『新ギター探してます』のクチコミ掲示板

ヤマハ

FG/FGX SERIES [FG-730S]

FG/FGX SERIES [FG-730S]

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

FG/FGX SERIES [FG-730S] ヤマハ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『新ギター探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FG/FGX SERIES [FG-730S]」のクチコミ掲示板に
FG/FGX SERIES [FG-730S]を新規書き込みFG/FGX SERIES [FG-730S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

新ギター探してます

2008/03/29 22:46(1年以上前)


アコースティックギター > ヤマハ > FG/FGX SERIES [FG-730S]

スレ主 桃コブさん
クチコミ投稿数:3件

2台目のギターを買おうと思っています。FG-730Sを候補に入れています。
レベルは中級者ぐらいで、よく弾く曲はYUIさん、コブクロさんなどです。
学生なので5万円まで程でいい物を・・・と思っています。おすすめを教えてください!

書込番号:7604941

ナイスクチコミ!1


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/30 09:04(1年以上前)

桃コブさん
こんにちは。
YUIは、CHE.R.RY と Skyline 辺りをよく弾き(歌い)ました。
コブクロは専らカラオケですね。
コーラスだけ乱入して、よく怒られます。

YAMAHA:国産がよろしいのでしょうか。
今迄どんなギターをお使いか教えてもらえればアドバイスし易いです。
中国製ですが、この価格帯でバック(ひょっとしたらサイドも)ローズウッド単板が買えますよ。

書込番号:7606523

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃コブさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/30 13:08(1年以上前)

Burriさん返信ありがとうございます。
前のギターは、とにかく弾ければいいという感覚で買ったもので、
雑誌の後ろなどに載っているギターを購入し使っていました。
たしか、Sepia Crueというメーカーのものでした。

書込番号:7607446

ナイスクチコミ!1


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/30 16:58(1年以上前)

了解しました。
素材が良さそうなのは、

・S.Yairi YD-75 TOP:SOLID SITKA SPRUCE/SIDE&BACK:SOLID MAHOGANY
・S.Yairi YD-90 TOP:SOLID SITKA SPRUCE/SIDE&BACK:SOLID ROSEWOOD
価格.comの最安値で、41,800円と50,800円で販売されていますね。

・ARIA AD-50 TOP:SOLID SITKA SPRUCE/SIDE:ROSEWOOD/BACK:SOLID ROSEWOOD
イシバシ楽器名古屋栄店で、42,000円です。

販売価格は、ネットであれこれ検索するともっと安いのが見つかると思います。
買う時はお店で弾いてみてフィーリングを確かめることをお勧めします。

書込番号:7608302

ナイスクチコミ!1


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/07 15:55(1年以上前)

縁があって、S.Yairi YD-90VS ARIA AD-50N 共に入手しました。

見た目は Martin 系のADが好みですが、指が短く太いため、指板幅はYDが押さえ易いです。
あとADはブリッジが高いのでサドルを削って調整する必要があります。
どちらも高音は和音がキレイにでます。低音はこれからガンガン鳴らして造ります。

書込番号:8313948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > FG/FGX SERIES [FG-730S]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ない 5 2010/02/18 11:36:54
新ギター探してます 4 2008/09/07 15:55:35
久々のギターに満足 0 2008/01/05 23:03:06
よい鳴り。つくりがよいので安心。安い。 4 2007/08/18 22:10:59

「ヤマハ > FG/FGX SERIES [FG-730S]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

FG/FGX SERIES [FG-730S]
ヤマハ

FG/FGX SERIES [FG-730S]

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)