Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル) のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル)

  • 256GB
  • 512GB

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

評価対象製品を選択してください(全14件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

閉じる

Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル) のクチコミ掲示板

(917件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:Xperia 1 VII 256GB SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全108スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル)」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル)を新規書き込みXperia 1 VII (RAM 12GBモデル)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Xperiaについて

2026/05/24 15:12


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:246件

シムフリーXperia 1 VのRAM16GB/ROM512GBからシムフリーXperia 1 VIIのRAM 12GB/ROM 256GBに変えるのはアリだと思いますか?

気に入ったケースがXperia 1 VIIまでしかなく、Galaxyの最新のにも対応してないってことは今回の新しいXperiaでも対応はしないと思うのです

皆さんはどうおもいますか?

これに変えて性能とか悪くなることってあったりしますでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:26481649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/24 15:42

>ノート502さん
同じようなスレッドを立てていますが…
https://s.kakaku.com/bbs/J0000047863/SortID=26475599/

性能は上がります。
メモリの影響はYoutube見る程度ではありません。
アスペクト比の違いが気になるかどうかです。

書込番号:26481663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2026/05/24 15:46

電池持ち良くなるのでしょうかね?

書込番号:26481667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/24 17:08

こちらで比較できます。
https://www.sony.jp/xperia/special/2026_goto1/

書込番号:26481722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/24 17:12

補足)
URL先はVIIIの紹介ですが、比較対象元に1Vと1VIIIが選べるので比較できます。

書込番号:26481724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2026/05/24 20:18

>ノート502さん
私は1Uから1Zに機種変更しましたが基本性能は上がっていますが何とも言えません。

1年経ちますが本体のアスペクト比には未だに慣れません、1からVの超縦長ディスプレイは最高です。
唯一アスペクト比が変わって良かったと思うのは漫画などが見易くなったくらいです。
後は他社も同じですが本体やブラウザ設定で最小表示にしても
小説など縦読みの物はスクロールしないといけなくなり、ブラウジングやsnsなどもスクロール回数が増大して疲れます。片手持ちし辛い
復活しようが無いですがカムバック希望です。

パワーは上がりますが
メモリーはどうですか?普段重いゲームアプリやら幾つも立ち上げたままだったりするとキツイと思います。

ストレージはどうですか?私は写真や動画などを撮るようになったので512GBストレージでも少なすぎると感じます

書込番号:26481848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2910件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2026/05/24 23:31

金額からは目を逸らしますが1[で遂にストレージが1TBになったのは良かったです。

書込番号:26481959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のとおり不具合です

2026/05/16 15:41(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

スレ主 yoshi-okさん
クチコミ投稿数:20件
機種不明

上からスワイプしたら、画面のように項目が表示されません。Android16Aアップグレード済で、ソフトウェアは全て最新です。解決方法教えてください。

書込番号:26475764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/16 15:47(1ヶ月以上前)

>yoshi-okさん
壁紙とスタイルを適当に変えてみたり、再起動しても直らないでしょうか?
初期化すれば直るとは思いますが。

書込番号:26475769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi-okさん
クチコミ投稿数:20件

2026/05/16 23:49(1ヶ月以上前)

色々試しましたが駄目でした.。
結局初期化したら直りました。色々設定し直しAなりました。

書込番号:26476091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

使ってて

2026/05/16 11:18(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:246件

Xperia 1 ZのRAM 12GB/ROM 256GBと
Xperia 1 VのRAM 16GB/ROM 512GBでは
YouTubeで動画など観るのに動作に差はありますか?
よろしくお願いします

書込番号:26475599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/16 12:04(1ヶ月以上前)

>ノート502さん
Youtubeは低スペックのスマホでも観ることができるので、そのスペックの違いでは差は感じないでしょう。

書込番号:26475622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2026/05/16 23:34(1ヶ月以上前)

どんなところで差がでますか?

書込番号:26476083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/17 03:34(1ヶ月以上前)

>ノート502さん
Xperia 1 Zの方が性能が高いのは前提として
重めのゲームアプリの立ち上がりの速さ、3Dゲームの滑らかさ、動画編集の書き出し速度などに差が出ます。

書込番号:26476143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2026/05/17 05:22(1ヶ月以上前)

ありがとうございます

ゲームとかしなかったらXperia 1 ZのRAM 12GB/ROM 256GBでもじゅうぶんってことでしょうかね?
ROMの256GBはSDカード使えるからそこで補えばいいのでしょうかね?

書込番号:26476158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/17 05:45(1ヶ月以上前)

>ノート502さん
ひょっとして書込番号:26476143を逆に捉えているのかもしれませんが、ゲームをするのもXperia 1 Zの方が快適です。
ストレージが少ないことに関してはご記載の通りSDカードでカバーはできますが、SDカードは遅いのでボトルネックにはなります。
※海外のハイエンドスマホでSDカードが採用されないのは、遅いからです。
ですので、ストレージが気になるならその点が、
Xperia 1 Z RAM 12GB/ROM 256GBの方のデメリットになります。

ストレージの大きさ以外に、Xperia 1 VのRAM 16GB/ROM 512GBを選ぶメリットはほぼありません。

書込番号:26476165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2026/05/17 05:48(1ヶ月以上前)

Xperia 1 VのRAM 16GB/ROM 512GBを使ってて、Xperia 1 VII RAM 12GB/256GBを買ったらどうなんだろうなと思って

書込番号:26476168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3809件Goodアンサー獲得:509件

2026/05/17 14:11(1ヶ月以上前)

持ってるならあえて買い換える必要は基本的にないと思いますが
Vが最後の21:9ですよね
それが好きなのか嫌いなのかどうかじゃないですか

書込番号:26476446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/05/17 17:14(1ヶ月以上前)

>ノート502さん
Xperia 1 Vを既に持っていて特に不満がないなら、VIIに買い換えても画面サイズ以外のインパクトの差は感じられないでしょう。
来月出るVIIIに買い換えると、アプリの起動や細かい操作がかなり機敏になっていると感じられるかもしれません。
他社の同じSoC積んでいる機種が明らかに機敏になっていたので、VIIIもそうなっているのではないかなと期待しています。

書込番号:26476536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

衛星接続できない···

2026/04/25 23:36(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

4月27日から、ドコモのスターリンク使えるみたいけど、Xperia 1Zは、キャリアモデルしか使えないって分かりました。
ここへ来てSIMフリーモデルは、災害時とかは負け組なのか 泣
やっぱり、つぎはPixel一択かな。

書込番号:26461810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:31305件Goodアンサー獲得:4760件

2026/04/26 16:05(1ヶ月以上前)

SONYは非対応ですが、Pixel以外のAndroid SIMフリー端末での利用を許されているのはau Starlink Directだけです。
https://news.samsung.com/jp/au-starlink-direct251015

書込番号:26462176

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

黒のみ 180000円

2026/04/25 22:26(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3809件
機種不明

エディオンアプリ

書込番号:26461765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

独り言

2026/03/21 19:33(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

時代について行けてないオッサンの独り言です。
あまりに虚しいだけなのでスルーして結構です。

1,2年前からずっと10万円前後で買える性能の良いスマホを探してて、気づいたら貴金属が暴騰。日経平均も伸びたのに昔痛い目に遭ってるので全く恩恵を受けられず私はため息しか出ませんでした。
iPhoneは完全に高級品としか思えなくなり、ならば4年前の1iiが6万円で買えた事を思い出しXperiaだ!と物色したのにこれも1viiが20万円前後…。
XiaomiやOPPO等の中華メーカーも高い上に中国なので論外。百歩譲って元国内メーカーSHARPのハイエンドを見ても15万円も出す気になれなかった。
ていうか全般的にスマホの値段がめちゃくちゃ高くなってんのよね…
あらゆる物価が上がりまくった…
米、珈琲、チョコレート、灯油、ガソリン、カップ麺、冷凍食品…
WBCも前までタダで見れてたのにいつの間にか金取られるようになったし、この流れでいくとサッカーのW杯の視聴もいずれ金取られるようになるかもね。
で、4月から子育て支援金ならぬ独身税が取られるわけだ。
こんなもん払いたくねェーんだよクソが。
酷すぎる…。
どんどんどんどん金だけ吸い取られていく。
給料は全く上がってないのに…

書込番号:26437760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3809件Goodアンサー獲得:509件

2026/03/21 20:03(3ヶ月以上前)

2年前から最新スマホはすでに高かったと思うし
型落ちなら10万前後でいくらでもあると思いますが?

書込番号:26437775

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21188件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/03/21 20:41(3ヶ月以上前)

>矢崎@ルート案内所さん

いや、高性能、高級モデル=高価格、なだけで、安いモデルはいくらでもありませんか?
少し前に私はモトローラーのg64yをAmazonで一括1円で入手したし、昨年末にSamsungのA25をMNPで2万円ほどで購入しました。

ちなみにiPhone17e(256GB)をつい先日AppleStoreで購入しましたが、これが定価で10万円です。
16年前、初めて買ったiPhoneがiPhone4ですが、ググってみると当時の価格は32GBで57,600円だったとのことです。
それを考えれば最新の17eが10万円って、バーゲンプライスですよ。

書込番号:26437795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:134件

2026/03/21 21:08(3ヶ月以上前)

独り言みたいなのででスルーしてもよいのですが、これは日本の失われた30年が原因ですよね。しかしようやく、2026年以降、動き出します。

「フィジカルAI」の実装(製造業の再定義)により、OpenAIやアンドゥリルのような「脳(AI)」が、日本の「体(精密機械・ロボット)」に搭載。パルマー・ラッキー氏がガンダムや日本のアニメから影響を受けているのは、面白いですね。

戦略的投資(高市ドクトリン)では、政府が進める「重点17分野」への集中投資、米テック企業による日本国内へのデータセンターや研究拠点の設置が加速。

そして、エネルギー安保の確立により、中東依存からの脱却(6カ国同盟)により、製造コストの変動要因だった「エネルギー価格」をコントロール可能な範囲に収める体制に。

これらが実現すれば少しは希望が持てそうではないでしょうか?

書込番号:26437812

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル)」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII (RAM 12GBモデル)を新規書き込みXperia 1 VII (RAM 12GBモデル)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)