Google Pixel 9a
- 128GB
- 256GB
上位モデルの「Google Pixel 9」と同じGoogle独自開発の「Google Tensor G4」を搭載した6.3型Androidスマートフォン
| 発売日 | 2025年4月16日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 185.9g |
| バッテリー容量 | 5100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全41件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 8 | 2025年10月8日 15:24 | |
| 8 | 4 | 2025年10月7日 17:02 | |
| 18 | 7 | 2025年9月16日 12:52 | |
| 37 | 3 | 2025年8月25日 20:40 | |
| 22 | 13 | 2025年8月25日 07:56 | |
| 17 | 3 | 2025年8月23日 21:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
いつもこちらでお世話になっています。
またまた教えて頂きたいことができたのですが・・・。
現在ワイモバイルでスマホを使っています。
今の端末が近々丸4年になるので、この次はピクセル9aにしたいと思っていたところに先月からワイモバイルでの取り扱いが始まりました。
が、機種変ですと88000円、これは分割やら途中で返却するとお得・・などプランは様々ありますが、私は途中返却の予定はありませんので、基本端末代は88000円かなと。
これに比べて、SIMフリーですと、だいたい67000円くらいで購入でき、約20000円も違っています。
ですので、できればSIMフリーの端末を購入し、ワイモバイルで使いたいのですが。
ここからが質問です。
今日、ワイモバイルの店舗に行って同様のことを質問しましたら、現状ピクセル9aについてはワイモバイル取り扱いの端末をおすすめする。
SIMフリー端末については問題なく使えるという認証ができていないから、と言われてしまいました。
今どき、同じ端末なのに、キャリアで購入する、しない、によって違いがあるのでしょうか?
また、もしこのままSIMフリー端末を使う場合、今使っている端末(OPPO)のSIMをそのまま黙って差し替える?という事なのでしょうか?
そこらへん、全く無知で、どなたか教えて下さるとありがたいです。
7点
>およめちゃんさん
問題なく使えます。
実際に使っています。
書込番号:26310517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>およめちゃんさん
利用可能です。
Pixelにはキャリア版というのは存在しませんので、どこで購入したものでも同じ端末となります。
そのため、Googleから購入したものでも、Yモバイルで購入したものでも同じ端末で利用可能です。
書込番号:26310518
![]()
4点
>およめちゃんさん
使えますけど、価格com出品業者からの購入ですと、googleのメーカー保証は受けられません。
出品業者の保証内容を確認の上、購入して下さい。
ほとんどの業者が、保証無しですよ。
書込番号:26310548 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>sandbagさん
>†うっきー†さん
さっそくのお返事ありがとうございます。
使えるとお聞きして安心いたしました。
>iiiooiiiさん
保証・・そうですね。
できればグーグルストアで購入しようと考えています。
今、そちらでも安いので・・・。
書込番号:26310596
2点
すみません
再度教えて頂きたいのですが、これから端末をグーグルにて購入しようと思います。
端末が届いたら、今使っているOPPOからSIMを抜いて、そのままピクセルにさせばよいのでしょうか?
その際、ワイモバイルにSIMだけの契約に変更・・とか、何か連絡が必要ですか?
初心者みたいなことをお聞きしてすみません
書込番号:26311039
0点
>およめちゃんさん
はい、そのままSIMを挿せばよいです。
必要に応じてAPNの設定を行ってください。
書込番号:26311048
1点
ちなみに今使用している回線がワイモバイルなら、SIMを挿せば自動的にAPN設定されるかと思います。
されなければ、ご自身で設定が必要です。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/
書込番号:26311053
4点
>sandbagさん
ご丁寧に教えて下さり、本当に感謝です。
ありがとうございました。
今、グーグルで創立記念キャンペーンとやらをやっていて、ピクセル9aも69900円で購入できました。
助かりました(;^_^A
書込番号:26311087
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB 楽天モバイル
よくPixel9aや他Pixelは軽微な不具合やバグが多く報告されていますが、問題なく使えているユーザーもいることから、端末によって当たりハズレのあるメーカーのように感じています。すごく魅力的なスマホなので、不具合さえなければ即決なのですが…。Pixel9aユーザーで、不具合やバグについてお話を聞いてみたいです。定期的に来るアップデートで直っているのかそのままなのか。深刻なバグもあるのかについて教えてほしいです。
書込番号:26309829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NERUUさん
過去のシリーズとは異なり、物理的な致命的な不具合は少ないかと思います。
自分の端末は不満に感じる不具合は特にありません。
書込番号:26310085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答いただきありがとうございます!
やはり個体差があるのと、問題なく使えている方もいらっしゃるんですね。
書込番号:26310104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NERUUさん
Androidは、どのメーカーでも、問題ない個体と、そうでない個体があります。google pixel は10になってトラブル減りましたね。google pixel 10a買えばOK。
1番トラブルないのはiPhone。
書込番号:26310285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご回答いただきありがとうございます!
そうなんですよね…、その点はやはりiPhoneは強いですね。すごく信頼におけるメーカーではあるんですけどAndroidのUIや使用感で慣れてしまったので中々いけないんですよね。そんなiPhoneも使ってしまえば必ず慣れるとも思うので検討してみます…!
書込番号:26310334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
電話中に耳で通知ドロワー(上から下にスワイプ)を必ずしてしまい、設定が勝手に変わってしまう事も有ります。
自分なりの検証で当機種は画面の最上段までタッチの範囲なのでどうしても電話中に耳が当たって動くようです。
設定を色々みたりネットを検索してみたのですが解決方法が見つかりませんでした。
タッチ範囲の変更(他機種同様インカメラの下まで)や電話中は通知ドロワーを無効にするなど出来ないでしょうか?
スピーカーで話せば解決ですが平成人間なので電話は耳に当てて話ししたいもので。。
書込番号:26291602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゲソ山さん
近接センサーが働いていれば、誤操作防止のため画面がOFFとなります。
画面OFFとならない設定とかされてませんか?
何もしてない場合は、個体不良の可能性がありますので、Googleのサポートへ連絡して下さい。
書込番号:26291642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゲソ山さん
本機所有しているので試しました。
インカメラの左上のスピーカーあたりに近接センサーがあります。
試しに他のスマホからPixel9aに電話してみて、この部分を覆ってみてください。
画面が消灯されるようであれば正常な動作で、消灯時は画面操作ができずメニューも表示されません。
もし消灯されない場合は近接センサーの故障が考えられます。
無事消灯される場合はこの位置をしっかりふさぐ形で通話してください。
また髪の毛が多いと隙間ができてセンサーがうまく働かない場合があります。
この場合でも、近接センサーをしっかり意識して通話してください。
おそらく近接センサーをふさぐ前に耳でメニューに触れちゃってると思うので、スライドさせる感じで耳に当てるのではなく、上から耳に被せる感じでスマホをセットすれば問題ないのではないかと。
書込番号:26291667
![]()
2点
ありがとうございます!
近接センサーの故障の線が出てきました…
書込番号:26291675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
詳細なご回答ありがとうございます。
他から電話してみましたが消灯せず通知ドロワーが動きました。。
スマホケースの有無両方試しましたがどちらも駄目でした。
画面保護シートは付けておりません。
近接センサーの故障っぽいですね。
書込番号:26291680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゲソ山さん
色々試したうえで消えないようであれば、故障の可能性大ですね。
センサーの状態を確認するアプリはいろいろありますが、Googleのコミュニティでも紹介されていたのでリンクを貼っておきます。
https://support.google.com/pixelphone/thread/146378340/%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E4%B8%AD%E3%81%AB%E8%BF%91%E6%8E%A5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84?hl=ja
書込番号:26291685
3点
>sandbagさん
返信ありがとうございます。
Googleのカスタマーサービスに掛けてみましたところ、9月のアップデート(←してませんでした)でセンサーとBluetoothの更新が有り試して欲しいと言われました。
更新&再起動しましたら消灯しました!
今のところ解決したかな?と思います。
本当に皆様丁寧にありがとうございました!
書込番号:26291713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゲソ山さん
アップデートで無事直って良かったですね!
書込番号:26291740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
誰かが価格調査してるわけじゃなく
登録してるショップが自己申告した結果だから
登録してないショップの価格はここには出てきませんよ。
書込番号:26272632
![]()
11点
SIMフリー版Pixelの正規販売店は公式オンラインショップとGoogleストアに限られています。それ以外のショップで購入すると、保証が提供されないので注意が必要です。
書込番号:26273054
18点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
お世話になります。
購入を考えている者ですが、
行政書士試験のインターネット出願をpixel9aで出願したいのです。
Xperia10Wでは、完璧にインターネット出願が出来ましたが、Android14なので、来年出来るかどうか、不安があります。
iPhoneでは行政書士試験のインターネット出願は出来ませんでした。
pixel9aを持っている方、もしくは、知識のある方、
行政書士試験のインターネット出願が出来るかどうか
教えて頂きたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
真剣に購入を悩んでおります。
パソコンでインターネット出願は苦手で、なるべくしたくないので、何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26271947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
締め切り24時間前なので、PCで出願するのが無難では?
iPhoneではEdge、Chromeどちらも試したのですか?
書込番号:26271970
4点
今年のが終わってる??ならそれで良いのでは
iPhoneが7とかならできなくてもいいけど
1年後にアンドロイド14切り捨てなんかありえないので
書込番号:26272034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひでなはらさん
来年の試験出願の為の準備なのですよね。
古いAndroid10のHuaweiの端末でやって見ました。
出願手前まで出来ました。
Android15のpixel9aでも、出来ると思いますが、どうでしょうか?
ググってみたら、iPhoneからの申請を、出来ると書いてあるのと、出来ないと書いてあるものがありました。
iPhoneをメインでお使いでしたら、もう少し申請を試してみたらどうですか?出来きるような気がします。(chromeをインストールして使う)またはGoogleアカウントでログインする)
書込番号:26272075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでなはらさん
iPhone15で写真の登録まで出来ました。
あとはしませんでした。
写真の縮小は苦戦しました。
書込番号:26272106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone大国日本でiPhoneから出願できないとか
明らかに終わってるので改善するのでは
書込番号:26272138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お返事ありがとうございます。
iPhoneは写真の加工が出来なくて、ビックリしました!まさかのiPhoneでした。
書込番号:26272338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
android14で来年も出きますでしょうか?
凄い心配しております。
書込番号:26272341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
android10でも出来ましたか。
写真の加工でファイルを作成する時に、出来なくて、
お世話をおかけ致しますが、やり方を教えて頂けると
ありがたいです。
写真を行政書士試験のインターネット出願の写真にはめ込み方です。
お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26272345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
iPhoneで写真の縮小が出来なくて、焦りました。
pixel9aは長期のアップデートが保証されているので、
安心できると思いまして、
行政書士試験のインターネット出願で写真を加工して、
はめ込み方がよくわからないです。
androidでのやり方をお手数をお掛け致しますが、
教えて頂けるとありがたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26272348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、お返事ありがとうございます。
大変助かりました。
返信が遅れてしまい、すみません。
androidで行政書士試験のインターネット出願が出来ましたが、写真の加工が難しくて、たまたま、Xperia10Wでできました。
Androidで行政書士試験のインターネット出願の写真を加工して、出願できるまでの手順を教えて頂けないでしょうか?
お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます
書込番号:26272354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでなはらさん
写真を撮ります。
ファイルを選択で、写した写真選択
写真が大きいので
下の写真加工はこちらクリック
またファイルを選択
切り取り枠の縮小拡大を顔写真ファイルでもう1回大にする
写真がよこなら回転させて縦にする
画像を切り取るをクリックする
ダウンロードをクリックする
閉じるをクリックする
もう一度顔写真ファイルでファイルを選択する
ダウンロードした(適正なサイズにダウンロードされた写真、1番最初に出ている写真
を選んでクリックする
適正な大きさの写真が選択されます。
iPhoneでも同じです。
これで写真はOKです。
サンプルの写真撮、おなじ大きさであれば良いです。
ダメでも何回か繰り返してください。
書込番号:26272394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでなはらさん
顔加工する時、黄色の枠が3番目の様にならないとダメです。
もし出来なかったら、申し込みのメールからやり直してください。
サンプルと同じ大きさになだたらOKです。
書込番号:26272403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
南風5853さん。
丁寧過ぎるご解説本当にありがとうございます。
本当に感謝しております。
また、何かの機会がございましたら、
ご指導のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
南風さん、本当にありがとうございました。
書込番号:26272496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
ソフトバンクショップにSONY EXPERIA5WからGoogle Pixel 9aへの機種変更来店予約をしたところ、
頭金がかかるかかからないかは来店しないとわからないと言われました。
ずっとソフトバンク使ってきましたが頭金などと言われたことがなく何のことか意味がわからないのですが
Google Pixel 9aへの変更の場合はかかるのかなど、どういうシステムなのでしょうか?
また頭金がかかる場合とそうでない場合の違いも判れば助かります。
宜しくお願い致します。
8点
>ラヴェル2050さん
携帯ショップの頭金とはショップの独自の手数料みたいなもので、公式価格に上乗せされた金額です。
車などの頭金とは別で、端末代金の元本ではありません。
なので、頭金のない公式オンラインショップ等での購入をおすすめします。
書込番号:26270141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ラヴェル2050さん
頭金がかかるかかからないかは来店しないとわからないと言われました。
頭金の有無も分からないとは非常に危険なショップですね。こういう場合、頭金ありだと思いますがそれを言ったら逃げちゃいますか?
https://scan.netsecurity.ne.jp/internet/softbank-atamakin/
書込番号:26270649 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sandbagさん
>まるこむzさん
情報提供頂きありがとうございました。
おかげさまで無事頭金なしで契約出来ました。
結局頭金の有無の条件などはわからずじまいでしたが、メーカーや機種によるみたいなことを小耳にしました。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:26271241
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





