POCO F7 のクチコミ掲示板

POCO F7

  • 256GB
  • 512GB

「Snapdragon 8s Gen 4」を搭載した6.83型スマートフォン

<
>
Xiaomi POCO F7 製品画像
  • POCO F7 [シルバー]
  • POCO F7 [ブラック]
  • POCO F7 [ホワイト]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全6件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

POCO F7 のクチコミ掲示板

(185件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全32スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

Chromeで楽天市場の商品が提示されタップすると楽天市場のアプリが立ち上がるのですが読み込みが続いて一向に表示されません。
対象方法がわかる方いらっしゃいませんか?
wifi繋いだり切ったり(4G)しても表示されない状態はかわりません。
宜しくお願いします。

書込番号:26283864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/07 17:43

>つまさんさん

該当の現象にならないため、試して頂ないと分かりませんが、とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。

楽天市場アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)→ストレージ→データを消去→すべてのデータを消去
楽天市場アプリを起動して、許可を与えるか聞いてくるため許可を与えた後、ログイン

Chromeを起動して、楽天商品へのリンクをタップ→これで楽天市場アプリが自動的に起動されるようになると思います。

それでもダメなら、一度、楽天市場アプリをアンインストール後、端末の再起動、アプリをGooglePlayからインストール後、ログイン。
これで確認してみて下さい。

少なくとも、端末側には問題はないようでした。


通信をブロックすようなアプリ(ウイルス対策アプリや広告ブロックアプリ等)をインストールしている場合は、アンインストールした上で確認して下さい。

書込番号:26283875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/09/07 19:06

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
2パターンやってみましたが状況変わらずでした。
凄く困ることではないので様子見ようと思います。

書込番号:26283945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

【困っているポイント】
「デバイスを探す」の設定をする際に、各種権限のトグルをオンにして付与を押すと
パスワード入力画面がでるのですが、
入力後にOKを押すと
「アカウントを認証できませんでした micloudfind:ネットワークに接続できません」と表示され
先へ進むことができません。

【使用期間】
1か月ほど

【利用環境や状況】
自宅wifiやモバイルデータ通信のどちらで試しても認証されません。
ブラウザを利用してのインターネットは問題なく利用できます。
また、ウェブでのxiaomiのアカウントにログインはできています。

【質問内容、その他コメント】
どのようにすれば認証されるようになるでしょうか?
認証されない画面のスクリーンショットは端末側で撮れないように制御されているので画像を貼ることができません。

androidバージョン 15
HyperOP 2.0.201.0.VOLMIXM

書込番号:26279501

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/02 11:18

>池山田さん
>また、ウェブでのxiaomiのアカウントにログインはできています。

ということは、端末の設定からは、ログインをしていないのでは?

※※※※※※※※※※※※※※
設定→Xiaomiアカウント
でXiaomiアカウントでのログインはされていますか?
※※※※※※※※※※※※※※

設定→指紋、顔データ、画面ロック→プライバシー→デバイスを探す→デバイスを探す→オン
3つのスイッチをオンにして、「付与」をタップ
その後、Xiaomiアカウントのパスワードを入力。

これで、デバイスを探すがオンになります。

書込番号:26279515

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/02 11:26

>池山田さん
こちらでは正常にデバイスを探すのオンオフが可能でした。
DNSの設定していませんか?もしくは何かセキュリティアプリを入れたりしていないでしょうか。

>†うっきー†さん
>ということは、端末の設定からは、ログインをしていないのでは?

ログインしていないと、そもそもデバイスを探すの設定(トグルをオンにするなど)の画面が出てこないです。

書込番号:26279516

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/02 12:06

>池山田さん

試しに、パスワードを、意図的に間違ったものを入力してみてはどうでしょうか。
「ユーザー名またはパスワードが無効です」と表示されれば、ユーザー名や、今入力しているパスワードについては問題ない(正しいもの)ことが確認できると思います。

推測ですが、パスワードを間違った場合でも、上記メッセージが表示されない状態になっているのではないかと思います。
表示されない場合は、何らかの理由でサーバー側との通信が出来ない状態にある可能性があります。
「micloudfind:ネットワークに接続できません」という文言からも。

該当の文字列をYahooで検索してみましたが、こちらの掲示板以外の情報が1件もありませんでした。
解決できない場合は、別のカメラ等で撮影した画像を添付しておくとよいと思います。
表示されている文字のどこかが違う可能性があり、検索に引っかからないだけかもしれませんので。

書込番号:26279535

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/02 14:46

>池山田さん
あとはVPNなど、ネットワークに関連する設定があれば、一度解除して試してみてください。

書込番号:26279665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/09/02 16:34

この製品はMI Cloudの機能しか利用できないのでしょうか?Googleの方も試してみては?
https://www.google.com/android/find/
https://note.com/xiaomi_redmi1213/n/n2502a3b817dc

書込番号:26279733

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/02 16:55

>ありりん00615さん
FindHubはXiaomiアカウント関係なく使えますよ。
※二つ目のURLは古い

書込番号:26279744

ナイスクチコミ!2


スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

2025/09/03 20:16

機種不明
機種不明

>皆様
ご回答ありがとうございます。
不精ですがまとめて回答させていただきます。

まず、端末からXiaomiアカウントへはログインできています。
またDNSの設定やセキュリティアプリは特に何もしていません。
意図的に間違ったパスワードを入力した場合、
「アカウントを認証できませんでした ユーザー名またはパスワードが無効です」
と表示されます。
アカウントとパスワードを隠していますが、画像を添付しますので確認していただけますと幸いです。

書込番号:26280731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/03 20:32

>池山田さん
>意図的に間違ったパスワードを入力した場合、
>「アカウントを認証できませんでした ユーザー名またはパスワードが無効です」
>と表示されます。

ということは、最初の記載は、サーバーには接続出来て、ユーザー名とパスワードがあっているところ(認証)までは確認出来ているようですね。
パスワードを意図的に間違えたものを指定した場合は「ユーザー名またはパスワードが無効です」と表示。
正しい場合は「micloudfind:ネットワークに接続できません」と表示されていることから。

私の端末では、該当の現象にならず、正常に利用出来るため、今回の原因謎ですね。

念のために確認ですが、利用されているSIMは、SMSが利用出来るSIMで間違いないでしょうか?


あとは、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップして確認してみるくらいでしょうか・・・・・
本機の場合は、
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
です。

書込番号:26280745

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/03 21:22

>池山田さん
後学の為に、是非友Xiaomiに問い合わせてほしい…

書込番号:26280792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

2025/09/04 19:44

>†うっきー†さん
SIMはSMSが利用できるものを使っています。

補足になるかわかりませんが、xiaomiのサーバに接続が必要そう(に思われる)機能は基本的に接続できないみたいです。
具体的には、xiaomiアカウント→デバイス→「セッションの有効期限がきれました。後で再度サインインしてください」や
設定→フィードバック→「ネットワークに接続できませんでした ネットワーク設定を確認してから、もう一度お試しください」
と表示されます。
また、手元にredmi note10 proもあるのですが、ほぼ同じ現象が起きているようなので端末の問題ではないのかと思われます。
しかし、違うwi-fiを使っても改善されないので、正直何が原因なのか見当もつきません。
ファクトリーリセットも一度試したのですが、改善されませんでした。

>sandbagさん
Xiaomiに問い合わせメールを送りまして、アカウントの再ログイン、端末の再起動、ファクトリーリセット等の対応を提示して頂きました。
それらではすべて改善されなかった旨を送ったところ、リペアセンターでの端末の修理を提案されました。

拙い回答ですがご査収いただけますと幸いです。

書込番号:26281478

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/04 20:10

>池山田さん
問い合わせた情報ありがとうございます。

一点気になったのですが、
>手元にredmi note10 proもあるのですが、ほぼ同じ現象が起きているようなので

他の端末でも同じエラーが出るということは、アカウントの問題のような気がしています。
別で新規にXiaomiアカウントを作成したら、問題なくログインできたりしないでしょうか。

書込番号:26281496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/09/04 20:53

ブラウザでのログインは下記MiクラウドのURLで試したのでしょうか?
https://i.mi.com

Xiaomiアカウントだと異なるurlになります。
https://account.xiaomi.com

書込番号:26281535

ナイスクチコミ!0


スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

2025/09/05 23:08

すみません、返信したつもりでしたがされていませんでした。

>sandbagさん
新規にXiaomiアカウントを作成して、
Xiaomiアカウント→サインインはできますが、その後のデバイスを探す等のXiaomiサーバに接続が必要と思われる機能には
依然として接続できません。

>ありりん00615さん
どちらのURLもウェブからは問題なくログインできました。

書込番号:26282485

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/06 00:17

>池山田さん
・モバイルデータでもダメとのことでルーターのセキュリティの疑い無し
・ネットワークに関するアプリも入れていない
・新規アカウントでもだめなので、アカウントの問題でもない
・他の機種でも同様なので端末の問題でもない

なかなか難儀ですね。
ちなみに異常のあったredmi note10 proからデータ移行はしていないですか?
異常のある端末から移行すると異常も移行される可能性はあります。

Xiaomiに端末預けて確認してもらうのが早いかもしれません。

書込番号:26282514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

2025/09/06 14:47

>sandbagさん
データ移行は特にはしていないと思います。
ご提案いただいたようにXiaomiに預けて確認してもらおうかと思います。

皆様のご協力ありがとうございました。
何かしらの進展があるまで、一旦の締めとさせていただきたく存じます。

書込番号:26282958

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

ゲーム中に左側からスワイプすると出てくるゲームターボ内に、フローティングウィンドウとして表示出来るアプリが丸いアイコンで15個程表示されていますが自分では10個までしか選べません。
元々置いてあった15個の中に不要なアプリがあるのですが削除は出来ますか?
→プレー中の放置系ゲームをフローティングウィンドウにして、メインの大画面でYouTubeなどを見たいと思っている為です

書込番号:26281918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/05 11:44

>チャキぽんさん
>元々置いてあった15個の中に不要なアプリがあるのですが削除は出来ますか?

自分の環境だと30個くらいになっています。
フローティング表示可能なアプリを入れると勝手に入るような気がします。
で、その一覧から削除する方法が不明ですね・・・。
セキュリティアプリ⇒ゲームターボでも不要なアプリの削除ができない(そもそも一覧にない)ですし。

書込番号:26281946

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/05 12:05

>チャキぽんさん

削除ではありませんが、
左側のリストを指で上にスワイプして、一番下の「+」。
先頭10個に表示したいものを任意に並び替え(長押しで移動)では、駄目でしょうか?

書込番号:26281959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/09/05 13:28

お二方ありがとうございます!
勝手に追加されて削除不可ということがわかれば、ウッチーさんのアドバイス通り10個選べるアプリを入れ替えながらこのまま使っていこうと思います。

書込番号:26282012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

製品登録でIMEIが正しくありませんと出て何回やっても出来ません。

製品の箱のIMEI1(上の文字)です。
設定の詳細Sim1の番号と同じです。

Sim1スロットにSimカードを入れて♯06♯に電話しましたがMMIコードが正しくありませんと出て確認出来ませんでした。(ちゃんと通信も通話も出来る状態です)

製品登録された方は、どうやったか教えて頂きたく思います。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:26280843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/03 22:48

>スパルタンXXさん
>Sim1スロットにSimカードを入れて♯06♯に電話しましたがMMIコードが正しくありませんと出て確認出来ませんでした。(ちゃんと通信も通話も出来る状態です)

「#06#」ではなく「*#06#」です。

端末はどちらで購入したものでしょうか?
日本版で
設定→デバイス情報→認証
ここで、技適が表示されているもので間違いありませんか?

書込番号:26280845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/09/03 22:59

うっきーさん返信ありがとうございます!
楽天のシャオミで購入しました。
#*06#ですね!
ありがとうございます!
やってみます!

書込番号:26280854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2025/09/03 23:06

間違えました「*#06#」ですね!

書込番号:26280858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/03 23:40

>スパルタンXXさん
>製品登録された方は、どうやったか教えて頂きたく思います。

スパルタンXXさんが思っている製品登録というのは、どのようなものでしょうか?
https://www.mi.com/jp/imei-redemption/
であれば、
IMEI引換&応募キャンペーン利用規約にあるものが対象なので、本機は該当しないため、「IMEI番号が正しいかご確認ください。」と表示されると思いますが。
https://www.mi.com/jp/support/terms/imei-redemption/

最初に「IMEIが正しくありません」とメッセージが異なるため、このページではないとは思いますが。


製品登録(アクティベーション)は、
設定→Xiaomiアカウントでログインすれば、デバイスに本機が表示されていて、それで完了なのだとは思っているのですが・・・・

書込番号:26280871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2025/09/04 07:34

うっきーさん何度もありがとうございます!
そのページでした。
8/31までの早期保証のキャンペーン中に購入したので製品登録をしなければならないと思っていました。
大変ありがとうございました!

書込番号:26280982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/04 07:59

>スパルタンXXさん
>8/31までの早期保証のキャンペーン中に購入したので製品登録をしなければならないと思っていました。

以下のことですね。購入日が8/31までであれば問題ありません。

POCO F7発売限定サービス利用規約
https://www.mi.com/jp/support/terms/poco-f7-premium-service/
>1. 適用範囲と対象
>上記の製品を購入し、アクティベーションを行った消費者(以下、「受益者」または「お客様」)のみが、以下の条件のもと、本オファーの対象となります。

>3. 特典期間
>24 ヶ月の製品保証: ユーザーが最初に製品を購入した日から 24ヶ月。購入日は2025年7月8日から2025年8月31日までにすることが必要があります。
>1 回限りの液晶画面破損の保証: ユーザーが最初に製品を購入した日から 6 ヶ月。 購入日は2025年7月8日から2025年8月31日までにすることが必要があります。


修理依頼時には、メールで以下の内容が記載されていると思いますので、納品書が必要となります。

>■製品をご送付いただく際に、製品の購入証明書の同梱をお願い申し上げます。
> (納品書等、購入製品名・購入日・購入先の記載があるものでしたら何でも結構です)

場合によっては、以下の一文も記載されていることもあります。
>※購入証明書につきましては、可能な限りコピーでお送り頂きます様お願い致します。

コピーを取って送ればよいです。
納品書には注文日と製品名が記載されています。


アクティベーションは、修理依頼時の時に行われていれば問題ないかと。
設定→Xiaomiアカウントでログインすれば、デバイスに本機が表示されていれば、Xiaomiのサーバーには、本機の情報が届いていることになると思います。

書込番号:26280989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/05 12:18

念のためにXiaomiに確認してみました。

>■1.購入日の扱い。
>納品書右上の注文日が2025年8月31日までになっていれば問題ないでしょうか?
>Xiaomi公式 楽天市場店で購入した時に送られてくる納品書という前提。
>
>■2.アクティベーションとは
>アクティベーションとは、どのような作業を行えばよいでしょうか?
>POCO F7で、Wi-Fiもしくはモバイル通信を利用していれば、自動的に行われるものでしょうか?
>それとも、
>設定→Xiaomiアカウント
>からログインを行っておく必要があるでしょうか?
>
>■3.アクティベーションの実施日
>注文日が2025年8月31日で、端末が2025年9月2日に届いたような場合。
>2025年9月3日にアクティベーションを行ったとしても、2年(24ヶ月)の保証は受けれるでしょうか。
>つまり、重要なのは納品書の注文日であって、アクティベーションは修理依頼が必要な時までに行われていれば問題ないという認識でいます。
>
>■4.保証を受ける場合
>端末と一緒に購入証明(納品書)を送る必要があると思いますが、納品書のコピーで問題ないでしょうか?

1.認識通り
2.初期設定が完了していればよい。Xiaomiアカウントへのログインに言及はされていませんでした。
3.認識通り
4.認識通り

要約すると、以下になります。
オンラインで8/13に注文、入荷待ちで商品発送が8/31、端末が手元に9/2に届いたとすると、
購入日は、納品書に記載の「注文日として印刷」されている8/31が購入日扱い。
保証の開始は、購入日(8/31)のため、端末が後日手元に届いて初期設定を完了して、アクティベーション日が9/2であっても問題なし。
端末故障時には、納品書のコピーと一緒に端末を送れば良い。

書込番号:26281965

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

どこをどう設定すれば100%まで必ず充電できるのでしょうか?

書込番号:26279566

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/02 12:58

>Yasu1005さん

設定→バッテリーとパフォーマンス→バッテリー保護→充電保護
ここで「フル充電」か「スマート充電」のどちらかの選択です。
途中で、一時的に止めることもしたくない場合は「フル充電」にしておけばよいです。

書込番号:26279576

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2025/09/04 15:19

「フル充電」にして再起動もしたんですが
今日も80%でストップしました。

台風の影響が出そうなのでモバイルバッテリー代わりに使いたかったのですが…
逆に80%で止まっちゃう条件って何でしょう?

書込番号:26281279

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/04 15:42

>Yasu1005さん
自分の端末は「フル充電」で100%充電できています。

もし初期セットアップ時に以前の機種から設定移行等をしていた場合は、見えない設定が邪魔をして影響を及ぼしている可能性はあります。
その場合は端末を初期化して、以前の機種からの移行は行ず1から設定する方が良いです。

書込番号:26281300

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件

2025/09/04 15:51

完全に新規ですが?
何も移したりはしていませんよ?

書込番号:26281307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ140

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナポータル使えますか?

2025/07/10 05:12(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 256GB SIMフリー

スレ主 YOSH1_Mさん
クチコミ投稿数:10件

この製品魅力的で購入検討して色々調べてます
Amazonて購入した方々のレビューをみたらマイナポータルが使えないと言う書き込みが有りました
確信が取れないので下調べ中です
実際に使って見た方々情報お願い致します
現在早期購入割引中なので魅力的です

書込番号:26233721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/10 07:41(2ヶ月以上前)

>YOSH1_Mさん
こちらの商品は、おサイフケータイに対応していないので、マイナポータルは使えませんよ。
マイナポータルを使うには、NFC TypeF(おサイフケータイ対応)に対応していないと使えないので、現状無理です。

書込番号:26233782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/07/10 09:19(2ヶ月以上前)

マイナポータルもマイナポイントもどっちも使えますよ
NFCでマイナカード読み込みます

書込番号:26233853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2025/07/10 09:41(2ヶ月以上前)

追記:ご覧になった口コミっておそらくF7 ultraのやつじゃないですかね

書込番号:26233869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/07/10 09:53(2ヶ月以上前)

>YOSH1_Mさん
実際試しましたが、マイナポータルアプリのインストールもできますし、問題なくログインできます。

書込番号:26233876

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:24件

2025/07/10 10:07(2ヶ月以上前)

>YOSH1_Mさん
マイナンバーカードの読み取りに必要なのは、NFC機能であり、おサイフケータイ(FeliCa)に対応している必要はないです。POCO F7はNFC搭載なのでマイナポータルは問題なく使えます。

書込番号:26233886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2025/07/10 13:42(2ヶ月以上前)

>YOSH1_Mさん

これ勘違いしている人が多いけど、
マイナポータルアプリでマイナンバーカードを読み取り、
ログインできる機種はNFC(TYPE-B)に対応していれば使える。
但し、対応機種一覧にないとGoogleplayからアプリのダウンロードが出来なく、
apkファイルを直接ダウンロードしインストールしなければならない。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=9&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

スマホ用電子証明書(マイナンバーカードの電子証明書をスマホに内蔵)を
使用するにはおサイフケータイ(TYPE-F,FeliCa)に対応してなければ出来ない。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=249&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:26234012

ナイスクチコミ!18


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/07/10 14:03(2ヶ月以上前)

>ろば2さん
>但し、対応機種一覧にないとGoogleplayからアプリのダウンロードが出来なく、
>apkファイルを直接ダウンロードしインストールしなければならない。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=9&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

更新日時 : 2025/07/10 09:28時点でPOCO F7は記載されていませんが、通常通りGoogle Playからダウンロード可能です。

書込番号:26234022

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29546件Goodアンサー獲得:4529件

2025/07/10 14:10(2ヶ月以上前)

この機種は例外のようですが、基本的にマイナポータルをPLAYストアからインストールできる機種は下記に掲載されているものだけです。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

上記に掲載されていないNFC搭載機種の場合は、APKから直接インストールすることで利用できるケースもあります。

書込番号:26234024

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/07/10 14:14(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
何故なぜろば2さんと同じ内容を書いたの?
過去の投稿を見てから、落ち着いて投稿しましょう。

書込番号:26234027

ナイスクチコミ!8


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2025/07/10 15:53(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
>更新日時 : 2025/07/10 09:28時点でPOCO F7は記載されていませんが、
>通常通りGoogle Playからダウンロード可能です。

POCO F7は例外だったのですね。
ありがとうございました。

書込番号:26234078

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/07/10 17:38(2ヶ月以上前)

>ろば2さん
概ね内容は間違っていないと思いますが、Softbankからしか発売されないmotorola edge 60s proが2つ(その他にもある)あるなど、リストは過不足ありそうですね。

書込番号:26234148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/07/10 20:18(2ヶ月以上前)

>ろば2さん
>スマホ用電子証明書(マイナンバーカードの電子証明書をスマホに内蔵)を
使用するにはおサイフケータイ(TYPE-F,FeliCa)に対応してなければ出来ない。


これについては全くの知識不足でした(汗) スマホ用電子証明書を利用する方は留意してほしいです

書込番号:26234264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 YOSH1_Mさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/11 12:47(1ヶ月以上前)

>まさきちのすけさん
>マチルダ190さん
>sandbagさん
>サカモンノスケさん
>ろば2さん
>ありりん00615さん
皆さまさっそくの返信ありがとうございます
実際にお使いの方のレスが聞けたので安心しました
その他情報も見れたので良かったです
この端末発売された時から気になり色々調べていました
自分的には非常にコスパ良くそこそこ性能が良く魅力的な端末ですね
気になる点が解決出来たので解決済みとさせていただきます
端末で試して頂きレスして頂いた sandbagさんをGoodアンサーとさせて頂きます
皆さま本当にありがとうございました

書込番号:26234808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 POCO F7 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 256GB SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/09/03 23:57

ふと今見たら、Playストアからインストールできなくなっていました。
なんでや。

書込番号:26280881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

POCO F7

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)