月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年6月26日発売
- 6.6インチ
- 約5010万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全17件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2025年8月30日 19:31 |
![]() |
25 | 0 | 2025年7月14日 07:59 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 ワイモバイル
購入が8月頭だったのですが、18日以降色々なところのUIが変わってます。
まずは電話が酷かった、18日にダイヤルボタンが全く反応しなくなった(リモートサポートの遠隔処理では反応)
まず1つ目はワイモバなので151と入力するのに10分以上かかった。
2つ目は通話中は画面が消灯し顔から離れたあと電話画面に戻ると思うのですが、顔から話すと画面はロック画面、通話を切るためロック画面を解除し電話アプリを探すがタスクに電話アプリが存在せず通話が切れない。
そのため通話断は相手にお願いしないと切れない。
3つ目は有線イヤホンでの通話(机に置いた状態での使用)で長時間話した時に画面タップでは画面が点灯せず、右の電源ボタンでロック画面を表示させ電話アプリを探すが存在せず(存在していても切断ボタンや削除ボタンなど一切反応せず)
これもまた通話断は相手にお願いしないと切れない。
4つ目は3つ目に被るのだが、机に置いた状態で会話して画面が消灯後しばらくして通話を切ろうとした時に消灯しているので電源ボタンを押し画面を点灯させロック画面解除の状態でPIN入力が全く反応しなくなる。
もうこの状態になったら再起動しか対応方法がない。
どうしようもないのでシステムのアプリから電話を選択し出荷時に戻すと現症状は回復。
しかし8月29日夜または8月30日朝に電話アプリに更新が入り、アプリからの出荷時に戻す右上の3点ボタンが機能しなくなった。
このままでは誤って電話アプリを更新するともう戻れない状態になっている。
電話だけでもこれだけある。
後はFiles、プレイヤーや表示アプリが無い状態でデータを選択すると動画なら動画プレイヤー、音声なら音楽プレイヤーが起動していたが、それぞれのプレイヤーに存在していたボタンが消失したり、再生速度設定画面の内容変更によりうまく再生が変更できない状態になっている。
Filesにはもう1つ、今回の修正で強制でその他のストレージ(中身はグーグルドライブ)が追加された。
その追加の影響もありグーグル系アプリがその他のストレージを参照するようになった。
ワイドサポートに加入していたが、担当者もその他のストレージを外すと紐づけされたデータが消える可能性があるため、単純な切り離しだけでは済まないとの事。
あと、外部メモリが認識されなくなる状態が発生(これは8月30日お昼に発見)
再起動をすれば直るのだが再発する。
それで再発した時に再起動をするが、ここで別の問題が発生「simが確認出来ません」と出て1〜2分キャリアの電波がつかめない状態が発生。
30秒から1分くらいでsoftbankと表示され(通話は出来ず)それから1分くらいでワイモバイルと表示される。
最後に充電について、エレコムのEC-AC8130WHを使って充電し電池の持ちがいいのはいいのだが挙動がおかしい。
購入直後のwish5は100%と表示された状態で充電ケーブルを抜くと96%と表示されていたのでワイモバに相談し念のために交換となったが、2つ目の今のwish5はその逆、97%とか表示されている状態でケーブルを抜くと100%になる。
これが今回の更新によるものであるかは分からないが、ワイドサポートが対応を拒否するくらい問題が多発している。
これがグーグル起因なら他のスマホでも発生していてもおかしくないと思うのだが、あまりにもwish5で問題が起こり過ぎてスマホのせいかOSのせいか分からない状態になっている。
このコメントをご覧になった方はご注意下さい。
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SIMフリー
AQUOUS wish(初代)からAQUOUS wish5への機種変更です。タッチパネルの感度が悪くて文字入力がきついです。初代wishの頃も最初そのような状況で数ヶ月後のソフトウェアアップデートにより改善しました。
またそのような状況で驚いています。他の機種からきた人は相当ガッカリすると思いますよ。
勿論、どちらもガラスフィルムを貼っています。
開発者オプションから直せないんですよね。早く改善して欲しいものです。
書込番号:26237145 スマートフォンサイトからの書き込み
25点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)