| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 207g |
| バッテリー容量 | 4870mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全21件)
-
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Moonstone]
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Moonstone]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Porcelain]
Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank [Porcelain]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全9件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2025年10月14日 22:42 | |
| 3 | 3 | 2025年10月2日 18:33 | |
| 22 | 7 | 2025年9月16日 10:21 | |
| 9 | 4 | 2025年9月15日 11:46 | |
| 8 | 4 | 2025年9月2日 21:49 | |
| 7 | 5 | 2025年9月3日 07:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB docomo
この機種で
エレコム ヘッドフォンアダプター 変換ケーブル 【 Type-C to φ3.5mm 4極イヤホン端子 (通話対応) 】 高耐久 ハイレゾ対応 ブラック AD-C35SDBK
を利用してイヤホン使いたいのですが変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると音楽が再生されずフリーズし再起動を繰り返し使うことができません。
思い切って初期化してもダメでした。
Google Pixel 10 Proのソフトウェアーは最新にアップグレードしてます。
音楽アプリは MusicCenter です。
イヤホンは SORA碧Light です。
変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると画像の様なメッセージが出ます。
試しにBluetoothのSOUNDPEATSのGofree2を繋げてみましたがブツブツ切断されて使えません。
何か対策や設定あれば教えてください、もしくはこの機種でまともに使えるイヤホンあれば教えてください。
お願いします。
書込番号:26315530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆はるさん☆さん
変換アダブターと有線イヤホンは、前機種でもお使いで問題なく動いていたのでしようか。それとも Pixel 10 Pro で初めて使われたのでしょうか。等が分かれば教えて下さい。
取り敢えずやってみて欲しい事を書きます。
Music Player を変えてみる。
Music Player を Music Center と書かれていますが、SONY のアプリですよね。これが引っかかるんですよね。
Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer
HF Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer
この2つで、再生が出来れば OK ですが、出来なければ Pixel 10 Pro 側の設定や故障の可能性も考えられます。
書込番号:26315794 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Dear-Friends さん
機種変更前はS23ultraを使ってました、イヤホンも変換アダプターもBluetoothイヤホンもそれで利用していて今回Pixcel10proでは
初めて利用します。
Music Centerを使った理由は単純に以前PCで使っていた音楽管理ソフトと同じ名前だったような気がして、同じメーカーのかなと思って使ってました。
おすすめ頂いた2アプリ使ってみましたがどちらも正常に音が出ました。
ただ、質問時に添付している写真でOKを押すと変換アダプター付きイヤホンでは音が出ずフリーズするのでキャンセルを選ぶと正常に再生されました。Bluetoothイヤホンではどちらの場合でも音が出ました。
Powerampは音がいろいろ変更できますが出来ることが多すぎて沼にはまりそうなので、
歌詞が表示される HF Player を利用したいと思います。
ありがとうございました。>Dear-Friendsさん
書込番号:26316365
1点
>☆はるさん☆さん
音が出たようでホッとしてます。
今後 HF Playe を使われると言うことで、1つだけ添付スクショを参考に、設定内にある
USB Host Audio Driver の有効のチェックを外して下さい。
USB Type-C to 3.5mm (DAC)内蔵の変換ケーブルを使う際、使用するになっていると、イヤホンから爆音が出る可能性があります。
イヤホンを壊す可能性、耳を痛める可能性があるので注意して下さい。
当方は、HF Player を Unlock Key で全機能が使える状態にし、外部据え置き DAC で音楽を聴いています。
そのため USB Host Audio Driver にチェックが入ってます。
書込番号:26316425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
皆様のPixel10 Proは、バッテリ持ちについてどうですか?
僕は、SNSやネット視聴特化なので、そんなに減るはずがないと思いましたが、昨日の夜に70%位あったバッテリー残量が、朝には50%その後、画面がフリーズしていて、再起動も出来ず(何度か試したら再起動OK)
それ以降、バッテリーの減りがどんどん悪化し、一気に20%を切る結果になりました。
何が原因なのか?分からないですが、もしかしたら初期不良品を掴まされた?と思ってしまいます。
皆様はどうですか?
1点
バッテリー使用量、でアプリ毎の使用量見られないですかね?
それがヒントにならないでしょうか
※7Proなので、多少メニュー違うかもですが、設定アプリで「バッテリー」で検索したら見つかるかなと
書込番号:26292695 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>でそでそさん
返信ありがとうございます。
Pixel10シリーズのみに、バージョンアップがあったのが原因みたいです。
お騒がせしました。
書込番号:26292845
1点
9月のアップデートで
7、8Pro、9Proでバッテリー消費が速くなったと報告があるようです。
Pixel10も影響あるのかもしれません。
(発売が8月末なのでほとんどのPixel10は9月アップデート済みで比較報告はないようです)
https ://helentech.jp/issue-75174/
(リンク先:個人?のブログ記事、直リンクは避けます)
書込番号:26305839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
Pixel10 Proで撮影した動画が以下の症状で悩んでいます。
・LINEでプレビュー画面で最初の1秒くらいは元の色→白っぽくなる
→送ったあとは自端末ではまた色濃く見えるが、相手に見てもらうと白っぽいとのこと。
・同じくXで共有すると白っぽくなる
原因や解決方法わかる方いらっしゃいませんか?
Pixel9ではこんなこと無かったので、新しくして退化するなんて・・・って😭ってなってます。
添付画像の画像はそのままの色味が出ているのですが
動画が明らかに白っぽいんですよね・・・
(左側がGooglePhoto、右側がXにあげた画像と動画です。)
3点
書込番号:26280274 あたりが参考になるんじゃない?
多分Googleは認めないし何もしないと思う、しばらくは。
どうしても気に入らなければ端末を返還するしかないんだろうね、しかし気になるかな?
書込番号:26290484
0点
>simeo-nさん
コメントありがとうございます!
ナイスアイデアです!できるならやりたい・・・!
ですが下取りも出しちゃってるので多分返却は無理ですね😭
書き込みの前に私もその投稿見たのですが、
この方は写真でのようなのですが、私は写真は大丈夫。(どの端末で表示しても色がきれいなまま)
動画をアプリを通して共有すると白くなっちゃうので同じ現象なのかな・・・?と気になっています。
>>しかし気になるかな?
逆にこれだけ白くなって気にならないんですか・・・?
SNSに動画などを上げる層ならばこれだけ変わると気になると思います。
書込番号:26290491
1点
>逆にこれだけ白くなって気にならないんですか・・・?
>SNSに動画などを上げる層ならばこれだけ変わると気になると思います。
ワタシはSNSに写真上げたりしないから気にならないかなぁ?
今後、同じような声が多数上がればGoogleの重い腰も上がるかもしれない、
音頭を取って同志を募るのも手じゃないですか?
でもレビューを拝見したら色々とご不満がある様にお見受けしますし
気に食わない端末を永遠に使い続けるのは精神衛生上悪い、のであれば
サッサ売却したほうが良いかもしれない、差額は勉強代として甘受するしかないだろうけれど。
書込番号:26290497
2点
確かに、そうですね。
開封済みですが今売れば
気に入ってた9シリーズのPROも買えそうですね。
考えてみます。ありがとうございます。
設定アプリとかのフリーズは端末の個体差とかかもしれないので後日Googleのサポートチャットに聞いてみようと思いますので、出来そうなことやってみてから行動してみますね。
書込番号:26290506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分撮影時のHDR設定をOFFにすれば直る気がします。
カメラ起動した時の設定から行けるのでお試しください!
書込番号:26291536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>Googleグールグルさん
ありがとうございます。
試した所HDRの設定無しだと端末と同じ色の感じでXに共有できました!
端末でみるとHDR設定アリのほうが綺麗なので残念ですが
SNSに上げたりするものを撮影するときにはOFFにして撮影するようにします。
書込番号:26291609
5点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
この機種、当初からAndroid16を搭載し、CPU自体はすっごくいいですが、GPUは今までより劣化してしまいました。
まあゲームをしないので、問題は無いのですが・・・
それよりもGoogle Playシステムアップ
皆さんの機種は正常に日付が表示されてますか?
僕の機種はアップデートがありますと表示されて、アップデートしても、最新ですと表示されます。
皆さんのはどうかな?と思い、質問してみました。
2点
>まさきちのすけさん
レスが付かないので、別機種(9a)持ちですが書き込みますね。
Google Playシステムアップデートは、一か月から2カ月遅れの日付になるのが、ほとんどです。
同月になるのがたまに有り、3か月遅れになった事はないです。
私の「9a」にも、Google Playシステムアップデート(スクショ1)が来て8月1日付けになりました(スクショ2)
まさきちのすけ さんの「Google Pixel 10 Pro」にも降って来てるんじゃ?
書込番号:26287018
![]()
2点
>redswiftさん
>akira132さん
お返事ありがとうございます。
本日、無事にアップデートが来ました。
お二方とも、本当にありがとうございました。
書込番号:26287580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GPUはそんなに悪くないようですよ。
(ベンチ結果今後改善されると思います)
Android用GPUは主に2種類あつて、
世間のAndroid(Galaxy、Xperia、Pixel9)はどれかを採用してますが
(スナドラや、旧Tensor、kirinとか色々名前はあっても根本は一緒)
Pixel10のGPUはそのどれでもない、
Imagination社を採用しました。
とにかくドマイナーです
今の所Pixel10しか採用してません
特徴はレイトレーシング性能と
AIとの親和性?(AIを使ってグラフィックを強化する)
書込番号:26290803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SoftBank
倍率横スワイプで選べるのでは?
https://gigazine.net/news/20250829-pixel-10-pro-100x-ai-zoom/
AI前提にしても、光学5倍ズーム搭載機種で100倍というのは無理があると思います。
書込番号:26279764
0点
>gemomi2000さん
画面をピンチアウトすると可能です。
ある程度拡大するとバーが表示されるので、そこから操作することでも可能です。
書込番号:26279766
1点
100倍ズームが使えない時の注意点
・Google Play Storeにおいてカメラアプリをアップデートさせる
・「超解像ズーム Pro」は12.5MPモードでないと使うことが出来ない
・高解像度モードである「50MPモード」に設定していると最大30倍までのズームにしか対応しない
こんなまとめが記載されていたね、該当するかどうか知らないが念の為確認されては?
書込番号:26279819
![]()
2点
>gemomi2000さん
100倍ズームの操作自体は他の方が案内されている通りです。それができない場合はこちらの記事などを参考にされてみて下さい。どうも初期状態で使用可能になっていない端末もあるようです(モデルがダウンロードされていない端末まであるようでびっくりです)。
https://helentech.jp/news-73345/
まだ初期でカメラに限らず不具合がいろいろあるようですが、そのうち落ち着くでしょう…たぶん。
書込番号:26279966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
Googleストアを利用して商品を購入しよとしましたが、注文がいつの間にかキャンセルされていました。
皆さんは、splititの分割払いを利用した事はありますか?
現在、再度申し込みし、splititのステータスが保留tなっています。
この支払い方法は使えないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
2点
>まさきちのすけさん
私はsplitit分割払いの利用経験はありませんが、
ご利用のクレジット会社からSMSやメールでクレジット利用の確認がありませんでしたか?
気づかずにそれに回答しないと保留状態からキャンセルになります。
全てのカード会社が同じかはわかりませんので、ご利用のクレジット会社に聞いてみるのもよいかもしれません。
書込番号:26279452
![]()
1点
何処かのサイトにまとめられていた文言だと
・お支払いに関する問題(承認不可/3Dセキュア未通過/限度額不足/カード発行体の審査)
・配送先住所の要件不適合(記載不備、転送/私書箱など)
・大幅な遅延・在庫要因(割り当て失敗、遅延キャンセル)
・販売条件違反の検知(不正防止アルゴリズムによるブロック)
クレジットカード払いで問題があるなら、この中で自分に該当しそうなところを調べてみたりしたらどう?
Splititは請求額をクレジットカード会社側が分割請求するのではなく、
Splitit側が都度計算して毎月分を請求してくる関係上、
例えSplititが審査OKだしてもクレジットカード会社側が不正な請求だと判断して
承認が拒否された、という事例を何処かで見たこともある。
google サポートに今回の件を問い合わせみました?
問い合わせ済みならその解答をこちらに乗せてみれば有益な回答が得られるかも?
書込番号:26279462
![]()
1点
>まさきちのすけさん
カード会社の不正監視アルゴリズムにひっかかってカード発行会社側でお取引を承認しいない可能性があります。
例、取引金額の大きさや通常と異なる利用先・・・等。カード会社へご相談されることをお勧めいたします。
書込番号:26279473
![]()
1点
>花龍さん
>simeo-nさん
返信ありがとうございます。
何故か?Gooleアカウントに登録されていた支払い方法にロックが掛かっていたのが原因でした。
ロックを解除する為に、クレジットカードの画像と身分証をGoogleに送信し、無事解除出来ました。
その後、Googleストアで再度購入したら、すんなりいきました。
本日、商品が届く予定です。
いろいろと情報ありがとうごさいました。
書込番号:26280185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>星写真初心者さん
返信ありがとうございました。
何故か?Gooleアカウントに登録されていた支払い方法にロックが掛かっていたのが原因でした。
ロックを解除する為に、クレジットカードの画像と身分証をGoogleに送信し、無事解除出来ました。
その後、Googleストアで再度購入したら、すんなりいきました。
本日、商品が届く予定です。
いろいろと情報ありがとうごさいました。
書込番号:26280186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








