Galaxy Z Fold7 (RAM 12GBモデル)
- 256GB
- 512GB
「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」を搭載した横折り8型スマートフォン
| 発売日 | 2025年8月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 8インチ |
| 重量 | 215g |
| バッテリー容量 | 4400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全7件)
クチコミ対象製品を選択してください(全7件)
製品の絞り込み
| Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー | |
| Galaxy Z Fold7 512GB SIMフリー | |
| Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo | |
| Galaxy Z Fold7 SC-56F 512GB docomo | |
| Galaxy Z Fold7 256GB au | |
| Galaxy Z Fold7 256GB SoftBank | |
| Galaxy Z Fold7 512GB au |
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 1 | 2025年12月8日 10:52 | |
| 8 | 2 | 2025年12月8日 04:19 | |
| 14 | 4 | 2025年12月6日 07:24 | |
| 39 | 2 | 2025年12月4日 21:45 | |
| 9 | 2 | 2025年12月4日 09:41 | |
| 25 | 6 | 2025年11月22日 19:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 512GB SIMフリー
atokを文字入力方法で使っているのですが、サブディスプレイでスワイプ入力をしていて、ボタンサイズを設定した状態でメインディスプレイを使おうとすると、入力ボタンが画面の縮尺に合うように大きくなってしまいます。
これをサブディスプレイと同じボタンサイズに固定できないでしょうか?
拙い表現ですみません。
書込番号:26357010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Samsungキーボードでサイズと透明度という項目にキーボードのサイズと位置を調整できるのが見つかり、自己解決しました。
書込番号:26359022
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo
このスマホを買って2ヶ月くらいです。
先月くらいからカメラ起動すると電源が落ち再起動するようになりました。今日もその症状になり再起動されるの待っていたのですが、電源がつかなくなりました。
これはやはり修理に出さないとなおらないですよね?色々試したのですが起動すらしません。
もし修理に出す場合いくらくらいになるでしょうか?
高額請求されると思うと怖いです…
書込番号:26358819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
国内品を買ってる前提で
一年以内なら自然故障なら0円だと思いますが?
落下したとか判断されるかどうかはわからないですね
書込番号:26358821 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。ドコモから購入しました。やはり1年以内はお金かからないんですね。それ聞いて安心しました!ありがとうございます。色々不便で修理に出して見たいと思います。
本当にありがとうございました!
書込番号:26358836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 512GB SIMフリー
フォルダブルスマホを今回購入するにあたり、30万近くするので、保険に入っておこうと思っています。zflipで落とした際に保険がなくて、5万の修理代が高すぎて、手放した経緯があるので、絶対落とすであろう私にとって保険は入っとくべきだと思いました。
そこで質問なのですが、購入はセールもやっているのでサムスン公式から購入しようと思っていますが、保険はどこがおすすめでしょうか。外部でもスマホ保険はあるみたいなので、実はこっちのほうが保証もよくて安くていいよといったところがあれば教えてください。
3点
公表されてる画面割れ修理費だけで修理費86000円なので
公式以外の外部保険にした場合修理費1回で10万越える可能性がありますので
一回の上限20万プランにしといた方が安心かなという気はします
そうすると保険料が790円とかですね
Galaxy Careが月1360円ですけど迷うとこですね
公式保険だとバッテリも面倒見てくれますが
バッテリは保険使うと多分丸ごと交換なのかな
バッテリのみ交換の方が安いのであまり意味はないかもです
あとはまあ予備機お持ちかどうかですかね
予備機ない場合は即交換してもらえる公式の方がいいかとは思います
書込番号:26351202
5点
公式保険と外部保険どっちがいいかは考え方によりますのでなんとも言えないですが
自分だったらまず公式保険入るかなと思います
自分が思いつく主要な外部保険は以下の四つですが
Mysuranceおよびクロネコ 購入後1年以内しか入れない 20万プランがある
ニッセイスマホ保険 いつでも入れる 修理費10万上限
スマホケ ニッセイと同じ
イオンスマホ保険 いつでも入れる 修理費5万が上限
ですので
最悪ニッセイかスマホケにいつでも転籍できると思うので
なお公式保険に入る場合は月額プランがおすすめになります
月額プランは月額費用払ってる限り永久保証のはずですので
月額払い続けてれば例えば10年後とかでも交換してもらえるはずです
※2年プランは2年で保証おしまいですアップルケアみたいに延長はできないです
書込番号:26351227
![]()
4点
>キウイマン2さん
私は唯一20万円の保険金額があるクロネコの「スマホもしも保険」にしました(もちろんプロプランです)。
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/campaign/insurance/smartphone/
サムスン公式の保険も考えたのですが、月額が少々高いのでw
あと、修理に出す必要があった場合に備えて、予備のスマホを1台買いました。
3万円も出せば、ミドルクラスのSIMフリースマホ買えますし。
書込番号:26351438
![]()
2点
Samsungで入ってみることにします。
あとのも価格的に魅力なんですが、購入してから期間が経っても入れそうなので、そのとき考えようかと。
ありがとうございました!
書込番号:26357005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー
日本版出るわけないし気にする必要もないでしょう
書込番号:26355936
5点
Carbon Shield Caseが45W急速充電器やUSBケーブルとともに同梱されてますし、スタンドが付いたCarbon Standing Caseも用意されてます。
昨年冬のZ Fold Special Edition、今年夏の薄型化に振りきったS25 Edgeみたいに国内投入はされないので(はず)、先の書き込みにあるように気にする必要はないでしょうが。
国内市場はZ Flip7 FEの4型番(ドコモ版、au版、SoftBank版、オープン市場版)の存在が確認されてたものの、未だに未発表でお蔵入りの可能性すらあるし。
書込番号:26356083 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー
普段使いで大画面っている?
旅行とかだとTabletの方が大画面だし、
通勤途中とかだと、普通にスマホで十分だし。
動画以外の使い道がよくわからん。
特別にこれが欲しくなるような使い道って何なん?
値段に見合わなくない?
品質も疑わしいし。。。
2点
これ 215g しかないし、画面は有機ELなんです。
7inch 以上で300g以下のタブレットはないですし、画面が有機ELのタブレットもほとんどありません。
という理由で持ち歩き用タブレットとして使うだけでも快適でしょう。
贅沢ではありますがポルシェやフェラーリに乗ることと同じようなものだと思います。
書込番号:26340076
5点
海外に行くときはタブレットも持参していきましたが、これを購入してからはこれ1台で事足ります。
ご存じと思いますが、飛行機利用時のリチウムイオン電池の規制が厳しくなっており、その意味でも台数を減らせるのは大きなメリットです。
品質的にも問題はないですよ。
書込番号:26355601
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 SC-56F 256GB docomo
この機種、ドコモでMNPで買うと5G WELCOME割で6万弱減額されるみたいですね。
年齢制限とか、加入する料金プランに制約があるとか言った
罠があるんでしょうか?
いつでもカエドキプログラムを使って2年で10万以下だったら、トライしようかと。。。
1点
>手作りすてらさん
>年齢制限とか、加入する料金プランに制約があるとか言った
>罠があるんでしょうか?
1年以内に利用していない場合は、特には問題ないようですよ。
他社の回線が3G回線であれば、はじめてスマホプランも可能です。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/5g-welcome_wari/
>他社3G回線の指定プランから5Gへのお乗り換え・他社4G・5G回線から5Gへのお乗り換えを対象とした機種代金の割引(dポイント(期間・用途限定)による還元を含む)は、割引適用日から1年間、一度他社にお乗り換え後再度ドコモにお乗り換えされた場合でも適用不可となります。
https://www.docomo.ne.jp/charge/hajimete_plan/
>FOMAからの契約変更や他社3G回線からの5G・Xi(4G/LTE)へお乗りかえの方が対象のプラン。
「おてがる料金シミュレーション」をクリックすれば問題ないことを確認可能です。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc56f/
書込番号:26339348
6点
>手作りすてらさん
1年以内に同じ回線番号で出戻りしていなければ、どんなプランでも割引があります。
年齢もプランも制限はありません。
わかりにくいことを書いている人は無視で良いと思います。
書込番号:26339444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Samsungの定価より高いですね。
値引きが大きくても定価が高いから、お得な気がしない。
Samsungは今だと10%引きになるので、下取り出したりするとDOCOMOより安くなりますね。
書込番号:26346372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キウイマン2さん
キャリアの場合は、ドコモに限らず多少の利益分が乗ってるのと1年 or 2年返却で残価免除する前提であえて高めの設定になってますからね。
Galaxy A25みたいな投げ売り用の廉価モデルだと、逆にキャリア版の方が安価だったりしますが。
書込番号:26346386 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



