『生産終了・・・代替品は発売されない??』のクチコミ掲示板

パナソニック

パルックボールプレミア EFG25EL19H

パルックボールプレミア EFG25EL19H

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥5,280最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年10月10日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 光色:電球色相当 消費電力:19W
  • シリーズパルック
  • 種類ボール,電球色
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールプレミア EFG25EL19H

『生産終了・・・代替品は発売されない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「パルックボールプレミア EFG25EL19H」のクチコミ掲示板に
パルックボールプレミア EFG25EL19Hを新規書き込みパルックボールプレミア EFG25EL19Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了・・・代替品は発売されない??

2015/10/24 20:59(1年以上前)


電球・蛍光灯 > パナソニック > パルックボールプレミア EFG25EL19H

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

http://panasonic.jp/lamp/p-db/EFG25EL19H.html
生産終了になってしまいました。
ボール型 100W シャンデリアタイプの器具に使える代替製品ってないですよね。 

寿命が持たないという話がありますが、我が家では10000時間に相当するぐらい持っていると思います。
3年半ぐらい使えています。 リビングルームで一日8時間ぐらい点灯。

書込番号:19256435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/10/25 08:23(1年以上前)

今後、蛍光灯は少なくなりLEDに変わってくるのでは?

書込番号:19257553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/08 20:33(1年以上前)

2020年には蛍光灯の生産を終了する、といった報道もありますし、それ以前に生産を辞めてしまったシリーズやメーカーがありますね。
こうした事は大手メーカーほど早そうですので、今後の代替えはアイリスオーヤマやオーム電機の品となってゆくのだろうと思います。

以下の様な品ですかね・・・(ヨドバシカメラのサイトへ)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9B%BB%E6%A9%9F-OHM-EFG25EL-20-100W-L%E8%89%B2/pd/100000001001359628/

書込番号:19387714

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

2023/05/05 05:00(1年以上前)

7年半ぶりの書き込みです。
2015年10月に10個購入(1個1100円)したもののの最後の品が昨日切れました。LED電球に交換完了です。

書込番号:25248056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パルックボールプレミア EFG25EL19H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

パルックボールプレミア EFG25EL19H
パナソニック

パルックボールプレミア EFG25EL19H

参考最安価格(税込):¥5,280

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)