『台湾製のは寒いのが駄目?』のクチコミ掲示板

ジーエス・ユアサ

VRLAバッテリー YT12A-BS

VRLAバッテリー YT12A-BS

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥9,930最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月3日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズYTシリーズ
  • バッテリータイプ充電済タイプ

『台湾製のは寒いのが駄目?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VRLAバッテリー YT12A-BS」のクチコミ掲示板に
VRLAバッテリー YT12A-BSを新規書き込みVRLAバッテリー YT12A-BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 台湾製のは寒いのが駄目?

2012/01/07 15:30(1年以上前)


バイク用バッテリー > ジーエス・ユアサ > VRLAバッテリー YT12A-BS

クチコミ投稿数:5件

10月に購入して 11月には放電が少なくなり 12月には充電さえも出来なくなってしまった 古いバッテリーは充電したてならエンジンはかかるのに 新品のバッテリーは7Vぐらいになっている もう駄目ですかね? 日本製じゃ無いと 冬は駄目かな ちなみに私は長野県に住んでいます。台湾製は1/4の値段で買えるので 購入したのがまずかったかな。

書込番号:13991622

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/07 22:27(1年以上前)

masamasa-no1さま
未だ保証期間内ですよね〜交換して貰いましょうよ…いくら何でも酷過ぎるので個体不良でしょう恐らく…

書込番号:13993382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/07 23:58(1年以上前)

台湾製、2年目に突入したが問題なし。
外れ個体にあたったんでしようね。
保証で交換出来るはず。

書込番号:13993811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/08 07:13(1年以上前)

いくら台湾製でも、寒さで急激に電圧低下する事はないと思います。
ですが、すでに数回電圧低下している様であれば、完全な不具合品だと思いますので、保証交換して貰うのがいいと思います。

当方は、台湾ユアサ製を1年ほど使っていますが、全く問題は起こってませんよ。

書込番号:13994645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 10:46(1年以上前)

返信ありがとうございます 一番安い保障なしのバッテリーを購入してしまたので 今後気お付けます 不良品を当ててしまった用ですね 今日も無理やり充電しましたが 無理でした 保障付のバッテリーを購入します ありがとうございました。

書込番号:13995142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/08 11:01(1年以上前)

masamasa-no1さま
補償無しなんてのが有るんですね…
経年劣化に係る補償が無いというだけで不良品交換は別次元だと思いますけれど…諦めずに購入したお店に尋ねてご覧になっては如何でしょうか?
ホンとの不良品でバッテリが膨張破裂して硫酸ぶちまけた場合でも補償しませ〜んっていうのはPL法で認められない筈ですし…半年もたなかったら〜ってのとひと月もちませんでした〜ってのは別に考えて良いような気もします…

書込番号:13995197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 11:23(1年以上前)

ViveLaBibendum様

返答ありがとうございます いろいろ調べた結果 ユアサバッテリーを扱っているサイトを見ていたいたら 私の乗っているスカイウエーブには 適さないのが分かりました バッテリーがほとんど横向きに搭載するタイプなので FBバッテリーで無いと駄目みたいです 横向きでの 充電には適さないようです その結果壊してしまったようです 私のミスです。

ありがとうございました。

書込番号:13995264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/08 11:29(1年以上前)

masamasa-no1さま
なるほど納得…斜めや横置きを想定していないバッテリでは液面が電極を充分浸さないのでダメなんでしょうね…
でもアレコレお調べになって納得の結論に至って良かったですね散財は痛いですけど…

書込番号:13995294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/01/09 10:13(1年以上前)

FBバッテリーて古河電池ですよね。
ユアサと古河電池てそんなに違いないと思いますがね。

騙されて中身の違う規格品を買わされたとか、再生品だったとかと違いますか?

書込番号:13999615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/09 11:59(1年以上前)

>FBバッテリーで無いと駄目みたいです

MFバッテリーのことかな。

書込番号:13999998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 19:31(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
返答ありがとうございます
ユアサバッテリーのサイトにスカイウェーブは適応外と記載してあり
横向きに対応していない用です バッテリーを横向きに搭載する
方が間違いの様な気がします 私だけかな?

書込番号:14001899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 19:54(1年以上前)

ロンガーLXさん
返答ありがとうございます
古川バッテリーのです
スカイウェーブ用に記載してあるので 多分その使用にチューニング
してあるののだと思います
少し高いですが 購入して見ます
また インプレします
offシーズンなのでいつになるか分かりませんが 口コミします。皆さんの
情報は実に勉強になります 口コミよろしくお願いします

PS 今年こそは 大型バイク(乗っていました)を所有したい
夢見る40代 

書込番号:14002015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジーエス・ユアサ > VRLAバッテリー YT12A-BS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

VRLAバッテリー YT12A-BS
ジーエス・ユアサ

VRLAバッテリー YT12A-BS

参考最安価格(税込):¥9,930

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)