『普通の白熱球よりもたない』のクチコミ掲示板

パナソニック

パルックボールプレミア EFG25EL19H

パルックボールプレミア EFG25EL19H

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥6,000最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月3日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 光色:電球色相当 消費電力:19W
  • シリーズパルック
  • 種類ボール,電球色
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールプレミア EFG25EL19H

『普通の白熱球よりもたない』 のクチコミ掲示板

RSS


「パルックボールプレミア EFG25EL19H」のクチコミ掲示板に
パルックボールプレミア EFG25EL19Hを新規書き込みパルックボールプレミア EFG25EL19Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

普通の白熱球よりもたない

2012/02/13 15:49(1年以上前)


電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールプレミア EFG25EL19H

クチコミ投稿数:144件

5倍長持ちとありますが1年持ちませんでした。夜しか点けませんが個体差大きそうです。この類って保証ないのでどうしようもありません。他社LEDに交換です。

書込番号:14148349

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/02/22 19:37(1年以上前)

 私も10年前に(プレミアではない)パルックボール100Wタイプを購入しましたが、やはり1年ちょっとで切れてしまいました。パナソニックの60Wタイプは長持ちで、今まで一度も切れたことがないのですが、パナソニックの100Wタイプは著しく短命のようです。
 それ以後、100W相当の明るさが必要な場所には、東芝の製品を購入するようにしました。東芝の100Wタイプは1年以上経った今でも点灯し続けています。パナソニックの100Wタイプは密閉状態での使用は禁止ですが、東芝の100Wタイプは使用可能なので、そこら辺の技術力の差(発熱量が違うのでしょうか)で、パナソニックの100Wタイプが著しく短命なのではないでしょうか。

書込番号:14189896

ナイスクチコミ!0


maks2000さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/26 11:01(1年以上前)

白熱球の構造はフィラメントだけと単純ですが、一般的に言われている通り、電球型蛍光灯は頻繁にON、OFFを繰り返しが多い使い方では劣化しやすく、寿命が極端に短くなることはご存じを思います。加えて、電球型蛍光灯(含むLED電球)は内部に電子回路を内臓していますので、外気温などがその電子部品の寿命へ大きく影響します。高温になるほど電子部品の劣化ははやまり、一般的には10度温度が上昇すると寿命は半分程度になるといわれています。冬場は結露などの影響もあり得ますし、夏場は外気温の上昇の伴い電球内部の温度も大きく上昇します。これらの影響でも寿命が大きく短くなります。私もユニットバスへ使っていたことがありますが、密閉器具対応とあってもやはり寿命が大きく短くなることに変わりはありません。これらの特徴を考慮して使い分けるのがいいかと思いますよ。私は、色々試した挙句、浴室はハロゲンランプにしました。

書込番号:14205926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2012/02/26 16:43(1年以上前)

スレ主です。一応メーカ報告すると1年使って1年保管なのに交換してくれましたよ。真下なら60W以上は照らしてくれる6.9WパナLEDで満足してますので今更19Wの使い道も困りますが。食卓上で全く熱もこもらないペンダントライトに1年装着、夜数時間のみ点灯、1年以上保管してたもの等使用状況詳細説明。要はLEDに全交換する上でのメーカ選びにこの切れた電球でまずパナを試した感じです(まとめて交換する人間は数万単位になる訳で慎重です)。上記使用レベルでも切れるのは正解かどうか。超寿命謳いながら申し訳ない云々で不正解だから交換してくれたという事です。勿論切れた電球は返送してます(勉強するとか何とか)。対応から残りの電球もパナにしました。変に2年とか保証期間謳ってるメーカよりいいなと。寿命に影響する対応有無(密閉器具云々とか)謳うより気温10度差で寿命半分ならその説明の方がよっぽど大事ですね。10年を5年かもと思って買う人間は少ない訳で。スタート地点でも沖縄と北海道、暑がり寒がりでは寿命差大幅に出てる訳で。

書込番号:14207327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パルックボールプレミア EFG25EL19H」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

パルックボールプレミア EFG25EL19H
パナソニック

パルックボールプレミア EFG25EL19H

参考最安価格(税込):¥6,000

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)