ヤマハ
FG/FGX SERIES [FG-720S NT]
![]()
参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません
- 更新日時:―
- メーカー希望小売価格:¥―
FG/FGX SERIES [FG-720S NT] ヤマハ
参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません
アコースティックギター > ヤマハ > FG/FGX SERIES [FG-720S NT]
2週間前にこのギターを買いました。
今日、弦を交換したのですが、古い弦の処分の仕方がわかりません。
私は兵庫県に住んでいるのですが、地区によってごみの分別が違うと思いますが、アドバイスお願いします。
書込番号:7028346
2点
燃えないゴミとして出して大丈夫だと思いますが、弦の両端は尖っていて危険なので小さな紙袋などに入れてから捨てたほうが、怪我をしにくいと思います。そのまま捨てるとゴミ袋が破れて大変なことになると思うので・・・。
書込番号:7032422
1点
K-dream さん、早速のアドバイスありがとうございます。
これで安心して弦の交換ができます。
それにしても、20数年ぶりの弦の交換は、大変でした。
高校生時代は、もっと簡単に交換していたと思いますが......。
書込番号:7035773
1点
弦の張り替えはこまめにされる方がいいと思います。
僕の場合は使用頻度が高いので、1週間に2回張り替えてますが、
普通、趣味で弾かれる方でも、1ヶ月に1回は張り替えた方がいいと思います。
張り替え時のワンポイントアドバイス。
6、5、4、1、2、3の順番で張り替えるとスムーズに行くと思いますよ。
1、2、3、6、5、4の順番でもOKです。
捨てる時は6本束ねて、10センチ位の円にして絡めれば、危なくないと思います。
書込番号:7147020
0点
fgよっしゃ さん、返信ありがとうございます。
弦の張替えは、こまめに ですね。了解しました。
私の場合は練習するのが仕事が休みの日ですから、月1回で良いですかね。
ネットで買うのが安いようですので、早速何セットか注文します。
まだまだ指先が痛いので、エキストラライトゲージにします。
(慣れたらカスタムライトゲージにしたいのですが・・・・。)
書込番号:7149519
0点
>ICE MANさん、
週一回程度で、短時間の演奏なら、1ヶ月に1回の張り替えでいいと思います。
ただ、安い弦は劣化も早いので、音のへたりが早いです。
指が痛いのは仕方ないですね。
僕も6年ブランクがあり、苦労しました。ですが、今では見事にタコになってます。
慣れるまでは痛いでしょうが、頑張ってくださいね。
書込番号:7149954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > FG/FGX SERIES [FG-720S NT]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/06/07 18:06:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
人気商品ランキング
アコースティックギター 人気商品ランキング2025年12月8日現在
- 1位
-
AeroBand ギター弦なし、アコースティックエレキトラ...
¥118,385
Amazon.co.jp - 2位
-
¥24,200〜
- 3位
-
¥58,080〜
4.32(3)
- 4位
-
[ギブソン] J-45 Standard [Vintage Sunburst]
¥327,800〜
5.00(1)
- 5位
-
[ヤマハ] SLG SERIES SLG-200S [NT]
¥65,890〜
4.00(1)

