| 発売日 | 2025年2月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 195g |
| バッテリー容量 | 6000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:POCO X7 Pro 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全103スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 10 | 2025年4月24日 07:46 | |
| 2 | 3 | 2025年4月23日 21:35 | |
| 7 | 16 | 2025年4月18日 20:19 | |
| 40 | 10 | 2025年4月16日 09:39 | |
| 3 | 2 | 2025年4月14日 09:11 | |
| 85 | 15 | 2025年4月10日 17:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
POCO X7 Proの購入を検討していますがブラックかイエローで悩んでいます。
はじめはイエローあり得ない、って思っていましたが色々なレビューや動画のおすすめを見ているうちにイエローもありだな!って思ってきました。
ただ、私もいい歳なのでやはり無難に黒の方がいいかなぁ、とも思ってます。
実際にご購入された皆さんに意見聞ければ幸いです。
よろしくお願いします!
書込番号:26107163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ura99さん
おはようございます。
イエロー、いいですよ。私も購入時有り得ないと思っていましたが
いざ購入してみたら「意外といいじゃん」となりました。
もろプラボディですが手触りは好きです。
ただし持ち歩く時はケースに入れたほうがいいです。
私は2回アスファルトに落として傷だらけになりました・・
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26107178
6点
>ura99さん
ブラックの方は指紋が目立つので、イエローの方が個人的には好みですね。
クリアケースじゃ無ければ、どちらもあまり気にならないかもしれませんが。
書込番号:26107230
6点
>ura99さん、自分が良いなと思ったらイエローも有りだと思います。
そうなるとせっかくのイエローを活かすにはクリアケースを別途購入ですね。
自分はイエローは自信がないのでグリーンにして
PayPayモールでスカイブルーのケースをしました。
書込番号:26107303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>花龍さん
>sandbagさん
>まこざいるさん
皆さま、どうもありがとうございます!
やっぱりイエローいいみたいですね、グリーンもなんだか良く思えてきて、、、
自分の中ではイエローであえての純正カバーつければいいかなと思ってきました。
黒はやっぱり指紋つくみたいですね
うーん、悩ましい^_^
書込番号:26107466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ura99さん
不具合が多発してる機種なのに、カラーを気にするなんて!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047273/SortID=26107818/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26100858/
書込番号:26108075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みんなエスパーだよさん
ありがとうございます!
なるほど、色々不具合あるみたいですね、、、
ホントは14T欲しかったんだけど在庫切れみたいなんでこちらの機種がいいかなって思ってます。
もう少し様子見た方がいいですかね?
書込番号:26108139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ura99さん
>もう少し様子見た方がいいですかね?
所有者一人だけに起きている現象については、気にせず購入で良いと思いますよ。
書込番号:26108152
9点
>みんなエスパーだよさん
ネガキャンしたかったのなら、こっちだったね。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000047273/SortID=26100702/
書込番号:26108334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>†うっきー†さん
>sandbagさん
ありがとうございます
人気商品にはあるあるなんでしょうね、
色々と悩んでいる今を楽しんでたりしていますが皆さまのご意見聞いて検討していこうと思います
書込番号:26108344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆々様のアドバイス参考にさせていただき、この度グリーンを購入しました。
イエローと悩みましたがグリーンもなかなか良いカラーてすね!
Androidは初めてなので分からない事出てきましたら皆様、またよろしくお願いします!
書込番号:26157578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
充電後の発熱について
POCO X7 PROについて教えて頂けますでしょうか。
就寝中に15W充電して、起床時に触ったら異様に発熱していました。
充電W数は低いですし、80%で止まる設定にしていたので発熱が心配です。
外的要因に気になるところがあるんですが、magsafe対応ケース(弱い磁力あり)、magsafe対応リングスタンド(強い磁力あり)を装着していました。
背面の真ん中に磁石がある状態で充電すると、異常発熱する可能性はありますでしょうか?
ワイヤレス充電非対応なのは知っていて、アクセサリーの利便性で使用してます。
書込番号:26156893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市販の高速でない充電器で充電してますが、結構熱くなるもんだな、と感じています。異様さ加減は分かりませんが。
RedmiNote9s、Xiaomi11tProと比べた場合です。11tProの高速充電時と同じくらいの暖かさです。
書込番号:26157130
1点
ありがとうございます。
80%で起床のだいぶ前に充電が停止してるので、考えにくいですが参考にします。
もしかしたら放熱を重視した設計なので、外装を熱く感じるのかもしれません。
GALAXY S24とPOCO X6PROも持ってるので比較したいんですが、同じ現象を再現できるか分からないんですよね。
書込番号:26157173 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
15W充電中の内部温度
POCO X6 PRO 24℃
POCO X7 PRO 33℃
新しい冷却システム信用していいのか。。。
書込番号:26157255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
自宅のWi-Fiのつかみが弱い場所で、前機種のmotog100とpoco x7 proを同時にWi-Fi接続するとmotoは扇二つこの機種は扇一つの上に!マークがついてつながりません。元々つかみが弱いのでしょうか?それとも何か設定が有るのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:26147716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さいぶらさん
@WiFiルーターの電源を3~5分切ってから電源入れる
Aスマホの再起動
BスマホのWiFi設定ON OFFする
これでどうでしょう
WiFiルーターの近くでは、pocoはWiFiに繋がりますか?
WiFiルーターから遠い所だけ繋がらない時は、中継機を使うか、古いWiFiルーターであったら、買い替えですかね。
poco x7はWiFi6に対応しているので、WiFiの掴みは良いと思います。
書込番号:26147791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さいぶらさん
Wi-Fiの周波数には2.4GHzと5GHzがありますが、
どちらも同じ周波数で繋がっていますか?
書込番号:26147875
0点
>さいぶらさん
WiーFi4(2.4GHz)での接続
電波か拾える位置へルーターを移動
ルーターを新規に購入・入れ替え
メッシュWiーFi
お金はかかりますが、ルーターも入れ替えメッシュWiーFiにする事で電波が宅内どこでも届くようになると思います。
書込番号:26148154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さいぶらさん
Dear-Friendsさんのご指摘の様にルーター2台にする時は、古いルーターは中間点に置いて、ブリッジモードにしてください。
書込番号:26148177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さいぶらさん
「!マークがついてつながりません」というのは、実際にはモバイルデータ通信に切り替わっているということではないでしょうか?
そうであるなら正常で、モバイルデータOFFにするとWi-Fiで接続しなおされるはずです。
これはXiaomiのチューニングの話で、通信OFFとなる時間を極力減らそうという思想だと思いますが電波が弱くなったら積極的にモバイルデータに切り替えてきます。
他社にも同様の思想に基づいた機能はありました。(そちらは設定でOFFにも出来ましたが)
Wi-Fi廻りに設定が無ければOFFにはできないと思います。私が使用しているXiaomi機も同様の動作をしますが設定はありません。
書込番号:26148446
![]()
1点
>さいぶらさん
>しげ散歩さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036996/SortID=24860575/
pocoではありませんが、Xiaomi11Tのスマホの書き込みがありました。
Xiaomi (pocoも含めて)のスマホで、WiFiの自動接続は特殊なのでしょうか?
さいぶらさんは、自宅に帰られて自動でWiFiに繋がりますか?
書込番号:26148479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返事ありがとうございます。
二階に設置のルーター、モデムも何度か再起動したりはしてます。
ルーターそばの自室では電波最強になります。
一階の元々弱い場所でmotoは電波2ながらも普通に繋がるのにpocoは!マークでつながらないのです。
書込番号:26148615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返事ありがとうございます。
ルーターはソフトバンクの最新のものを使ってます。
同じ場所でスマホ二台を同時に電源ONにしたらpocoだけつながらないのです。
書込番号:26148622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ2.4につなげてpocoだけ!になります。
書込番号:26148624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さいぶらさん
ルーターが移動できれば少しは改善できるかもしれませんが、根本的な対策はメッシュWiーFiにするしかない思います。
メッシュWiーFiとは
https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/meshwifi.html
を読んでみて下さい。
書込番号:26148677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さいぶらさん
pocoのモバイル通信切ってみたらWiFiに繋がるかも知れません。
書込番号:26148696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます‼
一度モバイルデータを切るとWi-Fiにつながりました。
しかし面倒くさいですね…
書込番号:26148789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さいぶらさん
教えてください。ソフトバンク光ですか(白いBBユニット使ってますか?)ほかの光回線ですか?
光回線ではなく、ホームルーター(電源をさして使う物)ですか?
WiFiルーター使ってますか?
書込番号:26148792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さいぶらさん
外出されて、家に入ると自動でWiFiに繋がりますか?
書込番号:26148800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>越後の旅人さん
書き込み番号【26148479】でのリンク先は、Wi-Fiアシスタントについてですね。
Hyper OSに変わった機種ではこの設定は存在しませんので当機にもないはずです。
でも、リンク先の†うっきー†さんの書き込みによると、今の動きは何となくこれがONになっている場合と同じようにも思えますね。
ただ、MIUIの時の設定や動きを覚えていないのでこれについては何とも言えません。
私の場合ですが、帰宅した場合はWi-Fiに自動接続します。
しかし自動接続しない場合はあり、それは中継器に電源を入れた場合です。
状況から、Wi-Fiの接続認証は通るがインターネットに接続できないという状態がある程度続くと、一時的にその接続先が自動接続先として無効であるとマークされてしまうのかなと考えています。
書込番号:26151221
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
質問失礼します。
今までピクセル8aでユーザー補助機能を使っていて、こちらの機種にアプリを引き継いだ時にはユーザー補助機能がオンに出来ていました。
でも使わないアプリが多くてアンインストールしたかったので、初期化した後今までのデータやアプリを引き継いだりせずにしてから、いらないアプリをアンインストールして設定を進めていたらユーザー補助機能のオンが出来なくなっていました。
それとシステムアプリアップデーターを使わないので、無くすことは出来ますか?
やり方が分からないので教えて下さい。
書込番号:26148124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハゲボウズ親父さん
>ユーザー補助機能のオンが出来なくなっていました。
設定→追加設定→ユーザー補助→アクセシビリティメニュー→アクセシビリティメニューのショートカット→オン
>それとシステムアプリアップデーターを使わないので、無くすことは出来ますか?
設定→システムアプリアップデーター→右上の3点→設定
|--アップデート通知を表示→オフ
|--自動アップデート→アップデートしない
書込番号:26148145
![]()
1点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
ユーザー補助機能が使えたのですがピクセルのユーザー補助機能とは少し違うのですね。
それと私のスマホではシステムアプリアップデーターは出来たのですが、妻のスマホでは右上の3点を押しても設定が出てこないです。
もう一つ質問ですがゲームセンターアプリをアンインストールしても出来なくて、いつの間にかホーム画面のアイコンに追加されています。
どうしたらアンインストール出来ますか?
書込番号:26148183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハゲボウズ親父さん
>それと私のスマホではシステムアプリアップデーターは出来たのですが、妻のスマホでは右上の3点を押しても設定が出てこないです。
この後、システムアプリアップデーターから通知が来ると、表示されるようになると思います。
時々、設定が出てこないかを確認するとよいです。
>もう一つ質問ですがゲームセンターアプリをアンインストールしても出来なくて、いつの間にかホーム画面のアイコンに追加されています。
>どうしたらアンインストール出来ますか?
「アンインストールしても出来なくて」ではなくて「アンインストールしたくても出来なくて」の記載ミスと推測しました。
adbコマンドでアンインストール可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.glgm #ゲームセンター
書込番号:26148204
2点
adbコマンドとは何でしょうか?
それはどの様に使えばいいのでしょうか?
それでアンインストールしても問題ないのですか?
質問ばかりですみません。
書込番号:26148239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハゲボウズ親父さん
>adbコマンドとは何でしょうか?
>それはどの様に使えばいいのでしょうか?
adbコマンドを利用出来るようにすればよいと思います。
Yahoo等で「Android adbコマンド 構築」で検索すればよいです。
図解入りで詳細に記載されています。
>それでアンインストールしても問題ないのですか?
ゲームセンターを利用しないなら問題ありません。
私はアンインストールしています。
書込番号:26148245
2点
返信をした後にadbコマンドを調べてたのですが、だいぶ難しそうですね。
そこからゲームセンターアプリを探し出すのも、アンインストールするのも出来るのかが心配です。
書込番号:26148258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハゲボウズ親父さん
>そこからゲームセンターアプリを探し出すのも、アンインストールするのも出来るのかが心配です。
探し出す必要はありません。
#26148204で記載した通り、直接「com.xiaomi.glgm」とゲームセンターを指定しますので・・・・・
書込番号:26148267
1点
>†うっきー†さん
もう少し相手のレベルを考慮して返信したら? adbって何レベルの人にそんな話が通じるわけないでしょ、知ってるからと言って何でも書けばいいってものじゃない
書込番号:26148275 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
頑張ってやってみます。
このすまほの設定でうっきーさんのFAQも参考にさせて頂きました。
ありがとうございます。
書込番号:26148279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
>李徴さん
ありがとうございました。
書込番号:26148308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
購入検討中なんですが、ポケモンGOでリフレッシュレート120hzで動きますか?
GALAXYS21では120hzでプレイしていたのでゲーム相性とかで60hzしかでないのであれば諦めます。
知っている方いましたら教えてください。
書込番号:26145915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はやて26さん
アプリ内の設定→高度な設定→ネイティブリフレッシュレート→オン
設定→ディスプレイと明るさ→リフレッシュレート→カスタム
|--リフレッシュレート→120Hz
|--高リフレッシュシートを使用するアプリ→Pokemon Go→アプリの設定に基づく(変更不可)
設定→追加設定→開発者向けオプション→リフレッシュシートの表示→オン
ログイン中は、一瞬120Hzになることがありますが、プレイ中(ボールを投げる時など)は60Hzのままでした。
書込番号:26145934
![]()
2点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
詳しく手順まで書いていただき助かります。
60hzしか出ないようですね。
私は120hzでプレイしたいので諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:26145938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
普段iPhoneを使用しております。UQと日本通信で運用しています。電波は問題ないです。
最近本機を購入しまして、サブ端末としてiijで運用しているのですが、頻繁に電波が切れます。
改善策ありますか?そんな方いますか?
アンテナピクトは変わらないのですが、一瞬切断しているようです。
なのでゲームではオフラインになりタイトルに戻ったり、クロームではページを読み込めません、
となってしまいます。
このクチコミを書いてある最中に調べてみますと4Gと5Gの狭間の地域はこのようなことが起こりやすいとあります。事情あり、家でモバイル通信をしていると上記症状があり、悩みます。
XiaomiというかAndroidはこんなもんなのでしょうか。
iPhoneでは一切なかったのでちょっと不思議というか悩んでいます。
せっかくのゲーミング用として買ったのに、ゲームの最中にタイトルに戻ってしまうのなら不要…
WiFi環境下では起こりません。(再現されません。)
書込番号:26122157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ユメタマRさん
モバイル通信を4Gに固定したらどうなるでしょうか。
書込番号:26122278 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
4Gを優先にすると今のところ問題ないです。
書込番号:26122314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通信事業者の対応帯に問題があるのでは?特にSIMフリースマホには扱える通信帯がありますので、通信事業者の対応表をスマホ本体側の対応表と照らし合わせてから購入する事が望ましいです。発売2週間後から私自身も同じ物を使用していますが、ドコモのSIMで運用しています。通信エラーや不安定などはありません。
POCO X7 Proの対応バンド
5G対応バンド
n1 / n2 / n3 / n5 / n7 / n8 / n20 / n26 / n28
n38 / n40 / n41 / n48 / n66 / n77 / n78
4G対応バンド
LTE FDD:B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28 / B66
LTE TDD:B38 / B40 / B41 / B42 / B48
書込番号:26122446 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他の方の返信でほぼ答えは出ていると思いますが、多くのXiaomi端末(中華スマホ)は5Gのバンドn79に対応してい
ないことから、ドコモ回線(5G)にて切断がされることがあります。
n79のエリアに入っているにも関わらず、n79に接続できないことが切断の原因かと思います。
書込番号:26122820
![]()
6点
>qurulisoraさん
>シグルムさん
ご回答ありがとうございました。
たまにn79がうんたらというクチコミを見ますが、まさか自分に関係あることだとは思いもしませんでした。
4Gに固定してコイツと楽しみます。
書込番号:26122897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iPhoneで使用中のUQのSIMを挿して利用する、又はiijをau回線へプラン変更してみては?
書込番号:26123756
3点
そもそも論ですけど、国家情報法で中国政府に情報提供義務がある会社のスマホはどうかと思いますけど。
書込番号:26124045
5点
>亜空間の申し子さん
simの差し替えは趣旨から反するのでしない予定です。
auタイプへの変更はありです。
しかし通信の範囲とauタイプの昼の通信速度とpingがdタイプより悪いのが少し気になります。
それならまだdタイプで4g固定がトータル良いかなと
書込番号:26124068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まさちゃん98さん
おっしゃる通りです。
と言ったら、周りから言われそうですが、頭の片隅にはあります。
なのでSNS等はやらず、個人情報も入れずに、ゲーム、バイクナビ専用端末として使用しています。
位置情報抜かれていますが、そもそもGoogleにも抜かれているので、中国米国日本誰に抜かれるかの話かと。
書込番号:26124075 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>まさちゃん98さん
正直、中国政府に抜かれて困る情報って何なんでしょうね。
政府の中枢にいる人物や、最先端の科学技術の近くにいる人などは問題になってくるんでしょうが、
一般人の我々が持ってる情報なんて大したことないでしょ。
マイナンバーカードの情報とか?銀行口座情報とか?(笑
書込番号:26129427
10点
香港の状況をご存じないのでしょうか。また、イランや、サウジアラビアや、アフガニスタンや、ウクライナ、ジョージア、モルドバ、ミャンマーの状況です。我々が空気のように思っている自由は、ある日突然奪われてしまいます。中国は世界中に秘密警察署を配置して国家分裂罪の捜査と検挙を続けています。
書込番号:26129915
2点
>まさちゃん98さん
エビデンスあるんですか?
書込番号:26129923
10点
エビデンスも何も中国の愛国法は周知の事実だ。
国民に協力義務を課しているのだから、従わなければ自国で立場を失うでしょう。
無論、これを私的に悪用すれば中国だろうが処罰されるでしょうけど。
なので産業スパイもどきのことを強制すれば、その一味が体制側である限りは無事でも
いずれ国内政争で負ければ外聞の悪い不祥事の責任を追及される弱点にもなろう。
正直、政治経済の上層部の話で、一般庶民にはあまり関係ないかな。
いくら中国でも自国となんら関係ない日本の田舎の庶民の個人情報は要らんだろうね。
中国の愛国法の利点は、自国の優秀な人材の国外流出を防ぐことでしょうか。
さすがにスパイになるだろう中国人をあえて採用する企業や機関はなくなり、
中国に帰って中国の為に就労せざるを得ない。
書込番号:26137571
3点
>まさちゃん98さん
我々一般人が中国に抜かれて困る情報ってなんですか?
具体的に教えて下さい。
書込番号:26141746
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







