| 発売日 | 2025年2月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.9インチ |
| 重量 | 218g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全24件)
-
Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo [チタニウム シルバーブルー]
Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo [チタニウム シルバーブルー]のレビューを書く -
Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo [チタニウム ブラック]
Galaxy S25 Ultra SC-52F 256GB docomo [チタニウム ブラック]のレビューを書く -
Galaxy S25 Ultra 256GB SoftBank [チタニウム シルバーブルー]
Galaxy S25 Ultra 256GB SoftBank [チタニウム シルバーブルー]のレビューを書く -
Galaxy S25 Ultra 512GB SoftBank [チタニウム シルバーブルー]
Galaxy S25 Ultra 512GB SoftBank [チタニウム シルバーブルー]のレビューを書く -
Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー [チタニウム ホワイトシルバー]
Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー [チタニウム ホワイトシルバー]のレビューを書く -
Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー [チタニウム ホワイトシルバー]
Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー [チタニウム ホワイトシルバー]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全11件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年12月16日 10:04 | |
| 0 | 0 | 2025年12月14日 09:51 | |
| 385 | 11 | 2025年11月20日 23:23 | |
| 72 | 12 | 2025年11月18日 12:38 | |
| 5 | 5 | 2025年11月16日 01:36 | |
| 34 | 4 | 2025年10月25日 15:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
デュアル録画機能では
『インカメラ』
『広角』
『超広角』
『望遠』
が選択出来ますが、この『望遠』は3倍ズームのカメラを使ってると思うのですが5倍ズームのカメラに設定出来ないものでしょうか?
目的:
時期が外れていますが子供の運動会で『子供のアップ』と『全体の様子』を同時に撮りたいと考えています。
家族向けに720pで編集するのですが
3倍カメラで4kで撮って、編集で3倍に拡大しても『アップ』とは言えない大きさにしかなりません。
書込番号:26365877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー
ソフトウェアのアップデートが来まして自動的に更新完了したようなのですが何がどう変わったのかわかりません。iOSだと番号で更新の有無がすぐわかるのですがandroid はちょっと違うようでヴァージョンは上がってないように見えます。よくよく見比べるとベースバンドバージョンとかいう記号の下3桁くらいの表示が変わっているようです。
android 通な方には言わずもがなでしょうが何分まだまだ仕組みが理解できてませんが不具合の解消があればいいですね。
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー
普段からiPhone使いで今は15ProMaxメインですが何気にandroid 機も使ってみるかという気になり、5年前のS10を引っ張り出してみましたが、一応4G通信はできそうです。しかしOSは12止まりで最新の15?はサポート外となアップグレードできません。andoroidはサポートがネックだというのが私の強い印象です。しかし最近では長期サポートの個体もあるということを知り7年間のアップグレード保証?まであるそうで、それじゃってことで試しに買ってみることにしました。
購入先は中古ショップでのAランクでもいいかと思ってましたが偶然にも公式で最大15%OFFとのこと、じゃあ公式でいいかと決めました。まだ現物は届いておりませんが、なにかとハイスペックで有名なGalaxyなので楽しみですね。
でも一般的には当機を求めるような方は発売直後に買っていろいろ試してみて数ヶ月もすれば話題にすらしなくなるのでしょうか?
4点
Galaxyシリーズの大画面モデルは発売時あたりに一番話題になり、その後は下降気味です。
S Ultraのような大画面モデルはガジェット好き中心に発売時こそ売れますが、Noteシリーズ時代から年間通して売れるのはコンパクトで軽量な標準モデル(無印Sシリーズ)になります。
話題にならないというよりは価格.comに限っては昔と比べかなり過疎ってるので、購入してるユーザーの書き込み自体が少ないというのはあるかも。
またレビュー書き込みにしても、直販限定カラーの投稿先は用意されてなかったりもします。
私は2月の発売時に無印S25の直販限定カラー購入、5月~7月に実施された直販のまとめ買いキャンペーンで15%OFF(今回のブラックフライデーキャンペーンと割引内容は同じ)のときにS25 Ultraの直販限定カラーを購入、その後ドコモ版無印S25も機種変割引と機種変シークレットクーポン適用して安く購入しました。
書込番号:26340962 スマートフォンサイトからの書き込み
98点
サポート期間重視ならA36でよかったのでは?6年間とiPhoneと同等もしくはそれ以上です。
書込番号:26341018
1点
>ありりん00615さん
S25 Ultraを購入できる余裕というか予算があるなら、サポート期間含み長く使う上ではミドルレンジのA36よりも最上位ハイエンドのS25 Ultraを選んだ方が良いと思いますよ。
A36はミドルレンジのAシリーズの中でも下位ラインですし、処理性能にしてもあくまでもミドルレンジなので2019年ハイエンドのS10同等またはそれ以下の部分もあったりしますからね。
書込番号:26341049 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
>ありりん00615さん
>6年間とiPhoneと同等もしくはそれ以上です
iPhoneの場合、過去に発売日から6年でサポート終了になっているモデルってiPhoneXのみで、他は全てそれ以上の期間サポートされています。現在サポート継続中の最古モデルであるXSですら6年を超えているのに、なぜ6年と明言されているA36がそれ以上と言い切れるのですか?
過去の経緯を考えれば、100歩譲って同等はあっても、それ以上になることはあり得ません。
サポート重視でS25の7年を選んだのに、6年で低スペックのA36を押す意味も全く理解できない。
書込番号:26341104
20点
>ありりん00615さん
iPhone OSは7年サポートを基本にしてますので現時点で2017年モデルまで遡る歴史があります。
Galaxyが長期サポートを始めたのは近年登場したモデル以降では?
それにサポート6年のA36?を引き合いにしてiPhone 同等もしくはそれ以上に見えるとは滑稽ですね
つまりはandroid 推しの中にはヘンテコリンなの少なからずいるねというのが感想です。
書込番号:26341262
3点
国内版Galaxyの長期サポート期間は以下です。
ハイエンドモデル(Sシリーズ、Zシリーズ)
2019 - 2020年モデル OSアプデ3世代、セキュリティ更新4年間
2021 - 2023年モデル OSアプデ4世代、セキュリティ更新5年間
2024 - 2025年モデル OSアプデ7世代、セキュリティ更新7年間
ミドルレンジ(A5xシリーズ、A3xシリーズ)
2019 - 2020年モデル OSアプデ3世代、セキュリティ更新4年間
2021 - 2024年モデル OSアプデ4世代、セキュリティ更新5年間
2025年モデル OSアプデ6世代、セキュリティ更新6年間
最廉価なエントリーモデルGalaxy A2xシリーズは長期サポート対象外で、OSアプデは良くて2世代、セキュリティ更新は発売から2~3年間で切られます。
2024年ハイエンドモデルからGalaxyシリーズのサポート期間が一気にアップしたのは、Google Pixelシリーズへの対抗ですね。
2023年モデルあたりまでは国内版の長期サポートをすぐに発表せずで、販売キャリアと相談したり調整してたりで海外発表から半年~1年遅れで長期サポートを公表してたりしましたが、サムスン電子ジャパンが本格的にオープン市場版に参入した2024年モデルからは基本海外と同時期に長期サポートが発表されるようになりました。
書込番号:26341956 スマートフォンサイトからの書き込み
97点
>珈琲天さん
客観的に見て、今買うことを前提に話してるからだと思いますよ。
そんな攻撃的にならなくてもいいのでは…
書込番号:26343025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あだけいさん
ありりん00615さんというユーザーは、色んな板ででたらめな発言を繰り返すユーザーなので、ある程度知っている人はあたりが強くなってしまうかもしれませんね。
書込番号:26343077
6点
手元に届きましたので電源オンからの初期設定
iPhoneとは違う画面遷移に多少の違和感を感じながらもセッティングが完了しました。まずはandroidのOSアップかと思いましたが既に16になってました。色はジェットブラックにしたので売れ筋な最新の在庫はアップされて届くのですね。ちなみにもう一台のホワイトシルバーは15のままでしたのでこちらは多少売れ行きが弱い古い個体かも知れません。アップグレードもダウンロードにこそ時間がかかりましたがインストールは早くてあっという間に終了、ちなみにアップして何が変わったのか理解出来てません。
全体的にはハイエンド機とはいえ普段使いには無理がない気軽に使えそうな感じもしています。
書込番号:26344506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android 14(One UI 6/6.1) → Android 15(One UI 7)では大幅仕様変更になりましたが、Android 16(One UI 8)はOne UI 7のブラッシュアップなのであまり違いは感じられないです。
GalaxyシリーズのAndroid 15(One UI 7)は今年1月のS25シリーズローンチに合わせて正式運用開始、それ以前発売モデルは今年春~夏にかけて順次OSアプデ提供(S25シリーズに合わせたため例年なら年末あたりに提供されてる最新OSアプデが大幅に遅れた)、夏モデルのZ7シリーズはGoogleと連携強化して最初からAndroid 16(One UI 8)搭載で発売されました。
春~夏にかけてOSアプデが提供された機種は、短期間で次のOSアプデが提供開始されてます。S25シリーズにとっては初のOSアプデになります。
ちなみに直販限定カラーのうちジェットブラックは、発売当初からちょくちょく品薄は続いてました。
直販限定カラー3色以外については、サムスン公式販路のヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxyストア、サムスン公式ストア楽天市場店でも購入できるため、プレミア感は限定カラーよりも薄いです。
キャリアは台数見込めないから、512GB版と1TB版はオンライン限定販売、カラバリも無難な1色のみ採用となってます。
Noteシリーズ時代からGalaxy大画面モデルは台数が見込めないラインですが、限定カラー採用したり全ストレージでカラバリ選べるようにしたり、国内の端末販売市場の9割近くがキャリア経由でオープン市場版は1割程度の中、サムスンは比較的頑張ってますね。
書込番号:26345058 スマートフォンサイトからの書き込み
103点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー
長年に渡ってAndroid派ですが、初めてGALAXYを買いました。
One UIは使いやすいですね!Androidカスタマイズの使いやすさで選ぶならOne UIが一択かも。
以前からGALAXYのバッテリー持ち悪いと話を聞いたことあるんだけど、実際に使ってみると確かにバッテリー減りは早いかも、まだ使って一週間ぐらいですが、バッテリー容量はそこそこ大きいのに、2~3分ぐらいで1パーセント減ります。
ちなみにバッテリー保護の機能て80まで充電したほうがいいのか?!みなさんは使ってますか?バッテリー保護って意味ありますかね、充電回数が増えるけど、逆にバッテリーに良くなさそう!自分は今は 95まで充電停止にしていますが。
書込番号:26319537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アプデ保証の7年使うとして保護機能使っても一回もバッテリ交換なしとかあり得ない気がするのでいらない気がする
書込番号:26319569
0点
>から揚げ美味しいさん
>>バッテリー保護の機能て80まで充電したほうがいいのか?
気持ちの問題のほうが大きいと思います。
保護の観点でいえば有意な差は確かにあるとは思いますが、
普通の使い方でしたら満充電の状態で電源切っとくとかしないと思いますので、負担が大きいとされる満充電の状態を長く保つような使い方はしない方が多いと思います。
私自身も一時80%充電で運用した時がありましたが、バッテリー状態の違いがわかるはずもなく、むしろ残が20%を切る(ハラハラする繊細な私の心の負担が大きい)日が多くなったことから、100%充電に戻しました。
書込番号:26319641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Galaxy S24 Ultra使ってますが、言うほど悪いかな?って感じです。
ハイエンドかつ最新世代のチップ、画面も大きいし明るいってことを考えたら十分持つ方じゃないかなぁって思って使ってます。
ハイエンドチップだと消費電力はとんでもないので、大容量バッテリーで使用時間はカバーするしかないですしね。
電池寿命の方はリチウムイオン電池だと充電する回数≒寿命が削れていく、って感じではないです。
充電/放電した合計値で1カウントされる感じです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1481336.html
なので途中で止めて充電回数を増やしても、1度に長く使ってしっかり充電するので寿命に差はでないかと。
自分の経験則だと何回充電したか、充電時や使用時にどれだけバッテリーが高温にさらされているか、で大きく寿命が変わる印象です。
なので充電回数を増やして発熱するタイミングを増やしたら、バッテリー寿命的にはどうなんだろうってのは思うところがあります。
充電回数が増えるって言っても些細な差かもしれませんが。
ここの掲示板に数回くらい書いてますが、うちの両親がそれぞれiPhone12を4,5年くらいずっと使っていて、片方は2,3日に1度の充電で片方は持っているだけなので4,5日に一度の充電で、充電頻度が高いiPhone 12の方が圧倒的にバッテリー寿命の%が低くなっています。
どちらもフル充電しての利用ですが、本当に充電回数の差が寿命に関係してます。
これがバッテリーを稼働させず、長期保管するとかになれば話は別なんでしょうけどね。
そういう結果を目前としながら80%で充電を止めていますが、スマホの日常利用においては気持ちの問題かなーと(^^;
書込番号:26319825
9点
Galaxyハイエンドモデルは毎年購入してますが、S20シリーズまではかなりバッテリー持ちが悪かったです。同時期同じSoC載せたバッテリー容量少ない他社端末の方が長持ちとかもありました。
S21シリーズ、S22シリーズあたりはSoCの影響からバッテリー持ちがさらに悪くなり、おまけに発熱もかなりありました。この時期のモデルは他社端末でも同じSoC載せたものは似た感じでしたけどね。
S23シリーズ以降はバッテリー持ちが以前のGalaxy比で劇的に改善したので、以前のように1日に何回も充電することがなくなりました。
バッテリーの保護機能はS25 Ultraに限らず全く利用してませんし、必ず100%フル充電してます。
使いはじめてから2~3週間は端末が使い方を学習していたりで、必ずしもバッテリー持ちが良いと感じない場合がありますから今しばらく利用してみると良いかと思います。
設定 → デバイスケア → パフォーマンスプロファイルと進み、設定を「標準」 → 「ライト」に変更することでバッテリー持ちがさらに良くなります。まだ変更してなければお試しを。
書込番号:26319948 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
>設定 → デバイスケア → パフォーマンスプロファイルと進み、設定を「標準」 → 「ライト」
分かりました、設定を弄ってみます。
>使いはじめてから2~3週間は端末が使い方を学習していたりで、必ずしもバッテリー持ちが良いと感じない場合がありますから今しばらく利用してみると良いかと思います。
なるほど、慣らし運転ような感じですね(*^^*)
ちなみに充電について、何パーセントぐらいで充電を始めるんですか。、
書込番号:26319996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
アプデ保証の7年もですか?!知らなかったです、サムスンすやるね!
書込番号:26319999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きぃさんぽさん
返信ありがとうございます。
なんとなく言ってることよく分かります、正直自分も100まで充電したいほうですよね、でも長く使いたいから迷っちゃいます。
書込番号:26320005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電はその日によって違いますね。
20%くらいで充電するときもあれば、50%あたりで充電するときもあります。
超急速充電(PD PPS 45W)対応なので、対応したACアダプタとUSBケーブルがあれば短時間でフル充電できます。
書込番号:26320334 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
つまり早い段階で充電したほうがバッテリーに良いということでしょうか?
自分は以前の使い方だといつも10パーセントを切ってから充電をするようにしてましたが、これは良くないですよね?
書込番号:26320441
0点
かなり少なくなって充電するときもあれば、残量があっても充電するときもあるというだけで、特に理由があって充電してるってわけでもないです(^^;
10%を下回ってから充電することも10回に1回くらいはありますが、ほとんどは20%下回るあたりで充電開始してます。
ただサムスンとしてはバッテリーを長持ちさせるためには0%になる前に充電してください、と案内しているので、10%あたりでも問題はないでしょう。
ちなみに毎日1~2回充電しても、設定 → バッテリー → バッテリー情報 → バッテリー性能に表示される内容は1年程度では変わりません。
購入直後から「内蔵電池の充電能力は良好です(80%以上)」という表示です。
充電頻度にもよりますが1年半~2年以上利用していくと、「内蔵電池の充電能力は良好です(○~○%未満)」という表示になり、徐々にバッテリー性能が落ちていき減りが早くなっていきます。
Galaxyは100台以上購入してきてますが、私は経験はないものの、バッテリー性能がかなり悪くなってくると「バッテリーの劣化によるパフォーマンスの低下」というアラートがポップアップで表示されるようです。
極端にバッテリーの減りが早くなってきたら機種変するか、バッテリー交換してもらって引き続き同じ端末を利用すればよいだけなので、あまり難しく考えなくて良いと思います。
GalaxyハイエンドモデルのOSアプデ7世代&セキュリティ更新7年公約はGoogle Pixel対抗ですが、そこまで同じ端末を長期利用するユーザーは限られてきますし、先にガタが来て壊れる場合もあり、そもそも7年後にAndroid OSが存在しているのかもわかりません(笑)
またOSやセキュリティ面の長期サポートと、バッテリーなどの保守などのサポート期間は別のはずなので、まあ長く使っても4年くらいがよいところではと思います。
書込番号:26321153 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>から揚げ美味しいさん
リチウムイオンバッテリーは、充電量が98%以上と20%以下になる時間を出来る限り短時間になるように使用されることをお薦めします。
充電量50~80%での時間が出来るだけ長くなるような使い方が理想です。
80%で外出して、帰宅時に20%以下になる方は、95%か100%近くまで充電されることをお薦めします。
80%で外出して、帰宅時に21%以上残っている方は、80%充電をお薦めします。
ヘビーユーザーでない限り、充電は、1日1回でいいと思いますが、可能な限り、50%を切ったら充電されることをお薦めします。
書込番号:26321159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今更かもしれませんが…
iPhoneで充放電を何百回も繰り返したYouTuberがいますが、80%充電と満充電で0.5%しか劣化度合いは変わりませんでした。
それであれば残充電のストレスが少ない満充電の方がいいのでは。
他の方のコメントにもあるように、7年バッテリー交換無しは有り得ないですし、充電1回は100%の使用量に対するものなので気にするだけ損かと思います。
また、Samsungはバッテリー充放電回数がAppleの2倍の2000回ですので、劣化は非常にゆるやかです。
(もっとアピールしたらいいと思うんですけどね)>から揚げ美味しいさん
書込番号:26343039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー
写真を撮ったら画像のように・の光があります。3倍ズームまでするとなくなるのですが、3倍までの写真には光があります。明るいところで撮ったものはわかりにくいですが暗い場所で撮ったりすると入り込みます。
動画や写真のためにこの機種にしたのにショックです。
これは一体何でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26325781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
常に同じ場所ならCCDの不良かなと思います。
書込番号:26325786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mamarin222さん
カメラの不良と思われるので、Samsungのサポートに連絡して対応をしてもらってください。
購入時期は不明ですが、発売から一年経過していませんし無償で対応してもらえるのでは。
書込番号:26325802
3点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
ズームで場所は動きますが大体左下にいます。
>sandbagさん
4月購入です。
問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:26325816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エクソシスト妊婦さん
ホットピクセルとはなんですか?
書込番号:26341080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB SIMフリー
>下手な歯医者さん
楽天リーベイツのサイトに楽天IDでログインして楽天リーベイツからサムスン公式オンラインショップを検索して買いものすると「8%」(楽天ポイント)還元されるものです(楽天リーベイツからサムスン公式オンラインショップにリンクで飛ばされます)
※サムスン公式オンラインショップで直接購入した場合は対象外です
(Platinumランクは楽天リーベイツとは関係はないです)
※リーベイツは楽天リーベイツです
楽天リーベイツ
https://www.rebates.jp/
書込番号:26324488
3点
>何をすれば、Platinumランクになれる?
サムスン直販のポイント制度は還元率悪いです。
2年間の購入総額 35万円以上でPlatinumランク(購入金額の5%還元)
2年間の購入総額 26万円以上でGoldランク(購入金額の3%還元)
2年間の購入総額 25万円以下ならBlueランク(購入金額の1%還元)
時々キャンペーンで、ランクごとに還元率を増額してたりはありますが。
私はPlatinumランク維持してます(笑)
先の書き込みにあるとおり、楽天リーベイツは関係ありません。
書込番号:26324498 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
楽天リーベイツでの通常8%に加え、+1%増の限定キャンペーンは以下。
https://www.rebates.jp/event/samsung-promotion/?l-id=top_right_samsung-promotion
書込番号:26324510 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

