発売日 | 2025年3月14日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.7インチ |
重量 | 188.8g |
バッテリー容量 | 5200mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2025年8月31日 03:58 |
![]() |
12 | 8 | 2025年8月22日 15:14 |
![]() |
46 | 3 | 2025年8月12日 13:38 |
![]() |
7 | 4 | 2025年8月17日 10:34 |
![]() |
10 | 6 | 2025年7月26日 08:06 |
![]() |
5 | 1 | 2025年7月19日 21:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー

都合、2025.7.5セキュリティアップデートまで3回降って来ました
書込番号:26274300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、アップデート時点では2025.7.5だったのですが完了後は2025.7.1でした
書込番号:26274330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
こちら8/23の夜半にアップデート降ってきました。
というより、自分で確認しに行ったら更新プログラムがあった、というのが正確でしょうか。
2回目のプロセスでつまずいたのですが、今のところ使用上の問題は見つかっていません。
たしかに電池持ちが悪くなりました。体感で15%ぐらい悪化したかもしれません。
IIJ の ドコモ回線ですが、都心の混雑している場所で掴みが悪いときのバッテリ消費が多くなったような。
(自宅ではほとんど差を感じません。)
ひとまず、アップデートが提供されたことを喜びたいと思います。
書込番号:26277781
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー
マイネオで本機g05かg24で迷っています。
yahooカーナビを頻繁に使うのですが、g05にはジャイロセンサーと電子コンパスの搭載がないと聞きました。
いろいろ調べたのですが、結局カーナビとして使えるのかどうかいまいちはっきりせず。
実際にカーナビとして使ってる方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります!
問題なく使えるようならg05を。
やはり電子コンパスがないと使用に耐えないようならg24にしようかと考えています。
書込番号:26268690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

g24、g05両方保持してます
電子コンパス無しゆえg05は除外して下さい
g24をお勧めします
書込番号:26268767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドラゴン99999さん
電子コンパス非搭載、ジャイロは簡易型というGalaxy A21でGoogleマップをカーナビとして使っていた経験のある自分の意見としては、g05でも使えなくはないと思います。
強いて言えばスーパーとかの広い駐車場などから出発する際に走り出しの方向が分かりにくい、という位でしょうか、心配なのは。それでも一旦走り出せば音声ナビによってどう走るかの指示は得られてすぐに方向修正が効きますし。大きな問題はないと思いますが。こういった点では以前某巨大掲示板で見聞きした意見も同様でしたね。
例えば年配の方がよく徒歩ナビとしてスマホを使いたいということがありますが、その場合は方角がきちんと分からないとマズイのでちょっとキツいですが…移動速度の速い車だと追従性も問題ないし、それなりに実用にはなると思われます。
書込番号:26268779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

g05が残念なところはリリースされてからアップデートが一度もされていない事です
バグ対応が無いのは欠点です
書込番号:26268788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドラゴン99999さん
説明書の44Pにナビの活用についての説明があります。
※直リン禁止なのでURLつなげてください。
https://support.mineo.jp/contract/pdf/
moto_g05_01.pdf
有名なガジェット系ブロガーに人も使えたと記載しています。
https://papanohitorigoto.jp/moto-g05/#google_vignette
ジャイロやコンパスがないので角を曲がった時の反応が鈍いと思いますが、加速度センサーがあるので使えなくはなさそうです。
書込番号:26268816
4点

>舞来餡銘さん
ご教示いただいてありがとうございます。
やはりg24ですかね……
書込番号:26268867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-writerさん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
なるほど、GPSさえあれば使えなくはなさそう、といった感じですかね……。
徒歩ではほとんどナビ使わないので、yahooカーナビさえ動けばいいんですが、悩ましいところです。
多少の危険をおかしても新しいg05にするか、確実にg24にするか、考えます!
書込番号:26268876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
ご教示いただいてありがとうございます。
このブロガーの方の記事は私も見たのですが、どの程度問題なく使えたのかが知りたかったもので……
例えばスタート時点で位置がズレがちとか、交差点曲がったら方向を把握するまで時間がかかるとか、そこまであれば、候補から外れるのですが、皆さん「使えなくもない」ということみたいですね。
まあ危険をおかすよりはg24にしとくか、という気持ちになってきました。
書込番号:26268889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様いろいろご教示いただき、ありがとうございました。
安全をとってg24を購入しようと思います!
書込番号:26269969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー
買った新品のsimカードを入れそうと金属ピンを刺したが何の手応えもなくどうにもならない。
それ以前使ってた機種のsimカードを廃却しようとしたらそれも出せない。
このメーカー特有の症状みたいですけどギャグの世界ですね。安い理由も納得。
4点

>tai218さん
>買った新品のsimカードを入れそうと金属ピンを刺したが何の手応えもなくどうにもならない。
https://support.qtmobile.jp/setting/sim-buy-for-qtm/motorola/050206001178/
>SIMツールを、SIMカードスロットが出てくるまで、穴に差し込みます。
SIMピンを、まっすぐに刺した状態で、奥まで力を込めてグッと押し込むことで、SIMスロットが出てきます。
今は斜めに刺しているか、力が不足しているかになります。
自信がない場合は、スマホの操作に慣れている人に頼んでもよいです。
書込番号:26260615
11点

>†うっきー†さん
既にネットで同様の症例を参考に自力で解決しましたが
あまり電子機器に詳しくない人でしょうか?
書込番号:26261313
5点

>†うっきー†さん
>自信がない場合は、スマホの操作に慣れている人に頼んでもよいです。
こういう人を馬鹿にするような一言をちょいちょいつけるから、色んな人から嫌われるんですよ。
>tai218さん
>このメーカー特有の症状みたい
いくつもモトローラの機種を所有していましたが、SIMトレイが出てこなかった事象にあたったことがありません。
後学のため、同様の症例の記事のURLと解決方法についてご教示ください。
書込番号:26261389
26点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー
>横スベり戦士さん
Google Playからダウンロードできないのでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgmediapp.gcam&hl=ja
別のアプリなどはダウンロード可能で、上記アプリのみがダウンロードできないのでしょうか?
書込番号:26259558
2点

ご所望されているGcamはたぶんGooglePlayでは流れてないやつだと思います。
紹介されたアプリはコメント欄をみると「opencameraに広告上乗せしたアプリ」のようです。
「Google Camera Port」 「Google Camera Hub」 に行く
なにもわからないなら Stable Versions から好きなのを選ぶ
.apk ダウンロードして入れてみる (これがわからないなら how to use とかをしっかり読む)
起動させて動くかチェック 動かない場合はConfig入れてみたり調整してみる
無理なら機種にあった動くものをみつけるまでバージョン違いをひたすら試す
書込番号:26259589
3点

モトローラの弱点はデフォルトのカメラアプリが性能良くない事でしょうね、、
私はOpen Cameraでカバーしてます
書込番号:26259592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Motorola G05にGcamを入れたものです。
結論から言うと、それほど変わりません。シャッター音が◯☓できるだけで画質が良くはなりませんでした。
Googleで「Motorola Gcam Apk」で検索してください。
あとは、出てきたサイトを数カ所読んでください。ここで書くと説明が長くなるでサイトを読んで頂いた方がまとまっているとので。万が一ウィルス等があるのでウイルス対策してください。
また、GcamもVerによっては立ち上がらなかったりしますのでいくつかのVerを試してください。
書込番号:26265589
1点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー
プレイは可能なものの、ポケストップスキャン等のAR非対応、多人数レイドに向かない等でいろいろやりたい人には向きません。
書込番号:26247171
2点

ありりん00615様。早速の返信ありがとうございます。
ストレージもあるし何しろバッテリーの容量も多いので
快適に使えるのかと思ったのですがそれほどではないようですね。現在、g52jを使っているのですが割と遊びやすいです。
なので使いやすいかなと思ったのですが残念です。
書込番号:26247188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>atudoさん
モトローラ縛りでいくと
g52jからだとg66jじゃないでしょうか?
最低でもg64でg05やg24は入門用的感じの機種になりますね
ヤマダなどで投げ売りされてる50s proという手もありますね
書込番号:26247369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>atudoさん
AR使える最低ラインはg24です
まあg66j買う方が良いでしょう
書込番号:26247410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー
Googleアシスタント(OK Google)を有効にしても10分〜1時間ほどで呼びかけても反応しなくなります。この時、ホーム長押しやGoogleアシスタントのアプリ立ち上げにはきちんと反応して使用できます。
私は両手が利かずそのためハンズフリー機能が欲しかったのですが、困ってしまいました。
どなたか解決策をご存知ありませんでしょうか。
2点

20分ごとにアシスタントの起動をするマクロを組み数日経過を見ました。どうやら24時間呼びかけに応じているようです。
全くの力技ではありますが、目的は果たされているようです。
ネット上の情報を見ましても、音声アシスタントをオフにしたい要望は多くてもその逆は疎らといった印象を受けましたので、何かの参考にと。
書込番号:26242080
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)