『禁断の0W-20・・・』のクチコミ掲示板

カストロール

マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L

マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • 更新日時:―
  • メーカー希望小売価格:¥―

マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L カストロール

参考最安価格(税込): 価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用エンジンオイル > カストロール > マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L

『禁断の0W-20・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L」のクチコミ掲示板に
マグナテック 0W-20 スーパー FE 4Lを新規書き込みマグナテック 0W-20 スーパー FE 4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

禁断の0W-20・・・

2011/01/16 23:51(1年以上前)


車用エンジンオイル > カストロール > マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

今まで
エッソのウルトラフロー2000 5W-20を使っていたんですが
それが、売られなくなり
カストロールの GTX 5W-20に変えていました。
(2回くらい使ったかな。)

で、禁断の0W-20を入れてみました。
この寒いのに、エンジンの吹けがいいです。
冷えているのに、エンジンの回りがいいというか・・・。

まぁ、カーショップまで車を運転していき
そして交換した後の家に帰る途中での話なので
朝一の状態で、どうなのかはわかりませんが。
(帰宅時の外気温、車についている外気温計で1℃くらいでした。)

今まで0W-20のオイルは
0W-20指定の車以外使ってはいけないと聞いていたので入れたことはなかったのですが
どうなんでしょうか?
夏は使わないほうがいい、とは言われましたが・・・。

書込番号:12520520

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/17 00:06(1年以上前)

0W-20 の表示の意味を理解してるのだろうか。

せいぜいエンジン壊さんようにナ。

書込番号:12520612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/01/17 00:09(1年以上前)

現行ウィッシュの取扱説明書にメンテナンスデータとして
http://toyota.jp/manual/wish/wish_201004.pdf(最後の方)
推奨オイル一覧が載っています。
みなみだよさんのウィッシュの取扱説明書にはどのように書かれていますか?

記載がなければ使用されない方が無難だとは思いますが、5W-20を使用されていたのであれば、特に意識するほどのことでもないような気がします。

私は0W-20でもいいのですが、この時期でも5W-30を使っています。
水温・油温(正確には水温から予想される油温)が高めの車なので。

書込番号:12520639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2011/01/17 00:15(1年以上前)

Berry Berryさん 

推奨オイルは
10W-30
5W-20です。

10W-30より5W-20のほうが燃費はいいので
5W-20を使ってきました。
0W-20にするともっと燃費がいいとは思ってましたが
推奨オイルじゃなかったので使ってこなかったんですね。
最後まで、使わないで通せばよかったのでしょうが・・・

低温時始動性はいいような気がしますが
高速道路で走り続けると
オイル切れとかおこしちゃうのでしょうか?
もしくは起こしやすくなるのでしょうか?

書込番号:12520668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/01/17 00:39(1年以上前)

こんなところで調べてみました。
http://www.carview.co.jp/bbs/113/12/?bd=100&pgcs=1000&th=2146302&act=th

書込番号:12520815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2011/01/17 20:57(1年以上前)

Berry Berryさん 

リンク先に行ってみました。
皆さんそれぞれの持論をお持ちのようで、明確な答えはなさそうですね。

ちょっと様子を見てみます。

・・・・・・
今朝の気温は0℃
エンジンはよく回ると思います。
トルク感はちょっと感じにくかったですが。

燃費などにも気を配りながら
様子を見ていきます。

どうせ春先にはまたオイル交換しないといけませんから
冬の寒い間だけでも
0Wの恩恵が得られるといいなぁと思ってはいますが・・・

書込番号:12523847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/01/18 01:34(1年以上前)

夏まで交換しないでいると、多分人柱になるでしょうね。

春まででしたらそんなに心配しなくても大丈夫に思えます。

でも「禁断のオイル」なのは確かです。
銘柄が「マグナテック」なのがちょっと安心材料ではありますが・・・

適応外オイル使用による不具合の場合はメーカー保証の対象外となりますので、良い子は真似をしないで下さい。

書込番号:12525488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2011/01/30 17:00(1年以上前)

オイル交換して
ガソリン満タンにして
今日、満タン法によって給油しました。

それまでの平均燃費13.4q/L(110,000q走行の平均燃費)だったのが
今回は12.7q/Lでした。

この2週間、高速道路での長距離運転をしていなかったことと
気温が低かったということがあるかもしれません。

オイル交換の影響だとは考えたくありませんが・・・影響、あったのかな?

書込番号:12582581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11262件Goodアンサー獲得:2109件

2011/01/30 19:26(1年以上前)

1回じゃ分かりませんよ。
まだオイルが馴染んでないですし。

書込番号:12583225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2011/03/12 22:01(1年以上前)

この前全行程のうち
高速道路を300q走った時には
13q/Lを大きく超えたけど
街乗りが多いときには
燃費は伸びませんね。

オイルのせいなのか
街乗りが多すぎるせいなのか
いま一つ分かりにくいですけど・・・

次回は5W-20に
戻そうかと思います。
もともと推奨オイルは5W-20ですしね。

ただそうやって戻して燃費が良くなった場合
燃費向上の原因が
オイル交換のせいなのか
今度は春になってオイルの温度上昇が早くなったためか
分からなくなってしまいますけどね。

書込番号:12776162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/09 18:00(1年以上前)

ちゃんと店頭に並んでいるものに禁断なものはほぼありませんが、前述の通り、0w-20の意味を理解する事が重要です。メーカー指定の粘度なら特に問題なく使えますが、使用状況によっては不具合が出る可能性も。(夏、冬は特に注意)

書込番号:18148973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カストロール > マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L」の新着クチコミ

この製品の参考最安価格を見る

マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L
カストロール

マグナテック 0W-20 スーパー FE 4L

参考最安価格(税込):価格情報の登録がありません

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)