| 発売日 | 2025年6月26日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 192g |
| バッテリー容量 | 5800mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全67スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2025年12月3日 22:12 | |
| 20 | 4 | 2025年11月29日 15:20 | |
| 11 | 7 | 2025年11月28日 09:12 | |
| 15 | 9 | 2025年11月18日 17:45 | |
| 10 | 7 | 2025年11月16日 12:31 | |
| 37 | 18 | 2025年11月13日 14:32 |
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スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
さきほどアプデのお知らせがありアプデしたら、今までできていた他のアプリを開いてるときにステータスバーを下に下げて来たラインの内容を確認することができなくなりました。。他のアプリをひらいてるとステータスバーが下りなくなる?反応がなくなってしまって、、
どうしたらいいかわかるかたいますか?
書込番号:26355257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ササキユミさん
>アプデしたら、
今は、どのファームになっているのでしょうか?
CPH2699_15.0.0.1304(EX01)であれば、アプリ起動中でも、画面上部から下へスワイプすると、通知内容は見れますが。
ちなみに、
設定→通知とクイック設定→クイック設定→分割orクラシック
のように、スワイプ操作は2パータンの挙動があります。
今は分割の方を使っていて、画面右半分でスワイプしているとか・・・・・
書込番号:26355269
1点
再起動をしたら直りました。。
お騒がせしましたm(_ _)m
書込番号:26355288 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
この機種を使っている方に質問です。
ツムツムは、普通に使えますか?
現在galaxys9を使っていますが、同等に使用出来るか
教えて下さい。
よろしくお願い致します。
uqで契約予定です。
書込番号:26350757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>seiryu0903さん
こんにちは。
OPPO Reno13 AとGalaxy S9のOSやメモリを比較すると、
OPPO Reno13 Aの方が性能的には上なので問題なく使えるでしょう。
ただし、画面の解像度は、Galaxy S9の方が上になりますね。
書込番号:26350782
8点
返信ありがとうございます。
AQUOSセンス9と悩んでいます。
どちらがおすすめか分かれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:26350833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AQUOS Sense9は、やめた方がいいですね。
酷評されていることで有名な端末です。
なので、参考までにレビューやクチコミを見てみてください。
私の友人も購入しましたが、買い替える羽目になりました。
書込番号:26351004 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
ありがとうございます。
AQUOSは駄目なんですね…。
UQモバイルで、おすすめの機種はOPPO以外では、
ありませんよね?
よろしくお願い致します。
書込番号:26351833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
設定→ディスプレイと明るさ→自動画面オフ で、30分に設定していますが、はっきりは調べてませんが恐らく3日程で30秒に戻ってしまいます。また30分に変更しますが30秒に変わってしまいます。これが何回も繰り返えされます。何か他の設定が原因でしょうか。お教えください。
0点
>yuminmさん
30秒は勘違いで15秒ということはありませんか?
15秒なら以下になりますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq32
>Q.スリープへの移行が勝手に15秒になってしまいます。
端末のセットアップは、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップされていますか?
新規にセットアップした端末であれば、手元の端末では、勝手に30秒になるという現象は起きていません。
私は5分で設定していますが、5分のままです。
書込番号:26348889
0点
>†うっきー†さん
新品ですが、確かにGoogleのbackupで初期インストールしたと思います。30秒か、15秒だったかはわすれました。
backupのインストールではダメですか。
初期化しかありませんか。?
お教えください。
書込番号:26349148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuminmさん
>30秒か、15秒だったかはわすれました。
次回確認時に、忘れないように、スクリーンショットを取っておくとよいです。
省エネモードでの変更かどうかの確認のために、
手動で
設定→バッテリー→バッテリーモード→省エネモード
にして
設定→ディスプレイと明るさ→自動画面オフが15秒になってしまうかを確認するとよいです。
本機の場合は、
※※※※※※※※※※※※※※※※
新規にセットアップしている場合は、
※※※※※※※※※※※※※※※※
15秒に変更されませんので
添付画像の赤枠内の「最適化の項目は、モデルによって異なる場合があります。」と記載があるように、本機の場合は、15秒に変更はされませんでした。
変更された場合は、バックアップから復元したことが影響していると思います。
その場合には、省エネモードにしないか、初期化でしか解決出来ないと思います。
※理由は、本機にはfaq32記載の「省エネモード」の設定内に「画面スリープ時間を15秒に変更」のオンオフ設定がないため。
書込番号:26349264
4点
>†うっきー†さん
<省エネモードでの変更かどうかの確認のために、手動で
<設定→バッテリー→バッテリーモード→省エネモード<にして
<設定→ディスプレイと明るさ→自動画面オフが15秒になってしまうかを確認するとよいです。
結果ですが、
1.バッテリー→バッテリーモード→バランスモードで、自動画面オフ30分からまだ30秒には変わっていません。30分に変えてからまだ2日目だかも知れません。
2.この状態で、自動画面オフを30秒に変えて、その後、バッテリー→バッテリーモードをバランスモードから省エネモードに変えると自動画面オフは15秒に変わりました。
今回お聞きしたかったのは、15秒でも30秒でもどちらでも良いのですが、自動画面オフが30分から30秒もしくは15秒に3日程すると変わってしまう事でした。
再度、バッテリーモードをバランスモードに設定して、その後自動画面オフを30分に設定して、3日以上自動画面オフが短くならないか様子を見てみます。
なお、faq32ですが、設定→バッテリー→省エネモード→オンではなく設定→バッテリー→バランスモード→オンでした。従ってこの点では問題は無いのかなと理解しています。
その様な状態ですので、色々考えて頂きありがとうございました。
様子を見てみます。
書込番号:26349673
0点
>yuminmさん
>2.この状態で、自動画面オフを30秒に変えて、その後、バッテリー→バッテリーモードをバランスモードから省エネモードに変えると自動画面オフは15秒に変わりました。
ということは、バックアップから復元した時に、内部的に「画面スリープ時間を15秒に変更」がオンになってしまう設定になってしまったようですね・・・・・
>なお、faq32ですが、設定→バッテリー→省エネモード→オンではなく設定→バッテリー→バランスモード→オンでした。従ってこの点では問題は無いのかなと理解しています。
バッテリー残量が少なくなった時に通知があって、その時に間違って、省エネモードに変更してしまった可能性はあるとは思います。
次回、該当の現象になった時に、ステータスバーのバッテリーアイコンを見るとよいと思います。省エネモードになっていると思いますので。
本来は、内部的に「画面スリープ時間を15秒に変更」はオフの設定で、省エネモードにしても、本機では15秒にはならないのですが、
今は、バックアップから復元してしまったことが原因で内部的にオンになってしまっているような挙動のようです。
この設定は、設定内には表示されませんので、おそらく初期化でしか本来の挙動には出来ないとは思います。
書込番号:26349688
4点
■補足
>本来は、内部的に「画面スリープ時間を15秒に変更」はオフの設定で、省エネモードにしても、本機では15秒にはならないのですが、
別の端末なら添付画像のように設定から遷移可能ですが、本機は設定から遷移出来ません。
本機の場合は、本来であれば、内部的にはオフのため、省エネモードにしても、15秒にならないのですが、
yuminmさんの場合は、この設定がオンになっているような挙動のようです。
この設定がオンの状態のものを復元した可能性が非常に高そうです。
書込番号:26349719
3点
>†うっきー†さん
お手数欠けます。
バッテリーモード→バランスモード。自動画面オフ→30分 に一昨日しましたが、1日も経たない昨日にバッテリーモード→省エネモード。自動画面オフ→15秒 に変わりました。 これはこの場面を確認したわけでなく、たまたま画面の消えるのが早いなあと思い、自動画面オフをみたら15秒に変わっていました。
色々お世話になりましたが、どうするか一度考えます。初期化して入れ直すのも大変ですし、そうかと言って毎日のように設定を30分に直すのも大変です。
大変ありがとうございました。
書込番号:26350884
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
よろしくお願いします。
通話用SIMをドコモ契約、データ通信用SIMをドコモ回線を使用した格安eSIM(bicSIM)で運用しています。
以前まで使用していた機種が、softbank版のXperia5Cなのですが、通話回線の相性が悪く、設定に苦慮した経験があります。
通販サイトを拝見すると、au/UQ版と書かれた方が、SIMフリー版よりも3〜4000円程度安い価格で販売されています。
価格が安いau/UQ版を買いたいのですが、ドコモ回線で利用されている方はいらっしゃらないでしょうか。
利用における所感をお伺い出来れば幸いです。
2点
>ローソン先生さん
対応バンドはキャリア版とSIMフリー版で同じということなので、問題は起きないでしょう。
https://sitecreation.co.jp/net/oppo-reno13-a-sim-free-career/#i-12
書込番号:26335599
0点
>ローソン先生さん
au番もSIMフリー版もドコモ5Gが入りにくいですが、5Gが必要なければ4Gは使えるので問題ないかと思います。
書込番号:26335618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あさとちんさん
ご回答くださりありがとうございます。
今使用しているsoftbank版のXperia5Cも、SIMフリー版と同仕様だったのですが、不具合がありましたので、今回も懸念しております。よく調べてから購入したいと思います。
>sandbagさん
ご回答下さりありがとうございます。
5G版は今のところ不要ですが、今後の気構えが出来ました。ありがとうございます。
sandbagさんは、実際にドコモ回線でこの機種を利用されていらっしゃいますか?
書込番号:26335650
1点
>ローソン先生さん
>5G版は今のところ不要ですが、
Reno 13Aは全部5G対応版ですよ。
この機種はもう手放しましたが、所有している当時はdocomoの回線はMVNOとirumoでしか使っていませんが、自分の生活圏内ではドコモの場合5G表記をほとんど見ていないですね。
単純に電波弱いのもありますが。
4G使えるので問題ないのと、下手に別の5G掴みにいって通信停滞することもあるので、ドコモ回線使うなら5G使わない設定にするのがオススメです。
中華系SIMフリー機はドコモの5Gのバンドn79非搭載の機種が多いので、注意が必要です。
書込番号:26335711 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
ご回答下さりありがとうございます
5Gは今のところ不要 の書き間違いです。
失礼しました。
都市圏でないので、まだ5G電波を拾える箇所が少なく、4Gの電波が入れば用途としては十分です。
使用感に遜色ないのであれば、価格の安いauUQ版を選ぼうと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:26336247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ローソン先生さん
はい、UQ版が最も安いので、そちらで購入をおすすめします。
書込番号:26336620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、>sandbagさんは両方ともお持ちだったのでしょうか。
強いて懸念があるとすれば、au/UQ版の方には、au独自の削除不可能なアプリが入っている、といったことはございますか?
書込番号:26337964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ローソン先生さん
アプリの一覧ですが、下記にある取扱説明書の56Pに一覧があります。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/manual_download/
au独自のアプリが入っています。
で、過去UQ版も購入していますが手放しているため、削除できないアプリの正確な情を持ち合わせておりません。
価格コムの常連で、無責任にadbコマンドで削除可能とコピペするユーザーがいますが、下手に行うと初期化しないと復旧できない致命的な問題が発生することもあるので、もしそういう投稿があった場合は無視するかどうしてもau関連のアプリを強制的に消したい場合は自己責任で行ってください。
書込番号:26338146
![]()
5点
確認とお返事が遅くなり申し訳ありません
承知しました
大変ご丁寧にお教え下さってありがとうございます
各社ブラックフライデーも始まりますし、フリー版も視野に入れて、許容できる価格帯まで下がるかなど、様子を見て購入検討いたします
重ね重ねありがとうございました
またよろしくお願いいたします
書込番号:26343248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
何か思い当たることがあったら教えてください。結構困っています。
7新発売日に購入して、その1週間後くらいにReno7Akらデータ移行して使っています。
当初順調でしたが、
7月22日以降、ある程度長くスリープ(10分ほど)すると勝手にWi-Fiが切れていて、
画面を再点灯させるとまたすぐWi-Fiにつながるという現象が続いています。
自宅では家族のスマホやゲーム機、PCなどでは切れる様子がなく、
ファミレス等のWi-Fiでも同じ現象が起きるので、
機器自体の問題かと思います。
7月22日というのは、OSのアップデートの日だったので、まずはその影響を疑いました。
しかし、メーカーには同様の症状の報告はないとのこと。
一度セーフモードで再起動したら、およそ半日症状がおさまりましたが、また切れるように。
そして8月8日夕方に「Ping Tools]というWi-Fiの接続状況調査アプリを入れたら、
12日昼までは症状が一切なくなりましたが、また発症し、その後はずっとです。
このままだと知らないうちにモバイルデータも消費されてしまうので、
何とか元に戻したいのです。
何かのアプリが悪さしているのかと思い、
タウンWiFiなど関係あるかもしれないアプリを強制停止するなどしてみたのですが、
関係ないようで、怪しいアプリも見つけ出せません。
Wi-Fi設定リセットもやりましたが、無駄でした。
省電力など、設定関係はすべて点検し、思い当たるものは適切な設定にしてあるはずです。
メーカーにも親切に対応してもらいました。
けど、解決方法は見つからず。
点検に出すことも選択肢としてありますが、
すべて初期化しなければならないので、
アプリ影響だとするそれはみつけられるはずないので、
点検したって意味ないですし・・・・。
皆さん、よろしければ、何かしらアドバイスをください。
困っています。よろしくお願いします。
2点
>Wランナーさん
https://review.kakaku.com/review/M0000001140/#tab
>Wi-Fiとの接続が切れている時があったのは、気になりました。
>ルーターを長期間、再起動していないための可能性あり。
↑添付画像1枚目
今は、ルーターの再起動をして、2枚目のように正常な状態になりました。
ファミレス等のルーターがどうなっているかは分かりませんが、
御自宅のルーターを再起動(たとえ他の機器が問題なくても)して、念のために、他の機器は接続しない状態で確認されてはどうでしょうか。
それでも解決しない場合は、以下で解決すると思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワークとBluetoothの設定のリセット
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワーク設定をリセットします。
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。それ以外の不具合については直りませんが。
書込番号:26265188
2点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございました。
設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワークとBluetoothの設定のリセットは
すでに実施済みです。
また、自宅のルーター再起動も実施済みです。
確かに初期化して最初からも方法としてありますが、
それは労力もすごいし、
ミスしたら大変なことだし。
ちょっと踏み出せないでいます。
点検に出すとしたら、
前に試用のOPPOReno7Aにデータを戻して
点検から返ってきたらデータ移行ってことになるのでしょうが・・・。
そもそも買って2〜3週間はこんな症状はなかったので、
不思議としか思えないのです。
特別何かのアプリをその時期にいれたわけでもないので・・・。
書込番号:26265216
2点
>Wランナーさん
>点検に出すとしたら、
>前に試用のOPPOReno7Aにデータを戻して
>点検から返ってきたらデータ移行ってことになるのでしょうが・・・。
点検に出す前に、初期化をされると思いますので、
その時に、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
それで解決すれば、点検に出す必要はないと思いますよ。
それで正常になれば、あとは以下の手順になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
書込番号:26265227
1点
>†うっきー†さん
再びありがとうございます。
初期化の際に参考にします。
ただ、現時点では、何かしら原因を見つける方法はないか、
もう少し考えたいです。
書込番号:26265269
2点
ルーターの電源断は、根元にあるONU等も含めて同時に行う必要があります。
電源を落とした後は、数分待ってから起動したほうがいいです。
書込番号:26265292
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
それもちゃんとやったんですがね・・・。
何しろどこのWi-Fiでも同じことが起きるので、
自宅の環境云々ではないと思うのです。
落としたわけでもないから、
機器どうのこうのでもないように思うし、
とにかく不思議で気持ち悪いのです。
書込番号:26265300
1点
解決済みかましれませんが、私も同じ状況でした。
WiFiアシスタントの最適な自動接続をoffにしたら、解決しました。
参考になれば幸いです。
書込番号:26341354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A 楽天モバイル
USBケーブルを差して「USBテザリング」を選択しているのにインターネットにつながらない。WiFiテザリングは出来ています。他のスマホではUSBテザリング出来ます。同じケーブルなのでケーブルに異常はないはずです。PCも特に設定変更はしていません。WiFiテザリングが出来るので電波の受信状態も問題ないはずです。ちなみに楽天モバイルのeSIMを使ってて5Gが入るほど電波状態は良いです。スマホの再起動、PCの再起動したけど同じでした。ケーブルも変えてみたけど変わりません。なぜかUSBテザリングだけが出来ない。
3点
>シルシルミシルさん
楽天モバイル版だけではないようでした。
通常版(オープンマーケット版)でも、同様にUSBテザリングは、うまく接続出来ませんでした。
赤枠の部分が点滅したままでした。
書込番号:26337141
![]()
7点
返信ありがとうございます。他の端末も同じでしたか、オールリセットし無くてよかったです😊どうにかならないのかな、他の人は使わないんでしょうか?
書込番号:26337146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シルシルミシルさん
>どうにかならないのかな、他の人は使わないんでしょうか?
最近のOPPO端末の問題?かなと思い、Reno11 Aで試したところ、11 Aは問題なかったので、13 A固有の問題のようです。
Wi-Fiテザリングを使う人が多くて、今までUSBテザリングで検証した人で、こちらの掲示板に報告した人がいなかったのかもしれませんね。
書込番号:26337154
![]()
4点
USBテザリングは通信速度が安定するし充電も出来るので普段から使ってたから凄く残念。OPPOってこういう所いい加減と言うか、バレなきゃいいみたいなところあるからね。とりあえず私だけの固有の問題じゃない事が分かって安心しました。私一人が騒いでもOPPOは対処してくれないでしょうから諦めるしかないですね。それともAndroid16で対処してくれるんでしょうか。久しぶりにOPPOにしてみたけどいろんな意味で期待通りでした。
書込番号:26337157
1点
>シルシルミシルさん
>それともAndroid16で対処してくれるんでしょうか。
通常版のAndroid16で確認して、USBテザリングは、何故か、うまく接続出来ませんでした。
書込番号:26337167
0点
>通常版のAndroid16で確認して、USBテザリングは、何故か、うまく接続出来ませんでした。
間違えて投稿してしまいました。通常版もまだAndroid15のままです。
書込番号:26337169
0点
説明書にはできるって書いてますよね、いい加減ですね。
書込番号:26337206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シルシルミシルさん
>説明書にはできるって書いてますよね、いい加減ですね。
おっしゃる通りだと思います。
先程、サポートに問い合わせを行いました。
ひょっとすると、どこかの設定を変更することで接続出来る可能性があるかもしれません。
何か情報共有しても問題ない回答を頂けた場合は、こちらにも記載したいと思います。
書込番号:26337216
4点
少し前までUSBデザリングできてました
最近のシステムアップデートからと思いますが
できなくなってしまったように思います
参考まで
書込番号:26337457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
需要が無いから塞いだんでしょうね、使用頻度が低い機能は削除という考えの会社。だから2年前のSocで新機種としてリリース出来てしまう。日本人には理解不能ですね。
書込番号:26337469
0点
需要が低い機能を削除するならもっとほかにいくらでもありそうですけどね、いらないゲームアプリとか。テザリングなんて需要あるはずなのに肝心な機能を削除して不要なサービスは追加するってどういう神経してるんだろう。消したくても消せないアプリとかよく分からないカスタマイズで理解不能な機能とか一杯あるのに、スマホでテザリングするのは定番機能のはずなんですけどね。WiFiテザリングが速度低下する場合にUSBテザリングは有効手段なので使っている人は居るはず。こんな当たり前な機能を塞ぐ理由を知りたい。塞いだなら告知するべき、説明書には出来ると書いていて実際できないのは虚偽記載ですね。
書込番号:26337473
2点
USBデザリングの設定はできるのですが、
パソコンからインターネットにつながらない
何かセキュリティが邪魔してるような感じですね
書込番号:26337516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やっぱりUSBデザリング できないんですね。私もできません。PC側がRENO13aを認識しないので、写真の転送もできません。SIMを旧機種 A54 5G に挿し替えると問題なくできます。本当に不便で困っています。>ヤスベストさん
>†うっきー†さん
書込番号:26338951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイル共有は出来ましたよ、出来ないのはUSBテザリングだけです。>ななつの子さん
書込番号:26338983
0点
>ななつの子さん
>やっぱりUSBデザリング できないんですね。私もできません。PC側がRENO13aを認識しないので、写真の転送もできません。
スマホとPC間でのファイルの転送でしたら、テザリングとは関係ないため、テザリングは関係なく利用出来ます。
テザリングはインターネットを利用したい場合に利用しますので。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。
書込番号:26338994
4点
>何か情報共有しても問題ない回答を頂けた場合は、こちらにも記載したいと思います。
先ほど、サポートから連絡がありまして、
すでに調査を開始しているとのことでした。
書込番号:26338997
3点
失礼しました。ファイル 写真の転送はできました。ありがとうございます。
書込番号:26339017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
常識なら最低限、説明書に書いてある機能の確認は出荷前にしておくべきだと思います。イレギュラー的な状況まで想定するのは不可能でしょうが、自分たちで出来ると説明している機能が出来ないのでは話にならない。ましてや、テザリングは楽天モバイル利用者ならそれが目的の人も多いはず、夏場の部屋でWiFiを多用すれば本体が熱くなって熱停止するから私はUSBテザリングを使ってました。自宅に固定回線がある人なら気づかないでしょうが、私は楽天モバイル1回線ですべてを補って節約しているのでUSBテザリングは必須条件。OSもReno 13Aは初期から15だったからOSアップグレードが原因でも無いし、初めから出来てなかったんじゃないかと疑ってます。バグフィックスをユーザーに委ねる姿勢も中華製だからと言う事なんでしょうか。中国人はこういう場合笑って許すんでしょうか。
書込番号:26339122
1点
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