| 発売日 | 2025年7月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.83インチ |
| 重量 | 215.7g |
| バッテリー容量 | 6500mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全53スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 11 | 2025年12月10日 22:39 | |
| 11 | 9 | 2025年12月7日 00:11 | |
| 10 | 5 | 2025年12月1日 13:07 | |
| 11 | 0 | 2025年11月30日 20:29 | |
| 6 | 2 | 2025年11月28日 18:34 | |
| 170 | 17 | 2025年11月23日 07:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー
先日Amazonで購入して本日届いたのですが、家のWi-Fiに繋いでる時は問題ないのですが、外で使用すると勝手に電源が落ちてしまいます。
使用状況としてはBluetoothでイヤホンと接続してブラウザアプリとミュージックアプリを開いていました。
BluetoothをOFFにしてミュージックアプリも閉じてブラウザアプリだけ使用しても同じように電源が落ちました。
この症状は故障でしょうか?それとも何らかのアプリが干渉してこのようになるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
書込番号:26356929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Baruaruさん
こんにちは。
同じXiaomiの他機種でも、急に電源が落ちるケースがあり、
無償交換や修理対応をしています。
サポートセンターに連絡してみてください。
当機種でも同様の症状が発生している可能性はあります。
https://www.mi.com/jp/support/
書込番号:26356945
10点
>Baruaruさん
>この症状は故障でしょうか?それとも何らかのアプリが干渉してこのようになるのでしょうか?
確認のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:26357020
2点
>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
その状態で数日間、利用してみて下さい。
設定→デバイス情報→詳細情報と仕様→ステータス→稼働時間
添付画像(28日以上)通り、落ちることなく利用出来ることを確認出来るようになるかと。
手動で再起動をかけない限りは。
書込番号:26357058
3点
>†うっきー†さん
>RISARISAさん
返信ありがとうございます。
初期化を行い放置していましたが、勝手に再起動してしまいました。
書込番号:26357246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Baruaruさん
>初期化を行い放置していましたが、勝手に再起動してしまいました。
では、その様子を動画撮影して、「端末初期化後、移行ツールや復元ツールを利用していない状態でも起きている」という旨を伝えて、サポートにメールで送るとよいと思います。
書込番号:26357260
1点
>†うっきー†さん
Amazonに連絡したところ、交換対応となりました。
書込番号:26359298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初のRISARISAさんの投稿が正しかったようですね。
今回に限ったことではないので書きますが、自分の端末が問題ないからと言って
>添付画像(28日以上)通り、落ちることなく利用出来ることを確認出来るようになるかと。
と、他の人も当然そうであるといったような、無責任な投稿を行う輩には困ったものです。
書込番号:26359326
6点
>Baruaruさん
交換してもらえて良かったですね。
それにしても、
複数の機種で同様の症状が出ているのは気になりますね。
書込番号:26360289
1点
>RISARISAさん
>sandbagさん
交換してもらった機種は現在問題なく動いております。
様々なアプリを入れても問題なさそうですね。
ちなみになんですがOSのアップデートはした方がよろしいのでしょうか?
問題があるとかでとりあえずそのままにしているのですが。
書込番号:26360418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Baruaruさん
OSはAndroid 15ですよね。
まだセキュリティアップデート等のサポート期間中ですので、
特に何か困っていることがなければ、
敢えて急いで16にする必要性は低いように思います。
逆に16にアップデートすることで、
使えないアプリや不具合が起こるリスクが伴います。
書込番号:26360661
4点
>RISARISAさん
そちらではなくXiaomi HyperOSのほうですね。
いまだに不具合があるとかOSのアップデート中止などの話があるらしいので。
書込番号:26361365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー
他のXiaomiのスマホでは発生していないのですが
この機種のパケ詰まり問題の根本的な解決策は無いのでしょうか?
LINEの通知音は鳴るのにLINEを開いても新しいメッセージは来ておらず
Wi-Fiを切ってモバイル回線に切り替えるとメッセージが入ります。
LINEMOで運用しているのでLINEはギガフリー対象なのですが
いちいちめんどくさい…
設定は開発者オプションからもいじったりしましたが治りません。
Hyper OS 3になるまで、とりあえず待つしか無いんですかね?
4点
こんにちは、Hyper OS 3に昨日の夜更新しました、家のwifiを利用してネットサーフィンしてるとタップしてもページが開かない
現象は引き続き続いてますが頻度は減ったような気がします、まあ直ぐにwifiをoff onして戻ると読み込みできるようになりますが
慣れました、まあ全般的にはOSも含めて慣れましたがアンドロイドスマホの旬は短いのでフリマで売れるうちに売って処分する予定です、この手のスマホは一年経ったら二束三文ですから。
書込番号:26348991
0点
>Yasu1005さん
>LINEの通知音は鳴るのにLINEを開いても新しいメッセージは来ておらず
>Wi-Fiを切ってモバイル回線に切り替えるとメッセージが入ります。
私も該当の現象を本日一度だけですが、体験しました。
他機種でも通知音はあるけど、開いてもメッセージが表示されないという現象が起きている人がいました。Wi-Fiかどうかは不明ですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047866/SortID=26343953/#26343953
他にWi-Fiで問題になったことが今のところないため、LINE側で若干問題がでることがあるのかな?と思っています。
書込番号:26349011
3点
>welldingmanさん
>†うっきー†さん
welldingmanさんの書き込みを見て、あれもう始まってるの?と思い
今、確認したらアップデートがありました。
現在ダウンロード中です。これで改善されたら良いんですが…
書込番号:26349074
0点
なんか、Hyper OS 3にしたら前までより悪くなったような…
設定とかの見直しが必要なのかな?
書込番号:26350331
0点
他の機種でも発生しています。
発売日からXiaomi 15を利用していますがWI-FIパケ詰まり発生しています。
アクセスポイント変更、DNS設定、IPアドレス固定…
やれることはやったつもりですが全然直りませんでした。
書込番号:26350683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Kou1102さん
Wi-Fiのパケ詰まり、ほんとに酷くなりました。
LINEの通知が来ても開いてもメッセージ来てなくて
毎回Wi-Fi切ってます。
OSアップデート前の方がマシだった気がします。
書込番号:26352796
0点
設定で改善したように思うのでお試しいただけると幸いです。
「設定」→「その他の接続オプション」→「プライベートDNS」で「カスタム名」
dns.google
書込番号:26353653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kou1102さん
それってもしかしてIPv4は疎通できるのにIPv6は疎通できなくなる現象じゃないですか?
(Termuxでping/ping6することで確認できます)
私もいろいろ試しまして未だに根本解決には至っていませんが、
現在はTailscaleというVPNアプリで、自宅の別機器を経由させることで回避しています。
もしかしたらですが、IPv6無効化したルータを用意したら解決するかもしれませんね。
書込番号:26357783
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー
「ポータブルホットスポット」という名前で、利用可能です。
そのほか、USBテザリングやBluetoothテザリングも可能です。
書込番号:26353285
2点
>coaradesuさん
テザリング出来ないスマホは今は無いです
書込番号:26353289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>coaradesuさん
通常ではONになっていない筈なので設定から入ってON設定してください
書込番号:26353313
0点
>coaradesuさん
>このスマホの仕様にはテザリングが使用可能と表示されていませんが、やはりできないのでしょうか?
価格.comの仕様には「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」と記載されている通りで、
価格.com調べでは不明だったので記載をしていないだけで、「記載がない=機能がない」ではありません。
他の方が記載している通り、利用可能です。
書込番号:26353348
4点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー
何名の方にHyperOS 3が降ってきてうらやましく思い、毎晩アップデートを確認してましたが私の機種には降ってこず。
ググってみたら、問題発生で配信停止中とのこと。
https://hyperosinsider.com/poco-f7-hyperos-3-global-bug-fix-update-ready-check-rollout-status/
12月にビルドOS3.0.4.0が配信ということなので、明日以降、首を長くして待ちます。
(パケ詰まり解消は、できてなさそう。)
11点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー
Hyperos3に更新したところ、ホーム画面にてChromeのショートカットが無反応になりました。
新たにChromeからホーム画面へ追加しても、アイコンは作成されますがタップしても立ち上がりません。同じ症状の方いますか?
ちなみにWi-Fiのパケ詰まりはHyperos3でも直っていません、
書込番号:26349723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっつんはいどさん
chromeではないですがVivaldiでショートカット作ってますが
押しても起動しないですね 何回か押してると起動してきます
書込番号:26350943
1点
当方でもChromeのショートカットを連打するとたまに反応します。braveだとショートカットはちゃんと反応するんですが…
OSの更新が原因かと思い、ファクトリーリセットしてみたところChromeのショートカットが初めは反応したんで、解決したと思ったんですなすがアプリのインストール、設定などを終えたタイミングでショートカットを試したらまた駄目。何がトリガーなのか分かりません。
書込番号:26351213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー
この製品魅力的で購入検討して色々調べてます
Amazonて購入した方々のレビューをみたらマイナポータルが使えないと言う書き込みが有りました
確信が取れないので下調べ中です
実際に使って見た方々情報お願い致します
現在早期購入割引中なので魅力的です
書込番号:26233721 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>YOSH1_Mさん
こちらの商品は、おサイフケータイに対応していないので、マイナポータルは使えませんよ。
マイナポータルを使うには、NFC TypeF(おサイフケータイ対応)に対応していないと使えないので、現状無理です。
書込番号:26233782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マイナポータルもマイナポイントもどっちも使えますよ
NFCでマイナカード読み込みます
書込番号:26233853 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
追記:ご覧になった口コミっておそらくF7 ultraのやつじゃないですかね
書込番号:26233869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>YOSH1_Mさん
実際試しましたが、マイナポータルアプリのインストールもできますし、問題なくログインできます。
書込番号:26233876
![]()
31点
>YOSH1_Mさん
マイナンバーカードの読み取りに必要なのは、NFC機能であり、おサイフケータイ(FeliCa)に対応している必要はないです。POCO F7はNFC搭載なのでマイナポータルは問題なく使えます。
書込番号:26233886 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>YOSH1_Mさん
これ勘違いしている人が多いけど、
マイナポータルアプリでマイナンバーカードを読み取り、
ログインできる機種はNFC(TYPE-B)に対応していれば使える。
但し、対応機種一覧にないとGoogleplayからアプリのダウンロードが出来なく、
apkファイルを直接ダウンロードしインストールしなければならない。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=9&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
スマホ用電子証明書(マイナンバーカードの電子証明書をスマホに内蔵)を
使用するにはおサイフケータイ(TYPE-F,FeliCa)に対応してなければ出来ない。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=249&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
書込番号:26234012
20点
>ろば2さん
>但し、対応機種一覧にないとGoogleplayからアプリのダウンロードが出来なく、
>apkファイルを直接ダウンロードしインストールしなければならない。
>https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=9&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
更新日時 : 2025/07/10 09:28時点でPOCO F7は記載されていませんが、通常通りGoogle Playからダウンロード可能です。
書込番号:26234022
15点
この機種は例外のようですが、基本的にマイナポータルをPLAYストアからインストールできる機種は下記に掲載されているものだけです。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
上記に掲載されていないNFC搭載機種の場合は、APKから直接インストールすることで利用できるケースもあります。
書込番号:26234024
5点
>ありりん00615さん
何故なぜろば2さんと同じ内容を書いたの?
過去の投稿を見てから、落ち着いて投稿しましょう。
書込番号:26234027
8点
>sandbagさん
>更新日時 : 2025/07/10 09:28時点でPOCO F7は記載されていませんが、
>通常通りGoogle Playからダウンロード可能です。
POCO F7は例外だったのですね。
ありがとうございました。
書込番号:26234078
1点
>ろば2さん
概ね内容は間違っていないと思いますが、Softbankからしか発売されないmotorola edge 60s proが2つ(その他にもある)あるなど、リストは過不足ありそうですね。
書込番号:26234148
3点
>ろば2さん
>スマホ用電子証明書(マイナンバーカードの電子証明書をスマホに内蔵)を
使用するにはおサイフケータイ(TYPE-F,FeliCa)に対応してなければ出来ない。
これについては全くの知識不足でした(汗) スマホ用電子証明書を利用する方は留意してほしいです
書込番号:26234264 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まさきちのすけさん
>マチルダ190さん
>sandbagさん
>サカモンノスケさん
>ろば2さん
>ありりん00615さん
皆さまさっそくの返信ありがとうございます
実際にお使いの方のレスが聞けたので安心しました
その他情報も見れたので良かったです
この端末発売された時から気になり色々調べていました
自分的には非常にコスパ良くそこそこ性能が良く魅力的な端末ですね
気になる点が解決出来たので解決済みとさせていただきます
端末で試して頂きレスして頂いた sandbagさんをGoodアンサーとさせて頂きます
皆さま本当にありがとうございました
書込番号:26234808 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ふと今見たら、Playストアからインストールできなくなっていました。
なんでや。
書込番号:26280881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
そうですね
9/4にAmazonで購入して色々旧端末から移行してますが
Google Playからインストール出来ませんでした
なので自己責任でリンク先からインストールしました
まだ試してません
書込番号:26288295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOSH1_Mさん
一応先日マイナポータルのサポートにXiaomiの端末を追加してよというメールは出しましたが、
検証機で検証後じゃないと対象のリストに入れることができないと回答がありました。
あれだけ他社は機種があるのに、XiaomiのSオープンマーケット版を外しているのは特別な意図があるとしか思えませんが。
今後もXiaomiのスマホに関しては、対応は期待できそうにないです。
書込番号:26288387
3点
7月頃に購入してれば、アプリがplayストアで公開されていてインストールできたが、いま現在は公開されておらずアプリのダウンロードができない。このため使える人と使えない人がいてややこやしくなってる。
一応、解決策としてはapkファイルをダウンロードさえすればいいのだから、playストア以外からapkファイルを入手すればいい。でも、こんなセキュリティが大事なアプリを正規以外で入手インストールしたくない。
自分は、前端末でplayストアからダウンロードしたマイナポータルのapkファイルを本端末に吸い出してインストールした。
とりあえずマイナカードでポータルの起動、中の確認はできた。当然正規のインストール方法ではないし、アプリの更新はできないので、次の確定申告ができるかはやってみないと分からないが、参考までに自己責任で。
書込番号:26346684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

