Google Pixel 10 Pro のクチコミ掲示板

Google Pixel 10 Pro

  • 256GB
  • 512GB

「Tensor G5」を搭載した6.3型スマートフォンの上位モデル

評価対象製品を選択してください(全21件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全9件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全9件)

閉じる

Google Pixel 10 Pro のクチコミ掲示板

(125件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全31スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 Usunekoさん
クチコミ投稿数:1件

望遠レンズのピントが合わない症状が出ていて困っています。

具体的には、5xモード(デジタルズームなし)で遠方の山などを動画撮影するとピントが合わず、永遠とピント合わせようとする動作が続きます。
フィルム無し、ケース無し、窓は開けた状態で実際に撮影した映像をYoutubeにアップロードしました。
https://youtu.be/IjL2EUCzQrs


購入2週間ほどから発症し、改善せず困っています。
皆さんの望遠レンズにはこのような症状はありませんか?


症状が分かりやすいので極端に遠方の映像にしていますが、10mなら正常、100m辺りはダメという感じです。

最大の問題は修理しても改善しない事
・Google指定の修理業者のiCracked→カメラユニット交換、効果なし、次はメインボード交換という話になっている。
・Google Pixelのサポート→自動翻訳で届くメールで要領を得ない、既に11日間毎日メールのやり取りをしている。毎回お題が届いて、指示された症状を示す映像などを提出すると、翌日次のお題が届く状態、嫌がらせに近い。機種とか3回聞かれた。
・Google アカウント コミュニティ→非常に親身に相談に乗ってくれるが一般の方なので治ることに繋がらない

そももそも皆様同じ症状なのではと思い始めたのですが、皆様の望遠レンズの調子は大丈夫でしょうか?

書込番号:26328651

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2527件 Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーの満足度4 更新頻度・・・('ω') 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

(10倍ズーム撮影)トランプ来日の警備下見??渋谷

アサヒビール・・

(12MP撮影)暗いシーンは12MPじゃないとツライ

デジタルズーム時も50MPで撮影すると結構細かい部分まで写ります。

暗いとノイズが出てきますが・・・

最後の車以外は50MP撮影、
最初ヘリの2枚は10倍ズームでの撮影

書込番号:26323901

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ahamo回線

2025/10/22 10:47


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 mi02412さん
クチコミ投稿数:61件

発売日にPixel 10 proを購入して使っています。
回線業者はdocomo ahamo回線です。
Pixel 10 proを称する前はXperia5Cを使っていました。
Xperiaを使っている頃から1日に1.2回ですがネットに繋がらない事があります。
特定の場所、時間は決まっていません。
一旦モバイル通信をオフにして再度オンにしたら問題なく使えはします。
SIMカードの問題と思いPixel 10 proに変えてからSIMカードの交換をしましたが問題は解決していません。
同じ様な症状の方で症状が改善された方おられますか?

書込番号:26322123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2025/10/22 12:31

>mi02412さん

docomo + 前機種 xperia 5vの使用者です。
同じ経験がありました。
接続方式をLTE(4G)のみに指定したら、
問題は解決できました。
現機種 pixel 10 proも同じ方法で、
トラブルは起きていません。

*#*#4636#*#* LTE only
上記のものをgoogleで調べてみて。

書込番号:26322191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2025/10/22 17:03

>mi02412さん

Pixel10Proは、今、不具合が多いですが、前期種からの同様の現象となると、契約自体に問題がありそうですが…

5GSAでの契約?それとも通常の5G契約、もしくは4G契約のままとか・・・

その辺を一度確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:26322373

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi02412さん
クチコミ投稿数:61件

2025/10/23 16:59

>akira132さん 
こんな裏技的な方法があるんですね。
一度教えていただいた方法を試して様子をみますね。
これで改善されたら良いのですが

>まさきちのすけさん
通常の5G契約ですね。
Xperiaの時から悩まされていたので端末の不具合ではないですね。
電波が入らない事は凄くストレスに感じます。
コンビニのタッチ決済の時は特に

書込番号:26323067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi02412さん
クチコミ投稿数:61件

2025/10/27 07:28

>akira132さん
教えてもらった通り回線の固定をしましたが、昨日また同じ症状がでました。
もしかして入れているアプリ等が関係している可能性はあるんでしょうか?

書込番号:26325750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2025/10/27 08:49

>mi02412さん
>もしかして入れているアプリ等が関係している可能性はあるんでしょうか?

アプリとの関係が薄いと思います。
「ahamo バケ詰まり」をgoogleで検索してみて。
対策が出てくるかもしれません。

書込番号:26325797

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

Pixel 10 Pro購入予定です。(GALAXY S25と悩みましたが、SamsungアカウントやSamsung専用アプリをあまり使いたくないため、カメラ性能とコンパクトさを取りPixel 10 Pro購入予定)

ご購入されて使用されている方で初期不良や交換、使用中の不具合など経験された方いましたらエピソードをお聞かせいただきたいです。

調べた限りですと以下のレビューを目にしました。

・新品なのに塗装剥がれや傷ものが届いた(Google側は交換に対応せず最終的に返品。他、交換対応されたものがリファービッシュ品や日本回線非対応の海外モデルだった等)
・撮影した写真や動画が保存されない
・液晶画面に虹色の砂嵐のような表示が希に発生

致命的な口コミが多いですが、ソフトウェアアップデートなどで治ることを期待しています。。

書込番号:26321108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:231件

2025/10/21 09:34

>むぎ(猫)さん

docomo版のpixel 10 pro(simフリー同様らしい)を購入しました。
1ヶ月強使いました。
下記の問題はありません。
・新品なのに塗装剥がれや傷ものが届いた(Google側は交換に対応せず最終的に返品。他、交換対応されたものがリファービッシュ品や日本回線非対応の海外モデルだった等)
・撮影した写真や動画が保存されない
・液晶画面に虹色の砂嵐のような表示が希に発生

キャリ版のメリットは故障時、キャリアの対応と代用機をいただけます。
前機種 xperia 5v は初期不良で、
すぐ新品交換を頂きました。
ご検討ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_hoshou/?icid=CRP_SER_compensation_service_modal01_to_CRP_SER_smart_anshin_hoshou&d=2&p=1,3#kv_img

満足できない点は
GPUは遅め、ゲームに向かない(うちはゲームしないので、影響を感じない)
バッテリーの持ちは普通、前機種 xperia 5Vより、待機時間は1/2-2/3くらい。
概ね満足しています。
後悔はしていません。
ご参考までに。

書込番号:26321268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 10 Pro 256GB SIMフリーの満足度3

2025/10/22 17:19

>むぎ(猫)さん

僕のは初期不良(打痕後、新品なのにbeta版インストール)で交換。
更には交換品(グローバル版)まで初期不良品でした。

キャリアで購入するなら、問題が無いとは言い切れませんが、Google Storeで購入した場合には、本当に面倒な事になるし、対応に時間がかかるので、もしどうしても欲しいという事であれば、キャリア版をおススメします。

Google Storeは、サポート対応は全然ダメダメです。
あちこち、たらい回しされます。

他、ゲーム(原神などのゲーム)は、簡単なパズルゲームとかなら大丈夫だと思いますが、重力級のゲームはGPU性能が低すぎて使い物になりません。(Pixel9 Proとかはあまり問題なかったように思います)

通話やデータ通信に関しては、特段、特には問題ないです。

一応、参考までに。

書込番号:26322392

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン使えない

2025/10/13 22:52


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB docomo

クチコミ投稿数:22件
機種不明

この機種で
エレコム ヘッドフォンアダプター 変換ケーブル 【 Type-C to φ3.5mm 4極イヤホン端子 (通話対応) 】 高耐久 ハイレゾ対応 ブラック AD-C35SDBK
を利用してイヤホン使いたいのですが変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると音楽が再生されずフリーズし再起動を繰り返し使うことができません。
思い切って初期化してもダメでした。
Google Pixel 10 Proのソフトウェアーは最新にアップグレードしてます。
音楽アプリは MusicCenter です。
イヤホンは SORA碧Light です。

変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると画像の様なメッセージが出ます。

試しにBluetoothのSOUNDPEATSのGofree2を繋げてみましたがブツブツ切断されて使えません。

何か対策や設定あれば教えてください、もしくはこの機種でまともに使えるイヤホンあれば教えてください。
お願いします。

書込番号:26315530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/10/14 10:36

>☆はるさん☆さん

変換アダブターと有線イヤホンは、前機種でもお使いで問題なく動いていたのでしようか。それとも Pixel 10 Pro で初めて使われたのでしょうか。等が分かれば教えて下さい。

取り敢えずやってみて欲しい事を書きます。
Music Player を変えてみる。
Music Player を Music Center と書かれていますが、SONY のアプリですよね。これが引っかかるんですよね。

Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer

HF Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer

この2つで、再生が出来れば OK ですが、出来なければ Pixel 10 Pro 側の設定や故障の可能性も考えられます。

書込番号:26315794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


春燐さん
クチコミ投稿数:1件 Google Pixel 10 Pro 256GB docomoのオーナーGoogle Pixel 10 Pro 256GB docomoの満足度2

2025/10/14 21:50

Dear-Friends さん

機種変更前はS23ultraを使ってました、イヤホンも変換アダプターもBluetoothイヤホンもそれで利用していて今回Pixcel10proでは
初めて利用します。
Music Centerを使った理由は単純に以前PCで使っていた音楽管理ソフトと同じ名前だったような気がして、同じメーカーのかなと思って使ってました。

おすすめ頂いた2アプリ使ってみましたがどちらも正常に音が出ました。
ただ、質問時に添付している写真でOKを押すと変換アダプター付きイヤホンでは音が出ずフリーズするのでキャンセルを選ぶと正常に再生されました。Bluetoothイヤホンではどちらの場合でも音が出ました。

Powerampは音がいろいろ変更できますが出来ることが多すぎて沼にはまりそうなので、
歌詞が表示される HF Player を利用したいと思います。

ありがとうございました。>Dear-Friendsさん

書込番号:26316365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/10/14 22:42

機種不明

USB Host Audio Driver のチェックを外す

>☆はるさん☆さん

音が出たようでホッとしてます。

今後 HF Playe を使われると言うことで、1つだけ添付スクショを参考に、設定内にある
USB Host Audio Driver の有効のチェックを外して下さい。
USB Type-C to 3.5mm (DAC)内蔵の変換ケーブルを使う際、使用するになっていると、イヤホンから爆音が出る可能性があります。

イヤホンを壊す可能性、耳を痛める可能性があるので注意して下さい。
当方は、HF Player を Unlock Key で全機能が使える状態にし、外部据え置き DAC で音楽を聴いています。
そのため USB Host Audio Driver にチェックが入ってます。

書込番号:26316425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Pixel 7から Pixel 10 Pro に変更したものです。
私も Amazon Music をよく使っていますが、Pixel 10 Pro購入直後から、音源が360 reality オーディオの曲のみ、10秒程度再生後に、音飛びが発生しました。

各種ヘルプを確認して、次の通りの操作で音飛びが改善されました。参考にしてみてください。

設定、アプリ、Amazon Music、ストレージとキャッシュ、キャッシュを削除


書込番号:26310532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)