ホンダ
ウルトラ E1 10W-30 1L
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 3 | 2020年12月30日 15:10 | |
| 21 | 9 | 2019年12月10日 12:59 | |
| 75 | 14 | 2018年7月30日 09:49 |
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バイク用エンジンオイル > ホンダ > ウルトラ E1 10W-30 1L
【ショップ名】
走り屋天国セコハン市場八王子めじろ台店
https://www.autobacs.com/store/top?store=170059
【価格】(税別) すべて1L缶。
E1、G1 400円。
G2、G3 550円
G4 1100円。
【確認日時】 12/28
【その他・コメント】
G3は少な目でしたが、G2と同じ値段で在りました。通常は700〜800円の場合が多いです。
G2は10W-30と10W-40が在りました。缶凹み少な目のも在りました。
5点
え!G1オイルが400円ですか!?
税抜きにしても安いです!
私、先日G1を3本ネット通販で買いました。
1L733円、こちら税込です。
もちろん届いた缶には凹みがありました。
でも欲しいのは缶ではなくオイルですから全く気になりません。
送料は660円かかりましたが、それでも安い買い物をしたと自負してました。
う〜む、私の甘い考えを崩された思いです。
書込番号:23875364
2点
>MAC2014さん こんばんは。
ここの店は、他店の売れ残りや、旧製品、中古品を中心に扱ってる店です。
本日はE1を買いました。
エンジンオイルでは、本日は自動車用の物が多くありました。
API規格がSNからSPになって、旧型になってしまった0W-16 とか0W-20 は、比較的新しい銘柄の品物も安く、
1L缶が多めに在りました。
オートバックスブランドのオイルも在りました。
通販もやっているようですね。
書込番号:23875521
1点
先ほど、お店に行ってきました。
G1の安いのは無くなってました。550円のが在りました。(G2と同じ値段)
G3の安いのは無くなってました。700円のが在りました。
E1、G4 は、まだいくつかありました。
書込番号:23879177
1点
バイク用エンジンオイル > ホンダ > ウルトラ E1 10W-30 1L
【ショップ名】 すてないで 都留店 (山梨県 中央道 大月ICより自動車で10〜20分程度)
http://www.kk-tsuruta.jp/testimonial-view/sutenaide-tsuru
【価格】 ホンダ ウルトラE-1 10W-30 G-1 10W-30は380円(税込) G-2 10W-40は480円(税込)
【確認日時】 12/9
【その他・コメント】通常、1Lのエンジンオイルは、2サイクル用も4サイクル用も自動車用も
500円前後で売ってる物が多めです。380円は珍しいです。
Mobil スーパー 4Tとか、CASTROL ACTIVとかも480円
ホンダの自動車用4Lだと、NextとGreenが1280円が安いと思いました。LEOは2980円であまり安くなかった。
古さと缶の凹み具合で価格決めてる感じです。
today用に、このE1を買いました。G2残り多めでした。
3点
安いですねぇ
缶の凹みで値段決まるってw
モノタロウで10%オフの時に買うと、
届いたものはたいていベコベコですw
傷ものを出してるんでしょうね。
中身は変わりないのでいつも安い時買ってます。
それでもG2で900円ぐらいかな。
480円は安いですね。
書込番号:23097639
3点
>多趣味スキーヤーさん こんばんは。
モノタロウは、私も時々利用してます。4L缶オイルも冷却水もバッテリーも平置きで送られてきた経験があります。
横積禁止とか天地無用とか関係ないですね。4Lオイル缶注文時は、平置きの上に小物部品が乗ってて潰れちゃうのは普通です。
1L缶と工具を一緒に注文した時は缶ボコボコでした。
注文品はボコボコでも、なぜか、外装段ボールはキレイだったりしますね。
G2 480円のほうが、お買い得感あったのですが、10W-30が欲しかったのとE1はまだ使った事が無かったので今回はE1です。
G2の10W-30は使ってますが、悪くないですね。
カストロール Activの10W-40は使いましたが、トゥデイだと若干パワーを食われる感じで、登り坂が遅くなりました。
G2 10W-30のほうが軽快でした。
都下の八王子市にオートバックスめじろ台店が在るのですが、こちらもオートバックスの売れ残り品や荷崩れオイル缶が売ってて、
ここで、G2 10W-30 1L缶を600円(税込)で買いました。
ここの店はG1 500円。G2 600円。G3 700円な値段の時が多いです。
走り屋天国セコハン市場八王子めじろ台店
https://www.autobacs.com/store/top?store=170059
書込番号:23097821
2点
Amazonで買ったりしますが、
大体いつもどこかしら凹んでいても気にしないですね。
破れたり漏れたりしてないなら、
とやかく言うのは了見が狭過ぎだと思いますけどね。
余りに古いのは変質してないか気になりますね。
どれくらい持つモンなんだろう?
書込番号:23097839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オートバックスめじろ台店
G2 600円ですか。
なんかモノタロウが一番安いと思ってましたが他も結構安いところがあるんですね。
探してみよっと!
書込番号:23097883
2点
>鉄騎、颯爽と。さん こんばんは。
私も、Amazonは比較的安心してます。
以前はヤマトの宅配、最近はSBS速配サポートが配送してくれる場合が多いですが、
どちらも外箱状態良く、段ボール箱の中も商品が固定されているので液漏れ経験は無いですね。
モノタロウは、以前は佐川と西濃、最近はSBS速配サポートが多めですが、つい最近の配送品も商品箱潰れで届いてます。
(外箱の段ボールに凹み潰れ無いです。)段ボール箱の中の商品は固定されて無いので、商品同士で潰し合うのでしょう。
液漏れは、モノタロウブランド(男前含む)のエンジンオイル4L缶とバイク用バッテリー、
他社銘柄の燃料添加剤とエンジンオイル添加剤で経験があります。(配送は佐川と西濃の2社です)
配送の問題より、梱包の問題と思われます。
その他では
ヤフーショッピングで、ホームセンター7と言うショップでバッテリーを購入時に液漏れの経験があります。この時は佐川急便です。
ヤフーや楽天はショップにより梱包の違いが大きいですね。
Amazon以外で、比較的良いと感じた梱包及び配送はヨドバシカメラが好印象です。配送は郵便です。
ヨドバシカメラでもエンジンオイルやタイヤも買えて、便利ですね。
書込番号:23097978
1点
自分が何度か買ってる通販で、梱包が毎度良くて、オイルが安いところだと、
エーゼット
ヒロバ・ゼロ(ガレージゼロ)
がとても良かったです。オイル以外にも色々ケミカル類が安いですね。
書込番号:23098070
1点
>多趣味スキーヤーさん
オートバックスめじろ台店はバイク用オイルは時々売り切れになってますね。
特にG3は入荷後すぐに売り切れてしまう様ですね。
その他ブレーキフルードや添加剤も安いですが、すてないで の方がバイク用品の種類、数、共に多めです。
ヘルメットとかも安いです。
すてないで は、富士山方面にあそびに行く予定の人はちょっと休憩に寄るのも良いと思います。
近所には美味しいうどん屋(吉田のうどん系)が多く、リニア新幹線の実験施設も在り、面白いです。
国道20号の大月と笹子の間の橋の修理(台風の被害で通行止め)も終わり、大月、都留方面から富士山に行きやすくなりました。
(神奈川県相模原市緑区や愛川町方面から道志村、山中湖への道はまだ通行止めが在ります)
書込番号:23098108
2点
>すすすゆうさん
えっメチャメチャ安いですね。 近所だったら 10缶以上は買いたいです。
オイルなんて缶が凹んでようが どうでもいいことですからね。
書込番号:23098775
3点
>スズキ党さん
すてないで は、ヤフオクにも中古タイヤ等を出品することがあるお店なので、
たくさん買うなら、配送お願いしても対応してくれそうですね。
でも、店舗に行くと色々有って面白いので、
自分の家もあまり近くでは無いですが観光のついで等あれば寄りたくなってしまいます。
でも、4輪の時じゃないとたくさん買えないです。
昨日のお店の様子は冬タイヤの交換、販売対応で忙しそうでした。
書込番号:23098900
2点
バイク用エンジンオイル > ホンダ > ウルトラ E1 10W-30 1L
先月、中古の2007年式のホンダスマートディオ(AF56)を購入しました。
購入直後、オイル交換でカストロール POWER1 Scooter 4T 10W-40(MA規格)を入れました。
先日、ホンダに勤める知人から「乾式多板クラッチの原付バイクはMB規格のオイルの方がいいよ」と言われました。
次回からMB規格のオイルを入れようと思っています。
ホンダ純正オイルでMB規格は「E1」と「S9」があります (もちろんS9の方が高級品というのは分かります)
質問ですが…
S9を3000kmで交換するのと、E1を1500kmで交換するのでは、どちらの方がバイクのためには良いと思いますか?
個人的には、所詮中古の原付バイクなので品質は落ちてもE1をこまめに交換した方が良いかなと思っています。
5点
やっすい奴に ほんの少しモーターアップを入れるってゆー
秘密の方法が有るとか無いとか・・・
ホームセンターへ行きますと、やっすいオイルオレンジ色の缶と 黄色い缶と 緑の缶の三種類売ってるメーカー
ジョイフル本田などへ行くと売ってますが
そんなのも見てみると良いかと思います・・・
万が一 日本が北斗の拳と言ったらいーのか
マッドマックスの時代に突入したら オイルなんか選んでられないので
車のニッサンのオイルとかだって使える訳ですし・・・ 今のところは まだ平和なので一応バイク用のオイルをすすめます
書込番号:16263141
8点
>乾式多板クラッチの原付バイク
スクーターのクラッチは乾式というんかな・・・よくわかりませんが
おばちゃん、おっちゃんのチョイノリが多いときは交換サイクル
良く回す人は高品質
普通に乗るなら、規格に合ってるオイルだと
1交換サイクル
2品質
の優先順位になります。
書込番号:16263205
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8点
おはようございます
高いオイルでも、安いオイルでも、基本的に交換サイクルは同じですよ
普通のオイルを、定期的に交換された方が良いと思います
より連続して高回転まで回すなら、付加価値としてオイルのグレードや粘度を変える
スクーターだと、湿式クラッチは使っていないので、オイルの規格は選ばないのでは?
極端な話、粘度さえ気を付ければ車用でもさほど問題は無いと思いますよ
私なら……
原付だと、小さなエンジンで、常に一生懸命に回っているので、標準的なオイルを、2000km位で交換したいですね
書込番号:16263300 スマートフォンサイトからの書き込み
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9点
こんにちは
使ってみて分ったことは、安いオイルと高級オイルは全く別物ですね、自動車へ使ってみましたが、
安いものは、1000K走っても粘性が落ちるのが、指2本でこすってみても分ります。
例えばザーレンでは、簡単な磨耗テスト機で、目前でテストしてくれます、安いオイルでは金属が削られ
粉になってオイルへ混じるのが目視できますが、高級オイルでは目視できませんでした。
ましてバイクは空冷なので、エンジンが高温になります、エンジン冷却のためにもいいオイルを使ってはどうでしょう。
書込番号:16263556
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9点
ホンダに勤める知人から・・・・その人に聞いた方が良いですよ
書込番号:16264235
6点
>はらいっぱいさん
昔、車のオイルにモーターアップを入れたことを思い出しました。
大きな変化はわかりませんでしたが、安心感はありましたね。
>保護者はタロウさん
往復約15kmの通勤に使う程度なので交換サイクル重視が良いかもしれませんね。
>VTR健人さん
1500〜2000km程度でオイル交換しようと思っています。
>里いもさん
私の原付(スマートDio AF56)は水冷エンジンなので、空冷よりシビアにならなくても良いかもしれませんね。
高品質オイルを早目に交換するのが一番ベストだとは思っているのですが… (^^ゞ
>ごく一般的なお父さんでしょうかさん
確かにそうですね。今度聞いてみます。
書込番号:16264611
7点
高品質オイルはそれだけの価値があります、今乗ってるBMWですが、新車からオイル交換25,000Kmと指定されています。
最初は18,000Kmで交換しましたが、まだ余裕があります。
オイルは鉱物油が禁止されていて、指定されています。
書込番号:16265055
3点
里いもさま
不勉強で恐縮です…2007年BMW純正オイルはカストロールの鉱物油でしたが…何年式から化学合成指定になったのでしょうか…当時は1万q毎交換指定でしたが…時代は変わったものですね…
書込番号:16265732
1点
>今乗ってるBMWですが
BMWにお乗りでしたか。
私もBMWだったら迷わず高級オイルを入れたでしょうね〜 (^^)
書込番号:16266512
5点
国産車の頃からザーレンオイルの磨耗デモ(前記)を見せてもらって、使ってました。
磨耗が少ないことから、慣らし運転の後使用するよう言われました。
BMWは2台目で、今のは5年前登録の130iですが、100%化学合成油(多分カストロール)が指定されています。
鉱物油は絶対に使用しないよう取説にも書かれています。
書込番号:16266814
3点
はじめまして。私は今年の三月からAF68 Dioに乗っております。
緩やかな起伏のある直線路です。往復40分の距離で現在に至りますが18歳から原付から1100ccまで
所有しました。今の4スト50ccでの実体験お話しますがウルトラS9に10W30と10W40二つあるのが
本質でしょう。私は試しに普通自動車用の高温粘度40や海外製日本正規のMBの高温40などで通勤がテストになりますがスクーターでタコメーター御座いませんが道路に目安決めて、その地点でメーターどれだけでているか
が分かりました。E1は4スト50ccスクーターに最適ですね。オイル交換時でたった700ccで長距離でも
タレルの期待してたのが普通に走るので、ましてや純正なのと、必要にして十分な性能でオイルに関してはE1になりました。700ccでオイルの仕事が出来る事も重要なのではないでしょうか?
書込番号:16790843
5点
1、スクーターのクラッチは、単式多板クラッチではありません。2、オイルの種類を考える前に、機械の気持ちになってメンテをしましょう!通勤・街乗りの信号のゴー&ストップなら、純正オイルで十分ですよ(絶対)。私は、100km以上のツーリングに行く時は(前回交換時期に依らず)毎回粘度の1つ高いオイルに交換してから行くようにしています。1000ccオーバーにも乗っていますが、基本は同じですよ〜w機械ですから・・まずは、整備手帳とかを購入したらいかがですか?(中古購入で付随していない場合は)
書込番号:17144908
4点
体験談として・。
私も6年以上前にホンダ4stの49tのTODAY(ディオも同じエンジン使用です。外観だけの違い)
を乗っていましたが・。
当時4stの49tATは一般的では無く、2stの新車販売禁止からで知識も無く、
バイク屋任せでしたが・。最初1000qで3000q毎の交換・・。
鉱物油とかは判らず・・。勉強になりましたねぇ・・。高い勉強代でした・・。
ものの5年で・。10000qも行かないうちに・・エンジン(ピストン)がガリガリの異音・・。でお釈迦・・。
今は車種はヤマハJOGですが・。純正オイルは返って高く付き且つ「AT=ミッションが乾いている」ので
「共用なので・4輪、2輪でも可能なオイルを使っています。。」
冬季は純正粘度。夏季は純正よりも硬め。そして半年毎の交換で且つ『化学合成油』が一番です・。但し
1L売りでは無く4L物でも十分です。=4輪用でも・。
返って、純正にこだわると高い、半合成油だったりしますから・。最低でも、短距離だとしても半年毎の交換で
冬季・夏季と粘度を変えると『エンジンへの負担=判り易く言うと・すぐに30q/hオーバーは出たりしますので
燃費向上も兼ねてエンジン保護になります。』
オフィシャル店は純正だけ・・町のバイク屋は、大量に買って皆同じ、鉱物油で粘度も同じいつ買ったか判らない物です。
出来れば、自分で交換出来ると良いと思います。
書込番号:19306785
0点
>m-yanoさん
E1のほうが燃費よくなりましたよ!
書込番号:21997593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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