『チューニングについて』のクチコミ掲示板

ヤマハ

SLG SERIES [SLG-100N]

SLG SERIES [SLG-100N]

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

SLG SERIES [SLG-100N] ヤマハ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『チューニングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLG SERIES [SLG-100N]」のクチコミ掲示板に
SLG SERIES [SLG-100N]を新規書き込みSLG SERIES [SLG-100N]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チューニングについて

2010/12/28 16:50(1年以上前)


アコースティックギター > ヤマハ > SLG SERIES [SLG-100N]

スレ主 陸遊さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、チューニングするために電子チューナー
としてどのような物がいいのか判らないので、アドバイスを頂けますようお願い
致します。
 
 ヤマハのYT100などが付いてくるショップもあるようですが、初心者でも簡単
にチューニングできる点を重視するとどのような物が良いのでしょうか。
 回答宜しくお願い致します。

 一応買おうとしているのは、SLG110Nになります。

書込番号:12430284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/28 17:19(1年以上前)

半音下げチューニングが出来るクロマチックチューナーにした方が良いと思います。。

使い方はみんな殆ど同じなので価格や画面の見やすさで決めても良さそうですが、サイレントギターだとマイクでは難しくシールド利用になるので、アンプなどに常に接続してあるなら、アウトプットのある者の方が毎回接続の面倒が無いですね。。

こんなのとか・・

http://www.roland.co.jp/products/jp/TU-12EX/index.html

インプットのみならこんなので宜しいと思いますよ。。

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/accessories/tuners/td-18bk/?mode=model

書込番号:12430376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 01:47(1年以上前)

アコギ弾きでもないのに、勝手にカキコします。

私はBOSSのユーザーですが、同社にもずいぶんとラインナップされてます。
http://www.roland.co.jp/BOSS/products/TUseries.html

価格は新品で2,000円台から8,000円台といったところですね。
スレ主さんがどこで使用されるのか(自宅、スタジオ、ライブハウスなど)、
予算をどれくらい見込んでおられるのかによって、ご自分に適したものを
ご購入なさるとよいと思います。

ちなみに、私はロック系のステージがありますので、もっとも堅牢で
インジケーターが暗がりでも見やすいTU-3を使用しています。
ご参考になれば。

書込番号:12505820

ナイスクチコミ!2


スレ主 陸遊さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/16 01:40(1年以上前)

 返信が遅れてすみませんでした。
あれからPCが壊れてしまい、CPUとマザーとメモリを購入せねば
ならない状況に陥ってしまい資金不足になってしまいました。

 一応インプットだけでチューニングができるというのが、感覚的
に理解できないので、アウトプットがあるTU-12EX にしようと思い
ます。
 ご紹介して頂きありがとうございました。

書込番号:12662520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/16 11:40(1年以上前)

>一応インプットだけでチューニングができるというのが、感覚的
に理解できないので、

解決済みですが・・

チューニング自体はインプットだけで問題ないです。。
アウトプットがあるものはそのままアンプに接続して音がスルーできるだけなので、接続をし直すのが面倒な場合に効果があるくらいです。
(ライブ中などは接続変えてる暇はないですからね。。)

書込番号:12663447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SLG SERIES [SLG-100N]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チューニングについて 4 2011/02/16 11:40:44

「ヤマハ > SLG SERIES [SLG-100N]」のクチコミを見る(全 5件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

SLG SERIES [SLG-100N]
ヤマハ

SLG SERIES [SLG-100N]

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)