| 発売日 | 2025年2月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 195g |
| バッテリー容量 | 6000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:POCO X7 Pro 512GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 160 | 40 | 2025年7月8日 17:05 | |
| 16 | 18 | 2025年6月26日 19:52 | |
| 12 | 4 | 2025年6月23日 14:44 | |
| 15 | 3 | 2025年6月10日 14:30 | |
| 5 | 2 | 2025年6月4日 18:40 | |
| 13 | 2 | 2025年5月30日 07:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
povoの物理SIMを使っています。
着信の反応がなく、遅れてメッセージで
着信お知らせ
03/06 hh:mm
☎090xxxxxxxx
と通知がくることがあります。問題なく着信することもありますが、体感で3回に1回くらい、スマホを触っていない時によく発生している気がします。
つい最近までmi 11 lite 5g に同じSIMを入れて運用しており、このようなことはありませんでした。mi 11 lite 5g が故障したのか電波を掴まなくなり、poco x7 pro に切り替えた所です。
似たような症状の方いらっしゃいますか?また解決方法等が分かれば教えてください。
書込番号:26100702 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
解決策ですか?
着信のお知らせが来たら折り返し電話をかけたら、かけてきたが相手と電話できます。
着信できなくても、通知はくるのだから問題ないかと思います、かかってきた着信を必ずとらないといけないわけではないですよね?
まあ、しょうもない事で考えないことですよね
仕様なのか、電波が悪くて着信にならないのか、ご不安なら前に機種にもどしましょう。
書込番号:26100718 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>私は◯◯かもしれませんさん
まだ解決していません。
もちろん気付いたら折り返ししますが、通話頻度が高く相手にも申し訳ないので解決したいです。
前の機種は壊れてしまったんですよね。
書込番号:26100736 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>pocopoco太郎さん
→povoの物理SIMを使っています。
マイネオのau回線ですが、大阪市中央区の土佐堀通界隈では、フツーに着信はできてますね。
書込番号:26100775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>pocopoco太郎さん
>前の機種は壊れてしまったんですよね。
知らんがなwww 設定とか隈なく確認してみればいいのに
書込番号:26100831
2点
>pocopoco太郎さん
povoはデフォルトで電話番号が書き込まれて無いので、書き込みを依頼してみて下さい
書込番号:26100857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>pocopoco太郎さん
解決出来るかは分かりませんが、とりあえず電話番号の書き込みをしておいてはどうでしょうか。
手順の詳細は以下のFAQを参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
>チャットで、SIMへ電話番号書き込みを依頼することが可能になっています。
>所要時間は3〜4分程度。お互いにテンプレ入力のため。
書込番号:26100886
4点
>pocopoco太郎さん
たまたま、本機に電話番号の書き込みをしたpovoのSIMを刺していたので、
メイン端末からかけてみました。圏外時のガイダンスが流れました。本機のアンテナは立っている状態。
本機から「111」にかけて接続試験を実施後、メイン端末からリダイヤルすると、着信出来ました。
うまく着信出来ない時があるようでした・・・・・
書込番号:26100892
8点
>薩摩日向さん
普通に使えているんですね。情報ありがとうございます。
>舞来餡銘さん
povoは電話番号の書き込がされていないんですね。
ありがとうございます。
>†うっきー†さん
書き込み手順まで詳しくありがとうございます。
書き込みをしても同じ不具合が発生しているんですね。。ご確認ありがとうございます。
Xiaomiに不具合報告しておきました。
書込番号:26101818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
1.他の回線の場合同じ事象発生しますか?
2.他のXiaomiスマホにpovo挿したとき、同じ事象発生しますか?
1ならこの端末の問題、2ならOSの問題かもしれません。
書込番号:26101849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
>1.他の回線の場合同じ事象発生しますか?
>2.他のXiaomiスマホにpovo挿したとき、同じ事象発生しますか?
#26100892で記載した1回しか、着信出来ない現象確認出来ていません。
その後、継続して、着信の確認をしているのですが、現象が起きていません。
#26100892で記載した1回は、SIMでの通話を通信も数日使っていない時に起きた現象となります。
MNP用に用意しているSIMで常用していないものとなります。
再現が非常に困難なものなので、私の方では、もう再現出来ないかもしれません。
書込番号:26101984
5点
>†うっきー†さん
了解です。
書込番号:26102151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pocopoco太郎さん
私も着信できないことが度々あって、今も試行錯誤中です
私は楽天モバイルですが、楽天リンク経由で受信すると、
音声のクオリティが悪いので、端末に元々入っている「電話」アプリで
受信するように設定していたのですが、
着信できないことが続き、
最初は外部のランチャーアプリを使っている時で、
その時はデフォルトのpocoランチャーに戻したら着信したのですが、
今度はpocoランチャーを使っている時にも発生しました。
そのどちらも、「しばらく端末をいじってない時」であり、
楽天リンクでなら受信できるのに、「電話」アプリでは受信できないことも
複数回あり、楽天リンクは自分でバッテリーの制限を制限なしにしたので、
まさか「電話」アプリがバッテリーセーバーの設定に? と思い、
試しに「電話」アプリのバッテリー設定を見てみたら、
「バッテリーセーバー(推奨)」に・・・
でももしバッテリーセーバーのせいなら、デフォルトで制限なしにしてあっていいはずでは?
と思いつつも、制限なしに変えたところ、今のところpocoランチャーでは着信できています。
しかし、直ったのなら と 私が普段使っている外部ランチャーアプリに切り替えると
やはり着信できない現象が出るため、あきらめてpocoランチャーにもどしました。
しかし、今度はpocoランチャーに戻しても着信せず・・・・ 再起動しても駄目でしたが、
今度はアプリを全部閉じてからの再起動をしてみたら 着信しました
ランチャーアプリが悪さをするのか バッテリーセーバーなのか というあたりを疑っていて、
今はランチャーアプリはアンインストールしてpocoランチャーに戻していますが、
まだ色々テストが必要なようです
ちなみにpovoのsimも使っているのですが、テストのために電話をかける側として使っていたため
povoのsimでの再現性までは手が回っていません
pocopoco太郎さんは
1 外部ランチャーアプリ使用の有無
2 電話アプリのバッテリーセーバー設定
は、どのようになっていますか?教えていただけると参考になります
書込番号:26102688
5点
>egoiste x7 proさん
楽天モバイルでも同じ状況なんですね。コメントありがとうございます。
私の場合は前のスマホで通信ができなくなり、poco x7 pro に切り替えても通話の問題があったため、
SIM側の問題も可能性としてあるかなと考えていましたが端末側の問題みたいですね。
1 外部ランチャーアプリ使用の有無
⇒使用していません
2 電話アプリのバッテリーセーバー設定
⇒制限なしでも発生しています
私もこちらが原因かなと思って制限なしに変更しましたが、推奨でも制限なしでも着信できないことがあります。
デフォルトの設定で着信ができない、というのは"電話"として販売しているのにあり得ないと思うので、
設定の問題ではなく端末のハード的な問題か、Xiaomi HyperOS(2.0.9.0)の問題なのかなと考えています。
できれば、
設定⇒フィードバック
から不具合報告いただけたらと思います。
OSの問題であれば、多くの声がメーカーに上がれば早く修正されるとおもいますので。
書込番号:26103022
2点
>pocopoco太郎さん
>デフォルトの設定で着信ができない、というのは"電話"として販売しているのにあり得ないと思うので、
>設定の問題ではなく端末のハード的な問題か、Xiaomi HyperOS(2.0.9.0)の問題なのかなと考えています。
おっしゃる通りだと思います。
MIUIの時代から、電話アプリは、バッテリーセーバー(推奨)の設定のままで利用出来ていますので、
ユーザーが変更することなく利用可能であるべきだと思います。
今朝も再現出来ましたので、以下の内容で報告しておきました。
POCO X7 Proで着信が出来ない問題が発生しているようです。
発信は問題なし。
利用するSIM(回線)には関係なく、複数の端末で発生しているようです。
例1:au回線のpovo
例2:楽天モバイル
再現条件としては、長時間端末を利用していなかった場合に起こるようです。
再現例:
03/08 12:12 着信正常
03/08 17:13 着信正常
この間、端末はスリープ状態
※※※※※※※※※※
03/09 06:33 着信不可(発信側で圏外時のガイダンス)
※※※※※※※※※※
このように、ある程度の期間、端末を利用していない場合に、再現しやすいようです。
この現象が起きた後も、ステータスバーのアンテナは立っています。
復帰させる方法としては、
・一度「111」等へ発信する。
・機内モードのオンオフ
などが必要です。
詳細は以下を参照下さい。
着信できない事がある
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047273/SortID=26100702/#26100702
スマホで、電話の機能は重要なものとなりますので、調査修正をして頂けたらと思います。
ファームは「2.0.9.0.VOJMIXM」のPOCO X7 Proです。
端末は、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップした上で確認しています。
2025/02/15,Xiaomi公式 楽天市場店で購入した日本版となります。
IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX
書込番号:26103281
8点
>pocopoco太郎さん
本日、返信がありました。
SIMの抜き差し、端末の再起動、初期化、等をして確認のような感じで、コピペ回答のみでした。
今のところ、調査に乗り出してもらえそうな返信でありませんでした。
今朝と夕方の2回、長時間の放置をした状態でも、正常に着信出来てしまって、
再現が非常に困難な状況です。
他に不具合の再現が可能な方がいれば、その方からもメーカーに報告して頂かないと、調査はしてもらえないかもしれません。
書込番号:26105313
6点
>†うっきー†さん
メーカーへのご報告ありがとうございます!
こちらにも似たような定型文的な返信が来ました。
再現が難しいのも厄介ですよね。。
書込番号:26105632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pocopoco太郎さん
昨日は不具合を再現出来ませんでしたが、
今日は先ほど再現出来ました。
その際に、復帰させる手段として、以下の内容以外に
#26103281
>復帰させる方法としては、
>・一度「111」等へ発信する。
>・機内モードのオンオフ
>などが必要です。
もう一つ
・Wi-Fiをオフにする
これでも着信可能になりました。
理由としては、モバイル通信に切り替わった時に、SIMが活性化(機内モードのオフオフに近いような動き)されて
着信が可能になるようです。
書込番号:26106644
6点
>pocopoco太郎さん
根本的な解決方法ではありませんが、解決出来るかもしれません。
#26106644
>もう一つ
>・Wi-Fiをオフにする
>これでも着信可能になりました。
ヒントは、これでした。
今までの検証中は、常にWi-Fiでした。自宅から持ち出したことがありません。
そのため、2日に1回程度、着信出来ない問題に遭遇していたと推測。
3/14 0:19にWi-Fiをオフにしたまま、継続して検証中です。
まだ1日なので、わかりませんが、3/16まで問題が出なければ、おそらく解決しそうです。
メイン端末にしている場合は、屋外などにも持ち運ぶため、Wi-Fiが使えない場所で、モバイル通信になり、
SIMが活性化されて、着信も可能で、問題が起きない(起きにくい)のかなと推測しています。
pocopoco太郎さんの環境はどうでしょうか?
私同様で、Wi-Fiに接続している時間が長いということはないでしょうか?
まだ仮説の段階のため、明日か明後日には着信出来ない現象が再現してしまうかもしれませんが。
書込番号:26110608
5点
>3/14 0:19にWi-Fiをオフにしたまま、継続して検証中です。
>まだ1日なので、わかりませんが、3/16まで問題が出なければ、おそらく解決しそうです。
3/14〜3/17の間、問題が出ませんでしたので、これで解決しそうです。
24時間、Wi-Fiを接続したまま利用するような状況の場合は、
1日に1回でいいので、
・Wi-Fiのオフオン。
・機内モードのオンオフ
いずれかを行っておけば、回避できるようです。
根本的な問題解決ではありませんが。
書込番号:26113183
6点
半年ほど前から他端末でも同事象が発生しています。
環境はmotorola edge 40の端末でpovoのesimを使用していますが、同じくwifi接続して数時間すると着信できなくなります。
(しばらくしてwifiが一旦切れると着信お知らせがSMSで届きます)
wifi接続+povo+(何か)の環境で発生するものと推測しています。
端末の問題ではないように思いますが、何とも言えない状況です。
今のところ解決策がないのでwifi接続を行わないようにして対応していますが、何とか解決したいところです。
書込番号:26114090
4点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
>V-o-Vさん
デフォルトは、下側の「スマート充電」です。
端末を初期化して確認しました。
書込番号:26210986
1点
†うっきー†さんありがとうございます。
内容用読んでも分からなくとりあえずデフォルトでと思い聞きました。
わざわざ初期化までしてくれてありがとうございます。
書込番号:26211087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>V-o-Vさん
>内容用読んでも分からなくとりあえずデフォルトでと思い聞きました。
バッテリー保護は、添付1枚目のように80%で止まります。
スマート充電の方は、添付2枚目のように、一時的に80%で止まります。
※ただし、常に規則正しい時間で充電を繰り返して学習させることで。
ほとんどの方は、2枚目の画像を再現することは出来ないと思います。
学習しないと、一時的に止まることなく、普通に100%まで充電されるため。
但し、以下は仕様です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq58
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、1%程度ずれて停止することがあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
書込番号:26211097
4点
横からスイマセン。
†うっきー†さんの Battery Mix での充電画像の1枚目は、付属の充電器とケーブルで充電されたものですか?
機種が違い申し訳ないのですが、私の Poco F7 Ultra は毎充電、付属の充電器とケーブルで80%で充電が止まる機能をオンにして充電しても、画像ように80%で充電が止まった後は、しばらくして79%に落ちてそのまま横ばいになります。
不具合ですかね?
書込番号:26220570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シンカShinkaさん
>†うっきー†さんの Battery Mix での充電画像の1枚目は、付属の充電器とケーブルで充電されたものですか?
いいえ。別のものです。
>機種が違い申し訳ないのですが、私の Poco F7 Ultra は毎充電、付属の充電器とケーブルで80%で充電が止まる機能をオンにして充電しても、画像ように80%で充電が止まった後は、しばらくして79%に落ちてそのまま横ばいになります。
79%と80%の間で、ぎりぎり80%になるところで止まって、その後、自然放電で79%になっただけだとは思います。
特に異常ではないと思いますよ。
充電する都度、80%から79%になるまでにかかる時間は毎回違っていると思いますよ。
#26211097で記載した通り、ぴったり80%で止まるというものではありませんので。
81%になるときもあれば、79%の時もありますので。
書込番号:26220646
1点
■例
80%の表示が、バッテリー残量の79.5〜80.5の間であった場合。
79%の表示が、バッテリー残量の78.5〜79.5の間であった場合。
79.51%で充電が止まった場合は、比較的早く79%表示になると思いますし。
80.49%で充電が止まった場合は、自然放電で79%表示になるまでには、非常に時間がかかると思います。
書込番号:26220653
1点
†うっきー†さんありがとうございます。
ということは、†うっきー†さんが添付された画像@が、たまたま充電が80%で止まる機能をオンにして充電して、その機能が働いた後も充電器を接続したままの状態で、充電量が80%ををキープしたままの画像だったということで、†うっきー†さんのほうでも私の画像のように充電が80%でオフになった後も充電器を接続したままでも、充電量が80%から79%になりそのまま79%で横ばいのグラフになることもあるということでしょうか?
添付した画像は、パーセンテージの大きい数字が48%のものがあるのでまぎらわしいですが、4枚とも充電量が80%オフ機能が働いた後に充電器を接続したままでも、短時間で79%になったもので、†うっきー†さんの画像のように80%をキープし続けたことは一度もないです。
書込番号:26220981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シンカShinkaさん
>添付した画像は、パーセンテージの大きい数字が48%のものがあるのでまぎらわしいですが、4枚とも充電量が80%オフ機能が働いた後に充電器を接続したままでも、短時間で79%になったもので、†うっきー†さんの画像のように80%をキープし続けたことは一度もないです。
4回とも、同じようになるということは、たまたまにはしては、出来すぎだと思いますので、
Poco F7 Ultraでは、本機とは何か異なる事情があるのかもしれませんね。
専用掲示板で、再度聞かれてみてはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001127/#tab
書込番号:26220992
1点
80%オフの後も充電器を接続しっばなしで赤のグラフということは、微弱な電気が供給され続けている、トリクル充電状態ということですかね?
だとしたら、私のスマホは80%から79%にすぐに落ちるのは、トリクル充電がうまくいっていないのですかね?
書込番号:26220994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
†うっきー†さん
お早い回答ありがとうございます。
4回共というか、毎回です。
1度も、†うっきー†さんの画像ように80%状態がキープされたことはないんですよ。
それと、もう一つ†うっきー†さんにお尋ねしたいのですが、スマホの向き回転に合わせて画面が回転する機能ですが、私の Poco F7 Ultra はテーブルとかで奥に斜めに倒した状態では45度程度でも反応しますが、手前に斜めに倒した状態(布団に寝そべって天井を見た状態)では、かなり浅い角度でないと反応しないのですが、†うっきー†さんの Poco X7 Pro はどうですか?
そもそも機種が違いますが、同じ Xiaomi 製の Pocoシリーズのスマホですので参考までに教えてください。
動画を撮ったのですが、パソコンがないと添付できないようなので画像を添付します。
画像中の左が Poco F7 Ultra で 右が Redmi 12 5G です。
画面向かって右側がディスプレイです。
よろしくお願いします。
(画像か、できれば動画を添付いただければ嬉しいです)
実は†うっきー†さんのおっしゃる Poco F7 Ultra の書き込みは、私の書き込みなのです。
私の Poco F7 Ultra が正常なのか不具合なのか分からない挙動が複数ありましたので、 Poco F7 Ultra のところに書き込みし参考になる書き込みをいただきましたが、お一人のみの回答だけで書き込みが伸びていないので、同じ Xiaomi 製の Poco シリーズの Poco X7 Pro の書き込みに、バッテリー関係の気になる書き込みがあったので書き込ませてもらいました。
名前が違うのは、Poco F7 Ultra の複数のおかしな挙動を改善するのに端末初期化を何度も行った時に、価格ドットコムだけで使用する Google アカウントを忘れてしまい復元できなかった為です。
書込番号:26221119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シンカShinkaさん
>動画を撮ったのですが、パソコンがないと添付できないようなので画像を添付します。
■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。
Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
自動回転は、縦持ちでの角度か、横持ちでの角度かなので、縦持ちのままで操作しても意味はないのでは・・・・・
書込番号:26221145
2点
3つあるのは、一番上が Redmi 12 5G で、真ん中が Poco F7 Ultra で、一番下が Mi 11 Lite 5G です。
単独のものが、Poco F7 Ultra です。
書込番号:26221195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シンカShinkaさん
>まみみみみさん
価格.comでは、複数のアカウントを取得することは禁止されていますので、どちらかのアカウントを削除しておけばよいです。
ログイン出来るということは、削除は可能なはずです。
>できてますか?
動画をみて、言わんとすること分かりました。
本機の場合は、Youtubeで横持ちの状態にして横表示にして、そっと端末を伏せ、端末をゆっくり起こしていくと、約30度付近で縦表示に切り替わりました。
書込番号:26221279
0点
†うっきー†さん
すみませんでした。
アカウント削除します。
Poco X7 Ultra は Redmi 12 5G や Mi 11 Lite 5G とほぼ同じということですね。
試していただきありがとうございます。
それと、動画の添付方法等を教えてくださりありがとうございます。
とてもためになりました。
今後は、Poco F7 Ultra のスレッドに移りますが、私の書き込みに対する†うっきー†さんの見解を教えていただければと思います。
書込番号:26221329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V-o-Vさん
あなたの書き込みに横から割り込んだようなことをしてごめんなさい。
ありがとうございました。
書込番号:26221340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まみみみみさん
>Poco X7 Ultra は Redmi 12 5G や Mi 11 Lite 5G とほぼ同じということですね。
こちらの掲示板での確認ですので、「Poco X7 Ultra」ではなく「POCO X7 Pro」での確認となります。
UltraとProを書き間違えただけだとは思いますが。
>今後は、Poco F7 Ultra のスレッドに移りますが、私の書き込みに対する†うっきー†さんの見解を教えていただければと思います。
もし分かることがありましたら、別スレッドの方に記載させてもらいます。
機種が違うため、分からないとは思いますが・・・・・
書込番号:26221354
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
【困っているポイント】
先日家のWi-Fiに繋ごうとしたところ
接続済み/インターネットに接続されていません
の表記。
本体設定は他端末のテザリングでしたのですが、そのテザリング時のWi-Fiにも繋がらなくなりました。
家のWi-FiはWiMAX+5gを使っています。
どなたかお助けください。よろしくお願いします。
書込番号:26217647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
普通に設定が間違っているだけでは?
それとスクショあるとレスつきますよ。
まあ、1から設定し直してみてください。
書込番号:26217656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>abc筋肉さん
>接続済み/インターネットに接続されていません
スマホとWi-Fiは繋がってがっているけど、
その先がインターネットと繋がっていないんじゃないかな?
Wi-Fiの扇型のマークにビックリマークが付いてないですか?
書込番号:26217683
2点
>ろば2さん
扇マークついてました!
先程、ルーター本体を再起動、スマホ本体も再起動したら無事繋がりました!!
短い間でしたがご教授ありがとうございました🙇
書込番号:26217708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>abc筋肉さん
また、おかしくなったら再起動かけてね
書込番号:26218191
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
4月頃に購入してmiHOYOタイトルをはじめとした重ためのゲーム用として使用しています
まだ三ヶ月ほどしか経っていませんがフローティングウィンドウによる並列起動が困難だったり、一部アプリがクラッシュするなど性能が落ちているような気がします
私自身端末を酷使している自覚はありますがこんなに早くレスポンスが低下するものなのでしょうか?
Antutuスコアはほぼ変わっていなかった為。スマホの劣化とantutuに相関性はあるのかも知りたいです
書込番号:26205655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つむぎめんさん
メモリーのキャッシュの開放などを行うと良いんじゃないですかね
書込番号:26205660
2点
良くわかりませんがXiaomi HyperOS 2(Android 15)が原因かもしれませんね。昨年までAndroid 14ではシステムは安定していたが、今年になりAndroid 15にアップグレードしてから不安定になったとかは考えられます。
特にXiaomiの場合は、独自にデザインや機能を大幅にアップグレードさせたHyperOS 2を採用しているので、純粋なAndroidと比較した場合それなりに複雑なソフトウェア環境にはなっています。
スマホ(ハードウェア)の劣化というよりも、ソフトウェア(アップデート)が原因とも考えられます。Windows OSやドライバーソフトのバグのようなものもありますから、スマホでもソフトの不具合は有りえます。
書込番号:26205680
6点
Xiaomi POCO X7 PROは、不具合のあるアプリが結構ありますからね。その点、ピュアアンドロイドのmotorola edge 50s Proはiphone16並に安定してます。
書込番号:26206073 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
メルカリについてですか、メルカリカードの詳細が出ません。
お使いの端末でメルカリカードの情報を取得できない可能性があります。と出ます。
みなさんはどうなってますか?
端末の問題かアプリの競合か分からず悩んでます。
pad5とpoco F4 GTでは見れるのですが。
国内盤です。
書込番号:26199216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
機種によって出ないようです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000047273/SortID=26123569/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83%8b%83J%83%8a+%83J%81%5b%83h
書込番号:26199242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
既に出てたんですね。
調べてから投稿したつもりでした。
アプリの競合じゃなくて良かったです。
ログインでも問題が出てしまい運営と2日ぐらいやり取りしてたので不安でした。
書込番号:26200169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
>たかたかたっしょん♪さん
>究極モードをオンにしたままだと故障しやすくなったりしますか?
端末の故障については、気にする必要はないかと。
究極モードを利用しない場合でも、故障する時は故障します。
今日、故障するかもしれませんし、10年後に故障するかもしれません。
いつかは誰にも分かりません。
強いていれば、高負荷のゲーム時に、バッテリーの消費が早くなり、別のモードよりは充電のサイクル数が増えることでの、バッテリーの寿命に影響することはあります。
書込番号:26194654
6点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
しばらくオンにしたまま使ってみます。そこで発熱等が気になるようならまた考えます。
書込番号:26194667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)















