『塗装』のクチコミ掲示板

ショウエイ

J-FORCE III

J-FORCE III

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

J-FORCE III ショウエイ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『塗装』 のクチコミ掲示板

RSS


「J-FORCE III」のクチコミ掲示板に
J-FORCE IIIを新規書き込みJ-FORCE IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装

2013/07/03 23:55(1年以上前)


バイク用ヘルメット > ショウエイ > J-FORCE III

スレ主 1匹狼さん
クチコミ投稿数:11件

先日J-FORCEVを落としてしまい傷が入ってしまいました。
それで全面塗装をしようと思うのですが本体上部にあるボーテックベンチレーションおよびエアロエッジスポイラーのはずし方が分かりません。
分かる方いましたらご教授お願いします。

書込番号:16326498

ナイスクチコミ!0


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/04 07:57(1年以上前)

1匹狼さん

ご存知かもしれませんが・・
落とされたとのことですが、衝撃が加わったのであれば、一度、メーカーにご相談された方が良いのではないでしょうか?

http://jp.shoei.com/support/ja/pdf/10safety.pdf

ご質問に対しての回答じゃなくて、すみませんが・・・

書込番号:16327162

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2013/07/04 12:22(1年以上前)

回答でないのでもうしわけないですがヘルメットはつかってれば大なり小なり傷つきます

なのでお金はらって全塗装してもまた…ということもあるのでタッチペンかステッカーで隠すかあきらめてそのままが無難じゃないかなとおもいます

書込番号:16327836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/04 16:37(1年以上前)

こんにちは。

VでなくてUなら全塗装した経験があります。本体に付いてる全ては両面テープで付いてるだけでした。
握力60Kの私が気功を整え、地球の皆から気を少しづつ貰い、会心の一撃でやっと角が剥がせました。後は薄いマイナスドライバーなどでこじて取りました。が、Vはどーなのかな?(両面テープなのかな?)。

キズが浅いのであれば、塗装するときに細かい番のヤスリを塗装の食いつきを良くする為にかけると思いますが、その時にキズも消えるでしょう。落とした程度のキズならそれで消えます。

後はお好きな色の缶スプレーでしゅ〜して完成。
あ゛、今は暑いのでまぁ大丈夫ですが、スプレーする時に缶をお湯で暖めると勢いも良く、スプレーがダマになりにくいので失敗を最小限にし、仕上げも綺麗になります。エアーブラシをお持ちでしたら余計なお世話ですけど・・・。

私はシルバーだったのを黒に塗り替えました。ヤスリかけて黒を3〜4回しゅ〜して終わり。プライマーもかけなければ、仕上げのクリアも光沢コンパウンドもかけてませんが、綺麗にムラなく塗れれば多少の光沢もあり、今の所私の頭以外にハゲは見当たりません。

何年も使用してて、キズが深い場合は買い替えでしょうが、塗装を楽しむのであれば一度チャレンジも面白いですよ。

書込番号:16328511

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/04 21:02(1年以上前)

SHOEIの文字消えますよ。
オリジナルの色じゃないと
ニセモノみたい。
そのままでよいんじゃない?

書込番号:16329454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 06:15(1年以上前)

>SHOEIの文字消えますよ。

SHOEIはaraiと違い立体エンブレムなんですが。

全塗装を否定する意味がわからないけど、落とすたびに全塗装するってのも意味が分からない。

書込番号:16334862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/06 06:24(1年以上前)

落とす度とは書いてません。
今回だけじゃないですか?

書込番号:16334875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/07 12:19(1年以上前)

>落とされたとのことですが、衝撃が加わったのであれば、一度、メーカーにご相談された方が良いのではないでしょうか?

正しくはそうだが‥、

落とした程度で そうしてる人は少ないのでは。。

書込番号:16340085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1匹狼さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/07 14:27(1年以上前)

仕事が忙しく返信が遅くなり申し訳ございません。
たくさんの意見、口コミありがとうございます。

こちらの質問の補足ですが実は落としたのは4歳の息子で、落としたというよりはボーリングのような感じで砂利道で転がしてしまったのです。
4歳の息子にヘルメットを持たせた自分が悪いのですが・・・。
私はヘルメットをこれまで6回ほど買い替えていますが今まで落としたり傷をつけたりしたことが1度もなく、使用した後は必ず綺麗に手入れをして使用していました。
このヘルメットは購入後3カ月しかたっていない為、買い替えることも出来ず、今回塗装しようと思った次第です。


G-Mac様
指摘通りではございますが今回は衝撃が少ないのでそこまでは考えてはいません。

kumakei様
塗装のほうは会社にエアーコンプレッサーがありホームセンターで安いエアーガンをみつけたので自分で塗装するつもりです。ステッカーという手もありましたが多数傷が付いてしまっているので隠しようがありません。

前世は石様
経験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。地球の皆から気を少しづつ貰いながら・・・。

カップセブン様 アップル2011様
自分としては買ってばかりでどうしても気持ちよく使いたいので塗装を前提に考えております。


JFE様
今回は衝撃が少ないので自分もそこまでしようとは思っておりません。


色々なご意見ありがとうございました。
前世は石様の体験談を今回はGOODアンサーにさせていただきます。

又何かありましたらその時はご教授お願いします。


書込番号:16340445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ショウエイ > J-FORCE III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロラチェット式に交換可能ですか?? 2 2015/04/09 7:35:50
これは、Dio110でも使用可能ですか? 3 2015/03/19 22:03:20
ソフトスモークミラーシールド 3 2013/07/18 23:21:19
塗装 8 2013/07/07 14:27:28
シグナスXに収納できますか? 2 2013/05/17 22:45:20
ネオテックとのサイズ感について 0 2013/04/18 19:11:39
得した買物 2 2011/06/19 13:58:24
品質について 2 2010/12/21 21:25:07

「ショウエイ > J-FORCE III」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

J-FORCE III
ショウエイ

J-FORCE III

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング