| 発売日 | 2025年8月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 232g |
| バッテリー容量 | 5200mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全18件)
-
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー [Moonstone]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー [Moonstone]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー [Porcelain]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー [Porcelain]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー [Obsidian]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー [Obsidian]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB docomo [Porcelain]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB docomo [Porcelain]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB docomo [Obsidian]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB docomo [Obsidian]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank [Moonstone]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank [Moonstone]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank [Obsidian]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank [Obsidian]のレビューを書く -
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank [Porcelain]
Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank [Porcelain]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全8件)
製品の絞り込み
| Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー | |
| Google Pixel 10 Pro XL 256GB docomo | |
| Google Pixel 10 Pro XL 256GB au | |
| Google Pixel 10 Pro XL 256GB SoftBank | |
| Google Pixel 10 Pro XL 512GB SIMフリー | |
| Google Pixel 10 Pro XL 512GB docomo | |
| Google Pixel 10 Pro XL 512GB au | |
| Google Pixel 10 Pro XL 512GB SoftBank |
このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2025年10月21日 15:10 | |
| 0 | 2 | 2025年10月19日 21:23 | |
| 10 | 7 | 2025年10月12日 09:27 | |
| 24 | 11 | 2025年10月7日 23:38 | |
| 4 | 5 | 2025年10月6日 13:40 | |
| 8 | 1 | 2025年9月29日 08:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
>あうたったさん
正常な挙動なので、問題ありません。
■カメラからカタカタと音がする
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。
>
>(Galaxy) 端末を振ると音がすることについて
>https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/do-you-hear-a-small-noise-from-inside-of-the-device-when-shaking-your-galaxy-phone/
>OIS(光学手ぶれ補正)機能により、端末の内部から音がする場合
>Galaxy 端末の内部には、カメラ撮影時のぶれを最小限に抑えるOIS(光学手ぶれ補正)として機能する部品があります。カメラを作動させていない状態で端末を振ると、内部構造に当たり、カタカタと音がすることがあります。
>
>OIS(光学手ぶれ補正)とは、手ぶれを検知し、ぶれと逆方向にレンズを動かすことでレンズを補正する機能です。製品ごとにサイズが異なるため、製品によっては比較的大きな音がする場合があります。これは OIS(光学手ぶれ補正)の特性によるものであり、製品の不具合ではなく、端末の機能や性能に影響しません。
>
>スマートフォンを振るとカタカタと音がします
>https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00282340
>お使いのスマートフォンのカメラには「光学手ブレ補正」を採用しています。カメラを使用していない状態ではレンズユニットを固定できないため、スマートフォンを振るとカメラ内のクッション構造にユニットが当たりカタカタと動く音がします。これは機構上の仕様であり、故障ではありません。また、十分な製品の信頼性試験を行っており、この現象が故障の原因につながることはありません。
>
>光学手ブレ補正機能とは・・・
>レンズからイメージセンサーまでを構成するレンズユニットを空間に浮いているような状態に保ち、レンズユニット全体を動かすことで手ブレを補正し映像のブレを抑える機能です。
書込番号:26321428
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
題名の通りなのですが、通話した後、画面が横向きで、電源を切るボタンが押しづらい現象がおきております。
設定の自動回転をオフにすれば解決するのですが、そういう問題じゃないと思うのですが、同じ症状の方、解決された方がおられましたら教えてください。
自分が寝そべって横向きとかそういうオチでは無く、毎回同じ現象で困っております。
0点
>家電若葉マークさん
こんにちは。
自動回転をオフにすれば解決するということは、
通話時に極端に端末を横に傾け過ぎなのではないでしょうか。
端末を縦に持つようにして改善しませんでしょうか。
もしくは、知らないうちに顔を上にあげて通話しているのかもしれませんね。
(空を見上げるような状況になっているかも)
書込番号:26316198
0点
設定アプリから、「ディスプレイとタップ」、「画面の自動回転」と進み、「顔検出」をオン
コレで顔の向きで画面の向きが決まるというものですがどうでしょうか?
もう設定済みで解決しないのなら申し訳ありません。。
別件ですがPixelはホーム画面が自動回転しないのでそちらも困りものです。。。
Androidバージョンの仕様で他の機種もそうなのでしょうか
書込番号:26320149
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
一昨日から本機種を使い始めました。
皆様充電速度は45Wでておりますでしょうか?
理想的な条件かと思われる
バッテリー残量10%で1時間ほど放置し発熱等ない状態で充電しても25W程度での充電となります。
W数はCIOのケーブルでの測定のため、どの程度正確かわかりませんが、ノートPC等は65Wで充電されていること確認できております。
45Wでの充電は何か条件があるのでしょうか?
書込番号:26279257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>charamxさん
pixel 10 pro所持してませんので推測ですが、使用した急速充電器はPPS対応品でしょうか?
恐らくですがPPS使えないと45W出ない仕様なんじゃないでしょうか?
書込番号:26279491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kumakeiさん
使用している充電器は66WでPPS対応品でした。
しばらく様子見るしかないですかね?
書込番号:26280728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>使用している充電器は66WでPPS対応品でした。
使用しているアダプタの品番や商品名などわかりますでしょうか?
書込番号:26281165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
使用しているのはCIOのNovaPort TRIOU 67W 2C1Aです。
書込番号:26281184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
推定ですが原因がわかりました。
グーグルの純正アダプタとcioのアダプタのスペック横並びで見てみると、
■CIO
型番CIO-G67W2C1A-N2
入力100-240V 50-60Hz 1.6A
出力(USB-C1/C2):
5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=3.35A(Max 67W) PPS:3.3-11V=5A
■グーグル純正アダプタ
出力
USB PD 3.1 PPS
PD: 5 V / 3 A、9 V / 3 A、15 V / 3 A、20 V / 2.25 A
PPS: 最大 11 V / 3 A、16 V / 3 A、21 V / 2.25 A 最大 45 W
となってます
ここで
グーグル純正アダプタのPPSの動作範囲みると21Vまでいけるようですが、CIOのPPS動作範囲みると3.3から11Vまでしかいかないようです。
恐らくこの電圧の差分でPPSが使えず普通のUSBPD充電になっているんじゃないでしょうか。
若干博打になってしまいますがグーグル純正アダプタかPPSでMAX21V以上出るアダプタ買って確認してみるのもありかもしれません。
ただ申し訳ないですが本機持ってないのでカタログ推測なので参考までにしておいてください。
書込番号:26281204 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>charamxさん
さらっと確認しましたがCIOのアダプタのPPSはどれも11Vしか出ないようですね。
Ankerでよく売れてるAnker Nano II 45Wなんかは大分前に出たやつですがPPSで21Vでるようですね。
メーカーによって方針なんでしょうかね。
書込番号:26281208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kumakeiさん
その後google純正45w充電器を試しましたが結局30w前後での充電でした。
HPの記載だと急速充電(別売りの 45W 以上の USB-C PPS 充電器を使用した場合): 約 30 分で最大 70% 充電
とあるので45wで充電できる訳ではなさそうです。
書込番号:26314121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
SIMフリーのPixel 7 ProからPixel 10 Pro XLに更新するためgoole公式サイトからこの機種を購入しました。
前機種から通信回線はY!mobileのeSIMを使用していましたが、eSIMの機種変更(新しい機種への移し替え)はオンラインでは対応不可とのことで、ソフトバンクショップで手続き(eSIMをPixel 10 Pro XLに切り替え)を行いました。
発生している問題:
切り替え時のショップでの動作確認では通話・データ通信とも問題ありませんでしたが、その後通話の発着信ができないことが頻発しています。電波は強度、エリアは関係なくこの症状が発生します(発着信が出来るときもあります)
117時報での発信テスト結果を添付します(右側に秒数表示があるものが通話成功)。
発信してもすぐに切れる(画面表示は特に無し)
相手からの着信は話し中状態ですぐ切れる(着信音鳴らず、不在着信通知のみ)
通話問題発生中でもデータ通信は正常
試した対処法:
googleソフトウェアアップデートで本体、アプリ最新アップデート済み
ソフトバンクショップでeSIM再発行 → 改善せず(店員さんより機種とesimの相性か端末の初期不良の可能性を指摘されました)
Googleサポートに連絡 → 定型回答のみで解決に至らず
検証結果:
ymobileのesimの問題か、本体の問題を切り分けるため、docomoの物理SIMをデュアルSIMで併用し、ymobileでの不具合症状発生時に通話SIMをdocomoに切り替えると問題なく通話できることを確認しています。
発売したばかりで回線側の機種に対応していないなどの問題もあるのではないかと思います。
同じくPixel 10 Pro XL + Y!mobile eSIMをお使いの方で、通話に問題が発生していないかご教示いただけないでしょうか。
また、同様の症状を経験された方がいらっしゃいましたら、解決方法ありましたらご教示ください。
4点
持ってないので知りませんが
グーグルサポにしつこくくいさがって交換に持っていくのが良
自分のイメージではピクセルはSIM周りのトラブルは多い
※自分も過去経験済み
で大体の場合同じ環境全員に起きるんじゃなくて個体の問題なので
書込番号:26293512
2点
9/14にSoftbankショップでPixel 10 pro、256GB SIMフリーを購入し、全く同じ問題で困っています。
発着信が出来ない問題が頻発中です。
「再起動」や「機内モードにして、もとに戻す」で発信できるようになることもありますが、解決しない時もあります。
昨日9/18、ショップで、全ての設定を確認いただきました。
原因の可能性がある、というので契約時につけられたオプションの「セキュリティOne」を外し、アプリもアンインストールしました。
→解決せず
今日ショップでeSIMの再発行をしていただきましたが、改善せず。
同じ機種ではありませんが「優先ネットワークの種類」を「5G(推奨)」から「4G」に変更して改善したというコメントをネットで見たので試しましたが、改善せず。
ネットで検索しても、Pixel 10で同様の問題があまり見当たらないので、この問題改善のためのシステムアップデートがあるとも思えず....
もしも改善しておりましたら共有いただけますと助かります。
書込番号:26294435
1点
先程同じ問題で困っているとコメントしたものです。
その後Google のチャットサポートとやり取りしたあげく、スマホを完全に工場出荷状態にリセットするように指示があり、やり直したところ、どうも電話の発着信の問題は解決したようです!
リセットしてから、2時間経過しても全く問題なく発着信できてるので大丈夫かと…(リセット前は、発着信が出来るようになっても、ものの5分でまた発着信不可状態に陥っていたので)
ただしリセットしてから、再セットアップがかなり大変でした。gmailアドレスを入れても、使えなくなったスマホに二段階認証が届き、認識出来ないループにはまり、最終的にはsoftbankのショップの方に助けてもらいました。
以上ご参考まで。
書込番号:26294572 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ヘイムスクリングラさん
アドバイスありがとうございます。自分である程度対応して難しければサポートに交渉してみます。
>ばえりーさん
同じ現象でお困りなのですね、自分だけでなくほっとしたというか個体差というかわかりませんが工場出荷状態にリセットして問題ないとのことですね。その後はいかがでしょうか。
その後、様子を見ていたところ、ほとんどの時間は繋がるようになりましたが、今試したらまた同じ現象が出ましたのでやはり工場出荷状態に確認するしかないのかとげんなりしています。
ymobileは調べたところ同じ機種であればeSIM再発行は無料でした。esim契約のみは店舗であまりサポートしてくれなそうなので自分でなんどかしなければならないと覚悟を決めています。
旧機種は下取り手続きを進めていましたが、不安定な状況なので下取りは見送ろうと思います(送ってなくて良かった)。
書込番号:26295899
1点
工場出荷状態にリセットし再セットアップ後は、完全に解決しました!
私の場合、eSIM再発行後も問題は解決しなかったので、結局、解決策はリセットでは?と思ってます。
早く通常通りに使えるようになると良いですね。
通話不良のストレス、かなり大きいと思いますので。。。
書込番号:26295924 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ばえりーさん
意を決して工場出荷状態へ初期化しました。
初期化の際にeSIMを残す設定(その項目にチェックを入れない)がありましたのでそのまま進めたところeSIMもそのままに初期化出来ました。初期化後1週間様子を見ていましたが現在まで発着信に問題はなく不具合は解消されたように思います!
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:26302508
2点
お互いに今回は運が悪かった…という感じですね。。。
解決したようで良かったです!!
書込番号:26302580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほぼ同じトラブルを抱えていて、たどり着きました。
当方の場合は、記載のトラブル内容と同時に、
エリア内にもかかわらず5Gに繋がらない
というものが同時発生しています。
発生状況はいかがでしょうか?
書込番号:26307258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAS3さん
ymobileのeSIM、docomoの物理SIM使用していますが工場出荷状態へリセット後は通話、5G接続について両SIMとも問題ないです。
書込番号:26308090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定の「優先ネットワーク」が「4G」の設定になっているのでは?…とも思いましたがいかがでしょうか?
いずれにせよ工場出荷時状態へのリセット後は、問題なく使用出来ています。
書込番号:26308114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レーシックうけたよさん
>ばえりーさん
ありがとうございます。
優先ネットワークは5G設定になっていたんですが、どうにも5Gが繋がりませんでした。
そして端末リセットを行った結果繋がるようになりました!
発着信のトラブルも今のところ全く起きていません。
本機種、出荷時に検査データが残っているなどおかしな状態で出荷されたものがあるのかもしれませんね。
ここを見なければリセットなんてやろうとも思いませんでした。助かりました。
(なお、別件で困っている「ワイヤレスイヤホンの音ズレ」については残念ながら改善せず、でした(TT))
書込番号:26310663
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
googleのエコシステムにがっつり組み込まれ9ProXLから10ProXLへの乗り換えです。
個人ブログのいくつかに15%Offクーポンが入っていたとあるんですが、
皆さん入ってました?
私のは、9ではクーポンやチラシが入ってましたが、
一昨日到着した10ProXLはCareのチラシと緩衝材だけでした。
外れですかねー
ストアポイントも使い道がないのでwatch買い替えるかとは思ってますが15%はデカい。
1点
>sorehadouyoさん
7Proからの買い替えでしたが、入っていました。
もしかして直前世代からの買い替えに入れてないとか…?(そんな選別するほうがお金かかりそう)
書込番号:26281668
0点
>sorehadouyoさん
自分もGooglePixel9Proを購入した際、15%OFFクーポンが入ってましたが、対象製品が限られていました。
そして、GooglePixel10シリーズは、対象製品ではありませんでした……。
ちゃんと考えられてますよね(涙)
書込番号:26282202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
>TAS3さん
7Proから8を飛ばして9ProXLを購入したときはクーポンが入っていた気がするんですよね。
watch3は「Save on your Pixel Device! でこの商品が ¥8,970 オフになりました」と書いてあるので、
やっぱりもらっているようです。
飛ばさないともうエコシステム組み込み済みでさらなる優遇は無いんですかね。
ブログ書いてる人たちは毎回買ってると思うんだけどなぁ。
>なかよしJapanさん
今回の10では入ってなかったってことですか?
やっぱり選別されてるんですかね。
----------
ストアポイントも私には使い道がないのでwatch4行きますけど、
watch3の時は下取り制度がなく、
しばらくしてから始まったんですよね。
初代watchは破格の下取り金額だから初代を出して、
watch3をその辺で売り払ったほうがよさそう。
書込番号:26283925
0点
私も同じことがあったので、Googleストアのサポートに問い合わせて聞いてみました。
私の場合、10proxlを2台購入、発売前の予約と発売後に購入しました。 Pixel10発売前の予約で購入したPixelには15%オフクーポン入っていましたが、発売後のPixelには入っていなかったので、Googleサポートに問い合わせて聞いたところ、Pixel10発売前の早期予約特典のため、クーポンは入っていないとの回答でした。
書込番号:26286318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
創立記念で10%Offが出たので、
watch4をキャンセルして予約しなおしました。
>monetもねさん
予約購入だったんですけどねー
でも他のblogのコメントで、入っていない人を複数確認したのでガチャのようです。
書込番号:26309315
0点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 10 Pro XL 256GB SIMフリー
購入時よりAmazonMusicUnlimitedでの360RealityAudio再生時での音飛びが発生し未だに解決していません。
GoogleサポートではGoogle側に問題はないとの回答をもらいAmazon側の回答待ちてす、Googleコミュニティでも
他の機種や同機種でも発生しているようでAndroid16の機種にて問題発生しているようです。
書込番号:26299314 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>他の機種や同機種でも発生しているようでAndroid16の機種にて問題発生しているようです。
この機種固有の問題ではない、という事ですね、よく理解できました。
書込番号:26303008
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

