『ソフトスモークミラーシールド』のクチコミ掲示板

ショウエイ

J-FORCE III

J-FORCE III

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

J-FORCE III ショウエイ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『ソフトスモークミラーシールド』 のクチコミ掲示板

RSS


「J-FORCE III」のクチコミ掲示板に
J-FORCE IIIを新規書き込みJ-FORCE IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトスモークミラーシールド

2013/07/13 22:54(1年以上前)


バイク用ヘルメット > ショウエイ > J-FORCE III

スレ主 1匹狼さん
クチコミ投稿数:11件

先日塗装の件で皆様からのご意見ありがとうございました。
(只今仕事が忙しく当分塗装出来そうにありません)

失礼ながらまた質問です。
只今ソフトスモークを使っているのですが、ソフトスモークミラーシールドが気になっています。

J-FORCE IIIを購入する以前にHJCのジェットヘルメットを使用していました。
その時に初めてソフトスモークミラーシールドを購入して使用していたのですが2カ月程たつと水垢が目立つようになり、眼鏡ふきで少し擦ったのですが塗装まで落ちてしまいました。擦ったのが悪いと思い、もう一度同じソフトスモークミラーシールドを購入したのですがやはり2か月程たつと水垢が目立つようになり、半年たつころには塗装が水垢の所から剥がれてしまいました。
手入れは週1回、水にぬらしたタオルで軽く拭く程度でしたが・・・・。

J-FORCE IIIのソフトスモークミラーシールドは上記のように塗装が剥がれたり、水垢が目立ったりするのでしょうか?
あと手入れはどの様にしているのか教えてくれると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:16362662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/07/14 08:06(1年以上前)

ミラーシールドはコーティングが弱く、そもそも剥げやすい様です。

コーティング強化シールドも有る様ですが、J-FORCE III用は無いみたいですね、あったら私も欲しい。↓

http://www.powerage.jp/collection07.html

http://www.webike.net/cg/18469/

http://img.webike.net/catalogue/18469/coat.jpg

書込番号:16363536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/07/14 11:35(1年以上前)

コーティングの方法が違うのか社外品とかのシールドは剥がれ易いみたいですが
SHOEIの純正ミラーシールドは乾拭きかプレクサスで拭く位で
ミラーコートが剥がれた事は無いですよ
ただしワコーズのバリアスコートで拭くと
ミラーコートは剥がれましたね

書込番号:16364078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1匹狼さん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/18 23:21(1年以上前)

返信遅くなってすいません。

スイングバイ 様
>ミラーシールドはコーティングが弱く、剥げやすい様です

韓国製だからと思っていたのですがミラーシールド全般に剥げやすいんですね。勉強になりました。

ヤマハ乗り 様
>SHOEIの純正ミラーシールドは乾拭きかプレクサスで拭く位で
ミラーコートが剥がれた事は無いですよ

大変参考になりました。自分もプレクサス持っているのでHJCのミラーシールドで試してみます。
ところでプレクサスで拭きあげると油膜が付いて夜間は見ずらくありませんか?
水垢は付きにくくなりますか?
ヤマハ乗り 様 参考にしたいのでクチコミお待ちしています。




書込番号:16380639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ショウエイ > J-FORCE III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロラチェット式に交換可能ですか?? 2 2015/04/09 7:35:50
これは、Dio110でも使用可能ですか? 3 2015/03/19 22:03:20
ソフトスモークミラーシールド 3 2013/07/18 23:21:19
塗装 8 2013/07/07 14:27:28
シグナスXに収納できますか? 2 2013/05/17 22:45:20
ネオテックとのサイズ感について 0 2013/04/18 19:11:39
得した買物 2 2011/06/19 13:58:24
品質について 2 2010/12/21 21:25:07

「ショウエイ > J-FORCE III」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

J-FORCE III
ショウエイ

J-FORCE III

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング