SIMを交換すると
思うのですが、その時に契約が4Gから5Gに
なるのでs10の保証を引き続き行うか、保証を
解約するか選ぶことになります
4GのままでもGALAXY25Ultraは使えるので
スマホショップに行かないで使い続けるなら
S10の保証はそのまま継続になります
スマホ保証とネットで検索すればモバイル保険が
出てくるので毎月700円から、それで入れば
良いと思います
書込番号:26232071 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

返信ありがとうございます!
ドコモ側には私が新しい端末を買った情報はいかないということでしょうか??
自分で今の補償を解約しない限り引き続き補償は続くという認識で良いですか?
ドコモはSIMカードを入れ換えても私がずっとs10を使用してるとデータ上ではなるということでしょうか…
Galaxycareにするか悩んでますが😢モバイル保険も良いんですね!!
書込番号:26232087 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>みなみさわさん
すみません、お名前記載せずに返信してしまいました💦↑
書込番号:26232089 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

ドコモ以外で端末購入した場合、ドコモのシステムに登録された端末は今利用しているGalaxy S10のままになり端末補償も継続できます。
ドコモ以外で端末購入して、SIM挿し替えて利用してるユーザーは昔から多数います。
オープン市場版(メーカー版)を購入、他キャリア販売モデルを購入、さらにはドコモで回線契約無しで端末単体購入した場合いずれも同じです。
ドコモとしてはドコモ取扱店(ドコモショップ、量販店など)で回線手続き有りで正規購入した場合のみ(機種変更や契約変更、MNP、新規)、ドコモシステムに利用中端末として登録され、次に回線手続き有りで正規購入するまでその機種が表示され続け、ドコモシステム上ではその端末をずっと利用中ということになってます。
ドコモ関連アプリは一切インストールされてないので、dアカウント設定、ドコモメールなど必要に応じてアプリをインストール、自身で設定する必要があります。
書込番号:26232103 スマートフォンサイトからの書き込み
 37点
37点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。ドコモの情報では今のs10を使い続けてる状態になるんですね!
My docomoのアプリを開いたら今までs10の機種が写真で載っていて使用期間も出てたのですが、ギガホからドコモミニにプラン変更したらそれが空白にかわってしまいました…
5Gブランにしたからでしょうか?
問い合わせしたのですが、わからないと言われてしまいましたが載っていなくても問題ないとのことでした。。
dアカウント設定とは、引き続き、今のdアカウントで使えるのでしょうか?
初めてSIMフリーを購入したのでちゃんとできるか不安です。。
ドコモではブラックしかなかったので公式で買いました
書込番号:26232192 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

dアカウント設定アプリをPlayストアからインストールした上で、dアカウント設定をしてください。
Wi-Fi接続せずにドコモSIMが入った状態で設定すれば、SIMでdアカウントやドコモ契約有無を自動判断するので、画面に従って設定していくだけです。設定が終われば今のdアカウントを利用できます。
その後必要に応じて、ドコモメール、ドコモで契約しているサービスのアプリなど必要なアプリをPlayストアからインストールして設定してください。
端末購入せずにプラン変更したり、他端末にSIM差し替えて利用開始すると数日My docomoで利用中端末が表示されないことがあります。
実際に経験ありますが、変わらずだったパターンと数日表示されなかったパターンがあります。
ドコモで正規購入した端末がシステム上表示されてるだけなので、あまり気にしなくてもよいのですが、気になる人は気になるでしょう(^^;
ドコモやauに1TB版にブラックしかなく、SoftBankが1TB版を扱ってないのは、元々S Ultra(旧Note)のような大画面モデルは国内市場では販売台数が限られ、さらに大容量モデルは販売台数が見込めないからですね。
書込番号:26232254 スマートフォンサイトからの書き込み
 39点
39点

こんにちは。自分も1TBのSIMフリーモデルを購入検討中ですが使いがっていかがでか?Sumsungサイトで15%オフやってると思うので。
書込番号:26232818 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>ヒロリン@1981さん
15%オフ期間に購入して昨日やっと届きました!まだ保護フィルムをはっただけでバタバタしてて電源入れれてません…
これから初期設定をやっていこうとしてるところです。
ヒロリン@1981さんは購入されましたか??
まだ使用してないですが、今まで使ってた機種は長年使用していたので古いのでやはり最新版は高級感があるなぁと思いました。
そしてまぁまぁ大きいです笑
慣れることを願っています。。
カメラ保護フィルム?をどうするか悩んでいます。。
書込番号:26246673 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

カメラレンズにフィルム貼ると、撮影品質や出来に影響する場合がほとんどなので個人的には貼らない方が良いかなぁとは思います。
書込番号:26247007 スマートフォンサイトからの書き込み
 15点
15点

S25、S25 Ultraともに所有してますが、持ちやすさや計量さ、手にフィットするという部分から使いやすいのはS25です。
元々S UltraはNoteシリーズを統廃合したライン、大画面が前提で重量もあります。
またS Penと無印Sよりも高性能なカメラ、WQHD+解像度の画面が売りなので、持ちやすさや重量を重要視するユーザーはあまり選ばない方がいいんですよね。
またNote時代から先代S24 Ultraまでは、角が角張ったスクエアデザインでした。
そのため大画面や重量が相まって長く持ってると手が痛くなるというデメリットがありましたが、S25 Ultraからラウンドデザインに変更になり、さらに若干軽量化されたのでそれが軽減されました。
とはいえ、やはり長く持っていると痛くなる場合がありますけどね(^^;
書込番号:26247012 スマートフォンサイトからの書き込み
 25点
25点

自分も購入しました。
めちゃくちゃいいですね👍
書込番号:26322445 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
他に使用しているスマホ(iPhone)のディスプレイを撮影しようとしたところ、Galaxyで撮影する際にカメラがぼやけているように感じます。
不具合でしょうか?
12MP.50MPの0.6倍と1倍で撮影する際に気になりました。
撮影した画像を添付しておきます。バッテリーや時計の部分がぼやけているのが分かると思います。
書込番号:26320937 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>鈴木貫太郎さん
カメラから撮影するスマホの「中心」までの距離が15cm程度(今はこちらにフォーカスを合わせている)、
カメラから撮影するスマホの「右上」までの距離が18cm程度、
と、距離が違っているからでは?
同じ場所から撮影で、右上のバッテリーアイコンのところをタップして、バッテリーアイコンの方にフォーカスを合わせて撮影してみてはどうでしょうか。
そうすれば、バッテリーアイコンの方は、ボケずに撮影出来ると思います。
推測ではありますが。
書込番号:26320951
 4点
4点

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-to-do-if-the-galaxy-phone-camera-does-not-focus-on-the-subject/
接写でボケるのはスマホあるあるトラブルのような気がしますが
雑誌とか文字がびっちり書いてある被写体でみてみるとか
まあ原宿行ってみては?
持ってないのでわかりかねますが
仕様にされそうな気がする
書込番号:26320964
 1点
1点

>†うっきー†さん
平面を直角の位置から撮った場合、レンズから近い中心部と遠い周辺部でピントはずれませんよ。
なぜなら撮像センサーが平面だからです。
>鈴木貫太郎さん
時計の部分のブレに見える現象は倍率色収差という現象ではないかと思います。
https://lensreview.xyz/trivia014-magnification-chromatic-aberration/
自発光するディスプレイ画面などでは顕著になってしまうと思います。新聞などの印刷物でも同様に目立つのであればハズレ固体かも知れませんが、どんなカメラレンズでもある程度は出るものだと思います。
書込番号:26321176
 0点
0点

>ダンニャバードさん
>平面を直角の位置から撮った場合、レンズから近い中心部と遠い周辺部でピントはずれませんよ。
>なぜなら撮像センサーが平面だからです。
本機ではありませんが、私が所有するスマホでは、
近距離から、中心にピントを合わせて撮影すると、右上のバッテリーアイコンはボケて、
同じ場所からの撮影で、右上のバッテリーアイコンにピントを合わせて撮影すると、バッテリーアイコンはボケませんでした。
そのため、本機でも、距離が違えば、ピントを合わせた場所と距離が違えば、ボケると思っていました。
本機では、そのようになるのは正常ではないということですね。
であれば、鈴木貫太郎さんの個体は何か問題があるのかもしれませんね。
書込番号:26321182
 4点
4点

ちなみに、鈴木貫太郎さんが添付されている画像は、絞り数値(F値)は1.9と小さいようでした。
そのため、ピントを合わせた位置と1.2倍程度距離の違いがあれば、ボケるのは正常のような気はしますが・・・・・
私が確認したスマホでは、さらに低いF値1.5だっため、もう少しボケがあるように感じました。
書込番号:26321197
 4点
4点

>†うっきー†さん
画像1は画面中央部にピントが合った状態でシャッター。
画像2は右上の時刻表示にピントを合わせた状態でシャッターを押した結果です。
どちらも同様に倍率色収差とおぼしきボケは確認できますが、その程度は同レベルではないかと思います。
画像3はキーボードのJにピントを合わせてシャッター。
横方向の並びはセンサーと平行なので、D〜*までピントは合っていますが、縦方向は角度がついているのでNやUはピンズレしていますね。
「ピントは面で合う」でググっていただければ理屈はいくらでも解説されています。
書込番号:26321211
 1点
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー
長年に渡ってAndroid派ですが、初めてGALAXYを買いました。
One UIは使いやすいですね!Androidカスタマイズの使いやすさで選ぶならOne UIが一択かも。
以前からGALAXYのバッテリー持ち悪いと話を聞いたことあるんだけど、実際に使ってみると確かにバッテリー減りは早いかも、まだ使って一週間ぐらいですが、バッテリー容量はそこそこ大きいのに、2~3分ぐらいで1パーセント減ります。
ちなみにバッテリー保護の機能て80まで充電したほうがいいのか?!みなさんは使ってますか?バッテリー保護って意味ありますかね、充電回数が増えるけど、逆にバッテリーに良くなさそう!自分は今は 95まで充電停止にしていますが。
書込番号:26319537 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

アプデ保証の7年使うとして保護機能使っても一回もバッテリ交換なしとかあり得ない気がするのでいらない気がする
書込番号:26319569
 0点
0点

>から揚げ美味しいさん
>>バッテリー保護の機能て80まで充電したほうがいいのか?
気持ちの問題のほうが大きいと思います。
保護の観点でいえば有意な差は確かにあるとは思いますが、
普通の使い方でしたら満充電の状態で電源切っとくとかしないと思いますので、負担が大きいとされる満充電の状態を長く保つような使い方はしない方が多いと思います。
私自身も一時80%充電で運用した時がありましたが、バッテリー状態の違いがわかるはずもなく、むしろ残が20%を切る(ハラハラする繊細な私の心の負担が大きい)日が多くなったことから、100%充電に戻しました。
書込番号:26319641 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

Galaxy S24 Ultra使ってますが、言うほど悪いかな?って感じです。
ハイエンドかつ最新世代のチップ、画面も大きいし明るいってことを考えたら十分持つ方じゃないかなぁって思って使ってます。
ハイエンドチップだと消費電力はとんでもないので、大容量バッテリーで使用時間はカバーするしかないですしね。
電池寿命の方はリチウムイオン電池だと充電する回数≒寿命が削れていく、って感じではないです。
充電/放電した合計値で1カウントされる感じです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1481336.html
なので途中で止めて充電回数を増やしても、1度に長く使ってしっかり充電するので寿命に差はでないかと。
自分の経験則だと何回充電したか、充電時や使用時にどれだけバッテリーが高温にさらされているか、で大きく寿命が変わる印象です。
なので充電回数を増やして発熱するタイミングを増やしたら、バッテリー寿命的にはどうなんだろうってのは思うところがあります。
充電回数が増えるって言っても些細な差かもしれませんが。
ここの掲示板に数回くらい書いてますが、うちの両親がそれぞれiPhone12を4,5年くらいずっと使っていて、片方は2,3日に1度の充電で片方は持っているだけなので4,5日に一度の充電で、充電頻度が高いiPhone 12の方が圧倒的にバッテリー寿命の%が低くなっています。
どちらもフル充電しての利用ですが、本当に充電回数の差が寿命に関係してます。
これがバッテリーを稼働させず、長期保管するとかになれば話は別なんでしょうけどね。
そういう結果を目前としながら80%で充電を止めていますが、スマホの日常利用においては気持ちの問題かなーと(^^;
書込番号:26319825
 9点
9点

Galaxyハイエンドモデルは毎年購入してますが、S20シリーズまではかなりバッテリー持ちが悪かったです。同時期同じSoC載せたバッテリー容量少ない他社端末の方が長持ちとかもありました。
S21シリーズ、S22シリーズあたりはSoCの影響からバッテリー持ちがさらに悪くなり、おまけに発熱もかなりありました。この時期のモデルは他社端末でも同じSoC載せたものは似た感じでしたけどね。
S23シリーズ以降はバッテリー持ちが以前のGalaxy比で劇的に改善したので、以前のように1日に何回も充電することがなくなりました。
バッテリーの保護機能はS25 Ultraに限らず全く利用してませんし、必ず100%フル充電してます。
使いはじめてから2~3週間は端末が使い方を学習していたりで、必ずしもバッテリー持ちが良いと感じない場合がありますから今しばらく利用してみると良いかと思います。
設定 → デバイスケア → パフォーマンスプロファイルと進み、設定を「標準」 → 「ライト」に変更することでバッテリー持ちがさらに良くなります。まだ変更してなければお試しを。
書込番号:26319948 スマートフォンサイトからの書き込み
 18点
18点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
>設定 → デバイスケア → パフォーマンスプロファイルと進み、設定を「標準」 → 「ライト」 
分かりました、設定を弄ってみます。
>使いはじめてから2~3週間は端末が使い方を学習していたりで、必ずしもバッテリー持ちが良いと感じない場合がありますから今しばらく利用してみると良いかと思います。
なるほど、慣らし運転ような感じですね(*^^*)
ちなみに充電について、何パーセントぐらいで充電を始めるんですか。、
書込番号:26319996 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>ヘイムスクリングラさん
アプデ保証の7年もですか?!知らなかったです、サムスンすやるね!
書込番号:26319999 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>きぃさんぽさん
返信ありがとうございます。
なんとなく言ってることよく分かります、正直自分も100まで充電したいほうですよね、でも長く使いたいから迷っちゃいます。
書込番号:26320005 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

充電はその日によって違いますね。
20%くらいで充電するときもあれば、50%あたりで充電するときもあります。
超急速充電(PD PPS 45W)対応なので、対応したACアダプタとUSBケーブルがあれば短時間でフル充電できます。
書込番号:26320334 スマートフォンサイトからの書き込み
 7点
7点

>まっちゃん2009さん
 返信ありがとうございます。
つまり早い段階で充電したほうがバッテリーに良いということでしょうか?
自分は以前の使い方だといつも10パーセントを切ってから充電をするようにしてましたが、これは良くないですよね?
書込番号:26320441
 0点
0点

かなり少なくなって充電するときもあれば、残量があっても充電するときもあるというだけで、特に理由があって充電してるってわけでもないです(^^;
10%を下回ってから充電することも10回に1回くらいはありますが、ほとんどは20%下回るあたりで充電開始してます。
ただサムスンとしてはバッテリーを長持ちさせるためには0%になる前に充電してください、と案内しているので、10%あたりでも問題はないでしょう。
ちなみに毎日1~2回充電しても、設定 → バッテリー → バッテリー情報 → バッテリー性能に表示される内容は1年程度では変わりません。
購入直後から「内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)」という表示です。
充電頻度にもよりますが1年半~2年以上利用していくと、「内蔵電池の充電能力は良好です(○~○%未満)」という表示になり、徐々にバッテリー性能が落ちていき減りが早くなっていきます。
Galaxyは100台以上購入してきてますが、私は経験はないものの、バッテリー性能がかなり悪くなってくると「バッテリーの劣化によるパフォーマンスの低下」というアラートがポップアップで表示されるようです。
極端にバッテリーの減りが早くなってきたら機種変するか、バッテリー交換してもらって引き続き同じ端末を利用すればよいだけなので、あまり難しく考えなくて良いと思います。
GalaxyハイエンドモデルのOSアプデ7世代&セキュリティ更新7年公約はGoogle Pixel対抗ですが、そこまで同じ端末を長期利用するユーザーは限られてきますし、先にガタが来て壊れる場合もあり、そもそも7年後にAndroid OSが存在しているのかもわかりません(笑)
またOSやセキュリティ面の長期サポートと、バッテリーなどの保守などのサポート期間は別のはずなので、まあ長く使っても4年くらいがよいところではと思います。
書込番号:26321153 スマートフォンサイトからの書き込み
 28点
28点

>から揚げ美味しいさん
リチウムイオンバッテリーは、充電量が98%以上と20%以下になる時間を出来る限り短時間になるように使用されることをお薦めします。
充電量50~80%での時間が出来るだけ長くなるような使い方が理想です。
80%で外出して、帰宅時に20%以下になる方は、95%か100%近くまで充電されることをお薦めします。
80%で外出して、帰宅時に21%以上残っている方は、80%充電をお薦めします。
ヘビーユーザーでない限り、充電は、1日1回でいいと思いますが、可能な限り、50%を切ったら充電されることをお薦めします。
書込番号:26321159 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


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