『全然エコじゃない』のクチコミ掲示板

パナソニック

パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17

パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥3,680最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年11月13日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 光色:電球色相当 消費電力:12W
  • シリーズパルック
  • 種類電球色
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17

『全然エコじゃない』 のクチコミ掲示板

RSS


「パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17」のクチコミ掲示板に
パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17を新規書き込みパルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

全然エコじゃない

2010/03/27 17:39(1年以上前)


電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17

1年から1年半で8個中3個がきれました。
同じ器具で使ってるミニクリプトン電球は5年以上たちますがまだ切れてません。その程度の使用頻度ってことです。

いくら電気代が安くたってこうたびたびきれると電球より割高なのに全然エコじゃないです。

書込番号:11148893

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/03/27 17:42(1年以上前)

取り付け器具の場所は
どういった場所だったのでしょうか?

書込番号:11148913

ナイスクチコミ!0


03userさん
クチコミ投稿数:16件

2010/05/10 19:26(1年以上前)

ホントそれじゃエコにならないですね。

頻繁にオンオフがある場所だとかなり早く寿命が来ますよ。
一回の点灯で一時間の寿命が短くなると言われてます。

使用状況がむいていないのかもしれないですね。

書込番号:11344035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/05/10 21:34(1年以上前)

03userさん
>頻繁にオンオフがある場所だとかなり早く寿命が来ますよ。
>使用状況がむいていないのかもしれないですね。
私も、これではないか?と思ってました。
我が家では新築にあわせ、照明器具のショールームに出掛けました。
省エネにしたいので、可能な限り省エネタイプを選定しました。
ただし、階段・廊下・洗面所・トイレ等は除外してます。

 新築から、もうすぐ8年になりますが、
今まででの交換では、
普通のサークルライト
台所の電球が1個
2階の廊下、センサーライト用が1個
シャンデリアが1個
ですね。
すべて、ごく普通のライトばかりです
≪我が家での省エネタイプでは切れたものは無いですね≫

以前の省エネタイプでは、
スイッチONしてすぐは、薄暗い
注意書きで密閉器具等ではNGとの記載も有りました。

今は、改善されてきたようですね。

書込番号:11344623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17
パナソニック

パルックボールスパイラル EFA15EL/12/E17

参考最安価格(税込):¥3,680

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)