| 発売日 | 2025年10月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 168g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全11件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2026年6月20日 12:28 | |
| 18 | 7 | 2026年6月8日 07:12 | |
| 50 | 6 | 2026年5月4日 00:01 | |
| 8 | 2 | 2026年4月27日 17:14 | |
| 6 | 4 | 2026年4月23日 22:25 | |
| 15 | 5 | 2026年4月22日 09:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
マナーモードのときだけバイブにしたいですが、マナーモードを解除してもバイブになってしまいます(着信音だけ鳴らしたい)
設定→音設定→バイブレーションとハプティクス→通知時のバイブレーションをオフにすると、マナーモードのときもバイブがオフになってしまいます。
マナーモード時はバイブオン
マナーモード解除時はバイブオフ
その都度バイブの設定をオンオフしないで済む設定はありませんか?(マナーモードのオンオフでバイブもオンオフという意味です)
書込番号:26498807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII au
【困っているポイント】
スクリーンショットを起動する際、音量下ボタン、電源ボタンの同時押しをするのですがGeminiや電源オプションが反応してしまい撮れません
【使用期間】
半年(最初から同じバグはありました)
【利用環境や状況】
設定を操作してGeminiをオフにし、電源オプションを電源長押し時の設定にしたおかげでGeminiは出なくなりました、再起動するとスクリーンショットが撮れるようになります
また、上部を下にスライドすると出てくるショートカット用の画面?でスクリーンショットができる項目を追加したのですがそれを利用しても音量が下がるだけでした
【質問内容、その他コメント】
再起動でなおりますが他の方法があれば知りたいです、またこういったバグはどこに報告すればいいんでしょうか?
書込番号:26406945 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
使用期間に誤りがありました。
使用期間は3ヶ月程です、失礼いたしました。
書込番号:26406956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ajdekkさん
念のための確認です。以前の機種から移行などしていないですか?
移行している場合、システムに不具合が出ることがあるので、移行せず一からセットアップするのをお勧めします。
一度セーフモードで起動して確認してみてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000162128
セーフモードで問題ない場合は、初期化したら直る可能性があります。
セーフモードでも問題がある場合は問い合わせ先はauの機種なので窓口はauとなります。
https://www.au.com/support/inquiry/
書込番号:26406963
![]()
6点
>ajdekkさん
私のスクリーンショットの撮り方は、設定からユーザー補助を有効にして、ホーム画面にユーザー補助のボタンを置きます。
緑のボタンをクリックするとスクリーンショットのボタンが出ますので、クリックするとスクリーンショットが撮れます。
後、電源を切ったり、再起動する電源ボタン、音と明るさ上げ下げするボタン等あって活用しています。
物理ボタンはほとんど使いません。
書込番号:26407002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>sandbagさん
データ移行おこないました!それにデータ移行途中で中止もしたので原因である可能性が高そうです。
再度スクリーンショットができなかった際にセーフモードを試してみます、ありがとうございます。
>羊年のサンタさん
ユーザー補助にそういった機能もあるとは知りませんでした。
画像分かりやすいです、ありがとうございました。
書込番号:26407109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先程、auのサポートに登録していたことを思い出して早速連絡してみたところ根本的な解決ではないのですが短押しシャッターボタンをスクリーンショットに割当てる、という方法を案内いただけました。
設定→システム→ジェスチャー→シャッターボタン
かなりストレスに感じていたので救われました。
後日セーフモード等試した際にはひっそりと報告させていただきます、
ご回答ありがとうございました。
書込番号:26407126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前の投稿に追記です。
auのサポートにてカメラアプリのストレージの消去も行いました。
これが良かったのか、ここ1週間全くバグが起こらなかったので教えていただいた方法を試せなかったです、すみません。
初期化は念のため行っておこうと思います、改めてですがお二人ともご回答いただきましてありがとうございました。
書込番号:26412654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ajdekkさん
また書き込みます。
ユーザー補助機能ボタンですが、スリーボタンナビゲーションをお使いならば、1番左に人型のボタンが置けてクリックすると、ユーザー補助ボタンが出ます。
私のXperiaの例です。
書込番号:26491293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
Xperia1 markUを5年半使い、そろそろ買い換えよう思っています
1 markZが20万円するので、価格的に買うとしたらこちらなのです
しかし、スペックダウンしそうです
RAM12GB→8GB、ROM256GB→128GB
カメラのスペックも下がりそうです
その割に価格は6万円台で買ったmarkUより高いです
より高いスマホをスペックダウンしてまで買う価値が正直わかりません。
そこで質問です。
買う価値あると思いますか?
書込番号:26466706 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
どうしようも無くなるまでIIを使う
型落ち買う
中古買う
自分なら10はなくてこのどれかですが
書込番号:26466745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>けい@浦和さん
こんにちは
後悔される可能性が高いように思います。
色々な面で物足りなさを感じられるように思うので、オススメ出来ないかと。。。
その価格帯でしたら他にも候補になりうる機種もありそうですし。
書込番号:26466770 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>けい@浦和さん
Xperia 1 IIの発売価格は124,300円です。(SIMフリー)
6万円台はどこかキャリアでの購入ではないですか?
キャリア販売なら10VIIは4万円台てす。
同じ2020年に発売されたiPhone12は85,800円。
2025年に発売されたiPhone 17は129,800円円。
円安の影響で米国販売価格が変わっていないのに日本は高くなっています。
Xperiaも同じ円安の影響と、iPhoneと異なり零細メーカーなので、大量生産できないがための高騰化もあります。
円安物価高に耐えられる人は、高い機種を買えばよいです。
書込番号:26466799 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ご質問だけにお答えします
>買う価値あると思いますか?
ないです。
書込番号:26466829
3点
iphone x 64GB-3GBRAM 999ドル
iphone 17pro 256GB-12GBRAM 1099ドル
iphoneが高くなったとかいう人がいるけど
むしろ安くなってるのであった
書込番号:26466831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けい@浦和さん
5年半利用されているなら使い方にもよりますが、(疑似)4kディスプレイなのもあり相当バッテリーが消耗していると思います。
キャリアによっては修理受付自体終了しているのと
セキュリティアップデートも実質終了して久しいですし替え時かと
10Zですとsocは1Uの方が高性能なので決済アプリの起動など軽作業でも都度レスポンスが気になるかもしれません。
他カメラなども含めいろんな機能を使っているのなら比べてしまいストレスになるかと思います。
GW開け頃には1[(仮称)など発表があるかと思われますが
円安や半導体などパーツ自体が急激に価格高騰しているので金額が気になります。
1Zの公式サイトでは在庫も売り切れたり、再入荷したりを繰り返しているので何時入荷終了になるかも分かりません。
コスパを求めるなら2025年秋以前発売のモデルの方が良いかもしれません(一部価格改定で既に値上げされている物あります)
書込番号:26466991 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
>ジジジジンさん
Androidに関しては、Pixel以外ワイモバイル販売機種以外非対応です。
https://www.ymobile.jp/service/starlink-direct/
書込番号:26462665
3点
対応可能なはずのソフトバンク版A502SOも対象機種から外されています。
UQに移ればPixel以外のSIMフリーAndroid製品でもStarlinkが利用できますが、現状で対応しているのは一部のGalaxyとAquos Sense10のみです。
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-990_4445.html
書込番号:26462860
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
スマホを持ったら傾き検知で画面点灯、画面をタップすれば画面点灯という機能はこの端末にはないのでしょうか?
今までAQUOSやiPhoneを使っていましたが、こういう基本的に便利は機能は共通してXperiaにもあると思って購入しました。
ない場合はアプリを入れるしかありませんか?
書込番号:26457001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たんしょんさん
取説に記載のスクリーンオンする方法は電源ボタンしかありません。
https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-10m7/v1/ja/contents/turn_screen_on_off.html
所有者も非搭載を確認しています。
https://kazudot.hatenablog.com/entry/2025/12/01/001719
別途アプリを入れてください。
書込番号:26457017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
前モデルにはスマートバックライトって機能があったんですね
回答者さんはどんなアプリを使っているんですか?
書込番号:26457136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たんしょんさん
自分はダブルタップなど対応しているスマホのため、他のアプリを使う必要がないので使っていませんが、下記のアプリは評判が良さそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teqtic.kinscreen
書込番号:26457190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SIMフリー
>グロくんさん
DAC(デジタル・アナログ変換回路)を内蔵したType-Cイヤホンや、DAC搭載の変換アダプターを使用することで音楽を楽しむことができます。
実際にUSBイヤホンを使っている例です。
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/45393.html
Appleの「EarPods (USB-C)」もDAC内蔵型なので、本来は使えるはずです。
SONYストアや家電量販店などで、試させてもらうのが良いかと思います。
書込番号:26458849
![]()
6点
ありがとうございます!今度ソニーストアで実機試してみます!今手持ちの10viで何とか使えないか試行錯誤中です!
書込番号:26459265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使えなさそう。10vi。今年買い替え予定の10viiiも使えなさそうならAQUOSかNothing狙うしかないのか(´;ω;`)
書込番号:26459277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グロくんさん
Xperia全般的に駄目かもしれないです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11326440056
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11296686291
書込番号:26459457 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>グロくんさん
[設定]→[機器接続]→[USB接続設定]→[USB機器を検出]
これで音が出るかもしれません。
導線違うかもしれませんが、要はOTG機能を有効にしてください。
https://www.insta360.com/jp/support/supportcourse?post_id=11123
書込番号:26459468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







