月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年2月12日発売
- 6.67インチ
- メインカメラ:5000万画素/超広角:800万画素
- 指紋/顔認証
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:POCO X7 Pro 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
26 | 5 | 2025年4月3日 11:53 |
![]() |
5 | 1 | 2025年4月2日 17:00 |
![]() |
85 | 6 | 2025年3月30日 23:02 |
![]() |
10 | 2 | 2025年3月27日 01:46 |
![]() ![]() |
21 | 13 | 2025年3月25日 07:26 |
![]() |
25 | 5 | 2025年3月22日 07:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
着信を受けた際のバイブレーションが弱く鞄の中やサコッシュに入れた状態では気付けなさそうな強度で、もう少し強くできないかと検索もしてみましたが振動の強弱をいじる項目が見つけられず困っております。
強度の変更方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:26132206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>はなまる水産さん
バイブの強さの変更は可能ですが、
設定→サウンドとバイブレーション→触覚フィードバック→オン
オンにすると、その下に「触覚フィードバックのレベル」というスライダーが表示され、バイブの強さを変更出来ます。
ただ、触覚、つまり触って操作している時のバイブなので、今回質問の着信時のバイブには影響はしませんが。
残念ながら、希望のものはないようでした。
書込番号:26132359
7点

>はなまる水産さん
ハイブの振動がどの様に作られるかを知ると、かなりハードルが高い事(壊れる事)が分かります。
『スマホ バイブ 偏心モーター』等で検索して頂ければ、構造が分かるのと、強く出来ない理由も分かると思います。
書込番号:26132437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

■補足
ピュアAndroidのPixelなどでは、
設定→音とバイブレーション→バイブレーションとハプティクス→着信時のバイブレーション
で4段階(バイブなしを含む)に変更可能です。
本機も、先ほど記載した通り、バイブレーションの強さの変更は可能です。
本機では、着信時のバイブに関しての設定はないだけで。
本機で設定可能なMAXの強さが着信時にも使えるとよいのですが、着信時のバイブの強さは固定で、設定可能な最大に比べると弱いようです。
書込番号:26132459
7点

>はなまる水産さん
スマートウオッチの導入をおすすめします。
書込番号:26132752 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
丁寧にご回答いただきありがとうございます。
書かれていた通り他機種では強度の調節ができるようでしたので、自分が見つけられていないだけなのかもと質問をさせていただいており強度は変えられるが着信に関しては難しいという事がわかり納得致しました!
以前使用していたものよりもふんわりした振動だったのでどうにかできたらと思ったのですが、自分の感覚を研ぎ澄ますしかないみたいですね…。
>Dear-Friendsさん
ご回答いただきありがとうございます。
設定箇所があればと思いましたが、なければ無理矢理に強くするつもりはありませんでしたので今後も機体を労りながら過ごして参ります。
>sandbagさん
ご回答ご提案ありがとうございます。
家事をするなどですっかり時計をつける習慣がなくなってしまいましたがこれを機に検討してみようかと思います!
書込番号:26133150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
POCO f7 proと比較してどうでしょうか?
配信用のスマホとして購入を考えております。
メインで使っているのはOPPO find x8です
お教え頂ければ幸いです
書込番号:26131648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どのような配信かによるのではないでしょうか。
欲しい機能がOPPO find x8を上回っていないと。
書込番号:26132249
3点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
3月8日に商品の申し込みをし、3月13日に商品が届き、Youtubeなどで見たレビューの通りのコスパ最高マシンだと満足していたのに、今日(3月24日)になって急に画面にノイズが入るトラブルが発生。
再起動してみましたが画面が元に戻りません。なぜか、急にノイズが消える事もある。これは初期不良だと思います。
まだ、使用し始めて2週間も経過していないので、返品または新品交換して欲しいところです。
ネットで買うと、修理依頼やら返品・新品交換のリクエストを伝えるのが大変そうで、想像しただけで嫌になってきます。
10点

lineとかいう不具合誘発アプリこのアプリ入れてたら、使うのをやめた方がいいですよ。
書込番号:26122237
10点

>Musashi_Engrishmanさん
どこで手に入れたかによりますが
初期不良→交換依頼をサポートにしてみて下さい
書込番号:26122853 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

その後の対応状況等をお知らせいたします。
3月24日18時頃 画面にノイズが入る症状が発生
3月25日10時頃 当方より、Xiaomi Japanカスタマーサービスセンターへメールで修理・交換に関する問い合わせを行なう
3月26日15時頃 Xiaomi Japanカスタマーサービスセンターより、「修理申し込みフォーム」が送付されて来る
3月26日18時頃 当方より、上記の「修理申込フォーム」を送信
3月27日16時頃 Xiaomi Japanカスタマーサービスセンターより、スマホをリペアセンターへ着払で送付するように連絡あり
3月27日18時頃 当方より、羽田のXiaomiリペアセンターへ故障したスマホを送付
3月28日07時頃 スマホがXiaomiリペアセンターへ到着
3月28日16時頃 ヤマト運輸よりXiamioリペアセンターから当方へ荷物が向かっているという連絡が届く
という事で、昨日の夕方にXiamioリペアセンターへ送付したスマホが明日の午前中には修理されて返却される予定です。
明日の午前中に荷物を受け取ってみないと分かりませんが、この素早い対応には感心してしまいました。
また、明日以降にレポートをお届けいたします。
書込番号:26126524
13点

修理に半日というのはやけに早いですね・・・
多分ですが、問題の端末を初期化などしたら治った。再現性がないので修理完了で返送じゃないでしょうか。
要するに、ユーザーの使い方に起因する症状?
(自分で初期化すれ修理代金も生じなかった?)
書込番号:26126984
5点

只今、リペアセンターからの荷物が到着!
開封していみると、新品の端末が入っておりました!!
対応の迅速さに感動!!!
さすが!旬な企業は違うなと感じました。
書込番号:26127216
32点

なるほど、そりゃ速い訳だ。
競争力ある企業はこういうところで余裕があるから良いですね。
書込番号:26129409
8点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
過去にXiaomi端末は何台も使っているのですが、価格帯で機能に差がつけられており
スペック的には余裕で使えるだろう機能がなかったりしますが、購入まではわからないこともありお聞きしたいのですが
この機種は動画の画質を上げたり
フレームレートを補間するMEMCなどは使えますか?
書込番号:26124250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使ったことが無いのでわかりませんが
設定-ディスプレ―と明るさ―AI画像エンジンに
超解像
AI HDR補正
MEMC
の選択肢はありました
書込番号:26124556
4点

ありがとうございます
高価格帯のXiaomi端末と同じ機能が全て使えるのなら良い端末ですね
少し前までMEMCが省かれていたりしたのですが全て使えるのなら買ってみようかな
書込番号:26124802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
LINEのビデオ通話をすると自分が設定したアイコンにモザイクがかかったものだけが写り、自分の写したいものが表示されないです。
カメラも許可、通話機能テストではたまにカメラが起動しないことがある。
調べると「端末の動画コーデックを使用」をオフにすると直るかもしれないっと書いてあったが、「端末の動画コーデックを使用」という項目がない。
みなさんはビデオ通話出来ますでしょうか?
解決策があれば教えていただきたいです。
書込番号:26109123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>あつおてさん
添付画像の左上の赤枠のことでしょうか?
であれば、左下の青枠の「カメラをオン」をタップすれば表示されるようになります。
それ以外のことであれば、画像を添付して、どの部分のことか分かるように赤枠などをつけておけばよいです。
書込番号:26109135
2点

うっきーさん
その赤枠部分になります。
カメラをオンにしても、写りません。
LINEバージョンは15.2.1のため最新だと思います。
みなさんは普通にビデオ通話できるんですね。
書込番号:26109150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あつおてさん
>LINEバージョンは15.2.1のため最新だと思います。
バージョンは同じですね。
「カメラをオン」にすれば、インカメラで撮影した自分の顔が、左上に正常に表示されますね。
私の端末では正常なので、試して頂かないと、解決出来るかは分かりませんが、試せそうなこととして、
LINEのトークをバックアップした上で、LINEのアンインストール
設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
LINEのインストール。
書込番号:26109161
2点

うっきーさん
アンインストールし再インストールしても直りませんでした。
通話機能テストで最初はカメラが正常起動するのに、トークでビデオ通話かけた(写らない)後に再度通話機能テストするとカメラが起動しなくなります。
LINEとカメラの連携がなぜか切れてしまうようです。
自分だけの不具合なのが難しいですね。
書込番号:26109189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あつおてさん
>アンインストールし再インストールしても直りませんでした。
そうですか・・・・・
メモリ拡張のオフを行っても効果なし?
ちなみに、プリインストールのカメラアプリを起動して、インカメラを使った動画撮影は問題ないのでしょうか?
こちらも問題があるようなら、カメラのハード的な問題を疑った方がよさそうですが。
つまり、どのアプリでもインカメラがおかしいのか。
LINEアプリのインカメラの時だけおかしいのか。
書込番号:26109195
1点

うっきーさん
メモリ拡張のオフを行っても効果なしでした。
普通のカメラアプリの動画、ビデオはインカメ、アウトカメラどちらも正常でした。
インスタグラムのビデオ通話はインカメ、アウトカメラどちらも正常にできるので、LINEだけがうまく連携できないようです。
書込番号:26109207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あつおてさん
>普通のカメラアプリの動画、ビデオはインカメ、アウトカメラどちらも正常でした。
ということは、カメラのハード自体は問題ないことが確定でよさそうですね。
>LINEだけがうまく連携できないようです。
LINEのアンインストール後に再インストールも試されたのに出来ないとなると謎ですね・・・・・・
書込番号:26109284
1点

LINEの問い合わせで確認したところ、機種の原因の可能性が高いとの回答でした。
poco x7 pro で同様にビデオ通話できない方っていらっしゃいますか?
書込番号:26109833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も今日から同じ状況になってます。
ラインのバージョンも同じです。15.2.1
関係あるかわかりませんが、一昨日までは問題なくビデオ通話できてました。
が、今日使おうとしたら全く同じような状況になりました。
この期間で自分か行ったことはXiaomiヘルパーosバージョンアップです。
これが影響してるのではないかと、自分は思っています
書込番号:26117460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぴっちぇまるさん
>この期間で自分か行ったことはXiaomiヘルパーosバージョンアップです。
>これが影響してるのではないかと、自分は思っています
HyperOS(ハイパーOS)のことかと思いますが、
設定→デバイス→OSバージョン(For POCO)に表示されているバージョンを記載しておくとよいです。
例:2.0.10.0VOJMIXM
ちなみに、2.0.10.0VOJMIXMとLINEの15.2.1であれば、私の端末では、問題なくLINEのビデオ通話が可能でした。
別のバージョンであれば、状況が異なるかもしれませんので、バージョンは記載しておいた方がよいです。
書込番号:26117473
2点

本機を購入検討中の者です。実機を所持していないことをあらかじめお断りいたします。
現環境
LINE 15.3.1
Redmi Note 10T(スマホ)
LINE → 設定 →通話 → 通話の詳細設定 → 端末の動画コーデックを使用
をオフにしてみてはいかがでしょうか。
設定画面に「ビデオ通話中に問題がある場合はオフにしてください」との記述がありました。
見当違いな回答でしたら申し訳ありません。
書込番号:26122570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くるふぁさん
>LINE → 設定 →通話 → 通話の詳細設定 → 端末の動画コーデックを使用
>をオフにしてみてはいかがでしょうか。
最初に
#26109123
>調べると「端末の動画コーデックを使用」をオフにすると直るかもしれないっと書いてあったが、「端末の動画コーデックを使用」という項目がない。
と記載がある通り、
通話の詳細設定内には、添付画像のように、
「Wi-Fi接続時のみ高画質で利用」の次は、「追加機能を使用しない」で、間に「端末の動画コーデックを使用」はありません。
書込番号:26122619
0点

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
まさかスレ主さんの初っ端の書き込みを見落としてしまうとはお恥ずかしい限りです。
不要な書き込みでスレを伸ばしてしまい大変申し訳ございません。
書込番号:26122627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
電源を切った状態で充電ケーブルをさすと勝手に電源がはいるのですがこういう仕様なのでしょうか?
ケーブルさした状態で電源を切るとそのままでした。
書込番号:26118864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジャックまさん
>電源を切った状態で充電ケーブルをさすと勝手に電源がはいるのですがこういう仕様なのでしょうか?
はい。正常です。
最近は、ソフトで充電の状態を制御するものが増えてきたため、電源が入る機種が増えてきました。
長期保存する時以外に、電源をオフにする必要は特になく、普段はスリープにしておけばよいですよ。
書込番号:26118872
4点

>ジャックまさん
OPPOがそういう方式採用してます
書込番号:26118880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なるほど、ちゃんと意味のある機能なんですね。ありがとうございました。
書込番号:26118894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初Xiaomiなので勝手がわからず疑問に思ったので助かりました。ありがとうございました。
書込番号:26118896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
>OPPOがそういう方式採用してます
こちらの掲示板は、POCO X7 ProでメーカーはXiaomiとなります。
今回の質問は、他のメーカーは何も関係ないと思いますが・・・・・・
ちなみに、OPPO端末でも、電源がオンにならない機種もあります。
書込番号:26118898
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)