Google Pixel 9a
- 128GB
- 256GB
上位モデルの「Google Pixel 9」と同じGoogle独自開発の「Google Tensor G4」を搭載した6.3型Androidスマートフォン
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年4月16日発売
- 6.3インチ
- 48 メガピクセル(広角)/13 メガピクセル(ウルトラワイド)
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全41件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 9a 256GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB au
最初に使ってた個体の上下マイク穴の中のズレがあったため
auでみてもらったら初期不良だったので交換してもらいました。
結果は交換する前の上下のズレと変わらず同じでした!
仕様のか初期不良なのかまだ分からないのでgoogle公式からの発表をまってから交換するかどうするか検討します。
書込番号:26159432 スマートフォンサイトからの書き込み
134点

Pixel9aを4月20日に購入しました。穴のズレをグーグルに報告し交換対応になり、今日交換端末が来ましたが、交換端末にも穴ズレを発見。先程、再度グーグルに連絡しました。その時の話で、アメリカ本社から穴のズレは仕様とのことで今後は端末交換には応じないと言う事でした。私は精神衛生上、今後気持ちよく使用出来ないので返品することにしました。参考にしてください。
書込番号:26163709 スマートフォンサイトからの書き込み
90点

>アジフライ大好きさん
報告ありがとうございます。
人それぞれ許容範囲がありますから、許せないなら返品可能期間中に返品した方がいいですね。返品は理由を問わず受付けてくれます。
またその端末も交換品として再利用されますし。
書込番号:26163718 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

穴ずれが仕様て。。。。。
数百円・数千円等ではないんだし決してお安い買い物ではないんだから、もうちょっと購入された方の気持ち考えて頂きたいもんですわなぁ。
書込番号:26163779 スマートフォンサイトからの書き込み
72点

>まるこむzさん
いえいえ。
同じような事で悩んでる人の参考になればと思いました。
今回はいい勉強になったと考えるようにします。
>マダオマーク2さん
ですよね。ズレが仕様と言われてもなかなか納得出来ませんよね。ちょっと信じられません。
書込番号:26163800 スマートフォンサイトからの書き込み
70点

>アジフライ大好きさん
こんばんは。
ですよねぇ。
せっかく良い端末そうなのに凄くもったいない気がしてなりません。。。
米国等は日本人に比べて傷や外装のダメージにおおらかだと聞いた事がありはしますが、ここ日本ですからね。
それなりの仕様にして発売してもらいたいところです。。。
書込番号:26163814 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

当方は交換対応になりました。
まだ到着していないですが、交換品はもう発送されてます。少し前のことなので。
サポートにズレは不良品なのかと聞いたら、調査中でなんとも言えないとのことでした。
また、交換品(新品未開封)もズレてる可能性は否定できないと言われましたが、念の為交換してもらいました。
不具合でなく仕様なら、1日ぐらいでわかりそうな問題だと思うのですが、対応が後手ですよね。
書込番号:26164134
70点

仕様なら仕様と言えばいいって人がいるけど仕様というのはそういう風に作っていることであって、これは仕様ではなく仕様や正常動作の範囲内という表現が正しいのでは?
安くないんだからありえないと思う人もいるけど、もしもっと小さな穴がプツプツ空いていたりゴミが入らないようにフィルタのようなものが挟んでいたらズレていたとしても気付かない
これもかなり小さい穴だから殆どの人が気付かなくて穴ズレという話が出ているから確認したらズレていたって感じの人が大半なのでは?
仕様、正常動作の範囲内だから穴のズレでマイクが使えない、殆ど反応しないとかあるなら仕様だから対応できませんとはならずちゃんと対応してくれるはずだし
通常使用に影響ないなら発表しろというのも通常使用に問題があるならそれは穴のズレよりも先に気づくはずで、今回みたいに穴ズレが仕様かどうかじゃなくマイクの感度が悪すぎる調べると穴ズレがあったこれが原因だ!という騒ぎ方になってるはずです
まるこむzさんも書いているけど納得できないなら返品して問題のない3万円のスマホでも買うのがいいと思いますよ
書込番号:26164800
50点

>マヨポンくんさん
まあ考え方は人それぞれ色々あるかもだけれど、結果的にGoogle アメリカ本社が「穴ズレは仕様」って解答しているみたいなんだからそれが全てなんじゃないの?
貴方みたいにその状態を我慢出来る人は我慢すればイイし、我慢出来ない人がそれ相応の対応を求める事も常識範囲内であれば別に間違いちゃうでしょ。使用上での支障が有ろうが無かろうが実際Googleさん自体が認めちゃってるであろうわけだし。
>仕様、正常動作の範囲内だから穴のズレでマイクが使えない、殆ど反応しないとかあるなら仕様だから対応できませんとはならずちゃんと対応してくれるはずだし
仕様、正常動作の範囲内で万一支障が起きたとしてメーカー側が完全回復の対応を絶対行ってくれる保証なんて貴方出来るのかね?
そんなん危険な現象が起きる可能性のあるリコールとか位しかメーカー側も簡単に約束するなんて事ないと思うけどな。実際今まで色んなメーカーでも一応対応はされたとしても改善されず、その後放置され続けてきた事例もあるだろに。。。
で納得出来ないなら3万円のスマホ買えとか意味不明(笑)
書込番号:26165022 スマートフォンサイトからの書き込み
73点

>マダオマーク2さん
何に対してそこまで熱くなっているのかわからないけど、実際に穴のズレでマイクの感度に問題があるということですか?
また明らかに問題があるのにそれも含めて仕様だから対応しないと言われたのでしょうか?
もしそうだとしたら問題だけどそういう内容のトラブルは見つけるこができませんでした
>仕様、正常動作の範囲内で万一支障が起きたとしてメーカー側が完全回復の対応を絶対行ってくれる保証なんて貴方出来るのかね?
起きてもいないことを出来るのか?と言われても困るけど普通は仕様の範囲内だとしても支障があれば修理など対応してくれるはずですが実際に対応してもらえなかったと言う事でしょうか?
仕様の範囲内というのは穴のズレのことで支障というのはマイクが使えないなどのことなので穴のズレとは関係なくマイクが使えない、感度が悪い場合は普通に修理してもらえるはずですけどね
書込番号:26165159
40点

>マヨポンくんさん
熱くなるも何も3万円のスマホ買えとか一々書く必要性ある?余計な一言やわ(笑)
問題が有るも無いも実際ズレてる事をGoogleさんが認めちゃってるじゃん。で、購入してズレた端末送られた方々がここで情報交換されてるのにそちらこそ何を熱くなってんのと言いたい。
貴方は我慢出来るんでしょ?ならそれでイイじゃん。
でも嫌だって感じる方も実際おられるわけだし、自分もその立場だったとしたら嫌だわ。
返品だって期限あるから期限超えて気づく方もおられるかもだしね。
>起きてもいないことを出来るのか?と言われても困るけど普通は仕様の範囲内だとしても支障があれば修理など対応してくれるはずですが実際に対応してもらえなかったと言う事でしょうか?
いやだからさっきも書いてるけど。
もっとわかりやすく書くと、メーカー側が改善する為に一応対応をとったものの、実際は改善する対応ではなく、その後も改善される事なく最終的には放置された端末もあるという事を言っているんだけど。。。裁判沙汰になった事例も有り。あえて端末名は出さないけど。
で結局何が言いたいのかと言うと購入された方々が商品に異常を発見した際、常識範囲内であればメーカーに対応をお願いする事は至って普通なのでは?という事。
だから納得出来ないなら3万円のスマホ買えは意味不という事(笑)
書込番号:26165208 スマートフォンサイトからの書き込み
73点

>マダオマーク2さん
>マヨポンくんさん
まぁまぁ、お二人ともそう熱くならずとも(笑)
>マダオマーク2 さんも、
>>米国等は日本人に比べて傷や外装のダメージにおおらかだと聞いた事がありはしますが
とお書きのとおり、てかこんな問題全く頭の中に無かった可能性も。
今頃、設計の連中は「日本人って凄いな、こんな事に気付くんや!」って驚いているかも?
逆に「どうでもいいやん」って笑ってるかもしれませんが。
私が上げた分解動画を見ると、メインマイクモジュールなんか、基盤にナナメに実装されています。
サブマイクのズレが気になるような人なら、発狂もんのような(笑)
(まぁ、正確には何か意図があっての事でしょうが)
で、私が前にも書いた地図記号の茶畑のような、もっと小さい穴を三つ開けとばこんな事にならないし、内部を漆黒の闇にしとけば気づかれなかったのにと思います。
特に、もっと小さい穴ならシムピンの誤挿入も無くなるのに。
まぁ、Googleの設計は私のようにずるくなくて、根はマジメなのかもですが。
それより、ヘタクソってのが一番かも知れません。
まぁ、これに懲りて次からはこんなヘマはしないかと(笑)
書込番号:26165439
70点

>redswiftさん
おはようございます
あー、確かにそうかもでね。まあその辺りあまり頓着しないお国柄みたいな気もしますし。
スマホだけではなく車や腕時計等々あまりコンディションは気にしないという感じの書き込みを見受けた事もありましたので、なるほどなぁといった感じです(笑)
Googleさんもズレ自体は確認出来ているものの使用上支障が無いかどうかは現在確認中という情報も有るようですし、確認されたならばせめて問い合わせされたユーザーの方々にはその辺りを説明をして戴ければ良いように思います。
PixelはiPhoneに肩を並べる存在のAndroidのように感じていますので、これからもGoogleさんには頑張って戴きたいと感じてます。
書込番号:26165519 スマートフォンサイトからの書き込み
48点

>マダオマーク2さん
今日は
>>スマホだけではなく車や腕時計等々あまりコンディションは気にしないという感じの書き込みを見受けた事もありましたので、なるほどなぁといった感じです(笑)
確かにですね。
それと海外メーカーが日本で製品を売るという目的に、独特の日本人の感性でテストをしたいってのも有りますもんね。
ジョブスも、日本市場を大切にしてたのもその辺かも?
まぁ、そこそこ買ってくれる方が大きいですか(笑)
書込番号:26165537
55点

>redswiftさん
現在のAppleさんはジョブス氏がご存命時とは異なるところが色々あるかもですが、とはいえやり方というか経営が上手いのでしょうね。
これはあくまでも個人的に感じた事なのですが、例えば各ストア(Android)と比べても対応等がやはりAppleストアは頭一つ抜けている印象でした。まあこれは自分が立ち寄った時にたまたまそう感じただけなのかもわかりませんが。。。
ただ自分自身はある意味Android専門ユーザーの端くれだと勝手に思い込んでいますので、その辺りもAndroidメーカーには頑張って戴きたいと感じています。
とはいえ以前よりは勢いが落ち着きつつあるとはいえ日本ではやはりiPhoneは強いですものね。
日本人はiPhoneが好きな事もあり、おっしゃる通りAppleさんにとっても日本市場は軽視出来ない事は確かでしょうね(笑)
書込番号:26165609 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

>マダオマーク2さん
>>商品に異常を発見した際、常識範囲内であればメーカーに対応をお願いする事は至って普通なのでは?という事。
100%同意です。
ユーザークレームに対応するかどうかはメーカーの考え方次第、その対応に納得するかどうかはユーザー次第です。
ユーザーの期待レベルにメーカーの品質レベルが届かない場合、顧客満足度観点からメーカーも返品に応じる場合は、国内メーカーならあり得ます。海外は知らんけど。
>>だから納得出来ないなら3万円のスマホ買えは意味不という事(笑)
納得できないなら返品しろ、ならともかく、3万円云々となると、ただの暴言でしょう。
iPhoneの品質に対する見識の高さは、彼らが以前に参考としたソニー製品のレベルをすでに超えていると感じます。それに比べるとgoogle社の製品にはiPhoneに感じるようなクオリティレベルは感じません。
書込番号:26165722 スマートフォンサイトからの書き込み
58点

>プローヴァさん
こんにちは
今の時代に限らずカスハラ等は勿論論外ですが、購入者側に過失が無い状態であっても常識範囲内の意見もするながまかり通ってしまっては【何でもあり&やったもん勝ち世の中】になってしまい末恐ろしい世の中になってしまいますので、それは許されない事だと思うんです。
自分も正直あまりこういう事は書きたくはないのですが。。。
自分はiPhoneが嫌いなわけではなく、お恥ずかしながらただ単にほぼAndroid端末しか使えない人間でして(笑)、もしiPhoneを扱いにくく思わないのであればiPhoneも使っていると思います。
ですので今までほぼAndroid端末を使用してきて自分はAndroid端末が好きなわけですが、それでもやはり色々な面でiPhoneの優秀さを認めないわけにはいかないと感じているのが私個人的な感想です。勿論その逆も然りではありますが。
各メーカーの優劣を知識の乏しい自分ごときが評価を下す事はおこがましいので出来ないですが、ただの個人的な感想・印象としてはやはりAppleさんが他社さんよりも多少なりとも上なのかなぁと感じています。。。
各Androidメーカーさんも厳しい世界情勢の中、色々と大変かとは思うのですが、これからも切磋琢磨しつつ是非良い製品を世に送り出していってもらいたいと思っています。
長々と駄文を書き連ねてしまい申し訳ありません。。。(笑)
書込番号:26165766 スマートフォンサイトからの書き込み
49点

このスレは5ちゃんやスマダイ記事でも上げられてるから、9aを購入されて穴ズレに不安を感じている方々に対する心無い書き込みや無駄な偽装工作等控えた方が賢明ですよ!(笑)
https://sumahodigest.com/?p=37427
書込番号:26166601 スマートフォンサイトからの書き込み
60点

>マダオマーク2さん
>問題が有るも無いも実際ズレてる事をGoogleさんが認めちゃってるじゃん。
ズレてることをGoogleが認めてないなんて言ってないでるけどね
Googleはズレを認めているけど使用に関して問題ないから仕様ですと言っているんじゃないですか?
その部分を抜きにしてGoogleがズレを認めていることを強調されてもという感じです
>もっとわかりやすく書くと、メーカー側が改善する為に一応対応をとったものの、実際は改善する対応ではなく、その後も改善される事なく最終的には放置された端末もあるという事を言っているんだけど。。。裁判沙汰になった事例も有り。
これについてもよく分からなくてマイクの感度など使用に問題があれば修理をしてくれるはずで、もしGoogleがマイクの感度が悪いのは穴ズレが原因ですが仕様だから対応しませんと言ったのなら大問題ですね
>で結局何が言いたいのかと言うと購入された方々が商品に異常を発見した際、常識範囲内であればメーカーに対応をお願いする事は至って普通なのでは?という事。
ここにケチをつけているわけではなく常識の範囲内でメーカーに対応をお願いするのは普通ですよ
しかしズレはありますが使用に問題なく仕様の範囲内というのであればそれを受け入れるのも常識の範囲内だと思いますよ
これはあくまで仕様ですと言われたことに対してだから今後Googleが調査した結果わずかでもズレがあると使用に差支えるので対応しますってなるかもしれないですね
>だから納得出来ないなら3万円のスマホ買えは意味不という事(笑)
上に3万円のスマホでも問題がないという書き込みがあるからそれに対して納得できないならその問題のない3万円のスマホを買えばいいのでは?と書いたんですが
これが暴言と言うなら暴言になるのかもだけど価格コムってメーカーからの提示に“家族が暴れるとゴネてもっといい条件を引き出せばいい”なんてめちゃくちゃなアドバイスする人もいるから困ったものです
書込番号:26167043
40点

>マヨポンくんさん
お疲れ様
悪いけど超絶メンドイわ
よくわからないって書いてるけど、これでわからないならそれでイイよ、別に無理してわからなくても(笑)
君とは思想・思考・他人への思い遣り等々が異なりわかりあえる事は未来永劫ないからね。
君の書いている事が正しいと感じる方も居るんでしょ、たぶん。ナイス!も押されてるんだから(笑)
それに小賢しい小細工してるのも居とるみたいだし(笑)
このスレを最初から最後まで全文面を読まれた方々がどう感じられるか、判断を下される事でしょう♪
書込番号:26167078 スマートフォンサイトからの書き込み
65点

前に同じ内容を投稿しているものです。
Googleより正式に仕様であると回答がありましたので共有しておきます。
書込番号:26168184 スマートフォンサイトからの書き込み
50点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)