| 発売日 | 2025年2月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 195g |
| バッテリー容量 | 6000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全204スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 9 | 2026年2月2日 22:13 | |
| 2 | 0 | 2026年1月31日 18:16 | |
| 1 | 2 | 2026年1月25日 16:01 | |
| 10 | 3 | 2026年1月24日 20:57 | |
| 17 | 10 | 2026年1月17日 19:39 | |
| 5 | 4 | 2026年1月12日 08:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
>V-o-Vさん
>ホームに追加したURLのアイコンが押せなくなってしまってます。
Chromeで追加したショートカットのことでしょうか?
デュアルアプリを使用していませんか?
該当する場合は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq47
>Q.デュアルアプリを利用していると、Chromeで配置したショートカットをホームに配置してタップしても反応しません
>
>■解決方法1
>設定→アプリ→デュアルアプリ→右上の設定アイコン→デュアルアプリのアカウントを削除→削除
>でデュアルアプリを利用しないようにする
>
>■解決方法2
>Chrome Betaをインストールしてデフォルトアプリに変更
>設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→ブラウザー→Chrome Bata
>
>おまじないとして
>設定→アプリ→デュアルアプリ→Cheome Beta→オン
>設定→アプリ→デュアルアプリ→Cheome Beta→オフ
>Cheome Betaでショートカットを新しく配置
書込番号:26379205
![]()
4点
>V-o-Vさん
他の複数のXiaomi機種でも同様なので、HyperOS3の不具合かと思います。
Xiaomiの対応が待たれます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000047566/SortID=26366071/
書込番号:26379210 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
リンク飛んでみました 汗
不具合ですか、、、
直るといいですが。
HyperOS3には関係ないですが、Instagramのアップデートがあり、来てた通知も1部分、来なかったりとOS依存と思われる通知が来ないですね。
Androidの宿命ですが 涙
書込番号:26379224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本機のV3のファームは添付の動画通り、3.0.7.0.WOJMIXMですが、他のXiaomi機同様に、先ほど記載のFAQの設定で、ショートカットのタップで開くようには出来ます。
Hyperos3
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048275/SortID=26349723/#26376523
>ありがとうございます!無事にショートカットが開くようになりました!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048275/SortID=26349723/#26376784
>Chrome betaをインストールして、デフォルトアプリに設定でも解決出来ました
ちなみにHyperOS V3で、プッシュ通知を受け取るための設定は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_9
>Q.HyperOS V3で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
書込番号:26379237
2点
†うっきー†さん、いつもありがとうございます。
諦めてみてませんでした。すみません。
Chrome betaとデュアルアプリのオフで解決できました。
ディアルアプリ使っていたので厳しい部分はありますが、改善するまで我慢ですね。
またお願いします!
書込番号:26381536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>V-o-Vさん
>Chrome betaとデュアルアプリのオフで解決できました。
>ディアルアプリ使っていたので厳しい部分はありますが、改善するまで我慢ですね。
「Chrome beta」を利用されるのであれば、「解決方法2」でデュアルアプリはオンのままで、LINE等はデュアルアプリのまま、
「Chrome beta」のショートカットを配置で良いと思いますが。
「解決方法1」はデュアルアプリを利用しない方法で
「解決方法2」はデュアルアプリを利用したままにする方法で、
それぞれ別の解決方法となります。
書込番号:26402389
0点
>V-o-Vさん
>修正パッチ出ないんですかね?
別のPOCO(POCO F7)では、デュアルアプリONのまま、BataではないChromeのショートカットが起動できるようになっていました。
ファーム更新ではなく、Googleの何らかのサービス更新で修正されたのではないかと推測しています。
本機も、そのうち、気が付いたら、デュアルアプリONのまま、BataではないChromeのショートカットが利用できるようになるといいですね。
書込番号:26402408
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
F7で改善されててX7proはまだだとは、、、
なんの差なんでしょね。
ゆっくり待ちます。
ディアルアプリは古いXiaomiタブレットで今のところ我慢します涙
書込番号:26404283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
仕事中はポケットに入れているのですが、帰宅する際に触ったところ発熱していました。
電源オフ出来ないので強制終了を何度かすると熱もおさまってきたのですが、メイン画面のウェブサイト・個人LINEへのショートカットアイコンが消えており、他の画面ではウェブサイトへのショートカットだけではなく、アプリのアイコンも多数消えてしまっていました。
一番困ったのは予測変換や登録していた単語リストに登録していた単語が出てこなくなってしまっていた事です。
以前も何故か単語リストが全て消え去ってしまっていた事もあったのですが、今回は登録していた単語リスト自体は残っているのにその単語を打っても出てこない。
その状態で再度一文字のみですが再登録を行い、文書を入力するもやはり出てこない状態です。
その後再起動をするも似たような状態です。
どなたか似たような症状になった方はいないでしょうか?
また、この様な場合での対象法をご存知の方はいないでしょうか。もしご存知の方がいましたら対処方法を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:26402441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
不具合はないですか?ダイナミックアイランドが邪魔とか
書込番号:26397257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hondawさん
>ダイナミックアイランドが邪魔とか
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq49
>Q.HyperOS V3で、テザリング利用中に、ステータスバーの中央付近に非常に大きな表示があって邪魔です。消すことは出来ないでしょうか?
>
>一時的に非表示にする場合は、ステータスーバーの中央付近で横にスワイプ。
>
>恒久的に非表示にする場合は、通知スポットライトをオフ。
>設定→アプリ→右上の3点→すべてのアプリを表示→Androidシステム→通知スポットライト→オフ。
>
>通知が表示されている場合(画面左半分で下にスワイプして通知がある場合)は、通知を長押し→その他で、Androidシステムの画面に遷移可能です。
書込番号:26397451
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
>Xilentさん
温度が低すぎると、総合値が下がってしまうということを言いたいのでしょうか?
温度が低いと191万。
温度が平常値だと197万。
計測の都度、値は変わるため、誤差範囲の値だとは思いますが。
書込番号:26396822
6点
冷凍庫ぶち込んで計測してみたらこんな結果が出た、ということが言いたいんだと思いますよ
書込番号:26396837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
バッテリー6000もあるのに全然大したことないです。
すごく悪いわけではないですが、皆様もこんなものですか?
100%充電して残が31時間の表示です。
ちなみにサブスマホのmotorolaEdge 50s Proの方が4500なのにめちゃくちゃ長持ちします。
今motorola見たら充電80%なのに残3日あるので数字上も明らかです。
もちろん両者ともに特別なバッテリーモードとかにはしていません。
これが初期不良じゃなければ、全然バッテリー良くないと思いますが。
5点
X7はHyperOSのチューニング不足とMediaTek SoCゆえの持ちの悪さでしょう
50sは私も持ってますがバッテリー持ち良いです
書込番号:26379551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
motorolaEdge50sproも使っている方がいてよかったです。
やはりこんなものなんですね。
これが実力ならバッテリーに関してはかなりのガッカリです。
皆様のバッテリーの評価すごく甘めなのにも驚きました。
50sproが異常値級に持ちが良いと考えるようにしますね。
書込番号:26379558
1点
残時間が表示されるのは便利な気もするのですが利用状況にもよりますか?
ずっといじくり回しての31時間なのか待機状態でも同じく31時間なのかが問題ですね
書込番号:26379576
0点
まだ使い始めて3日くらいですが、残が31時間というのは満タン充電してバッテリーの設定画面を見たら残が31時間表示という意味です。
バッテリーのカタログスペックは全くあてにならんという勉強代になりました。
3万円台で買ったのでやむを得ないかな。
書込番号:26379586
1点
>プラスタさん
使い始めは最適化などで消費が多いので、残時間は少ないです。
1か月くらい使えばもう少し伸びるとは思います。
とはいえ、HyperOS自体のバッテリー持ちがあまり良くないですね。
MediaTekだからというわけではありません。
SnapdragonのXiaomi15もバッテリー持ちが良くないです。
書込番号:26379594
3点
しばらく使ってみてどれくらい伸びるかですね。
ハイパーOSはバッテリーをよく食うのですね。
価格コムのこの機種のバッテリーのクチコミをよく見ると、バッテリーがカタログスペックの割に持たないことは多くの人が指摘されていますね。
皆様のバッテリーのクチコミが甘めというのは訂正させていただきます。
書込番号:26379601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も持っていましたが、使用半年あたりでバッテリー持ちが悪くなりました。しかしもっと持ちが悪い機種(Lenovo、NEC、昔のGalaxy)を知っているのでさほど気にはなりませんでしたね。
書込番号:26379634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プラスタさん
推測値ではなく、実測値を計測してみてはどうでしょうか。
同じ条件で。
同じ条件であれば、POCO X7 Proもmotorola edge 50s proも、2週間程度の持ちで、大きな差はなかったですよ。
POCO X7 Pro 256GB
■バッテリーの持ち
povo + Wi-Fi
02/19 11:04 83%
02/21 17:41 67%
16% 54時間37分(3,277分間)
100%換算約20,481分間(14日間と5時間21分)
motorola edge 50s pro SoftBank
■バッテリーの持ち
povo + Wi-Fi
06/19 20:00 フル充電後、ケーブルを外す
06/20 06:54 99%
約11時間で99%になる
06/20 06:54 99%
06/22 13:20 82%
17% 54時間26分(3,266分間)
100%換算約19,211分間(13日間と8時間11分)
持ちがよい機種が欲しい場合は、スペックが低いREDMI 15 5Gがお勧めです。
https://review.kakaku.com/review/K0001723960/ReviewCD=2002541/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>12/20 23:07 58%
>12/23 14:03 49%
>9% 62時間56分(3,776分間)
>100%換算約41,955分間(29日間と3時間15分)
>1カ月近くは持つようです
書込番号:26379762
4点
追記
>100%充電して残が31時間の表示です。
LenovoやNECなら、100%で10数時間表示ですよ。
書込番号:26379775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリー持ちに関しては非常に満足していますが、外れ個体でもあるんですかね。
書込番号:26391509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
電源ボタン押しても反応ないし
ずっと POCO のロゴが表示されてる。
何の現象でしょうか?
さっきまでスマホで漫画読んだりゲームしたりしてて、充電ケーブルを抜いたらこうなった感じです。
故障でしょうか?
書込番号:26386059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源抜いたタイミングでショートした可能性があります。
15秒くらい電源長押しして強制再起動できませんか?
強制再起動しても変わらないなら、故障かもしれません。
書込番号:26386145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あのあと、30分ほど放置してたら、
使えるようになってました。
それで、システムアップデートと表示されました。
システムアップデートを自動でやってて
写真のような画面になってたかもしれません。
書込番号:26386778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>去年のさん
無事復旧して良かったですね。
ちょうど使いたいときに重なると、びっくりしますね。
書込番号:26386849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>去年のさん
こんにちは。
バックグラウンドでシステムアップデートがされていたのでしょう。
通常は、再起動するかどうか自分で選択できるのですが、
ケーブルを抜いたタイミングで再起動されてしまったのでしょう。
アップデートの設定を確認してみるのも良いかもしれません。
書込番号:26387092
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



