『比較』のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エンジンオイル > ホンダ > ウルトラLEO SN 0W-20 20L

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラLEO SN 0W-20 20L」のクチコミ掲示板に
ウルトラLEO SN 0W-20 20Lを新規書き込みウルトラLEO SN 0W-20 20Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

比較

2016/02/28 09:01(1年以上前)


車用エンジンオイル > ホンダ > ウルトラLEO SN 0W-20 20L

スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

この商品と
トヨタ純正キャッスル エンジンオイル SN 0W-20 20L
の違いは、有りますか
交換予定の車は
トヨタ車とホンダ車ですが
仮に同じでしたら安い方を
購入したいのですが

書込番号:19638716

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:2871件

2016/02/28 09:59(1年以上前)

ウルトラLEO JXエネルギー製造 有機モリブデンが添加されているらしい

キャッスル 東燃ゼネラル石油製造 添加物は入っていないらしい

どちらも鉱物油なので性能は大差ないと思われます。

書込番号:19638905

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2016/02/28 10:16(1年以上前)

トヨタもホンダもエンジンOILを作っていません

OIL会社のいわゆるOEMとなるでしょう

SN 0W−20と言う共通の物差し(基準)もあります

大丈夫です


書込番号:19638951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/28 11:20(1年以上前)

どちらも大差ないと思いますよ。

有機モリが入っていることを公表しているだけのことで、公表してなくとも入っていることは多いです。

※成分を公表していないオイルも有ります。

逆に考えると、有機モリなどが入ってなくSN規格をクリアしているなら基油(ベースオイル)が良い物とも言えます。

なので、同じSN規格の鉱物油で同粘度なので、気にせずにお好みで使用すればいいことかと思います。

書込番号:19639179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka8411さん
クチコミ投稿数:248件

2016/02/28 11:25(1年以上前)

>あさとちんさん
>gda_hisashiさん
>JFEさん
返信ありがとうございます
安い
トヨタ純正キャッスル エンジンオイル SN 0W-20 20L
にしてみます
ありがとうございます

書込番号:19639195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 12:32(1年以上前)

同じ規格の鉱物油ですので、どちらか安い方で問題ございません。

あれば20Lのボトルキープがお得ですよ

書込番号:19639397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ホンダ > ウルトラLEO SN 0W-20 20L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較 5 2016/02/28 12:32:18
高回転での使用 14 2011/12/22 12:37:11

「ホンダ > ウルトラLEO SN 0W-20 20L」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

ウルトラLEO SN 0W-20 20L
ホンダ

ウルトラLEO SN 0W-20 20L

参考最安価格(税込):¥22,726

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)