『シンプルで飽きない&軽い』のクチコミ掲示板

 >  >  >  >  >  > クチコミ掲示板

ヤマハ

RGX SERIES RGXA2 [WAG]

RGX SERIES RGXA2 [WAG]

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

RGX SERIES RGXA2 [WAG] ヤマハ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板 > ホビー > エレキギター > ヤマハ > RGX SERIES RGXA2 [WAG]

『シンプルで飽きない&軽い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RGX SERIES RGXA2 [WAG]」のクチコミ掲示板に
RGX SERIES RGXA2 [WAG]を新規書き込みRGX SERIES RGXA2 [WAG]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

シンプルで飽きない&軽い

2008/03/20 19:33(1年以上前)


エレキギター > ヤマハ > RGX SERIES RGXA2 [WAG]

スレ主 M@COさん
クチコミ投稿数:14件

私は先週状態の良い中古品を購入しました。
ギターは高校生の頃に少しやっていて、去年久々に興味が沸き派手なデザインのミニギターや女性向けのギターを立て続けに数本買いましたが…どれも飽きて即手放しちゃった(~_~)

ヤマハは高校生の頃にビリーシーンモデルのベースを買った時以来です。
このギター、デザインは個人差があるでしょうが私にはデザインもカラーのラインアップもシンプル過ぎて物足りない。変形や派手なカラーリング好きでして(^^ゞ
軽量なのとスイッチ部分の発光が綺麗、あと今までの自分を振り返ってシンプルな方が飽きないかも…と思って決めました。(私は音の良し悪しがまだ分からないので、いつも音以外で選択しています)
ウリの重さですが、私は女性用やミニギターを持っていたので特に軽いとは思わなかったのですが、楽器店で普通の大きさのギターを持つと重いので、やはりこのモデルは軽いんだなぁと思います。

シンプルなのが飽きない!
オフホワイトでノッペリなボディ・でも隠れた所のツートン塗装やシルバーライン塗装がいい。歳だなぁと嬉しいやら悲しいやら。
音に関してはまだ全く分かりません、アンプも以前手放していた為(T_T)/~~~

またすぐ飽きたら勿体無いなとアンプは購入していなかったのですが、このギターは毎日ちょこちょこ練習していてアンプに繋げて音を出したいと思ったので、先ほどフェンダーのG-TECを通販で注文したところです。

アンプでクリーンで音出ししてまたレポします

書込番号:7561063

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 M@COさん
クチコミ投稿数:14件

2008/03/21 18:41(1年以上前)

アンプ、店頭で売り切れていたそうです(T_T)
暫くはアンプ無しで練習します(^^ゞ

書込番号:7565542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/02/05 00:53(1年以上前)

全くのドシロウトなのですがギターを初めてみたいと思ってます。しかしまわりにはギターを教わるかたもいないのですが、どのような流れで上手くできるものなんですか?
初心者の本などで上手くなっていくものなのですか?

書込番号:9042886

ナイスクチコミ!0


スレ主 M@COさん
クチコミ投稿数:14件

2009/02/24 20:40(1年以上前)

ひみこ♀サン、返信があるとは思っていなかったので
久々に見に来て今気づきました、申し訳なぃ(;O;)
実は私、ベースに興味が湧いてこのギターを手放してしまったんです。
手元にはベース2本とシンセサイザー(でもベース1本とシンセはインテリア化してます…)
私も現在周りに直接教われず、ベースはネットのみ参考の独学です、しかも時間が取れず時々でして。バンドも組んでいないし。

ギターはもう買われましたか?
なんとなく惹かれてやってみたいのでしたら、私は初心者向けのアンプ(ギターの音が出るスピーカーみたいな物)や教則本がセットになってて安い物をおすすめします。
その教則本や、ネット(今は携帯でも有意義な情報が得られるのでは?パソコンがあればベストなのですが)の情報等を頼りに練習。
もし飽きても出費は最小限(^^ゞ

初心者OKのバンドメンバー募集や、自分が募集してもいいと思います。みんなで演奏して練習した方が楽しいし、上達が早い気が…
今はネットで簡単に可能かな?私は学生の頃、雑誌や口コミつたいでメンバー集めていました。

初心者向けの本は、とっかかり?
その本で暫く練習しギターに飽きず、ハマってきてこれは弾き心地が?とか音が?となった時がレベルアップの瞬間です!
そこでギターの買い替え。

先走ってしまいましたが…とにかく飽きない程ギターが好き&練習あるのみです!
あ、飽きない為には自分が好きな曲のバンドスコアを買って練習するといいですよ。
応援します♪

書込番号:9149484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RGX SERIES RGXA2 [WAG]」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

RGX SERIES RGXA2 [WAG]
ヤマハ

RGX SERIES RGXA2 [WAG]

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)