『風切り音がうるさい』のクチコミ掲示板

X-TWELVE ショウエイ

参考最安価格(税込): ¥2,563

『風切り音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-TWELVE」のクチコミ掲示板に
X-TWELVEを新規書き込みX-TWELVEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

風切り音がうるさい

2012/02/28 23:25(1年以上前)


バイク用ヘルメット > ショウエイ > X-TWELVE

スレ主 安かーさん
クチコミ投稿数:11件

サーキットでの話です。
120km以上ではX-12の風切り音はもの凄くうるさいです。150km超えるともううんざりな音です。
走行し終わりメットを外すと耳鳴りがするくらい風切り音がうるさいです。安全性は申し分ないと思いますが、
風切り音に対してSHOEIのフラグシップであるX-12は、こんなものなのでしょうか?
あまりにもうるさいので何か対策を打ちたいのですが、方法がわかりません。またはいっそうのこと、
アライのフラッグシップである「RX-7 RR5」も検討しています。RX-7 RR5とX-12の風切り音を比べた方
がいらっしゃったら、どちらの方が静かなのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14217643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/28 23:38(1年以上前)

耳栓。

書込番号:14217727

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/29 00:28(1年以上前)

安かーさま
バイクはネイキッドでしょうか…ヘルメットメーカーは単体で風切り音が小さくなるように設計しているようですので…カウル付きバイクで空気の壁がどの高さに出来るか…頭の上を超えていけば良いですけれどシールドの上辺下辺辺りに風の壁が出来るとやたらうるさかったり…アライに買い換えてもやかましいと感じたら勿体ないですので…カウル付きなら頭の上を風が飛んで行くようになさるとか…いっそのこと顎の辺りに壁が出来るようになさると静かに…
風の壁を下げる場合は慎重に…270kmph超えて顎から風が入って来ると頬が振動して歯で口腔内が切れるそうですので…

書込番号:14217959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/02/29 09:48(1年以上前)

聞き比べはしたこと無いですが、どのヘルメットでもスピードを出せば風切り音は大きくなるのであまりかわらないかと
さどたろうさんの言ってるように耳栓するか車体に風防付けたり段付きスクリーンなどに換えてがんばって伏せるかかな

書込番号:14218933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 安かーさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/29 11:36(1年以上前)

> さどたろうさん、> ViveLaBibendumさん、> ヤマハ乗りさん
みなさまアドバイスいただきありがとうございます。
ネイキッドではないのですが、シールドより上では、メット単体でも風の壁を越ると
どのメットでもうるさいのは同じということでX-12を使い続けることで納得しました。
耳栓をすることで解決することにします。

書込番号:14219253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/02/29 12:11(1年以上前)

安かーさま
小生が被っているSchuberthのC3は愛馬1号のカウルが巻き込む風を受けている時よりもネイキッドの愛馬2号で走っている時の方が静かに感じます「静かなのでスピード感が乏しくて速度を出し過ぎることに注意」と謳われているだけのことはありますね…アライやショウエイの最高級モデルよりも数dB静かと言されますがそれでも150kmph超えると静かとは言えません…

愛馬1号には WunderlichのERGO-VARIOアジャスタブルスクリーンスポイラー http://www.peitzmeier.jp/pai/windshield_4.html を着けて高さを稼ぎウィンドシールドを寝かせて左右に巻き込む風を上に跳ばすようにしたら空気の壁が頭頂部の更に上を通過するようになって快適…但し元のスクリーンがポリカーボネートでないと風圧で割れる可能性が有ります…

プロトのMRAスクリーンの中にもエアスポイラー機能の強いのがありますし http://www.plotonline.com/brand/mra/index.html 他メーカーも色々工夫したのを出してますのでウィンドスポイラーをお考えになっては如何かと思います…
頭部に受ける風圧を小さく出来たら疲れ難くなってタイムも縮むと思いますし^^

書込番号:14219370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ショウエイ > X-TWELVE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのショウエイ!X-12の感想! 0 2013/10/23 17:36:47
風切り音がうるさい 5 2012/02/29 12:11:10

「ショウエイ > X-TWELVE」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

X-TWELVE
ショウエイ

X-TWELVE

参考最安価格(税込):¥2,563

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

人気商品ランキング

1位
Z-8

¥55,500〜

4.61(10)

21

2位
YJ-22II ZENITH

¥12,216〜

4.00(1)

2

3位
カムイ・3

¥28,980〜

3.41(14)

23

4位
リュウキ

¥31,685〜

3.93(6)

19

5位
エクシード・2

¥27,224〜

3.75(3)

11