鰊御殿 [純米大吟醸酒] 北海道
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
日本酒 > 北海道 > 鰊御殿 [純米大吟醸酒]
甘口端麗の純米大吟醸酒がないものか、ネットでいろいろと探しました。甘口であることと端麗であることは、一般的には相反するものなのか、なかなか見つかりませんでした。たまたまこの『鰊御殿』を見つけ、早速に購入しました。飲んでみて納得のいく酒でした。クセのない甘口で端麗のこの酒は、女性にもお勧めできるお酒だと思います。
書込番号:9362596
1点
大酒飲みは辛口を好みますが、あまり飲めない人は、甘口の方が美味しいと感じる
ようです。それも端麗でなければなりません。しつこくて甘いだけではね〜
ところで、水をさすようですが、鰊御殿は甘口ではないと思います。
日本酒度がマイナスでないと甘口ではないと聞いたことがあります。
鰊御殿は「0度」ですよね〜
私が美味しいと思ったのが、「菊水の四段仕込」。これこそ端麗甘口です。
「日本酒度 −5度」。 すごいっしょ〜? 値段も手ごろですよ。
女性にも御勧め! なんたって文句言いの うちの婆さんが感心していましたからね〜
書込番号:9362838
0点
こんにちは
端麗とはどうゆう意味なんでしょうか?
気にしてたことがないのですが、お二方が端麗とおっしゃるのでググってみましたが理解できませんでした。
よろしければで結構ですm(__)m
>「日本酒度 −5度」。 すごいっしょ〜? 値段も手ごろですよ。
−12というのを買ってあげたことがあります。
おもわずミリン飲んだら?と・・・
書込番号:9415866
1点
ボー姫のママさんへ
はじめまして。
端麗が気になりましたか。申し訳ありません。
私の漢違い(変換ミス)で大変ご迷惑をお掛けしました。
本当は淡麗と表記したかった訳でして、私の評価としては「癖がなくてスッキリとしたクチあたり」であるということを言いたかったということです。
まっ、人それぞれに好みがありますので、他の人の評価は違うかも知れませんが...
書込番号:9416256
0点
(@_@。 漢字の変換ミス?
そうじゃなくてそこに突っ込み入れたわけではありません。
ホントに素直にそう思っただけですm(__)m
お酒は人によって好みが本当に違いますね。
一緒に飲んでる人が「これは美味いなぁ」というので「どれどれ」と自分も飲んでみたりしますが以外と辛いことが多いです^^;
あまり冷し過ぎたお酒も辛く感じて苦手です。
書込番号:9416680
0点
「北海道 > 鰊御殿 [純米大吟醸酒]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/05/30 22:06:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ドリンク)
人気商品ランキング
日本酒 人気商品ランキング2026年1月6日現在

![久保田 萬寿 [純米大吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/b-liquors/cabinet/ykyotu/1495768_2006k.jpg?fitin=300:300)
![十四代 [純米大吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/chigiri/cabinet/nihonshu/imgrc0112626563.jpg?fitin=300:300)
![獺祭 磨き二割三分 [純米大吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/sakemirai/cabinet/item_sake/imgrc0084147589.jpg?fitin=300:300)
![獺祭 [純米大吟醸酒]](https://tshop.r10s.jp/gold/syuraku-shop/item/100839_01.jpg?fitin=300:300)