『0W-40との混合はOK?』のクチコミ掲示板

カストロール

エッジ 5W-40 4L

エッジ 5W-40 4L

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥3,850最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年9月22日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 粘度5W-40
  • グレードSP (ガソリン用規格)

『0W-40との混合はOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エッジ 5W-40 4L」のクチコミ掲示板に
エッジ 5W-40 4Lを新規書き込みエッジ 5W-40 4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

0W-40との混合はOK?

2017/11/04 22:55(1年以上前)


車用エンジンオイル > カストロール > エッジ 5W-40 4L

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

BMWに乗っています。
この5W-40を基本として使っているのですが、同じedgeの0W-40が1リットルくらいだけ残っています。
オイルの交換総量は6.5リットルくらいなのですが、そのうち1リットルのみをこの残っている0w-40を混ぜてしまっても問題ないものでしょうか?

書込番号:21332922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/05 02:01(1年以上前)

全く問題ないです。

書込番号:21333240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2017/11/05 10:08(1年以上前)

>kony1106さん

細かく気にされる方も居ますが

実状は問題ないと思います

書込番号:21333756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/17 14:53(1年以上前)

それなら………粘度の減少も少ないので、使う事は可能です、

厳密に言えば……若干数ですが、粘土は軟化しますけど全体量の1割にも満たないので影響は無いね。
これが全体量の3割から5割が0wだと、確実に粘度は変化する。

書込番号:21606759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「カストロール > エッジ 5W-40 4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
化学合成油の寿命 11 2023/06/01 22:23:37
推奨オイルの代用品 2 2018/04/13 19:10:01
0W-40との混合はOK? 3 2018/02/17 14:53:57
燃費について 16 2017/01/15 3:30:46
このOILを使い続けると、こうなるんですか? 11 2020/01/04 16:12:44
Castrolという名前ですが 22 2011/02/10 22:43:25

「カストロール > エッジ 5W-40 4L」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

エッジ 5W-40 4L
カストロール

エッジ 5W-40 4L

参考最安価格(税込):¥3,850

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)