| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 207g |
| バッテリー容量 | 4870mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全21件)
-
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Moonstone]
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Moonstone]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Porcelain]
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Porcelain]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2025年10月27日 08:49 | |
| 10 | 2 | 2025年10月22日 17:19 | |
| 6 | 3 | 2025年10月14日 22:42 | |
| 7 | 4 | 2025年10月4日 00:36 | |
| 9 | 6 | 2025年10月10日 05:32 | |
| 3 | 3 | 2025年10月2日 18:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
発売日にPixel 10 proを購入して使っています。
回線業者はdocomo ahamo回線です。
Pixel 10 proを称する前はXperia5Cを使っていました。
Xperiaを使っている頃から1日に1.2回ですがネットに繋がらない事があります。
特定の場所、時間は決まっていません。
一旦モバイル通信をオフにして再度オンにしたら問題なく使えはします。
SIMカードの問題と思いPixel 10 proに変えてからSIMカードの交換をしましたが問題は解決していません。
同じ様な症状の方で症状が改善された方おられますか?
書込番号:26322123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mi02412さん
docomo + 前機種 xperia 5vの使用者です。
同じ経験がありました。
接続方式をLTE(4G)のみに指定したら、
問題は解決できました。
現機種 pixel 10 proも同じ方法で、
トラブルは起きていません。
*#*#4636#*#* LTE only
上記のものをgoogleで調べてみて。
書込番号:26322191
1点
>mi02412さん
Pixel10Proは、今、不具合が多いですが、前期種からの同様の現象となると、契約自体に問題がありそうですが…
5GSAでの契約?それとも通常の5G契約、もしくは4G契約のままとか・・・
その辺を一度確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:26322373
0点
>akira132さん
こんな裏技的な方法があるんですね。
一度教えていただいた方法を試して様子をみますね。
これで改善されたら良いのですが
>まさきちのすけさん
通常の5G契約ですね。
Xperiaの時から悩まされていたので端末の不具合ではないですね。
電波が入らない事は凄くストレスに感じます。
コンビニのタッチ決済の時は特に
書込番号:26323067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akira132さん
教えてもらった通り回線の固定をしましたが、昨日また同じ症状がでました。
もしかして入れているアプリ等が関係している可能性はあるんでしょうか?
書込番号:26325750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mi02412さん
>もしかして入れているアプリ等が関係している可能性はあるんでしょうか?
アプリとの関係が薄いと思います。
「ahamo バケ詰まり」をgoogleで検索してみて。
対策が出てくるかもしれません。
書込番号:26325797
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
Pixel 10 Pro購入予定です。(GALAXY S25と悩みましたが、SamsungアカウントやSamsung専用アプリをあまり使いたくないため、カメラ性能とコンパクトさを取りPixel 10 Pro購入予定)
ご購入されて使用されている方で初期不良や交換、使用中の不具合など経験された方いましたらエピソードをお聞かせいただきたいです。
調べた限りですと以下のレビューを目にしました。
・新品なのに塗装剥がれや傷ものが届いた(Google側は交換に対応せず最終的に返品。他、交換対応されたものがリファービッシュ品や日本回線非対応の海外モデルだった等)
・撮影した写真や動画が保存されない
・液晶画面に虹色の砂嵐のような表示が希に発生
致命的な口コミが多いですが、ソフトウェアアップデートなどで治ることを期待しています。。
書込番号:26321108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むぎ(猫)さん
docomo版のpixel 10 pro(simフリー同様らしい)を購入しました。
1ヶ月強使いました。
下記の問題はありません。
・新品なのに塗装剥がれや傷ものが届いた(Google側は交換に対応せず最終的に返品。他、交換対応されたものがリファービッシュ品や日本回線非対応の海外モデルだった等)
・撮影した写真や動画が保存されない
・液晶画面に虹色の砂嵐のような表示が希に発生
キャリ版のメリットは故障時、キャリアの対応と代用機をいただけます。
前機種 xperia 5v は初期不良で、
すぐ新品交換を頂きました。
ご検討ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_hoshou/?icid=CRP_SER_compensation_service_modal01_to_CRP_SER_smart_anshin_hoshou&d=2&p=1,3#kv_img
満足できない点は
GPUは遅め、ゲームに向かない(うちはゲームしないので、影響を感じない)
バッテリーの持ちは普通、前機種 xperia 5Vより、待機時間は1/2-2/3くらい。
概ね満足しています。
後悔はしていません。
ご参考までに。
書込番号:26321268
3点
>むぎ(猫)さん
僕のは初期不良(打痕後、新品なのにbeta版インストール)で交換。
更には交換品(グローバル版)まで初期不良品でした。
キャリアで購入するなら、問題が無いとは言い切れませんが、Google Storeで購入した場合には、本当に面倒な事になるし、対応に時間がかかるので、もしどうしても欲しいという事であれば、キャリア版をおススメします。
Google Storeは、サポート対応は全然ダメダメです。
あちこち、たらい回しされます。
他、ゲーム(原神などのゲーム)は、簡単なパズルゲームとかなら大丈夫だと思いますが、重力級のゲームはGPU性能が低すぎて使い物になりません。(Pixel9 Proとかはあまり問題なかったように思います)
通話やデータ通信に関しては、特段、特には問題ないです。
一応、参考までに。
書込番号:26322392
4点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB docomo
この機種で
エレコム ヘッドフォンアダプター 変換ケーブル 【 Type-C to φ3.5mm 4極イヤホン端子 (通話対応) 】 高耐久 ハイレゾ対応 ブラック AD-C35SDBK
を利用してイヤホン使いたいのですが変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると音楽が再生されずフリーズし再起動を繰り返し使うことができません。
思い切って初期化してもダメでした。
Google Pixel 10 Proのソフトウェアーは最新にアップグレードしてます。
音楽アプリは MusicCenter です。
イヤホンは SORA碧Light です。
変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると画像の様なメッセージが出ます。
試しにBluetoothのSOUNDPEATSのGofree2を繋げてみましたがブツブツ切断されて使えません。
何か対策や設定あれば教えてください、もしくはこの機種でまともに使えるイヤホンあれば教えてください。
お願いします。
書込番号:26315530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆はるさん☆さん
変換アダブターと有線イヤホンは、前機種でもお使いで問題なく動いていたのでしようか。それとも Pixel 10 Pro で初めて使われたのでしょうか。等が分かれば教えて下さい。
取り敢えずやってみて欲しい事を書きます。
Music Player を変えてみる。
Music Player を Music Center と書かれていますが、SONY のアプリですよね。これが引っかかるんですよね。
Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer
HF Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer
この2つで、再生が出来れば OK ですが、出来なければ Pixel 10 Pro 側の設定や故障の可能性も考えられます。
書込番号:26315794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Dear-Friends さん
機種変更前はS23ultraを使ってました、イヤホンも変換アダプターもBluetoothイヤホンもそれで利用していて今回Pixcel10proでは
初めて利用します。
Music Centerを使った理由は単純に以前PCで使っていた音楽管理ソフトと同じ名前だったような気がして、同じメーカーのかなと思って使ってました。
おすすめ頂いた2アプリ使ってみましたがどちらも正常に音が出ました。
ただ、質問時に添付している写真でOKを押すと変換アダプター付きイヤホンでは音が出ずフリーズするのでキャンセルを選ぶと正常に再生されました。Bluetoothイヤホンではどちらの場合でも音が出ました。
Powerampは音がいろいろ変更できますが出来ることが多すぎて沼にはまりそうなので、
歌詞が表示される HF Player を利用したいと思います。
ありがとうございました。>Dear-Friendsさん
書込番号:26316365
1点
>☆はるさん☆さん
音が出たようでホッとしてます。
今後 HF Playe を使われると言うことで、1つだけ添付スクショを参考に、設定内にある
USB Host Audio Driver の有効のチェックを外して下さい。
USB Type-C to 3.5mm (DAC)内蔵の変換ケーブルを使う際、使用するになっていると、イヤホンから爆音が出る可能性があります。
イヤホンを壊す可能性、耳を痛める可能性があるので注意して下さい。
当方は、HF Player を Unlock Key で全機能が使える状態にし、外部据え置き DAC で音楽を聴いています。
そのため USB Host Audio Driver にチェックが入ってます。
書込番号:26316425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
もし下記の2件お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。(どちらか1件だけでも大変有り難いです!)
@10月に入ってから、待ち受け画面の日付のみが更新されなくなってしまいました。Googleアプリのカレンダーや画面を上から下へスライドした際に左上に出る日時は合っています。
設定の「日付と時刻」は自動設定になっており、再起動すると直るのですが、毎日はしてられないので原因が知りたいです。
AインスタやXなどを見ている際に、一部の動画や画像だけが眩しいくらい明るくなってしまいます。調べたところ、こちらはインスタやX側に問題があると出てきたのですが、Pixel10proに変更してから出るようになり、何か対策はないでしょうか。(明るさの自動調整はオフにしてます)
上記2件になります。何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:26306326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Miii_. yuzuさん
上記の2つの現象は起きていません。
初期化してみて。
書込番号:26306400
0点
お返事ありがとうございます!
初期化して試してみます!何かあればまた記載します。
ありがとうございます。
書込番号:26306450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Pixel 10 Pro XLですが
気になって確認したら10/2になってました
暫くして画面を再表示されたら10/3になりました
この間にやったこと
1. スリープ(画面消灯)状態
2. 指紋認証で待ち受け画面に
3. 10/2になってた
4. 放置でスリープ画面に
5. 指紋認証で待ち受け画面に
6. 10/3になっていた
何かありそうですね
書込番号:26306843
2点
お返事ありがとうございます!
同じ方がいらっしゃってとても安心しました。
スマホ初期化しましたが、質問した2件は直らず、日付も昨日のままです...
記載していただいたことも試したのですが、私のスマホは変化なかったので、どうにか改善してくれるといいのですが。(泣)
書込番号:26306911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
常時表示ディスプレイの状態でフリーズがこの短い期間で3回も怒りました、ロックしてしばらく放置してるとなりました。他にもなった方いますか?さすがに強制再起動をしないといけないってのは不具合とかですかね?アプデで直るもんなんでしょうか
書込番号:26302192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
古いアプリとかありますか?
自分はMX Player Proが非対応アプリがあるのですが、
それを起動しようとすると、Pixel10Proに不具合が出ます。
(再起動で直りますが・・・)
書込番号:26302311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>海苔nip893さん
購入してから、1ヶ月弱が経過しました。
フリーズしたことはありません。
アプリとハードウェアの問題を区別するために、
初期化して、
ほかのアプリをインストールしないまま、
同じ現象が起きたら、
初期不良の可能性が高いので、
修理に出したほうがいいかもしれません。
書込番号:26304681
2点
還暦を迎えて半年のおじさんです。
ゴルフ、水泳、模型作りが好きです。
3つとも一人遊びになってしまうので、不気味がられない程度に話しかけるようにしています。
書込番号:26311930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね、アプリが悪さしてる可能性がありそうですね
書込番号:26311937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかくいいコンパクトでいい機種かなと思ってたんですけど耐えきれず他の機種に変更して売却してしまいました(笑)初期不良の可能性も全然ありましたね
書込番号:26311940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>海苔nip893さん
潔く他機種に切り替えたんですね。
端末にも相性があるのかもしれませんね。
この機種は縁がなかったのだと割り切りましょう。
書込番号:26312401
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
皆様のPixel10 Proは、バッテリ持ちについてどうですか?
僕は、SNSやネット視聴特化なので、そんなに減るはずがないと思いましたが、昨日の夜に70%位あったバッテリー残量が、朝には50%その後、画面がフリーズしていて、再起動も出来ず(何度か試したら再起動OK)
それ以降、バッテリーの減りがどんどん悪化し、一気に20%を切る結果になりました。
何が原因なのか?分からないですが、もしかしたら初期不良品を掴まされた?と思ってしまいます。
皆様はどうですか?
1点
バッテリー使用量、でアプリ毎の使用量見られないですかね?
それがヒントにならないでしょうか
※7Proなので、多少メニュー違うかもですが、設定アプリで「バッテリー」で検索したら見つかるかなと
書込番号:26292695 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>でそでそさん
返信ありがとうございます。
Pixel10シリーズのみに、バージョンアップがあったのが原因みたいです。
お騒がせしました。
書込番号:26292845
1点
9月のアップデートで
7、8Pro、9Proでバッテリー消費が速くなったと報告があるようです。
Pixel10も影響あるのかもしれません。
(発売が8月末なのでほとんどのPixel10は9月アップデート済みで比較報告はないようです)
https ://helentech.jp/issue-75174/
(リンク先:個人?のブログ記事、直リンクは避けます)
書込番号:26305839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







