『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

カストロール

エッジ 5W-30 SP 3L

エッジ 5W-30 SP 3L

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥3,950最安ショップへ行く

  • 更新日時:2026年1月11日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • グレードSP (ガソリン用規格)
  • 粘度5W-30

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「エッジ 5W-30 SP 3L」のクチコミ掲示板に
エッジ 5W-30 SP 3Lを新規書き込みエッジ 5W-30 SP 3Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2012/11/18 00:13(1年以上前)


車用エンジンオイル > カストロール > エッジ 5W-30 SP 3L

クチコミ投稿数:122件

従来、カストロール エッジ FEカーズだったのが、
カストロール プラチナムという名称に変更になったようです。

以下引用
『新カストロールエッジには新技術“チタンFST™”(チタン油膜強化技術)が採用され、カストロールエッジはカストロール史上最高のパフォーマンスを発揮するエンジンオイルとして生まれ変わりました。』

ということで、カストロールの全合成油の最高ランクオイルの位置づけは変わらず、
新技術を導入したことで名称をマイナーチェンジという事らしいです。

やっぱり、全合成油はちょっと値が張ってもいいですね。
しかも今はカストロールの全合成油に限りJCBギフトカード1000円キャッシュバック
キャンペーンしてたので、マグナテックとかを買うより安いです。

書込番号:15355154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/11/18 01:16(1年以上前)

え、一年位前から変わってるけど。
単にFEカーズが無くなって
エッジ5W−30になってるだけだけど。
HP見てもそんなオイル名称使ってないし。

書込番号:15355378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2012/11/18 01:26(1年以上前)

あら、そんな前だったんですか??
今日、オートバックス行った時に陳列されていたEdgeから
『FEカーズ』の文字が消えて『Platinum』に変わってたので、
聞いたところ、上記のような回答が返って来ました。
名称変更って言うより表示変更でしたね。
私自身、ネット上で両方出てきて何か違う商品なのか
混同したので、参考までに書来ましたが、間違って居ますでしょうか??

ってすっかり勘違いしてました。『Platinum』じゃなくて『Titanium』でした・・・。

書込番号:15355404

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/18 02:12(1年以上前)

4月に愛車に入れた時には 『Titanium』に変わっていたと思います。

内容は変わらないけど名称変更しTitaniumをアピールしたのでしょう。

私は25年程 愛車には化学合成油オンリーで、モービル1を長らく使用してましたがキャンペーンでお得に販売してたので購入してみました。

特にモービル1より優れていると感じることはなかったです。

余談ですが25年前に使用していたカストロールRS、これは最高なオイルでした!
レースをしてたのですが、RSに助けられ勝利したと言ってもよいレースがありました。

バイクを含めるとカストロールを ずいぶん使用しましたが、信用できる ″安心安全なオイル″ だと思います。

書込番号:15355503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2012/11/18 10:45(1年以上前)

私が前回購入したのも同じくらいの時期だったので、
表示が変わったあとの残りだったんですね、きっと。

正直なところ、私は軽のターボ箱バンですし、このオイルがいいか悪いかは
あまりわからないのですが、やはり安いオイルよりはいいのはわかりました。
EDGEを買い続けているのは、全合成でキャンペーン等で一番安いからという
理由なので、他に安いのがあればためしてみたいと思います。

今回のスレ立ては、自分が疑問に思った事が解決したので、もしかしたら
他にも同じ疑問を持っている人がいるかもしれないから教えてあげようという
感覚だったので、他にもいろいろ詳しく教えて頂けたので良かったです。

書込番号:15356509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カストロール > エッジ 5W-30 SP 3L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナーチェンジ 4 2012/11/18 10:45:05

「カストロール > エッジ 5W-30 SP 3L」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の参考最安価格を見る

エッジ 5W-30 SP 3L
カストロール

エッジ 5W-30 SP 3L

参考最安価格(税込):¥3,950

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)