『鍋の大きさで16cmと迷いましたが』のクチコミ掲示板

宮崎製作所

ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N

ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥6,680最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月3日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • タイプ片手鍋
  • シリーズジオ・プロダクト
  • その他IH対応
クチコミ掲示板 > キッチン用品 >  > 宮崎製作所 > ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N

『鍋の大きさで16cmと迷いましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N」のクチコミ掲示板に
ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18Nを新規書き込みジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

鍋の大きさで16cmと迷いましたが

2019/03/16 23:36(1年以上前)


 > 宮崎製作所 > ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N

スレ主 ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

宮崎製作所でご飯を炊きました

鍋の大きさで16cmと迷いましたが18cmを買って正解でした〜〜
お味噌汁を作るのに18cmが良かったです。
お米2合で400ccのお水で早速炊いてみました。中火で沸騰したら弱火で10分むらし9分で炊いてみました。
お米の通夜もとてもよく粘り気があって甘い!!!すごくおいしいです。
これからこのお鍋でお料理いろいろ重宝しそうです!!

書込番号:22537190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/17 01:14(1年以上前)

どうも。

気に入った鍋に出会えてよかったっすね
ウチは昔から定評のあるSTAUBの24cmを使っているのですが、どんな食材でも火の通りが良い代わり...
クソ重い(滝汗
でも、この重さがあるからご飯でも美味しく炊けるんだろうなと思っているっす。

鍋でのご飯炊きは、沸騰の勢いがやや落ち着いた所の見切りがキモですよね、
ウチは鍋底を焦がさないようにご飯だけはガスのカセットコンロをを使っとるよ
IH じゃダメだ。

因みに ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N は鍋底が焦げやすいですか?
鍋の厚さはホームセンターに売られているような薄さですか?

書込番号:22537343

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/17 01:22(1年以上前)

コメントありがとうございます〜〜
鍋の厚さは普通の鍋よりは少し厚いんじゃないでしょうか????
私はジオプロダクト2度目の購入です。最初のお鍋は22cmを購入しました。
ジオのお鍋は7層になってるので使い方を間違わなければ絶対焦げません。もしお鍋で焼いたりする場合は
しっかり余熱が必要です。鍋を熱した後に少し鍋にお水を落としてはじけたら使います。
しっかり鍋が温まっていれば焦げ付きません。もし若干薄茶色く焦げ付いてしまった場合でもスポンジで洗えばきれいに取れます。
ジオのお鍋は普通の鍋よりは少し重いですが無水料理も出来るしお料理もとてもおいしいのでお勧めです!!

書込番号:22537357

ナイスクチコミ!3


スレ主 ukabaさん
クチコミ投稿数:57件

2019/03/17 01:33(1年以上前)

鍋って焦げ付いたりしたらまた買い変えますよね?何度も何度も買い変えたら生きてるうちに鍋いくらお金買い換えに使うんだろう?
って思いますよね。だから10年使える宮崎製作所の鍋を買ったんですよねぇ。
買った結果若干重さはあるけどお鍋自体焦げ付かないので購入してよかったです!!!あと層が7層なのでお湯も沸きも早くて
ガス代節約のために買いました!少ないお水でゆで卵とか短時間で出来ちゃうのもいいですね〜〜〜。

書込番号:22537370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「宮崎製作所 > ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N
宮崎製作所

ジオ・プロダクト 片手鍋 GEO-18N

参考最安価格(税込):¥6,680

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)