| 発売日 | 2025年6月5日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 197g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全14件)
-
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [スレートブラック]
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [スレートブラック]のレビューを書く -
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [モスグリーン]
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [モスグリーン]のレビューを書く -
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [オーキッドパープル]
Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー [オーキッドパープル]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全92スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2025年11月9日 17:02 | |
| 5 | 2 | 2025年11月9日 12:06 | |
| 11 | 1 | 2025年10月30日 15:59 | |
| 224 | 60 | 2025年10月30日 15:08 | |
| 25 | 0 | 2025年10月17日 23:23 | |
| 26 | 6 | 2025年10月8日 07:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SNSやネットを見ていると勝手にfitbit inspire2の設定画面が立ち上がってきます。
fitbitの商品も持ってないのですがなぜでしょうか?
設定になにか問題でもあるのでしょうか?
書込番号:26335640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マンションあるいはアパートの隣人が所持してるのでは?
書込番号:26335822
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
あちこち寄り道をせず、
Z4とZ ultraの意匠を大事に育てていれば、今みたいな凋落は避けられたんじゃねぇかなぁー
あんなモデルを作れる技術力を持った人材や資金力は、この会社にはもういないんだろうな。
書込番号:26335916
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
10/22 SIMフリー版Xperia 1 vii をAndroid16アップデート後大きな問題なく利用していましたが、10/30になってドコモメールが送信できない事に気づきました。dアカウント設定アプリが起動できなくなっておりいくつか設定を変更して対処しようとしましたが、改善せず。結局dアカウント設定アプリをアンインストール&インストールを実施しドコモメールの送信可能となりました。それまでの間ドコモメールは受信しかしていなかったのでアップデートが直接原因かは不明ですが、情報共有まで。
9点
>realmaginさん
私もSIMフリー版(RAM16GB)を利用しています。
Android 16にアップデート後もドコモメール、My docomo、Dアカウント設定等問題なく利用できています。
アップデート後アプリで起動しないものがあった場合は設定のアプリから該当のアプリのキャッシュを削除すると起動することもあるようです。
キャッシュ削除のみだけでは起動しない場合はユーザーデータの削除までするとよいようです(データが失われて困るアプリの場合は気を付けてください)
後は設定のセキュリティにあるGoogle Playシステムアップデートの確認もした方がよいようです。
書込番号:26328281
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
使用デバイス : GARMIN fēnix 6 X Sapphire
端末 : Xperia 1 VII SIMフリー版 (XQ-FS44)
MEMORY : 12GB
Storage : 512GB
症状 : スマホ本体を再起動するとGARMINデバイスを見失い、再接続されなくなる、BTのON/OFFの箇所からデバイスを除去し、再度ペアリングをすると復活する、再起動のタイミングから再接続ができなくなります。
GARMIN Connectでも再度ペアリングで接続が可能でしたが、本体再起動で再び見失う状況です。
私のGARMINは、6年立っているデバイスのため、古すぎて対応できないのであれば新しいものを買おうかと考えています。
古くないGARMINデバイスで起こっているのであれば、Xperia側のBT不具合の可能性があるのではないかと考えています。
似た症状の方いらっしゃいますか
不具合なく使えてるなど情報頂けないでしょうか?
書込番号:26201644 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
私と症状全く同じです。
Garmin vivoactive 5 で同様の症状です。
Xperia1Dでは全く問題なく。。
いろいろ試しても一度電源落とすと自動接続してくれません。
書込番号:26201693 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私も全く一緒です
うちのGarminはForerunner965ですが、お二方と同じ症状…
リフレッシュのための再起動が躊躇われますね…
書込番号:26201784 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私のはInstinct2DualPower、XperiaAce3で同じ症状でしたが、ガーミン側をアップデート、再起動したら直りました。
参考になれば
書込番号:26201788
2点
追記です
これ、再起動しなくてもBT圏外に離れてしまっただけで再接続不可になりますね・・・
>テキトーが一番さん
GARMIN側の再起動とは、デバイスですか?それともGARMINコネクトモバイルですか・・・?
書込番号:26201842
4点
返信を参考にウォッチのアップデートがあったので実行したのですが変わらないですねぇ…
Garminには一応問い合わせしました。Xperia1Fで機種関係なく発生している模様ですと。返事きたら共有します。
書込番号:26202106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ヒョぱんださん
>7th-heavenさん
今まで使えていたのに使えないとなると、Xperia 1 VII側の対応がいるのでは?と思います。
GARMINデバイスを初期化してみましたが、やはり変わらずでした。
GARMINデバイスからSUICAが消えたので初めての払い戻し処理をやってみようと思いますが...
めんどくさいですね... そして何が悪いのか...わかりませんね。
月曜あたりにSONY側にも問い合わせしてみようと思います。
何かわかればここに記載します!
皆さん、情報提供ありがとうございました!
書込番号:26202321
1点
SONYよりはGarminのが小回りきく事があったので、知恵を拝借させてもらうべく問い合わせしました。
SONYへの問い合わせして頂けるとのことで助かります!
Garminからも何か連絡来れば共有します。
書込番号:26202418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>7th-heavenさん
デバイスですね。
何回も接続しなおしたり、登録しなおしたりしてましたが、私がやったのは・・・
1、スマホからBluethoothの削除、アプリの再インストールしたかも?
2、スマホ、デバイス再起動
3、Bluetooth登録
4、デバイス再起動
こんな感じだったかと思います。
携帯にはBluetooth接続してますマークは出てませんが、機器接続の所には出ていてアラームとか電話とかデバイスで案内してくれています。
参考まで
書込番号:26202696
3点
SO-51F + ForeAthlete 645 Music で同じ現象ですが・・・
GARMIN Connect が見失ったように見えてるだけで、同期は出来てませんか?
アクティビティは同期されて Connect に反映されましたよ。
書込番号:26203734
0点
venu使っています。
私も最初同じ様な症状で、時計とのペアリングはできるがその後のBluetooth接続ができませんでした。
他のBluetooth機器でイヤホンのWF-1000M4とM5も登録していたのですが、
一旦全てペアリング解除し、もう一度Garmin端末だけを最初にペアリング登録すると使用することができるようになりました。
一度お試し下さい。
書込番号:26203775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ペッパーさん
確かにアクティビティはアプリ見ると同期されてるかもです…
ただ、デバイス情報を見ると未接続となってます。
時計も通知など見ることできません(汗)
ネテモサメテモさん
試してみましたが やはり変わりません。。
何かうまく接続できるトリガーとなる条件があるんですかね…こまった
書込番号:26204055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SONYサポートへ確認してみましたが、デバイスはデバイス側に確認くださいとのことでした。
そもそもAndroid 15 がサポートされているの確認されたので確認してみたところ以下のページが出てきたので
https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-mobile-andriod/389275/android-15---pairing-lost-every-single-time-the-app-is-in-the-background
対応までは時間がかかるのではないかと思われます。
書込番号:26204120
1点
16G 512Gモデルですがこちらで同じ症状見つけたので失礼します。
Garminvivoactive5を登録設定するとつながるのですがイヤホンWF1000xm5を使用するとGarmin側は繋がらなくなります。他のBluetoothは保有してないので試せていません。
ただ再登録でGarmin繋いでもWF1000xm5は再接続出来ているのでBluetooth機器を繋ぐとそれまでのBluetooth機器が不可になるわけでは無さそうです。
書込番号:26204928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい私の情報がガセでした。
やっぱり一度接続が外れてしまうと
再接続できませんね。
Garminデバイス側の問題だと思いますので
対応待ちですね。。。
書込番号:26205150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Garminに問い合わせ中ですが現時点で返事無しです。
返信あれば共有しますが、お時間ある方も問い合わせしていただければなと思います。
書込番号:26205228 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私もGarminのサポートへ問合せしてみました。
国内では症状確認されていないとの返事でしたが
診断レポートに協力下さいとのことでした。
GarminはSONYと違ってサポートが柔軟なので数が増えれば早期対応してくれるかもしれません。
書込番号:26205552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
fenix8を使用しています。皆さんと全く同じ症状で大変困っています。garminに問い合わせると、同様の症状の報告が発生しているとのことで、海外調査部署に案内された診断レポートを送信しました。一刻も早い改善を期待します。
書込番号:26206243
6点
私もフェニクッス8を使っていて皆様と同じような症状が出て困っています
今朝ガーミンに電話して症状を報告しておきました
早急に善処するとのことでしたが、この症状が起きてるのがこの機種だけみたいですね
だとすると少し時間かかりますかね
書込番号:26207024
2点
メールの返事ないので、電話で問い合わせしました。
既に皆さんが回答している通りの案内でした。
対応を待つしかありませんね。
良い方向に向かう事を待ちたいと思います。
書込番号:26207255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
◆xperia1vii(SIMフリー)に機種変更
◆ガーミンは、venu3s
新しいスマホと連携できず、こちらにたどり着きました。
・うっかり旧スマホ内の「ガーミンConnect」は何も削除せず、Bluetoothも切り離しせず。
・xperia1viiに「ガーミンConnect」をダウンロードし、venu3sを連携。
・連携でき、家族他のスマホから着信し、ガーミンで電話を受け、通話もできることを確認。
(ちゃんとxperia1viiが電話を受けた)
・よしよし、ちゃんと移行できた。と思って出勤(旧スマホは自宅に置いたまま)
・仕事中、気が付いたらvenu3sとの連携が切れていることに気付く。
(トイレなどで、xperia1viiから遠くに離れたから)
・その後、何をやっても「ガーミンConnect」でvenu3sを認識するのに、Bluetoothが繋がりませんと言われて、連携出来ない。
◆最初にエラーなく連携できた時は、venu3sで電話を受けることも出来ました。
◆venu3sデバイスを消してみたり、「ガーミンConnect」を削除して再ダウンロードしてみたり、スマホを再起動したり、venu3sを再起動してみたり…
何をやってもうまくいかず、
仕事の電話に気付けないなど、とても不便になっています。
書込番号:26208736
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
こんにちは。 今までAndroidの高価な機種を何台も買ってみましたが、どんな設定をしてもリアルタイムでラインやメールが届かなかったり鳴らなかったりがよくありました。
iPhoneはその点は満点です!必ず鳴ってくれます!
Androidは電話の着信やSMSはどんな機種でもリアルタイムで必ず鳴るんですけどね。
お聞きしたいのは、スリープ状態でもこの機種は、ラインやメールなどリアルタイムで届きますか?鳴りますか?
書込番号:26300750 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>チャーボーー1212さん
多分他のAndroid機と同程度です。
要するに電池持ちを向上するためのAndroidの仕様によるものなので。
設定の工夫である程度改善は出来るものの、ユーザー自身が各アプリの優先度を自由に設定することまでは出来ないので、こだわる人にはどうしても不満が出てしまいます。
あくまでも通知の即時性に強くこだわりたいならiPhoneの利用をお勧めします。
書込番号:26300986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ryu-writerさん
大変わかりやすいご説明をありがとうございます。
なるほど。それではこの先もiPhone一択にしようと決意しました!
どうもありがとうございました!
書込番号:26300995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チャーボーー1212さん
大体は届きます。
ソニーストア購入品、交換品でgmail、キャリアメール、LINE
稀にLINEが十秒くらい掛かる事がある程度です。
書込番号:26301499 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。ご回答をありがとうございます!
AndroidもiPhoneのように確実にスリープ状態でもリアルタイムで届いたり鳴ったりしてくれればすぐにAndroidに買い換えるのですけどね。
どうもありがとうございました!
書込番号:26302334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チャーボーー1212さん
稀にアップデートや新バージョンでやらかしますが
流石と言うべきか修正データ配信も早いiPhoneなら基本的に間違いが無いiPhoneは良いですね、人におすすめするならiPhoneです。
書込番号:26302364 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます!ご返信、大変理解しやすいご説明をありがとうございます!
はい!そうします!やっぱりiPhoneですね!
書込番号:26310821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




