『やわらかさ選択について』のクチコミ掲示板

日本シャフト

N.S.PRO 950GH

N.S.PRO 950GH

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥1,580最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月3日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 対応ヘッドアイアン用
  • シリーズN.S.PRO 950
  • 素材・フレックスS,スチール

N.S.PRO 950GH 日本シャフト

参考最安価格(税込): ¥1,580

『やわらかさ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N.S.PRO 950GH」のクチコミ掲示板に
N.S.PRO 950GHを新規書き込みN.S.PRO 950GHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

やわらかさ選択について

2009/09/12 18:14(1年以上前)


ゴルフシャフト > 日本シャフト > N.S.PRO 950GH

スレ主 TsuiTsuiさん
クチコミ投稿数:2件

みなさまのクチコミ、レビューをいつも参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
お手数ですが、ぜひ教えて下さい。

アイアンを買い替えを考えております。
「シャフトを標準仕様の定番950GHで」とまで考えが進んでいますが、SかRか硬さ選択で迷っております。

自分のデータは・・・
年齢36歳 身長179cm・体重73kg 
平均ドライバー飛距離210ヤード位(現在のドライバーは4年前のr7 シャフトは標準仕様のSRです)
平均7番アイアン飛距離147位(ダンロップハイブリットアドフォース・950GHの硬度S)
平均スコア95位 (いつも2打目がグリーンをなんぼか外し、寄せワンを逃す感じでゲームが進みます)
飛距離と技量からして、ドライバーヘッドスピードは40を超えていないのかなと思い込んでいます。

現在のアイアンだと硬度Sの使用に疑問を感じ、私のようなペナペナゴルファーはRがベストじゃないかと思い始めました。

試打も技量からして、1回か2回打った位で判る訳が無いと思ってやってませんです。

ぜひ、ご指導下さい。宜しくお願い致します!!
 

書込番号:10141667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/13 09:05(1年以上前)

TSsuiTsuiさん

年齢的にはSでも良いかと(今、違和感ないなら)思いますが、
飛距離はキャリーですか、トータルでしょうか?、ゴルフ場でのトータルなら平均といっても分かりにくい
ものです。たとえば、キャリー200yを平均打てればHS40以下はありえないです。
いつもフォロー、いつも打ち降ろしなんてないでしょうから。
私は4年前からRにしましたが、打ち急ぐ癖が少しは改善されたかな位でそんなに大差ないので、馴れの部分かと
それなら、ヘッドも含めて試打して決める方が、重要ですよ。

中にはメーカーで多少違うNS950もありますし、ウエイトフローになっていたりしますので、
じっくり打ち込んでみるのが良いかと。

書込番号:10145136

ナイスクチコミ!1


スレ主 TsuiTsuiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/14 07:25(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます。

そですか…。打ち急ぎが少し改善する感じですか…。

HS40超えてます?飛距離は安定まではいかず、ラン含め200〜230で読んでいます。(広ッ!!)
超えてるとうれしいなあ。

その「打ち急ぎの少しの改善」は大事ですか?
何度もスイマセン、、、

書込番号:10150714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/14 22:32(1年以上前)

 すいません、改善はあくまで自分は・・でして

私の場合、下半身主導のスライサーでしたので、腕が遅れるのをインパクトで合わそうと打ち急ぐような
動きがありまして、ボールの上を擦るようなことがラウンドであったのですが、Rにして少しは撓りを
感じるようになり、球が上がるようになりました(特にミドル以上)。

ただ、膝を痛めた今は関係ないですね。

アイアンの試打は大事ですよ、馴れるまで1年はかかりますから、そこから少なくとも2年は使うとして
出来れば、一番得意な番手で試されるほうが良いです。

私は9鉄の試打をセット毎借りてもやります。この番手だけはグリーンオンは最低したいと思うからです。

書込番号:10154135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日本シャフト > N.S.PRO 950GH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

N.S.PRO 950GH
日本シャフト

N.S.PRO 950GH

参考最安価格(税込):¥1,580

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)