| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.3インチ |
| 重量 | 207g |
| バッテリー容量 | 4870mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年10月30日 23:06 | |
| 4 | 5 | 2025年10月27日 08:49 | |
| 1 | 0 | 2025年10月24日 18:55 | |
| 10 | 2 | 2025年10月22日 17:19 | |
| 25 | 9 | 2025年10月22日 16:57 | |
| 6 | 3 | 2025年10月14日 22:42 |
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スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
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望遠レンズのピントが合わない症状が出ていて困っています。
具体的には、5xモード(デジタルズームなし)で遠方の山などを動画撮影するとピントが合わず、永遠とピント合わせようとする動作が続きます。
フィルム無し、ケース無し、窓は開けた状態で実際に撮影した映像をYoutubeにアップロードしました。
https://youtu.be/IjL2EUCzQrs
購入2週間ほどから発症し、改善せず困っています。
皆さんの望遠レンズにはこのような症状はありませんか?
症状が分かりやすいので極端に遠方の映像にしていますが、10mなら正常、100m辺りはダメという感じです。
最大の問題は修理しても改善しない事
・Google指定の修理業者のiCracked→カメラユニット交換、効果なし、次はメインボード交換という話になっている。
・Google Pixelのサポート→自動翻訳で届くメールで要領を得ない、既に11日間毎日メールのやり取りをしている。毎回お題が届いて、指示された症状を示す映像などを提出すると、翌日次のお題が届く状態、嫌がらせに近い。機種とか3回聞かれた。
・Google アカウント コミュニティ→非常に親身に相談に乗ってくれるが一般の方なので治ることに繋がらない
そももそも皆様同じ症状なのではと思い始めたのですが、皆様の望遠レンズの調子は大丈夫でしょうか?
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
発売日にPixel 10 proを購入して使っています。
回線業者はdocomo ahamo回線です。
Pixel 10 proを称する前はXperia5Cを使っていました。
Xperiaを使っている頃から1日に1.2回ですがネットに繋がらない事があります。
特定の場所、時間は決まっていません。
一旦モバイル通信をオフにして再度オンにしたら問題なく使えはします。
SIMカードの問題と思いPixel 10 proに変えてからSIMカードの交換をしましたが問題は解決していません。
同じ様な症状の方で症状が改善された方おられますか?
書込番号:26322123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mi02412さん
docomo + 前機種 xperia 5vの使用者です。
同じ経験がありました。
接続方式をLTE(4G)のみに指定したら、
問題は解決できました。
現機種 pixel 10 proも同じ方法で、
トラブルは起きていません。
*#*#4636#*#* LTE only
上記のものをgoogleで調べてみて。
書込番号:26322191
1点
>mi02412さん
Pixel10Proは、今、不具合が多いですが、前期種からの同様の現象となると、契約自体に問題がありそうですが…
5GSAでの契約?それとも通常の5G契約、もしくは4G契約のままとか・・・
その辺を一度確認してみてはいかがでしょうか?
書込番号:26322373
0点
>akira132さん
こんな裏技的な方法があるんですね。
一度教えていただいた方法を試して様子をみますね。
これで改善されたら良いのですが
>まさきちのすけさん
通常の5G契約ですね。
Xperiaの時から悩まされていたので端末の不具合ではないですね。
電波が入らない事は凄くストレスに感じます。
コンビニのタッチ決済の時は特に
書込番号:26323067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>akira132さん
教えてもらった通り回線の固定をしましたが、昨日また同じ症状がでました。
もしかして入れているアプリ等が関係している可能性はあるんでしょうか?
書込番号:26325750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mi02412さん
>もしかして入れているアプリ等が関係している可能性はあるんでしょうか?
アプリとの関係が薄いと思います。
「ahamo バケ詰まり」をgoogleで検索してみて。
対策が出てくるかもしれません。
書込番号:26325797
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
デジタルズーム時も50MPで撮影すると結構細かい部分まで写ります。
暗いとノイズが出てきますが・・・
最後の車以外は50MP撮影、
最初ヘリの2枚は10倍ズームでの撮影
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
Pixel 10 Pro購入予定です。(GALAXY S25と悩みましたが、SamsungアカウントやSamsung専用アプリをあまり使いたくないため、カメラ性能とコンパクトさを取りPixel 10 Pro購入予定)
ご購入されて使用されている方で初期不良や交換、使用中の不具合など経験された方いましたらエピソードをお聞かせいただきたいです。
調べた限りですと以下のレビューを目にしました。
・新品なのに塗装剥がれや傷ものが届いた(Google側は交換に対応せず最終的に返品。他、交換対応されたものがリファービッシュ品や日本回線非対応の海外モデルだった等)
・撮影した写真や動画が保存されない
・液晶画面に虹色の砂嵐のような表示が希に発生
致命的な口コミが多いですが、ソフトウェアアップデートなどで治ることを期待しています。。
書込番号:26321108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>むぎ(猫)さん
docomo版のpixel 10 pro(simフリー同様らしい)を購入しました。
1ヶ月強使いました。
下記の問題はありません。
・新品なのに塗装剥がれや傷ものが届いた(Google側は交換に対応せず最終的に返品。他、交換対応されたものがリファービッシュ品や日本回線非対応の海外モデルだった等)
・撮影した写真や動画が保存されない
・液晶画面に虹色の砂嵐のような表示が希に発生
キャリ版のメリットは故障時、キャリアの対応と代用機をいただけます。
前機種 xperia 5v は初期不良で、
すぐ新品交換を頂きました。
ご検討ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/smart_anshin_hoshou/?icid=CRP_SER_compensation_service_modal01_to_CRP_SER_smart_anshin_hoshou&d=2&p=1,3#kv_img
満足できない点は
GPUは遅め、ゲームに向かない(うちはゲームしないので、影響を感じない)
バッテリーの持ちは普通、前機種 xperia 5Vより、待機時間は1/2-2/3くらい。
概ね満足しています。
後悔はしていません。
ご参考までに。
書込番号:26321268
3点
>むぎ(猫)さん
僕のは初期不良(打痕後、新品なのにbeta版インストール)で交換。
更には交換品(グローバル版)まで初期不良品でした。
キャリアで購入するなら、問題が無いとは言い切れませんが、Google Storeで購入した場合には、本当に面倒な事になるし、対応に時間がかかるので、もしどうしても欲しいという事であれば、キャリア版をおススメします。
Google Storeは、サポート対応は全然ダメダメです。
あちこち、たらい回しされます。
他、ゲーム(原神などのゲーム)は、簡単なパズルゲームとかなら大丈夫だと思いますが、重力級のゲームはGPU性能が低すぎて使い物になりません。(Pixel9 Proとかはあまり問題なかったように思います)
通話やデータ通信に関しては、特段、特には問題ないです。
一応、参考までに。
書込番号:26322392
4点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB SIMフリー
この機種を購入し、写真のような商品が届き、Googleに問合せしています。
皆さんのPixelは大丈夫ですか?
デュアルeSIMを使っていたから、全然気が付かなかったけど、Googleはこんな商品をユーザーに送付していますので、気を付けて下さい。
Googleサポートからは返答なし。
※ケースに入れてあるし、落下などしてません。
今回、汚れがあったからケースから外したら、こんな状況。
3点
これはどう見ても一回落としてるでしょ?
もし落とした製品をそのまま新品として販売したのだとしたら大問題ですが、それを証明する手段は・・・なかなか難しそうな気がしますね。悲
書込番号:26305850
4点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
これ、実際に新品で届いて、一度も落としていない商品なんです。
Googleストアからの購入ですが、こんな事、初めてです。
書込番号:26306496
4点
GoogleStoreからの購入で15日以内であれば、すぐ返品手続きが早いです。
こういう傷は必ず水掛け論になります。落としていない証明なんて出来ないですから。
書込番号:26307074
4点
他機種ですが、カバンの背面ポケットにスマホを入れており、カバンを置いた時に少しスマホが床に当たったかなと思うときがありました。
カバーもしていたのですぐに気が付かなかったのですが、その後カバーを外したら角が粉砕していました...
一例として...
書込番号:26312793
1点
>ダンニャバードさん
>微糖貴族さん
>四十爺さん
皆様、ありがとうございました。
現在、Googleサポートと連携しながら、初期不良品と認めてもらえました。
明日か明後日には、交換品が届く予定です。
書込番号:26312796
2点
Googleってそういう会社だから
よくある話ですよ
書込番号:26315183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SAKURAチェッカーさん
Googleサポート、本当に使えないですね。
何度も問合せしても、「担当部署にエスカレーション」やら「ファイル送れ」やらで、なんか全然サポートになっていない。
新品で送られてきて、何でグローバル版が送られてくるのか?
全く、わけのわからない会社です。
書込番号:26320788
2点
サポートの対応があまりにも酷すぎて、まだ結果も何も出てきません。
相次ぐ初期不良新品交換、Gロゴループ、グローバル版、おサイフケータイ使用不可(グローバル版だから)
ユーザーにはバグレポート送れ!とか言って、バグレポートを送っても全然返答なし。
さすがGoogle(いや、アルファベット社か)、Microsoft並みに対応が遅すぎる。
もう金輪際Pixelシリーズを購入する事はないだろう。
こういう事もある製品なので、皆様も慎重に商品をお選び下さい。
書込番号:26322369
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro 256GB docomo
この機種で
エレコム ヘッドフォンアダプター 変換ケーブル 【 Type-C to φ3.5mm 4極イヤホン端子 (通話対応) 】 高耐久 ハイレゾ対応 ブラック AD-C35SDBK
を利用してイヤホン使いたいのですが変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると音楽が再生されずフリーズし再起動を繰り返し使うことができません。
思い切って初期化してもダメでした。
Google Pixel 10 Proのソフトウェアーは最新にアップグレードしてます。
音楽アプリは MusicCenter です。
イヤホンは SORA碧Light です。
変換アダプターを差し込んでイヤホンを繋げると画像の様なメッセージが出ます。
試しにBluetoothのSOUNDPEATSのGofree2を繋げてみましたがブツブツ切断されて使えません。
何か対策や設定あれば教えてください、もしくはこの機種でまともに使えるイヤホンあれば教えてください。
お願いします。
書込番号:26315530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆はるさん☆さん
変換アダブターと有線イヤホンは、前機種でもお使いで問題なく動いていたのでしようか。それとも Pixel 10 Pro で初めて使われたのでしょうか。等が分かれば教えて下さい。
取り敢えずやってみて欲しい事を書きます。
Music Player を変えてみる。
Music Player を Music Center と書かれていますが、SONY のアプリですよね。これが引っかかるんですよね。
Poweramp
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer
HF Player
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer
この2つで、再生が出来れば OK ですが、出来なければ Pixel 10 Pro 側の設定や故障の可能性も考えられます。
書込番号:26315794 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
Dear-Friends さん
機種変更前はS23ultraを使ってました、イヤホンも変換アダプターもBluetoothイヤホンもそれで利用していて今回Pixcel10proでは
初めて利用します。
Music Centerを使った理由は単純に以前PCで使っていた音楽管理ソフトと同じ名前だったような気がして、同じメーカーのかなと思って使ってました。
おすすめ頂いた2アプリ使ってみましたがどちらも正常に音が出ました。
ただ、質問時に添付している写真でOKを押すと変換アダプター付きイヤホンでは音が出ずフリーズするのでキャンセルを選ぶと正常に再生されました。Bluetoothイヤホンではどちらの場合でも音が出ました。
Powerampは音がいろいろ変更できますが出来ることが多すぎて沼にはまりそうなので、
歌詞が表示される HF Player を利用したいと思います。
ありがとうございました。>Dear-Friendsさん
書込番号:26316365
1点
>☆はるさん☆さん
音が出たようでホッとしてます。
今後 HF Playe を使われると言うことで、1つだけ添付スクショを参考に、設定内にある
USB Host Audio Driver の有効のチェックを外して下さい。
USB Type-C to 3.5mm (DAC)内蔵の変換ケーブルを使う際、使用するになっていると、イヤホンから爆音が出る可能性があります。
イヤホンを壊す可能性、耳を痛める可能性があるので注意して下さい。
当方は、HF Player を Unlock Key で全機能が使える状態にし、外部据え置き DAC で音楽を聴いています。
そのため USB Host Audio Driver にチェックが入ってます。
書込番号:26316425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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