日本シャフト
N.S.PRO GT500
![]()
N.S.PRO GT500 日本シャフト
参考最安価格(税込): ¥6,990
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ゴルフシャフト > 日本シャフト > N.S.PRO GT500
先日知人のゴルフ工房のオーナーからN.S.PRO GT500(X)を
譲ってもらい、ツアーバーナー 9.5度に組み付けてもらいました。
それまで3W(キャスコパワートルネードF)15度に
GT600 FW(S)を0.5インチ チップカットして
43.5インチ仕様で使っていたのですが、大変曲がりの少ない
シャフトで、ドライバーにもGT600を組もうと思い
相談したところ、少し軽めの50グラム台を勧められて
堅さもフレックスが(X)でもそんなに硬くなく
玉が、左右に散りにくいという事で(X)を45インチ仕上げで
組んでもらいました。
【詳細DATA】
シャフト: N.S.PRO GT500 DRIVER
フレックス:(X)
レングス:45インチ
ヘッド重量:200g
グリップ:ゴルフプライド ベルベットコード
バランス鉛:3g
バランス:D2
シャフト差し込み寸法:3.5mm
-----------------------------------------
総重量:314g
=========================================
【使用感想】
今までのノーマルシャフトでは、フェードをかけにいくと
逆玉の引っかけが出る時があったのですが
このシャフトにしてから、落ち際に軽く右に曲がるフェードが
打てるようになりました。
逆玉は、ほとんどでません。
今までドローを打つと、左に極端に曲がる時があったのですが
曲がりの度合いが少なくなり、安心してドローを打つ事が出来ます。
GT500/600のシャフトは、シャフト硬度が半フレックスほど
柔らかいように思います。
GT500は、トルクも4.3とそんなに低トルクではないので
結構しなりを感じて打つ事が出来ます。
尚、最初はベルベットコードが装着されていたのですが
振った時に硬く感じるため、ツアーベルベットラバーの
M60バックライン無し交換しました。
★変更後は総重量が309gになり、5g軽くなりましたので
測ってはいませんが、バランスは3ポイントほど増えていると
思います。
グリップをツアーベルベットラバーに交換したら感触も柔らかく
ヘッドが効き気味になり、全体の調子がさらに柔らかい感じが出て
すごく振りやすくなりました。
余談ですが、コードグリップを使用している方で
シャフトが硬いと思っている方がいましたら
グリップを柔らかい物(ラバータイプ)に替えてみると
バランス/握り感も変わりクラブ全体のしなり感が違ってきますよ。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
人気商品ランキング
ゴルフシャフト 人気商品ランキング2025年12月24日現在
- 1位
-
¥14,800〜
5.00(1)
- 2位
-
¥27,322〜
4.00(1)
1件
- 3位
-
【スリーブ付き】Fujikura フジクラ SPEEDER NX GOLD ...
¥38,500
HTCゴルフ - 4位
-
【処分価格】テーラーメイド RESCUE/GAPR 互換スリー...
¥17,780
ゴルフハンズ - 5位
-
【即納】テーラーメイド Qi35 マックス ドライバー用...
¥9,900
アトラクトゴルフ