月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2025年6月26日発売
- 6.7インチ
- 広角:約5000万画素/超広角:約800万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno13 A SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2025年9月11日 08:14 |
![]() |
9 | 5 | 2025年8月29日 18:22 |
![]() |
9 | 3 | 2025年8月23日 14:58 |
![]() |
6 | 5 | 2025年9月2日 12:27 |
![]() |
8 | 4 | 2025年8月15日 19:05 |
![]() |
4 | 2 | 2025年8月7日 22:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

全画面表示の対象アプリがある場合、添付画像の
「アプリのカスタマイズ」からオン−オフします。
対象アプリは少ないようで手持ちのreno7Aでは4つ、
11Aでは0です。
書込番号:26286891
1点

>M150さん
>全画面表示の対象アプリがある場合、添付画像の
>「アプリのカスタマイズ」からオン−オフします。
manセルさんの質問は「アプリのカスタマイズ」の方ではなく、一番下の「全画面表示」の方について質問されているようです。
「全画面表示」と記載されているので、一番下の「全画面表示」をタップしても、一覧に何もないので、オンもオフもすることが出来ません。何故でしょうか?という質問だと思われます。
>manセルさん
質問内容は、上記であっているでしょうか?
ちなみに、スクリーンショットは、電源ボタン+ボリューム下の同時押しで可能です。
書込番号:26286973
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
過去レスに無かったので。
カメラのシャッター音がかなり大きくてびっくりします。
音量を小さくしたいのですが、方法はありますか?
Xiaomi14Tの時は開発者モードからコマンドで変更できたのですが、この機種も同じようなことはできないのでしょうか。
4点

>でんしろうさん
>Xiaomi14Tの時は
該当の機種は、Xiaomi機かつSoCがMediaTekのため可能ですが、本機は異なりますので、以下のようなアプリを使う必要があると思います。
Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera
書込番号:26273370
2点

>†うっきー†さん
Xiaomi14Tの時はありがとうございました。
この機種だと難しそうですね…
OpenCameraはすでに入れてあるので、今度からそっちを使うようにします。
書込番号:26273584
0点

Open Cameraでも無音化やシャッター音量を下げる設定が出なかったです。
素直に諦めます。
書込番号:26275215
0点

>でんしろうさん
>Open Cameraでも無音化やシャッター音量を下げる設定が出なかったです。
右上の歯車→カメラ用API→Camera2 API
右上の歯車→カメラ制御の詳細設定→シャッタ音→オフ
書込番号:26275735
3点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
reno13Aに初めから貼ってある保護フィルムは皆さんどうされていますか。
ガラスフィルムを予め購入してはあるのですが、初めからついているものが、
けっこう丈夫そうで、もったいなく思ってしまいます。
背面ケースはつけていますが、かばんの中に入れた時、
他の物にこすれたり、当たったりした時が少し心配ではあります。
よろしくお願い致します。
4点

>rocks5さん
>reno13Aに初めから貼ってある保護フィルムは皆さんどうされていますか。
私は、そのまま利用しています。
rocks5さんの端末については、御自身のものですので、利用したい方法で利用するのがよいかと。
例えば、傷だらけなったら交換する等。
書込番号:26270786
2点

>rocks5さん
最初から貼られているフィルムを傷つけたくないので、この機種に限った話ではないですが、本体に貼られているフィルムの上からガラスフィルム貼っています。
指紋認証や画面操作に特に支障もありません。
書込番号:26270818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答、ありがとうございました。
ただのペラペラのビニールで無く
、ある程度のクオリティはあるのかもしれないので、
当面、そのまま使用していき、
気になったり傷がつきそうであれば、ガラスフイルムに交換することにします。
書込番号:26270918
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
昨日、本機が届いて移行作業などを済ませたのですが、最初は特に問題なく動いていましたが
色々と設定が整ってきたころからタイトルのような不具合が発生しました。
システムからのメッセージ(例)「これで、システムは最適な状態になりました」などの、タスクキル後などに数秒間
表示されるメッセージが、2分くらいずっと表示されたままになってしまいました。
端末再起動しても改善されず、この間は全てのアプリにかぶって表示されるため非常に邪魔です。
解決方法などをご存じの方、ご教示いただければと思います。
なお、これまでに行った作業の概要は以下のとおりです。
・端末の移行作業 (移行ツール?で半自動)
・NOVAランチャーのインストール、前機種での設定値等をインポート
→ここまでは特に大きな不具合はありませんでしたが、「ホームボタン」を押しても反応しない事が多々ある、
gmail、LINEなどが受信しないことがある、などの不具合があり、通知設定・バッテリー設定などを見直して、最適化しないなどの
設定を行ったが改善されない。
気がつくと裏でColourOSのバージョンアップが実行中になっていたので、更新完了後に再起動する。
このあたりから表示メッセージがなかなか消えない現象が起きた気がする。
・NOVAランチャーではなく標準ホームアプリをデフォルトにする(NOVAランチャーはアンインストールしていない)
・メッセージ表示は変わらず。いくつか設定を弄って、gmail、LINEは着信するようになる。(レスポンスはあまり良くない。スリープ時は着信遅い)
以上です。
この機種の質問でよくまとめていただいているサイトも確認させてただきましたが、いくつか気をつけた方が良いこと
(デフォルト以外のホームアプリを使わない、移行ツールを使わない、OSアップデート前に初期化する)など、かなり
行ってしまっているので、多分、全部初期化して最初からやり直した方が良いと言われる気がしますが、できれば
現状の段階から表示の不具合だけ解消できればと思っています。
2点

>cavs25さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq7
>Q.何かの操作をする都度、画面下部に長時間メッセージが表示されます。短時間に変更出来ないでしょうか?
>
>トースト表示という機能になります。
>
>ユーザー補助内の「操作までの時間」を「デフォルト」に戻せば短い時間となります。
>設定場所は端末によって異なりますが、
>設定→ユーザー補助→タイミングの管理→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>設定→ユーザー補助→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>設定→追加設定→ユーザー補助→操作→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>設定→ユーザー補助→詳細設定→通知→画面に表示される時間→標準
>設定→その他の設定→ユーザー補助→インタラクション→操作までの時間→デフォルト
>などにあります。
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「操作」や「時間」で検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。
本機の場合は
設定→ユーザー補助と利便性→ユーザー補助→インタラクション→操作までの時間→デフォルト
書込番号:26270584
3点

>†うっきー†さん
早速回答いただきましてありがとうございます。
ご指摘の通りでした。デフォルトに戻したら、当初どおり問題ない表示になりました!
OPPOのまとめだけでなく、Android全般のFAQもあったんですね。
そちらも全般的に参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
書込番号:26270595
1点

移行作業についてお伺いしたいのですが、どの機種からOPPOへ移行されたのか、また利用されたのはGoogleの「データコピー」なのか、それともOPPO純正の「データ移行アプリ」でしょうか?
書込番号:26274574
0点

>進撃のオッファンさん
前機種はGalaxy A51 5Gです。
移行作業はOPPOの「データ移行アプリ」だと思います。アプリが自動で促してきて、そのままポチポチ押してしまいました。
書込番号:26278350
0点

それはちょっと不思議ですね。自分の経験上では、OPPO純正の「データ移行アプリ」を使った場合、設定が不具合を起こすようなことはほとんどありません。
本当にお使いになったのは OPPO の「データ移行」でしょうか?
もし初期設定の段階でそのままデータ移行を行ったのであれば、実際には Google が提供している標準の「データコピー」機能だった可能性もあります。
というのも、OPPO の「データ移行アプリ」は初期設定が終わった後にホーム画面から起動できる独立したアプリで、旧機種が Galaxy の場合は Google Play ストアから別途インストールする必要があるんです。(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coloros.backuprestore&hl=ja)
なので、Galaxy 側で OPPO の「データ移行アプリ」をインストールした記憶がなければ、実際に使ったのは Google のデータコピー機能だった可能性が高いと思われます。その場合、互換性のない設定なども一緒に移ってしまった可能性がありますね。
書込番号:26279549
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー


Bluetoothの設定画面から先にペアリングをしておけば、利用可能になる?
と思って試してみましたが、アプリからのペアリングは無理そうでした。
Bluetoothの設定画面からなら、すぐにペアリングは出来るのですが・・・・・
比較的新しいOPPO端末と、アプリ経由でのポケモンGo Plusとのペアリングは無理そうです。
ポケモンGo Plusではなく、ポケモンGo Plus+なら、他のOPPO端末同様に利用可能かもしれません。
書込番号:26259937
3点

>†うっきー†さん
貴重な情報ありがとうございます。
ポケモンgoファンの皆さんは注意が必要ですね。
書込番号:26261483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソングラインさん
Reno11で同じような質問をされた時に、
#25981697
>goプラス+を購入しました。
と記載されていますね。
本機も、ポケモンGo Plusではなく、ポケモンGo Plus+であれば、添付画像通り接続可能でした。
いったん接続を切った後の、再接続も問題ありません。
ポケモンGo Plus+をお持ちとのことなので、本機でも利用可能となります。
書込番号:26264233
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
UQmobileにて購入し、OPPO Renoの過去機種でSIMフリーでマルチユーザーが使用出来なかったイメージ無かった為、特に調べずに購入し、マルチユーザー設定を確認したところ、マルチユーザー設定項目が無く戸惑っています、今機種はSIMフリー版でもマルチユーザー項目無くなったのか、UQmobile版は何かしらの制限が掛けられているのでしょうか?auの機種は過去制限掛かっていたようですが。
書込番号:26257188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>FZ1_シュナウザーさん
通常版(オープンマーケット版)も、みあたりませんでした。
設定→アプリ→アプリクローン
程度での利用になると思います。
書込番号:26257550
1点

>†うっきー†さん
返答ありがとうございます、販売されているキャリア関係なくマルチユーザー機能はなさそうですね。
書込番号:26257715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)