『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

 >  >  >  >  >  > クチコミ掲示板

S.ヤイリ

[YD-42 N]

[YD-42 N]

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

[YD-42 N] S.ヤイリ

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「[YD-42 N]」のクチコミ掲示板に
[YD-42 N]を新規書き込み[YD-42 N]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2009/01/07 13:49(1年以上前)


アコースティックギター > S.ヤイリ > [YD-42 N]

クチコミ投稿数:423件 のんびり行きましょう livedoor 

若い頃は仲間とギターを弾いたりしていたのですが、ギターを弾く事も無くなり数年前にYAMAHA L-6を残し
マーチンやギブソンなど手放してしまいました。

先日仲間がギターを弾き始めたと聞き、私もL-6を引っ張り出し弾いてみました。
ネックが広めで押さえにくい事もあり、新たなメインギターを探しに楽器店巡りをしていたところS-Yairi YD-42 Nに巡り会いました。
じつは「再びマーチンやギブソンを」という気持ちも有り、先日マーチンHD-28Vを試奏させてもらったのですが、
たしかに良い楽器ですがこの不景気に三十数万もするギターは買えません^^;

オール単版でインレイも綺麗だし、ペグもオールドスタイルでルックスは抜群。
ネックは細身で弦高も最適な高さに調整されていて、押さえやすいしビビリもない。
ストロークでの音のバランスも良く、フィンガーピッキングでも心地良く響いてくれます。
家や仲間内で弾く程度では、このクラスの楽器がコストと品質、音色のバランスが良いのではないでしょうか。

書込番号:8898426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/01/18 05:20(1年以上前)

私も購入しました。
現在、上海で単身赴任してまして、今2年半ぐらいになりますので友達もたくさんいますし
休みの日もいつも誰かと食事したり別に問題は無いのですが、たまに暇な時があって、
そうそうギターでも買って練習しようかなあって思いまして、もうずいぶん長くご無沙汰してるので、ギターの相場もわからないし10〜15万位出したらヤマハあたりのいい音するのがあるかなあってネットを探してましたら、マーチンのD−18やD−28やD−35あたりがちょっと高いけど無理したらなんとかなるのが出てきまして、もともとマーチンなんて憧れでしたから、そうなってくると、ほしくてほしくて、ネット探しまくりました。すると大阪の大手の楽器店のネット販売で結構手がとどきそうなD−28がありまして心斎橋店に電話入れますと、ネット販売の方に連絡してくださいとのことでしたが海外のこちらの事情を話しましたら取り寄せOKになりました。ためし弾きもなしですが、あの辺のギターはある程度音もわかっているのでまあいいか、おおはずれは無いでしょうと思ってます。
そのことを仲のいい友達にメールしたらほとんど無視(ギターなんて元々興味がないのです)
たまたまの出張者でたぶん彼ならというのに電話したら目茶苦茶喜んでくれて、今度から出張に来るたびに弾きに来るとのことでした。
もう30年弱の付き合いですが久しぶりに彼と付き合ってて良かったなあって思いました。
春節(旧正月)に日本に帰りますのでその時に日本から持って帰ります。
学生の時、ロックやってまして、当時はフェンダーのテレキャスターにツインリバーブでツェッペリンやジュフベックあたりをコピーしたりしてました。
元々アコースティックは大好きなので定番のティヤーズ イン へブンやツェッペリンのステアウェイ トゥ へブンやポールサイモンあたりからやつけようかなあって思ってます。ただ指動くんやろか。まあ練習してたら半年もすれば多少は動くようになるでしょうけど。
久々に日本に帰るのがすごく楽しみです。
こんな不景気にちょっと高い出費ですが海外で頑張ってますからご容赦を!!

書込番号:8951255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件 のんびり行きましょう livedoor 

2009/01/18 10:41(1年以上前)

オットン55さん、はじめまして。

うちのL-6は1979年製で高校生の時に買った楽器ですが、今年でちょうど30歳を迎えます。
表と裏板が単板ということで、気持ち良い位鳴ってくれます。
ただ育て方が悪かったのか、どうもイマイチと言う部分もあるのでそれを補ってくれそうなYD-42を購入しました。

D-28は定番と言われていますから、基本はしっかりしていますよね。
私のは'92年製でしたが、まだ品質が安定していた頃だという話です。
しっかり弾きこまれた楽器なら、良い音がすると思いますよ^^v
以前'72製のD-18を購入し弾いていた事がありますが、マホらしい明るく歯切れの良い良い音を出してくれました。
ギブソンもJ-200のバランバランとした豪快な響き、J-45の素朴で少しガサツ面を垣間見せる音でこちらも魅力的でした。

エレキはTOKAIのストラトコピーを買ったのですが、私がエレキ向きでないのか挫折しアコースティックに専念しています。

だいぶギターから遠ざかっていたので、指先が痛くて痛くて^^;
それを我慢しながら毎晩1〜2時間弾くようにしていたら、だいぶ硬くなってきました。
ようやく練習のための準備が出来たという感じです。

書込番号:8951930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/19 18:05(1年以上前)

もうギアーから離れて35年ぐらいになるのでちょっと慣れるまでは・・・
まあまだギターも手元に無いうちから心配しててもしょうがないですが、昔は指先の指紋も消えて指の又も右より左の方がよく開くし、
昔は10時間弾いても平気でしたがまあぼちぼちやります

春節は25日に大阪に帰るので26日には手元にあるはずです。

クラプトンにポールサイモン、ザ バンドに、中川イサト、オフコース等など夢は広がります。
上海でギター友達さ〜〜がソット!!

書込番号:8958782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/17 04:48(1年以上前)

1月25日に帰国しまして待ち遠しくてその日のうちに心斎橋まで引き取りに行きまして、帰って弾きましたがちょっと期待が高すぎたのか、ええ〜〜こんなもんなんって印象でした。
でもきっちりとチューンングして(ひさしぶりなのでチューニングも一発で決まってくれなくて)行けば和音なんかもあ〜〜やっぱりいい音するわって感じでした。

いずれにしても帰国後も出張その他で忙しくてほとんど弾いてませんでしたが2月8日に上海にもどりまして1週間あまり爪も揃ってきましたし、指先も少しずつ硬くなってきました。
これから弾きこんでやれば音も慣れて甘いなじんだ音になるかなあって楽しみにしてます。さあ練習練習!!!

ところでYOU TUBEでCSN&YのステファンステルスがD-45を弾いてるのですが鈴鳴りって言うんですかきれいな音してますがもちろん弾き方が旨いのはわかりますがやっぱりギターの違いでしょうか?それともD-28も弾き込んだら少しは近い音になるんでしょうか?
まあ凝り出したらきりが無いんで当分はこれで頑張りますが。

余談ですが上海にもどる際ANAでしたがギター潰れても保障しませんと言われてサインさせられました。

書込番号:9108219

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/20 11:00(1年以上前)

潰れなかったんだろうか?

書込番号:9728355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「S.ヤイリ > [YD-42 N]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こだわらなけれは… 0 2014/04/09 1:50:45
ネック裏の塗装とすべり 4 2012/09/22 23:42:09
ブリッジピンの緩み 2 2012/01/22 1:39:09
悪くない! 1 2009/06/20 10:54:53
とにかく鳴らすために。 8 2009/11/05 18:34:59
本日購入しました。 5 2009/06/20 11:00:24
迷っています・・・ 1 2008/11/01 11:59:47
中古ショップで新品を買いました。 0 2007/08/27 23:55:53
良いギターです 3 2007/04/12 21:37:57

「S.ヤイリ > [YD-42 N]」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の参考最安価格を見る

[YD-42 N]
S.ヤイリ

[YD-42 N]

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)